電脳冒険記ウェブダイバー

俺はカイトとみんなを助けるためにウェブダイバーになった
よ~し、俺がデリトロスを倒してやる!
だけど、焦った俺の心がグラディオンをピンチに
ちっくしょーっ!どうしたらいいんだグラディオン!?
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『悪魔のプログラム!デリトロス』に、プラーグ・イット!

ダイバーランドは突然の強風に大混乱
これって、マジカルゲートの異変が原因なのか?
風といえばウィンドエリア
行こうぜ、グラディオン
俺達で、この風を止めるんだ
そんな俺達の前に現れたのは、グラディオンのかつての仲間ジャガオンだった
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『疾風の戦士!ジャガオン』に、プラーグ・イット!

狂暴化した魚達がダイバーランドに上陸
襲いかかるサメやエイ、カジキや深海魚まで海から飛び出してきた
これもデリトロスの仕業か?
だけど、肝心のエリアがわからない
こうなったら、俺達で事件の原因を突き止めてやる!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『恐怖の海!シャークオン』に、プラーグ・イット!

あ~あ、宿題なんか飛んでっちゃえばいいのにな~
なんて思ってたら、本当に羽が生えて飛んでっちゃった
ラッキー
…じゃなくてこれもデリトロスの仕業だな
よ~し、マジカルゲートへ!
…って、端末まで飛んでっちゃった
プラグイットできないよ~
どうしよう…
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『羽パニック!グリフィオン』に、プラーグ・イット!

少しずつだけど友達が帰ってきた
この調子で、まだ捕らわれているカイト達もすぐに助け出してやる
な~んて、俺ってばヒーローじゃない?
ちょっと浮かれる俺の前に現れた新たな強敵
その名はガリューン
奴は、グラディオンのライバルで親友だったんだ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『漂泊(さすらい)の親友(とも)!ガリューン』に、プラーグ・イット!

あ~つ~い~
何でこんなに暑いんだ~?
グラディオンから何の連絡も無いし、今日は冷房の効いた部屋でのんびり
うわ~!何で暖房になってんの?
プールは沸騰するし、車のタイヤまで溶けちゃうなんて、ちょっとおかしくない?
これって、もしかして…
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『炎の挑戦!フェニクオン』に、プラーグ・イット!

今日は兎小屋の掃除か
そういえばカイトの奴、動物好きだったもんな~
よ~し、カイトのためにも俺が掃除するぞ
え?俺の掃除じゃ駄目?
おいピョン太、兎のくせに生意気…って、兎が喋ってる!
何か狂暴になってるし、どういう事?
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『百獣の王!オルトリオン』に、プラーグ・イット!

ケルベリオンが作った迷路に閉じ込められた俺とグラディオン
そこには倒したはずのジャガオン達が待ち構えていた
データは回収したはずなのに、どうして?
迷路をさまよい、苦しむ俺達を助けるために、コウジ、マモル、キョウイチ、そしてアオイちゃんが立ち上がる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『地獄の番犬!ケルベリオン』に、プラーグ・イット!

深い霧がダイバーランドを包む
そして、霧の中に現れる怪しい人影
え?俺がみんなを危ない目にあわせたって?
そんな、何かの間違いだよ
みんなの疑いを晴らすために、出撃する俺達を待ち構えていたのは、見た事もないウェブナイトだった
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『幻惑の霧!ゴレムオン』に、プラーグ・イット!

ダイバーランドに轟く雷鳴
ウェブダイバーを連れてあいつが帰ってきた
グラディオンのライバル、そして親友のガリューン
誰が相手だろうと、俺とグラディオンは負けるわけにはいかない!
勝負だ、ガリューン!
今度こそ決着をつけてやる!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『ガリューンふたたび!』に、プラーグ・イット!

父さん母さん、おはよう!
カイトもおは…えー!?何でカイトがいるの?
カイトだけじゃない、学校の友達もみんな帰ってきてる
でも、誰もデリトロスの事を知らないし、アオイちゃんまでグラディオンを忘れている
おまけに俺の人望もなくなっていた
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『デリトロス! 消えたグラディオン』に、プラーグ・イット!

黒い影に襲われるダイバーランド
コスモエリアで待ち受ける巨大なウェブナイト
その名はドラグオン
かつて無い強敵を前に、俺とグラディオンは最大のピンチを迎える
しかも、ドラグオンと共に現れたウェブダイバーは、あのナオキだった
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『黒い衝撃! ドラグオン』に、プラーグ・イット!

