爆球Hit! クラッシュビーダマン

みんな、どうだったかな?俺の豪快で華麗なバトル。これから俺の無敵伝説が…
何が無敵伝説よ。ほら、ちゃんと予告予告
おっとそうだった。って、えっと…何だっけ?
あいつが出てくる話よ
あ~…あ~…あいつって…?
も~
次回、『コドウ現わる!』
だー!バトルに乱入するなー!

ビーダマン大会?
B-1クラッシュカップ
何でそんなのに出なくちゃなんないんだよ?
男ならトップを目指すべし。それに、お父さんもきっと必人の活躍を見るわよ
やってやるぜ!
まずは特訓!いい道場見つけたから頑張ってね
おう!たのもー!…あ、先客がいた。失礼しました
次回、『決闘!美吉道場』
あの道場破り、すっげーつえぇ!

あなたは良きビーダーですか?
え?え~と…
右のターゲットをクラッシュされたら?
ずば~んと倍返しだぜ!
あなたは悪しきビーダーですね
え?
良き子羊は、羊飼いにおとなしく食われるのだ!はーはっはっはっは!
うわー!何だー!?
次回、『ふたつの顔を持つビーダー』
はーはっはっはっは!弱いビーダーはいねぇかー!?

ははは
何笑ってるのよ?
だってコン太ってさぁ
今の内にせいぜい笑っておくんですね。所詮君もいずれ僕が倒す獲物の一つなんですから
返り討ちにしてやるぜ。べ~っだ
折角できた友達を邪険にしたらバチが当たるわよ
へっ、あんな奴
知~らない
次回、『盗まれたビーダマン
うわ~、俺のイフリートが~
ほ~ら、バチが当たった

チリドック…、チリドック…、チリドック…
何をブツブツ言ってるんです?
俺様のチリドックをー!
卑しいですね
チリドック食べた~い
それよりこの状況をどう解決するか考えましょう
腹減って何も考えられねぇ…
まぁ、最初から期待してませんからね
うるせぇ…
次回、『クラッシュ!ドラム缶バトル』
食い物の恨みは、バトルで晴らしてやるぜ!

必人、またあの黒豚、じゃなくて黒駒がバトルを挑んできたわよ
楽勝楽勝、俺とマグナムイフリートは最強だぜ
すぐ調子に乗って…。足下掬われるわよ
大丈夫
ふっ、それはどうかな?
何だよ、ギャラリーは黙って見てろ
そのつもりだ。せいぜい楽しませてくれ
次回、『危うし!クラッシュバレット』
うわ~!落ちるー!

呼んでいる
はーはっはっはっは!俺様の事か!?
二つの獣が俺を呼んでいる
お呼びでない?こりゃまた失礼…なんて言うか!貴様のビーダマンをよこせ!
うるさい
けーっ!貴様なんか、馬に蹴られるなどして地獄に堕ちろ!
次回、『目覚めた妖獣』
さぁ、俺の手の中で思う存分に暴れろ

いよいよ始まるぜ、B-1クラッシュカップ。父ちゃんが作ったマグナムイフリートで絶対優勝…
今までみたいに、運と馬鹿力だけで勝てるほど甘くないですよ
んだよ、俺がまるで駄目駄目なビーダーみたいじゃんか
現にそうじゃないですか。このままじゃ予選突破も危ういですよ
んだと~?
何ですか?
次回、『決戦!B-1クラッシュカップ』
父ちゃん、見ててくれよ

さぁB-1クラッシュカップ、第二次予選のステージは、海だ!船だ!大波だ!
イェー、海大好きー!
お~、ノリがいいね~
このままノリに乗って、波に乗って、乗って…、うわー!流されるー!
さよなら、ファイヤヘッドボーイ
さよなら必人だー!
次回、『一発必中!海のビー魂』
さて、本戦に進めるビーダーズは誰だ~?

