さくらももこ劇場 コジコジ-1

ジョニー君って昔の自分を覚えていないの
時々思い出すけど、どうでもいい事ばかり
だからジョニー君、落ち込んじゃったよ
次回、『がんばれ!! ジョニー君』の巻
ジョニー君、元気出そうよ

メルヘンの国の湖には、物知りじいさんが住んでいるの
コジコジ達は知りたい事があるんで、そのじいさんのところへ行ったんだ
次回、『物知りじいさん』の巻
ねぇ、どうして次郎君は半魚鳥のくせに、空を飛べないの?

今クラスのみんなに人気の物知りハンドブック
ゲランなんかは欲しくてジタバタしているの
そんな時ハンドブックを売る怪しい二人組が現れたんだ
次回、『だまされたゲラン』
ゲランに魔の手が迫るよ
楽しみだね

次郎君達が憧れの人に手紙を書いてるんだって
憧れって手が届かない人らしいんだけど、背が高い人なのかなぁ
次回、『手紙を書こう』の巻
コジコジは誰に書こうかなぁ

ある日突然、メルヘンの国に神様がやって来たんだ
そしたらみんな大騒ぎしちゃって、その夜は国を挙げての歓迎大パーティー
次回、『江戸っ子の国ゲタ屋一家がやってきた』の巻
お客様は神様です

頭花君が熱を出して学校を休んじゃったの
テル子達がお見舞いに行くっていうんで、一緒に行く事にしたんだ
何だかワクワクするよ
次回、『頭花君のお見舞に行く』の巻
頭花君に何を持っていこう?

コジコジは美味しいキノコがいっぱい生えてる所を知ってるよ
ちょっと採りに行こうかな
え?やかん君達も行きたいって?
じゃあ行くとするか
次回、『キノコ狩りへ行こう』の巻
キノコ好きの頭花君にはたまんないね

今日学校で魔法の宿題が出たの
だから放課後ペロちゃん達と練習するんだ
みんなちゃんとできるかな?
次回、『まほうの練習』の巻
コジコジはなんの魔法をやってみようかな

メルヘンの国に不思議屋さんがやって来たの
みんなでその人のところへ行ったら、本当に不思議な事ばかり起こったよ
次回、『不思議屋がやってきた』の巻
あれ?ここはどこ?あの綺麗な人は誰だろう?

今日はクリスマスパーティーがあるの
お姫様天使も来るんで、みんな楽しみにしてるんだ
あれ、吾作君どうしたの、憂鬱な顔をして
次回、『きょうはクリスマス』の巻
吾作君、お腹でも痛いの?

ブヒブヒとスージーはみんなを困らせてばかり
今度はカメ吉君にとんでもない事しちゃって、あのおとなしいカメ吉君がとうとう怒っちゃったよ
次回、『メルヘンの国の悪者達』の巻
出た、カメ吉君の必殺技、亀の思い出

正月君が急に空を飛べなくなっちゃったよ
もし初日の出に間に合わなかったら、暗いお正月になっちゃうよ
次回、『正月君の活躍だ!!』の巻
一体無事に、お正月は来るの?

風を思いっきり吹かせたい北風小僧のごうた君
でもみんなが嫌がるからできないんだ
コジコジはごうた君の風でびゅんびゅん飛んでみたいよ
次回、『北風の吹いた夜』の巻
ごうた君、諦めちゃ駄目だよ

ペロちゃんが中央デパートのイメージキャラクターに選ばれたよ
ポスターやテレビに出ちゃって、学校でも人気沸騰中
次回、『やかん君の心配』の巻
ねぇ、どうしてやかん君は沸騰しないの?

お見合いをする事になった正月君
面白そうだからみんなで見に行ったんだ
でも正月君は緊張してパニックになっちゃったよ
次回、『正月君、お見合いをする(前編)』の巻
相手の人は沸騰しちゃいそうな人だよ

ひな子ちゃんがバレンタイン君とずっと付き合ってたって知って、正月君はショック
そんな時突然バレンタイン君がひな子ちゃんを連れてっちゃったよ
次回、『正月君、お見合いをする(後編)』の巻
正月君、ボーッとしてる場合じゃないよ

コロ助君には人間界の男の子と素敵な思い出があるんだ
テル子なんかそれを聞いて大感激
今でもその子はコロ助君の事を覚えているのかな?
次回、『やすひこ君に会いに行こう』の巻
やすひこ君ってどんな人?

最近女子の間で人気急上昇のジョニー君
憂いを秘めた顔がいいんだって
そしてスージー達にスカウトされて、なんと歌手になっちゃったよ
次回、『えっ!? ジョニー君がアイドルに!!』の巻
芋畑でジョニーのオンステージ

いつも地味めなおかめちゃん
みんな彼女の事はよく知らないんだけど、実は変わったペットを飼ってるんだ
次回、『おかめちゃんのくらし』の巻
ねぇねぇおかめちゃん、これって一体何?

