プラスティック・メモリーズ

#01 はじめてのパートナー
どうも、ターミナルサービスの、絹島ミチルです
僕はザック、よろしくね
そろそろ春か~。入社二年目の私にも、遂に新人の後輩ができるのね。色々教えてあげなくちゃ
あれ?今年は新人は入らないって聞いたけど…
とりあえず初日は昼休みにランチでも奢って、緊張をほぐしてあげようかしら。そういう親しみやすさって大事だと思うし。勿論仕事では厳しく行くけどね
ま、いっか。しばらく黙っとこ~

アイラ、これからよろしくね。何か気になるところがあったら何でも言ってよ
じゃあ一つだけ。私が貸したマニュアルの21ページと118ページだけは、絶対に読まないでほしい
え?何で?
それは…、言えない…
そんなモジモジされると、余計に気になるんだけど
次回、『足を引っ張りたくないので』

いいかツカサ、パートナーと付き合っていく上で大切なのは、主導権を決して握らせないって事だ。もし握られたら、籠に捕らえられた鳥と同じになっちゃうからね
ヤスタカさんの場合、主導権を握られてるのに、籠から無理矢理脱走してるってイメージです
ふっ、俺はただ自由でいたいだけさ
はは…
次回、『同棲はじめました』
俺はただ、自由でいたいだけさ

はぁ…、ツカサの奴、本当にうるさいんだから。人の迷惑も考えてほしいわ
ところでミチル、私も以前壁越しにミチルの奇妙な声を何度か聞いた事があるんだけど…?
えぇ!?あー、えっと、それについては気にしないで、気にしちゃ駄目、ね!
次回、『うまく笑えなくて』
あの部屋の壁の薄さって、なんとかならないのかしら…

料理やお菓子作りの腕前って、やっぱり食べてくれる人がいると上達するのかな?コンスタンスはどう?
さぁ、同居しているカヅキに作ってあげる機会はほとんどありませんから。朝は出社時間ぎりぎりまで起きてきませんし、昼は外食ですし
あぁ、でも夜は?
毎晩酔い潰れて帰ってきます
ですよね、へへ…
次回、『守りたかった約束』

三年前と同じ…
私は、何もできなかった…
次回、『2人で、おかえり』

ツカサ、いい忘れたが、もう一つ大事な話がある
え?何です?
これは誰にも秘密だからな、いいか?
はい
実はな…
実は?
私は…、ジェットコースターが苦手だ!
へ、へ~
怖くて乗れねぇんだ
わぁ~、大変ですね…。あ、次回、『上手なデートの誘い方』
聞けよ!

アイラ、昨日のデート大変だったみたいじゃん
ザックやミチルにも心配かけた
いいよいいよ。ミチルはやたらとあたふたしてたけどね。わざわざお粥まで作ったのに、結局自分で食べてたし。あれは面白かったな
あ、あの、さっきからミチルが凄い勢いでザックを睨んでるけど…?
あれれ?ばらしちゃまずかった?
次回、『知らない花火』

「えっと、ツカサっち、気を落とさないで
 そりゃ祭りの雰囲気に浮かれて、ちょっと先走っちゃった感は否めませんけど、ここで諦めちゃ駄目ですよ
 むしろ勝負はここからです
 とりあえず次回のタイトル行っときましょう。さんはい!」
「後の…祭り…」
「惜っしい!ちょっと違う!次回は、『祭りの後』です」

アイラの部屋、懐かしいな~。ここで私も、六年間一緒に暮らしたんだよな
カヅキは、未だにお風呂上がりにパンツ一枚で部屋をウロウロしたりしてるの?
ははっ、さすがにしてねぇよ。コンスタンスがいるのにするかよ、んな事
じゃあ、酔っ払った時のプロレスごっこは?
あ、それは今もしてるな
あ…
次回、『もう、パートナーじゃない』

シェリー、どうしたの難しい顔して?
社内恋愛禁止との事ですが、私は反対です。何故なら…、私もしたいからです
えっ!?社内恋愛を?
何か問題でも?
あぁ…、ちなみにお相手は、やっぱりヤスタカさん?
いいえ、まったく違います
えっ!?じゃ、じゃあ誰!?
ツカサ、そろそろ次回のタイトルを
次回、『オムライスの日』
っていうか、本気で誰!?

課長は料理の一番のスパイスは何だと思う?
それは勿論愛情だよ
愛情…
おっと、奥さんから電話だ。はい、もしもし?え?お醤油が切れたから帰りに買ってきて?あ、あぁわかったよ。ちょ、ちょっと待って、その…。愛してるよ…。って、あ、電話切れてる…
次回、『想い出が埋まってく』

真っ白だった私のノートが、あなたとの思い出で埋まっていく
その日起きたちょっとした出来事を書き記すのが、今は凄く楽しくて、嬉しいの
ねぇツカサ、今日もありがとう、お休みなさい
また、明日ね
次回、『いつかまた巡り会えますように』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : プラスティックメモリーズ 林直孝 okiura 動画工房 プラメモ 内匠靖明 赤﨑千夏 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)