ダイバーランドで建造中の天候マシン、風神が突然動き出した
風神が起こした竜巻は、町中を滅茶滅茶にしてしまう
更に俺は、竜巻の中に閉じ込められてしまった
このままじゃプラグイットできない
この竜巻、早く止めなくちゃ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『黒い竜巻! 狙われたケント』に、プラーグ・イット!

モニターに映る影が、奇妙な歌声を響かせる
う~~~う~
今日はやけに眠いな…
このまま寝ちゃおっかな~
あれ?何でみんなも寝てるんだ?
静まり返ったダイバーランド
残された俺達に、ドラグオンの魔の手が伸びる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『黒い子守唄! ウェブモンスターのわな』に、プラーグ・イット!

ジャンからの突然の連絡
それは俺とグラディオンへの挑戦状だった
ジャン、一体何があったんだ?
どうして俺達が戦わなくちゃならないんだ?
グラディオンとガリューン、俺とジャン
ライバルとして、友として、遂に決着をつける時が来た
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『友との戦い! VSジャン』に、プラーグ・イット!

復活したジャガオン達
ジャギから解放されたガリューン
そして新たなウェブダイバー、ジャン
これだけの仲間が集まればデリトロスなんて怖くない
待ってろよカイト、俺達が力を合わせて、必ずマジカルゲートを取り戻してみせる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『戦士の決意! 打倒デリトロス』に、プラーグ・イット!

アオイちゃんもマジカルゲートに行きたいって?
ずるいって言われてもさ、俺もジャンも戦いに行ってるんだ、勘弁してよ
言ってるそばからナオキとドラグオンが攻めてきた
しかもシャークオンが人質に
卑怯だぞナオキ!正々堂々戦え!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『怒りの復活! ドラグオン』に、プラーグ・イット!

ダイバーランドの空に揺らめくオーロラ
初めて見るけど綺麗だな~
あれ?母さん、何で俺にくっついてくるの?
クラスのみんなも、町中の人達も、みんな誰かとくっついてるし
こんな時、敵が攻めてきたら出撃できない
まさか、これがデリトロスの作戦か?
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『オーロラ地獄! ライガオン』に、プラーグ・イット!

おかえりショウさん
やっぱクラスのリーダーがいないと、みんながまとまんないんだよね
遂にマジカルワクチンも完成したし、待ってろよカイト、すぐに助けてやるからな
喜ぶ俺達の前に、再びグラディオンのデータに無い敵が現れた
そして、謎の仮面の男が管理局に迫る
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『光の幻影! ペガシオン』に、プラーグ・イット!

狙われたマジカルワクチン
管理局に現れた仮面の男
何だって?カロンはショウさんが敵のスパイかもしれないって?
そんな事あるわけないだろ
例え何があっても、俺はショウさんを信じる!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『迫る影! 仮面の戦士』に、プラーグ・イット!

ナオキの妹のユカリちゃんが、今度の弓道大会に出る事になった
ユカリちゃん、すっごく不安そうだけど大丈夫かな?
よ~し、ここは俺とアオイちゃんでばっちり応援するしかない
だからナオキ、ユカリちゃんのためにも早く帰ってこい
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『百番勝負! 友とのきずな』に、プラーグ・イット!

暗黒の宇宙に、火花が散る
グラディオンとドラグオン、二体のマスターウェブナイトの戦いに決着の時が来た
ナオキ、絶対にお前は俺が取り戻す
こんな戦いさっさと終わらせて、俺達だけの勝負をしよう
俺とお前の百番勝負を
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『めざめよ! ナオキ!』に、プラーグ・イット!

どうした?目を覚ましてくれドラグオン
このままだと、ドラグオンサイトのみんなまで消えてしまう
頼むナオキ、ドラグオンにはお前が必要なんだ
もう一度ウェブダイバーになってくれ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『魂の叫び! よみがえれドラグオン』に、プラーグ・イット!

最強のウェブナイトが遂に動き出した
時の神、ダイタリオン
どんな奴だろうが負けるわけには…って、え~?ダイタリオンってこんなに小さいの?
これなら楽勝じゃん
だけどダイタリオンには、グラディオンですら知らない秘密があった
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『時の支配者! ダイタリオン』に、プラーグ・イット!

眠れる戦士ワイバリオン
ワイバリオンさえいれば、グラディオンは最強のビクトリーモードになれる
ダイタリオンを倒すため、マジカルゲートを取り戻すため、お前の力を貸してくれ
俺達と一緒に戦おう、ワイバリオン!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『光の翼! ビクトリーグラディオン』に、プラーグ・イット!

