ドロロンえん魔くん

町外れの団地に妖怪が出た
妖怪ぶらりじいとむかでがらみに対決したえん魔くんは?
団地を舞台に繰り広げられる奇想天外の妖怪合戦
次回、ドロロンえん魔くん『恐怖の妖怪団地』に、ご期待下さい

美しい大川を死の川にしたのは大妖怪くさりがまだった
透き通った水を返せ!…と、えん魔くんが大妖怪に立ち向かっていった
手に汗握る妖怪合戦
次回、ドロロンえん魔くん『くさった川の大妖怪』を、お楽しみに

ツトム君の学校を恐怖のどん底に陥れた妖怪たたみ返しは、先生や生徒を妖怪にし、しかも雪子姫を囮にえん魔くんに迫っていった
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪たたみ返し』を、お楽しみに

次々と起こる交通事故
えん魔くんの前にその姿を見せたのは、美しくも怪しげな妖怪バーバラであった
妖怪病院に繰り広げられる恐怖のサスペンス
次回、ドロロンえん魔くん『美しいバラにはとげがある』を、お楽しみに

深夜タクシーによる奇っ怪な誘拐事件が次々に起きた
囮捜査に乗り出した雪子姫の前に、妖怪地獄おくりと妖マリがその正体を現した
雪子姫を助けるため、えん魔くんの妖能力の戦いが始まった
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪地獄おくり』を、お楽しみに

「人間になりたい、人間になりたーい!」
地獄界を家出した妖怪あすなろ小僧が、突然ツトム君のクラスに入ってきた
人間になりたいといっても、所詮妖怪は妖怪
次々と起こる事件に、えん魔くんが立ち向かっていった
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪あすなろ小僧』を、お楽しみに

サンフランシスコを恐怖のどん底に陥れた、妖怪耳ずきが東京にやって来た
かつて地獄の大王の座を狙ったほどの大妖怪耳ずきの不気味な力に、えん魔くんは最大の苦境に立たされた
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪耳ずき』を、お楽しみに

人魂を好物とする妖怪怒黒が、多量の人魂を作るために、水爆搭載機のパイロットを狂わせてしまった
投下目標に選ばれた日本に迫る爆撃機
果たしてえん魔くんは、日本を危機から救う事ができるか?
次回、ドロロンえん魔くん『日本列島 大爆発の日』に、ご期待下さい

ありとあらゆる物を、石や砂にしてしまう恐るべき妖怪、吸水蝶が現れた
一夜の内に東京中を砂漠にしてしまうかもしれないのだ
しかし、妖怪にも涙があった
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪の涙』に、ご期待下さい

雨の降る夜、どこからともなく現れて、次々と人間達を襲う
「お、そりゃ妖怪雨女郎じゃ。あいつの口から吐き出される妖毒素を浴びれば、えん魔くんとて危ない」
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪雨女郎』に、ご期待下さい

火事だ火事だってんで飛んでったんですがね
その火の中で笑っていたのは、なんと妖怪火々爺だったんですよ
物凄いのなんのって、えん魔くん得意の火炎車なんて問題じゃねぇってんですから
はて、心配だっけ…
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪火々爺』を、お楽しみに

「何!?雪ちゃんが妖怪かまいたちに捕まった!?
 ちきしょー!雪ちゃんを嫁さんにしようたって、そうはさせねぇぞ!
 雪ちゃんはオイラが貰うんだい!」
果たしてえん魔くんは雪子姫を助け出す事ができるか?
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪かまいたち三兄弟』を、お楽しみに

「まぁ、空飛ぶ新幹線?素敵じゃな~い」
「とんでもない、それは念力坊の仕業じゃ」
絶海の孤島にその姿を見せた念力坊とは、全長40 mの巨大な妖怪だった
危うしえん魔くん
次回、ドロロンえん魔くん『噴火だ! 津波だ! 東京ピンチ』を、お楽しみに

「何を~!おじさんが怒ってる?てやんでぃ!大王様がなんでぃ!相手にとって不足はねぇ、ドロロンえん魔が挑戦だい!」
それは妖怪仮面坊の策略であった
その頃、えん魔くんのいない人間界では…
次回、ドロロンえん魔くん『挑戦! えん魔大王』を、お楽しみに

し~んと静まり返った山の中に、突如出現したのは巨大な怪獣ゾウワシであった
大東京を地獄の炎と化したゾウワシに、えん魔くんの妖能力も虚しかった
危うしえん魔くん
次回、ドロロンえん魔くん『大怪獣ゾウワシ』を、お楽しみに

「何?妖怪が村人達をさらってる?」
妖怪に捕らえられた村人達を助けるために、なるかみ山に乗り出したえん魔くん達を待ち構えていたのは、魔の山の大爆発であった
自然の怒りか、妖怪の仕業か
次回、ドロロンえん魔くん『なるかみ山の大妖怪』を、お楽しみに

「お嬢さん、俺、俺、お嬢さんをはねた男を探し出して、殺してやるど」
密かに身内を慕う妖怪イヨマントは、ひき逃げ犯人を求めて、次々と赤いスポーツカーを襲っていった
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪イヨマントの復讐』を、お楽しみに

全てを眠りの世界へ誘い込む、浮揚妖怪まどろ眠
妖怪百手と共謀して、人間界を妖怪ニュータウンに作り変えようとしていた
「大変だー!え、えん魔くんと雪子姫が、眠らされちゃった!」
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪まどろ眠』に、ご期待下さい

地獄界から暴れん坊木枯らし小僧が脱出した
動物を操り、東京を火の海とする妖怪木枯らし小僧
「おい、木枯らし小僧!動物を使うなんて卑怯だぞ!オイラと一対一の勝負をしろぃ!」
だが、動物達の総攻撃が始まった
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪木枯し小僧』に、ご期待下さい

閻魔大王でさえ一目置く飛行妖怪が現れた
その名は、ゴーシップ
奇っ怪な船の大妖怪であった
「よ~し、こうなったら大王様の秘密兵器で突撃だーい!」
次回、ドロロンえん魔くん『御妖船ドロロン号』に、ご期待下さい

「うわ~、地獄別荘って妖怪っぽいなぁ…。いやー!」
閻魔大王からプレゼントされた地獄別荘に、正体不明の妖怪が忍び込んだ
「行くぞー!ドロローン!」
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪地獄別荘』に、ご期待下さい

帰らぬ父を待つ新聞少年サブの気持ちにほだされた妖怪オロロンは、サブの父になりすまし温かい家庭に包まれて、いつしか妖怪である事を忘れようとしていた
しかし、それも束の間の夢だった
「父ちゃーん!」
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪父ちゃん』に、ご期待下さい

かつては穏やかだった竜神湖に突如現れたのは、妖怪竜魚であった
「うおー!貴様ら次々と自然を破壊し、今度はわしの住処まで潰そうというのかー!」
怒りに狂った竜魚を相手に、果たしてえん魔くんは?
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪きちがい竜魚』に、ご期待下さい

地獄界を我が物にしようと突然現れた妖怪大金怪は、カパエルと雪子姫を人質にドロロン号を乗っ取り、えん魔くんに迫ってきた
死を覚悟して大金怪に立ち向かうえん魔くん
「雪ちゃーーーーーん!」
次回、ドロロンえん魔くん『妖怪大決戦』に、ご期待下さい

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : Dororonえん魔くん メ〜ラめら えん魔くん 永井豪 ドロロンえん魔くん 山口勝平 能登麻美子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)