いよいよ決勝トーナメントに突入よ
おう!三つ勝てば優勝だぜ!そのためにも…
そのためにも?
データ収集しよ~っと
似合わない…
がー!わからねぇ!
やっぱり…
そんな物必要無いさ。バトルの空気を読み、潮目を見極めればいいのさ~
次回、『激闘!氷上クラッシュバトル』
ひ~!寒い!滑る!当たらねぇ!さ、さーかさ、さーかさ、さーささー

うひょー!勝った勝った~
浮かれてないで、次のバトルを見る
は~い
無様で未熟なバトル。折角のビー魂もビーダマンも無駄遣いだな
ムキー!
じゃああんたのバトルを見せてみなさいよ
ふっ
次回、『冷徹!コドウのビー魂』
コン太、数馬、負けんじゃねぇぞ

僕の次の獲物はコドウ
俺は銃兵衛。コン太、勝って決勝で勝負だ
そうですね
約束だぜ
はい
私達との約束はどうするの?
う、う、春子お姉ちゃん
さっさと負けて帰ってこい
約束だろ
コン太、どういう事だよ?
…必人には関係無いだろ
次回、『準決勝!誓いの一撃』
僕は負けない…、負けられないんだ

いよいよ決勝。必人、絶対勝つのよ
おぅ、ズバーンと優勝だぜ
本当かなぁ…?
何だよ?
だってコドウの方がパワーも腕前も上だし、ビーダマンは二丁持ってるし、それに足だって長いし
足なんか関係無いだろ。俺だって足は臭いよ
げ…
次回、『決勝!必人VSコドウ』
コドウ、お前なんて事するんだ!?

あ~あ、負けちゃった
頑張ったんだからいいだろ
優勝トロフィー、お部屋に飾りたかったな~
うわ~!ナナの馬鹿野郎!
周りの物に八つ当たりしちゃ駄目よ。って、必人、もうやっちゃったの?
俺じゃねぇよ!
次回、『破壊王!岡大蔵!!』
うふふ、新たな展開の、よ・か・ん

お~い、コン太
ふんっ
うわっ?
必人必人必人、何であいつばっかり。そりゃパワーが凄いのは認めるけど、実力なら僕だって負けてないのに
おう、コン太殿
銃兵衛
ところで必人はどこかな?
…みんな嫌いだー!
コ、コン太殿…?
次回、『必人への挑戦状!』
僕だって強いんだ!

ふんふんふんふ~ん♪
何浮かれてるのよ?
俺にファンができたんだよ。竹市伴平っていって、俺に憧れてるんだってさ
嘘?どんな子?
ん?よくわかんねぇや。でもいい奴だぜ
知らない人とホイホイ付き合っちゃ駄目って言ってるでしょ
大丈夫だって
もう、知らないわよ
次回、『悪の四天王』
お前ら、伴平に何をするんだー!?

セット!ビー…
わー!
うお~
無駄玉を撃つところじゃったぞぃ
ショット前は静かにして下さい
アドバイスしてやったのに、怒るこたなかろう
アドバイスなんか必要ありません
ちっこいくせに態度はでかいのぅ
なんか言いましたか?
何でもない~
次回、『美しきオーディンの罠』
く…、こいつ強い…

旅は道連れ世は情け無用!自分の寝る所は自分で探してね
そんな~
傲慢で我儘で欲深かって、人の痛みを全然感じない嫌な奴です
そこまで言わなくても…
あのダラミって女ビーダーの事ですよ
あぁ。でもナナよりちょっと美人かな
なんか言った?
いやもう、ナナ最高!
次回、『プリンセス・ダラミ』
あいつ、なんかむかつく

拙者の名は真田銃兵衛。ビーダマンを通じて武士道を極める者。拙者の修行の旅に付き合っている必人達と共に…
銃兵衛が俺の父ちゃんを探す旅に付き合ってるんだろ?
ん?んっん…。我らはビーダマン大会が開催される町を訪れた。だがその町にもダークリザードの魔の手が
次回、『怒れ!涙の銃兵衛』
バトルは常に、リアルタイムで起きている

玉賀必人、このまま私の手のひらで踊らせて…
あまり奴を軽く見ない事だな
見た通りの単純馬鹿じゃないか
違うな。奴はただの馬鹿じゃない。想像を超える大馬鹿野郎だ。舐めてかかると痛い目にあうぞ
ひ~っくし!あぁ…
次回、『破壊の塔』
誰がなんと言おうと、俺は伴平を信じる!
ほ~ら、やっぱり馬鹿だ