どこからともなく現れたカメ大明神
カメ吉君に修行が足りないから、お茶を飲むのを我慢しろって命令するんだ
次回、『カメ吉君お茶断ちをする』の巻
カメ吉君、男は辛いよ

メルヘンの国に迷い込んだ手のひらサイズの女の子
自分の国に帰りたいって泣いてるんだ
よし、じゃあコジコジが連れてってあげるよ
次回、『小さい小さい女の子』の巻
さてさて、どう行けばいいんだっけ?

褒められるのが大好きなゲラン
でもいつも馬鹿にされっぱなしなの
そんでカメ大明神にも馬鹿にされて、とうとう怒っちゃったよ
次回、『ゲラン、へそをまげる』の巻
うわ~、何だか空が暗くなってきた

今日は正月君とひなちゃんの結婚式
明るく楽しく美しく
ところが披露宴の時にジョニー君にトラブル発生
盛り下がりそうだね
次回、『正月君の結婚式』の巻
みんな幸せ気分でいい気分

テル子って、いつも友達思いだよね
何でって聞いたら、二年前のちょっと寂しい思い出を話してくれたよ
次回、『てるてる坊主のテル子』の巻
さすが坊主、テル子は偉いよ、ちっちゃいよ

ねぇ次郎君、物知りじいさんは今、大忙しなんだよ
何で?
あの長い首が絡まっちゃってジタバタしてるからなんだ
おい、それは忙しいんじゃねぇだろ
え?そうなの?
そうだよ、それは苦しんでるんだよ
次郎君、理由がわかって良かったね
良かったよ。…って、よかねぇだろ
次回、『物知りじいさんの首からまる』の巻
はぁ、どうすりゃいいのかなぁ
どこかちょん切ってみようか?
馬鹿、ロープじゃないんだから、怖い事言うなよ

ねぇ次郎君、おかめちゃんって近頃夜遊びしてるんだって
え?マジ?どうりで化粧してテイハン(?)と思ったよ
何して遊んでるのかなぁ?
そりゃ遊びといったら決まってるじゃないか
空飛んだり、お菓子食べたりしてるの?
ん~、君ならせいぜいそんなところだね
え?違うの?
俺も連れてってもらおっかな、ドキドキ
次回、『最近のおかめちゃん』の巻
早く夜にならないかなぁ
遊んでばかりいると偉い人になれません
母ちゃんみたいな事言うなよ

コジコジ、スージーに妹がいるって知ってたか?
うん、デージーの事でしょ
どんな奴?
女の人で、デージーって名前です
で、二人は一緒に暮らしてるのか?
さぁ、どうなのでしょう
普段もやっぱり悪い事してるのかなぁ?
さぁ、どうなのしょう
何だ、なんにも知らないじゃないか
次回、『スージーの生活』の巻
なんかあんまり関わりたくないな
次郎君は、乙女チックな美人姉妹は嫌い?
誰だよそりゃ?

あれ?次郎君嬉しそうだね、何かいい事あったの?
君何見てんだよ?俺、怒ってんの
ふ~ん、どうして?
スージーとブヒブヒが悪さばっかりしてるからさ
それは良かったね
馬鹿!いいわけねぇだろ、みんな迷惑してんだ
それは困ったね
こうなったら、なんとかしてあいつらを懲らしめてやる
次回、『スージーとブヒブヒみんなに怒られる』の巻
今度という今度は絶対に許さないぞ
あ、ブヒブヒとスージーだ
え?あ、ブヒブヒとスージーって本当にいい奴だよな

ねぇねぇ、次郎君は長生きしたい?
何だよいきなり?
次郎君は、一体いつまで生きるつもりなのでしょう?
君、何が言いたいの?
メルヘンの国で、一番長生きな人は誰なのでしょう?
う~ん、カメ大明神か、物知りじいさんあたりじゃねぇか?
え?そうなの?
二人とも全然枯れてないけどな
次回、『長生きばあさん』の巻
わかりやすい名前だなぁ。その人が一番長生きなの?
あ、全然気づきませんでした
一体幾つなんだよそのばあさん?