ダイバーランドに仕掛けられたジャギ爆弾
何だって?十二時間後にダイバーランドが消滅する?
急ごうグラディオン、一刻も早くダイタリオンを倒すんだ
ダイタリオンとの決戦が、今、始まる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『決戦前夜! 時間との戦い』に、プラーグ・イット!

ダイタリオン、今度こそお前を倒す!
ビクトリーグラディオンの力、見せてやる!
だが、敵にも切り札が残されていた
蘇ったライガオンとペガシオン
三体のウェブナイトが一つになる時、究極のダイタリオンが完成する
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『究極合体! ダイタリオンプライム』に、プラーグ・イット!

父さんとカイトを人質に取るなんて、卑怯だぞダイタリオン!
このままじゃグラディオンが戦えない
お願いだ博士、俺をダイタリオンの中へダイブさせて下さい!
みんなを助けるにはこれしか方法がないんだ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『時の神殿! 再会へのダイブ』に、プラーグ・イット!

ダイバーランド消滅まであと十分
まだだ、まだ終わりじゃない
俺のピンチに駆けつけてくれたジャンとガリューン、ナオキとドラグーン
みんなの力を合わせれば、どんな敵も打ち破れるはずだ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『戦いの果て! さらばグラディオン』に、プラーグ・イット!

やっとマジカルゲートを取り戻したのに、カイトもショウさんも世界中の子供達を助ける事ができたのに…
グラディオン、どこへ…、どこへ行ってしまったんだ?
二人でデリトロスを倒そうって約束したじゃないか
答えてくれよグラディオン!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『我が友、グラディオン』に、プラーグ・イット!

ダイタリオンをジャギから解放し、力を使い果たしたグラディオン
だがそこに、デリトロスの魔の手が伸びる
今度は俺達がグラディオンを助ける番だ
待っててくれよグラディオン、俺が必ず蘇らせてみせる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『思いをひとつに!』に、プラーグ・イット!

お帰りグラディオン
遂にウェブナイトが全員味方になった
だけど、平和を取り戻したマジカルゲートに再び異変が
そして、俺達の前にデリトロスの戦士リュウトが現れた
新たな敵の出現と共に、俺達の冒険の旅が始まる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『強制転送! デリトロスゲート』に、プラーグ・イット!

グラディオンのビクトリー・ザーンをかわすなんて、リュウト、なんて恐ろしい奴なんだ
こうなったら特訓あるのみ!
…って、え~?何?薪割り、水汲み、魚採り、これ全部俺の仕事なの?
特訓も兼ねてるって、そりゃないよアオイちゃ~ん
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『闇の貴公子! リュウトの挑戦』に、プラーグ・イット!

何だよナオキ、俺がリーダーをやるなんていつ言ったんだよ?
そんな事言って、お前の方こそリーダーをやりたいんじゃないか?
ぐ~~~~、こうなったら俺とお前のどっちがリーダーに相応しいか勝負だ!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『サバイバル! 百番勝負』に、プラーグ・イット!

カイトが怪我をして寝込んでしまった
急ごうみんな、早く薬を探さないとカイトが危ない
島中を探し回る俺達をよそに、ショウさんだけが一人別行動を取っていた
カイトが危ないのに、ショウさん、一体何を考えているんだ?
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『急げショウ! 秘められた友情』に、プラーグ・イット!

リュウトのジャギ攻撃を受けた俺達は、出撃できなくなってしまった
そんな中、一人残されたカイトが俺達のために立ち上がる
今、誕生する新たなウェブダイバー
グラディオンが更なる進化を遂げる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『勝利の進化! ビクトリーマキシマ』に、プラーグ・イット!

何回送ってもアオイちゃんのメールはダイバーランドに届かない
やっぱりデリトロスゲートからの通信はできないのか
グラディオン、ジャガオン、シャークオン、ウェブナイトのみんな、力を貸してくれ
アオイちゃんの願いを叶えたいんだ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『思いを繋げ! 出撃ウェブナイツ』に、プラーグ・イット!

よし、みんな、今日も張り切ってサバイバルするぞ!
いつもと変わらないはずの一日
その裏で、敵は静かに動き出していた
俺の最大の弱点が明らかに?
そして、闇にうごめく正体とは?
リュウトの狙いとは?
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『闇の使い! ラーダのわな』に、プラーグ・イット!