おーっほっほっほ!
あーっはっはっは!
あはははは…
美しい物をより美しい私が破壊する。あぁ、なんて美しいんでしょう
汝、全てを破壊せよ。それが天が与えた俺様の使命!
あの、帰っていいですか…?
駄目!さぁバトルだ!
あ~ん、必人~
次回、『天使と悪魔とプリンセス』
でも最後に笑うのは、あ・た・し

父ちゃんの手紙通り、北へ北へとやって来たけど
さぶ~い
北へ来たー!って感じ?
さぶ過ぎ…
凍りつきますね
きっとここに何か手掛かりがあるんだ
だからってトラップだらけの洞窟に入る事ないでしょ
虎穴に入らずんば虎児を得ず、です
意味わかんねぇけど、かっこいい事言うじゃん
馬鹿
次回、『ダークリザードの尻尾』
トラップなんかぶっ飛ばしてやる!

コドウ、何でお前ががここに?
ここは俺の過去が眠る場所だ。貴様が土足で踏み込んでいい所ではない。去れ
え?土足厳禁なの?
馬鹿も立ち入り禁止だ
ムキー!俺は馬鹿じゃねぇ!
なら美しく砕け散るがいい
次回、『消えた炎』
うわー!俺のイフリートがー!

うわ~、父ちゃんのイフリートが~
形ある物はいずれ壊れる。いつまで泣いているつもりだ?
うるせぇ!お前は誰だ!?
天知る、地知る、なめこ汁!人呼んでジャスティス仮面!
え?誰それ…?
このビーダマンを使いこなしてみろ
次回、『炎の再会』
このビーダマン、初めて使う気がしねぇぜ

父ちゃんがまた行方不明になっちゃったよ~
あ~あ、お家賃貰うの忘れちゃった
そんな事言ってる場合かよ。今すぐ地獄谷へ行くんだ
ちょっと、コン太と銃兵衛はどうすんのよ?
え…?あっ!そっちは忘れてた!
やれやれ…
待ってろ、コン太、銃兵衛、今すぐ行くからな!
次回、『ぶちぬけ!爆風の壁』
唸れ、ジャスティスイフリート!

ブリッツガルーダ、辛い時も悲しい時も、お前とはいつも一緒だよ
むかっ!ビーダマンへの行き過ぎた愛情。馬鹿じゃねぇの?
破壊しか知らないお前には、永遠にわからないさ
破壊は芸術だ!さぁ、貴様のビーダマンは自分で壊すんだ。さもないと…
くそっ、卑怯者
コン太君、これを使うんだ!
え?これは…
次回、『地獄谷のコン太』
吠えろ、僕のガルーダ!

父ちゃん、七つのビーダマンの秘密を教えてよ
よ~し、教えよう。それは愛、力、友情、勇気、美しさ、清らかさ、ぬくもり、そして優しさ
そうか、そうなのか。って父ちゃん、八つあるよ
今のは私の好きな女性のタイプだ
何だよそれ?
次回、『巨大な悪の影』
エビちゃんみたいなお嫁さん、募集中
むはー!

必人殿、お父上がまた北へ行けと申しておったぞ
よし、こうなったらどこまでも北に行ってやる!
どこまでも北に行ったらいずれ南に行ってしまうでござる
え?何で?
地球は丸いからでござる
あぁ確かにそうだな。だったら今すぐ引き返そう
どうしてでござる?
馬鹿だな~。南に行ったら最後には北になるじゃないか
なるほど。さすが必人殿、賢いでござるな
次回、『流氷原を撃ち破れ!』

俺達に新しい友情が誕生するぞ
それってどこの情報?
城下町の道場で聞いたんだ
大丈夫?今日の必人、ちょっと異常よ
感情は上々、現状は正常だよ
その新しい仲間の素性は?
頑丈で強情で純情な奴だよ
冗談はやめて。名前はなんて言うのよ?
次回、『二人のJ!それも運命』
名前は深入…忘れたじょ~

様々な氷の彫刻が立ち並ぶアートの森。ここにニュータウロスが眠っている
だけど森は広くて深い。君達だけで探すのは難しいだろうね
わしらが先に見つけて、その威力を御柱をターゲットに試させてもらうぜよ
必人の父上が拙者に託したビーダマン、決してお前達には渡さぬ
次回、『氷の森のバトル』
拙者のビー魂に応えてくれ、ニュータウロス!