あぁ、やかん君のお茶は本当に美味しいね
う~ん、でもよく考えたら不思議だよな
何が?
やかん君って何でお茶が出るんだろ?
頭がやかんだからでしょ
でも体は人間だぞ
別にいいじゃない。半分鳥なのに飛べないよりは
自分が飛べるからって偉そうに言うな
次回、『やかん君ケガをする』の巻
やかん君、怪我とか病気したらどういう病院に行くんだろう?
壊れちゃったら捨てられちゃうんじゃないの?
馬鹿!物を大切にしないといけないんだぞ

いや~、やかん君が大変な事になっちゃったね
楽しいね
馬鹿!彼にとっては一大事じゃないか
やかん君のお茶が飲めるんなら何でもいいよ
頭がザルになっていたから、お茶を出せるわけないじゃないか
どうして?
ザルからお茶が出たら、やかんの立場がねぇだろ
次回、『やかん君ザルとしての一週間』の巻
お茶の事よりやかん君を心配しろよ
ザル君になっちゃったやかん君は、何を出せるのかが心配だなぁ
君、やっぱり楽しそうだぞ

コジコジ、正月君とひな子さんってこの間結婚しただろ
そんな事もあったね
正月君ってうちではどんな感じなのかなぁ
正月君は正月君でしょ
案外ひな子さんの尻にひかれてたりしてたりな
正月君はひな子さんの座布団か
コロ助なら身代わりになりたいって言うかもな
次回、『正月君の新婚生活』の巻
おい、今度正月君のうちにお邪魔しようか
ひな子~、チョ~
何だよ急に?
秘密、秘密、秘密の話です

次郎君、今度地球に行くって本当?飛べないくせに
余計なお世話だよ。羽根を借りるから平気なの。君だってトミーに一緒に行こうって誘われただろ
トミーは何で行くの?
毎年日本の六月は雨が降るからさ
蛙は雨の時しか地球に行っちゃいけないの?トミーは何か悪い事したの?
勝手にトミーを悪者にするなよ
次回、『カエルの生き方』の巻
ジョニーも行くってさ
みんなで悪のトミーを見に行くんだね
だから悪くないっての

あれ?ムーアが生きてるよ
え?
ムーアっていつも死んでるのに動いてる
馬鹿!いつも寝てるだけで、ちゃんと生きてるの
な~んだ、つまらない。じゃ、何で今は起きてるの?
彼は趣味で催眠術をやるんだってさ。それでジョニーの過去を探ってもらおうってわけさ
次回、『ムーアのさいみん術』の巻
とうとうジョニーの正体がわかるかな?
次郎君も秘められた怪しい過去を探ってもらったら?
ギクギクッ、俺には何のやましい過去も無いぞ

ねぇ、ドーデスって雷の王様だよね?
あぁそうだよ
じゃあ鬼なんだね?
え?何それ?
お城じゃ、虎のパンツはいて太鼓叩いてるって話だよ
嘘つけ、そんな話聞いた事無いぞ
次回、『ドーデス、かみなりの指導をする』の巻
ドーデスの王様ぶりってどんなだろ?
棍棒振り回してるんじゃない?
鬼コーチかよ

ドーデスとおかめちゃんっていつもぴしっとしてるよな
ピシピシッ
悩みとか無いんだろうな~
脳みそお天気な次郎君にも無いでしょ?
君が言うな、君が!俺は人並みに悩みぐらいあるぞ
飛べないとか泳げないとか?
ほっといてくれよ!
次回、『クールのひけつ』の巻
どうすればあんなにクールでいられるんだろう?
アイスクリーム百個食べたら?
腹壊すだけだよ

次郎君、遊ぼうよ
七夕の飾りつけの準備してんだから邪魔すんなよ
ねぇねぇ次郎君
七夕の説明はやらないぞ
ケチ
うるさいな。詳しく知りたければ、天の川まで行ってくればいいだろ
次回、『おりひめとひこぼし』の巻
願い事は何にしようかなぁ
飛べますように、泳げますように
こいつと縁が切れますように

メルヘンの国には大人の女っていうのがいないよな
ペロちゃんは?
ペロちゃんは可愛いけど、色っぽいって感じじゃないだろ
じゃあスージーとデージーの出番だね
どうしてそうなるんだよ?
次回、『月夜の美女のナゾ』の巻
君、女の人を見る目が無いね
なら、次郎君のお母さんでどうだ!
母ちゃんだけはやめてくれ!

おい、また不思議屋が来るんだってさ
その人誰だっけ?
君、この前あれだけ不思議な目にあったのにもう忘れたのか?
不思議な目ってどういう目?
タレ目とか、つり目とかとは違うぞ
次回、『不思議屋の失敗』の巻
不思議屋が失敗するとどうなるんだろう?
落っち~目~!
不思議好きの俺としては見逃せないぜ

今日みんなで海水浴へ行くよね
そうだな
海はいいよね。スイカ食べたりとうもろこし食べたり
俺は日光浴でもしようかな
それは危険だよ
何でだ?
焼き鳥になっちゃうよ。いや、焼き魚かな
それを言うなら焼き半魚鳥
次回、『海水浴へ行こう』の巻
俺に言わせるなよな
でも何だか美味しそうだね
おい、俺を食うつもりか?