バーチャルダイバーランドに落ちた流れ星
その中から生まれた不思議な少年
この島はデリトロスゲートの中なのに…
君はどこから来たんだ?
一体誰なんだ?
少年が目覚める時、衝撃の事実が明かされる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『時の放浪者! 緑の髪の少年』に、プラーグ・イット!

気がつくと、俺が二人に増えていた
って、おい!何で俺がもう一人いるんだよ?
結城ケントは俺だけだ
みんな、この偽者を…
え?誰も見分けがつかない?
本物は俺なんだって~
信じてよ~
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『敵はケント! 狙われたグラディオン』に、プラーグ・イット!

本当にダイバーランドに帰れるんだろうか?
そんな不安から、俺達の心がバラバラに
ナオキ、ショウさん、カイトまでみんなどこへ行くつもりなんだ?
降り続ける憂鬱な雨
ここバーチャルダイバーランドにも最大の危機が訪れようとしていた
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『崩れる世界! エンジェの秘密』に、プラーグ・イット!

やっほー!雪だ!
雪合戦に雪だるま、かまくらも作れるぞ!
思いがけない雪に喜んだのも束の間、雪は吹雪となって俺達に襲いかかってきた
このままじゃ凍死しちゃう
みんな待っててくれ、グラディオンを呼んでくる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『強さの秘密! 終末へのカウントダウン』に、プラーグ・イット!

遂にバーチャルダイバーランドに最後の時が来た
マジカルステーションへの脱出を急ぐ俺達に、リュウトの魔の手が迫る
ナオキ達は脱出の準備を進めてくれ
俺とグラディオン、ウェブナイト全員の力でリュウトを倒すために出撃する
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『大脱出! 僕らのダイバーランド』に、プラーグ・イット!

さようなら、俺達のバーチャルダイバーランド
行こうみんな、俺達全員の力を合わせて、リュウトやデリトロスとの最後の決着をつけるんだ
そして、ダイバーランドへ帰ろう
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『希望の明日! デリトロス城を目指せ』に、プラーグ・イット!

最後の決戦へ向かう俺達の前に、迷宮と化したデリトロスゲートが立ちはだかる
ここを抜けなきゃ、リュウトのところへは辿り着けない
エンジェ、今こそ力を貸してくれ
マジカルステーション、発進だ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『電脳魔宮! 暗黒のネットワーク』に、プラーグ・イット!

遂に俺達は、デリトロス城へ侵入した
蘇ったデリトロスモンスターを蹴散らし、決戦に挑む
その時、俺達の前に最強最悪のウェブナイトが
今明かされる、リュウトの目的
馬鹿な、リュウトとグラディオンが仲間?
そんなの嘘だ!
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『誕生! 悪のWeb騎士』に、プラーグ・イット!

戦いに敗れ、倒れたグラディオン
その影響で、グラディオンの記憶が消滅していく
エンジェの導きでグラディオンの記憶に触れた時、デリトロスとの時空を超えた戦いの全てが明らかになる
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『伝説の戦い! 百万年の時を超えて』に、プラーグ・イット!

リュウトの執拗な攻撃に、マジカルステーションは窮地に追い込まれてしまう
ジャガオンの勇気を無駄にはできない
決意と覚悟を胸に、出撃するウェブナイト達
激闘の果てに、俺達が見た物は?
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『最期の出撃! ウェブナイツよ永遠に』に、プラーグ・イット!

リュウトがデータ生命体になってしまう前に、デリトロス城を破壊しなければ
襲いかかる三体の偽グラディオン
巨大なデリトロスアイの攻撃の中、俺達の命を懸けた最後の作戦、マジカルレールが発動する
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『時よ戻れ! 運命のラストシュート』に、プラーグ・イット!

遂に、遂にマジカルゲートに帰ってきた
残るはリュウト、いや、デリトロス、お前だけだ!
だが、追い詰められたデリトロスが…
時空を超えた戦いは、惑星クーリアへ飛ぶ
次回、電脳冒険記ウェブダイバー『悪魔の進化! ダークグラディオン』に、プラーグ・イット!

百万年の時を越え、全ての始まりだった惑星クーリア
苦しい事も、悲しい事も、楽しい事も、色々な事があった
だけど、君に出会えた事が一番嬉しかった
俺のかけがえのない友、グラディオン
電脳冒険記ウェブダイバー、最終回『旅立て! 友と無限の未来へ』に、プラーグ・イット!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 電脳冒険記ウェブダイバー 電脳冒険記 ウェブダイバー ゲート 小林由美子 菊池志穂 杉田智和 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)