北の大地から更に北へ来たら、新しいビーダマン大会の知らせが来たー!
ふっ…
コドウ、俺のギャグをわかってくれるのか?
お前の能天気ぶりがおかしくてな
何だよそれ?今度は負けないからな!
この大会の裏にうごめく醜い陰謀も知らずに、せいぜい浮かれ騒ぐがいい
次回、『闇組織の陰謀』
この大会、俺が破壊する

おう、おんしゃも予選通過したじゃが?
当たり前だ。この大会で私の実力を西園寺グループに認めさせるのだ
点取り虫は大変じゃのぅ。まぁあっしは思う存分破壊させてもらうぜよ
ふっ、筋肉野郎が
なんじゃ!?
な、何でもないぞ
む、あいつら何者じゃい?
あいつら、ブラックタイガー
次回、『恐怖のビーダー狩り』
ぬしら、牙を剥いた相手が悪かったのぅ。念仏唱えて覚悟せい!

強くなければビーダーではない。バトルは勝利するためにある。そして破壊無き勝利は美しくない
違う!バトルは楽しむもんだ
それは敗北で全てを失った事のない者の台詞だ
違う!
周りから全てを与えられ、甘やかされているお前にはわかるまい
自分だけ苦労しているみたいに言うな!
次回、『撃て!必人!!』
教えてやる、敗北とはこういう事だ
う…コドウ、何をするんだ!やめろー!

なぁ必人、おんしゃらと決着をつける日が遂に来たのぉ
コン太の仇を取ってやるぜ!
その粋はいいが、あっしと比べて全てに劣るおんしゃに勝ち目はあるんかのぉ?ビーダマンの破壊力、技、経験、足の長さ、顔、そして性格!全てあっしの勝ちじゃ!
ビー魂は負けてねぇ!
何を言うか!
次回、『虚空の勝利!』
それでも勝ーつ!

コドウ
生きてたよ
ふっ
おぉ、新型のビーダマンじゃん。かっけ~
貴様の親父から託された物だ
どうして私より先にあんたが貰うのよ?
美しいビーダマンは美しいビーダーに託される。お前は違う
何ですって!?
次回、『七人のビーダー!その謎』
燃える展開は好きだけど、私が燃えるのは嫌ー!

お~し、獄門島へ行くぞ~
なんか、恐ろしそうな名前の島ですね…
あれ?コン太怖いのか?
こ、怖くなんかないですよ
あ!コン太の霊感図(?)!
わ!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
嘘~
く…、必人!
次回、『獄門島の怪人』
コン太~
う…、こ…うわー!

く~、負けちまった
必人がだらしないからよ
俺の頑張り見てねぇのかよ?
頑張っても負けは負け。もうちょっと賢く戦いなさい。ま、お猿な必人に言ってもしょうがないけどね
よ~し、ちゃんと頭使ってバトルしてやろうじゃん
嘘?
え~と、え~と…。よ~し、とにかく全部クラッシュする!
駄目だこりゃ…
次回、『動き出した墓標』
さぁ、かかってこーい!
敵を挑発しないで~

俺のビー魂に呼びかけたのはあんたか?
ひゃっひゃっひゃっ、ペガサスとワイバーンの由来、知りたくはないかのぉ?
聞かせてもらおうか
ち~っと長い話じゃぞ
時間ならたっぷりある
おぉ、友達が苦戦しとるようじゃが、ほっておいてもよいのか?
友達…?ふっ、馬鹿と阿呆の絡み合いだ
こらー!
次回、『悪魔の大反撃!』
戦車なんかぶっ飛ばしてやる!

よっしゃー!勝ったー!
まだだ、まだ終わらぬ
うほっ、おっさん、しつこいの嫌われるぞ
私のバトルはこれから始まるのだ
うわ~、もう無茶苦茶だぜ
全てのビーダーとビーダマンを、私の恨みの業火で焼き尽くしてくれるわ!
させるかー!
次回、『対決!鬼田一機』
ふふふ…、踊れ踊れ。さぁ、復讐劇の開幕だ!