おい、テル子が誘拐されたぞ
テル子が愉快?それは良かったね
馬鹿!誘拐だよ。ブヒブヒとスージーがやったんだ
さすが悪党、やる事が違うね
褒めてどうすんだよ
次回、『テル子、ゆうかいされる』の巻
三百万円を要求してんだ
次郎君、出してよ
そんな金ねぇよ
じゃあテル子は諦めよう
諦めるなよ

大変だ、もうすぐ魔界の大王がやって来るぞ
誰それ?
ブヒブヒの親分だよ
へ~、ブヒブヒは嬉しいだろうね
何でだよ?
だってお父さんでしょ?
親じゃないの。親分、ボス
次回、『嵐が来るぞ!!』の巻
こういう時はおとなしくしてるのが一番だ
こういう時こそ一緒に遊ばなきゃ
どうなったって知らないぞ

あ、ジョニーがパンツになってる
馬鹿!トランクスだって言ってるだろ
え?
あ、違った。トランスだよトランス
最近ますます元気が無いよね
ジョニーを励ます会でもやるか
次回、『さっぱりしようぜジョニー君』の巻
どうやって励ますかな
頭をツルツルにして、さっぱりさせるんでしょ
禿さすじゃなくて、励ますの

メラニーさんっていい人だよな
それ誰だっけ?
君、今朝会ったって言ってたよ
あ、あの肝っ玉母さん系の人ね
ちょっと違うんじゃないか?
じゃあ、この前スージーに箒をかっぱらわれたおばさん
つまらねぇ事はしっかり覚えてんなぁ
次回、『まほうつかいのメラニーさん』の巻
魔法の力も凄いって話だぜ
魔法の力どすこい
何だよそれ?

大変だ、おかめちゃんが家出しちゃったぞ
中々活発なお嬢さんですね
何感心してんだよ
若い時には色々ありますよ、エネルギーを持て余しているんですね
君、親父臭いぞ
次回、『おかめちゃん家出する』の巻
どこ行っちゃったのかな
おかめちゃん、お父さんとお母さんは泣いているぞ。無駄な抵抗はやめて出てきなさい
ちょっと違うんじゃないか、それ

パンパカパンのすっぽんぽん
あ、狸の歌だな
違うよ、スタミナバッチリの歌だよ
何だよそれ?
だってスッポンでしょ
スッポンじゃなくてすっぽんぽん
何だ、ヌードの歌か
あ、向こうでやかん君が沸騰だ
次回、『今夜はタヌキ村のお祭りだ!!』の巻
色んな屋台が出るってさ
カメ吉君の茶店もね
フリーズタヌキーズのショーもあるぞ

ペロちゃん達が今朝、変な奴に会ったんだって
変な奴って、半魚鳥みたいな?
俺のどこが変だって言うんだよ
あれ?先生がお気楽そうな人を連れてきたよ
転校生かな?って、おいおい、あいついきなりペロちゃんにモーションかけてるぞ
次回、『サラサラ君がやってきた』の巻
やかん君、ハラハラドキドキだろうな
ペロちゃんも嬉しそうだね
あれは嫌がってるの

大変だ!ドーデスのお城で変な奴が暴れてるらしいぞ
へ~、面白そうだね
そいつの名前はスパイダー仮面
楽しそうな人だね
馬鹿、雷発生装置を奪って、メルヘンの国を征服するって言ってる悪い奴なんだぞ
次回、『ドーデスのお城、大ピンチ』の巻
ドーデス対スパイダー仮面か
どっちも頑張れ、どっちも負けるな
おい、ドーデスを応援しろよ

ゲランがなんか変な服を着ているよ
あいつ最近ファッションファッションってうるさいんだよな
わ~いわ~い、お祭りだ~。わ~いわ~い
それはわっしょいだろ
は、は、は…
それははくしょんだろ
次回、『ファッションショーをやろう』の巻
君、ちゃんとわかってるじゃないか
次郎君はどんな服を着るのでしょう
それは、内緒だ

おいおい聞いたか、昨日頭花君がすっげぇ可愛い女の子と歩いてたってさ
はいはい、頭に綺麗な花が咲いていたそうです
同じ頭花族だな。まさかお見合いとか
ハンサムなお兄さんもいるそうです
美形兄妹か。興味あるな
次回、『頭花君のいとこ』の巻
何だ、親戚か
見たくもないね
いや、俺は見たいぞ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : さくらももこ劇場 コジコジ さくらももこ ちびまる子ちゃん きみとぼく 青木静香 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)