チリはチリに、灰は灰に、海へ帰る私は人魚姫…なんかじゃない!お魚の餌になるなんて嫌!
諦めるな!俺達の熱い思いをぶつければ、奇跡は起きる!
必人…
海が好き~!
駄目だ…
呼ばれて飛び出てさっさっさ~
あ、お前は
次回、『戦争兵器を壊せ!』
新たな戦いの始まりさ~

結婚式といえば、綺麗なウエディングドレス
でっかいケーキとご馳走食い放題!
浪漫が無い奴…。コン太ならわかるでしょ?
その前にナナさん結婚できるんでしょうか?
おいこら…
あー!ケーキが盗まれたー!こら!一口食わせろー!
って、あんたも一緒に盗むなー!ちょっと二人とも、予告
あぁ…
次回、『裏切りの前夜祭』
まったく、ガチャガチャだな

拙者の名前は真田銃兵衛
僕の名前は月野コン太
遊園地を舞台に行われるビーダマン大会の予選
その影でうごめく西園寺グループの陰謀
拙者達はそれを阻止すべく、大会の裏側に忍び込む
次回…
二人とも、予選に出なくていいの?
あ!
あっと、忘れてた!
まったくもう…
次回、『混戦!バトルパーク』
バトルはリアルタイムで起きている。な~んてね

玉賀必人、絶対に許さない。今度会ったらあんな事して、こんな事して…
そう言って勝った悪党はいないんだよなぁ
僕ちゃんを馬鹿にするのか!おじいちゃんに言いつけてやる!
じゃあ俺はお前が寝小便した事をキョウスケさんに報告してやるよ
それは言うな!そんな事より、必人達を迎え撃つんだ!行くぞサブ!
へいへい
次回、『決戦の地へ!』
ボスが馬鹿だと手下は苦労するぜ

荒崎キョウスケ、貴様ほどのビーダーが、何故西園寺グループに加担する?
西園寺グループの力、それを手に入れるためだ
醜い組織の力を手に入れてどうする?そんな物、俺が潰す
巨大な力への憧れと憎しみは表裏一体。俺と貴様は同類なんだよ
違う!
次回、『アイランド攻防戦』
貴様を、破壊する…!

新たな敵の出現
手に汗握る熱いバトル
俺、ワクワクしてきた
つまり僕達、また酷い目にあったり、変なバトルをするんですよね…
ネガティブ思考よくない
普通のビーバトルがしたいです…
そんなに嫌なら、お姉ちゃん達のところへ送り返すわよ
が、頑張りま~す
次回、『月光に舞う悪を撃て!』
燃え上がれ、俺のビー魂!

ひゃ~ひゃっひゃっひゃっ!俺様は悪魔の地上代行者、破壊執行人!有象無象全てを地獄へ叩き落とす男!
また出た。ワンパターン過ぎ
…ぬ、厳しいツッコミで胸が痛いのです
何で変な男ばっかり?私って男運無いのかな?
悪運なら、俺が特盛り汁だくでプレゼントー!
そんなのいらなーい!
次回、『テルマの輝き』
私の王子様はどこにいるの~?

さ~…
ん?どうした?
俺達、聖なるビーダーなのに影が薄いと思うんさ~
それも運命
なんかさ、ただの人数合わせみたいで気になるのさ~
きっと俺達も活躍する機会がある
そうなりゃいいけどさ~
俺、頑張るからね。マリアにもいいとこ見せないとね
張り合いがあって羨ましいさ~
おい…
次回、『失われた光』
うぅマリア、俺、頑張るからね~

必人、この戦いが終わったら大事な話があるんです
何?何?何?
後で話します
今話したっていいじゃん
もう、この戦いが終わったら…
玉賀必人、この戦いが終わったら俺と勝負しろ
おぅ、望むところだ!
駄目です!必人は僕の獲物です!
早い者勝ちだ
今言おうとしてたのに~
次回、『アイランドの長い橋』
コン太!コドウー!

玉賀必人、仲間は全員消えたぞ
まだ私がいるわ
おまけの分際で生意気言うな!
うぅ…。必人、何か言ってやってよ
正論には反論できない
あんたまで…。じゃあ今までの家賃今すぐ払って
今言う事か~?
漫才の続きはバトルの後でするんだな。消えろー!
負けるかー!
次回、『撃て!熱きビー魂!!』
セット!ビークラッシュ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 爆球Hit! クラッシュビーダマン ビーダマン コロコロコミック 倉谷友也 タカラトミー 笹島かほる 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)