クッキングパパ-1

会社の田中兄ちゃんが、突然父ちゃん母ちゃんに仲人になってくれって
僕も結婚式に招待してくれるんだ
田中兄ちゃん、母ちゃんにお金を借りて、喫茶店ちぐさのお姉さんに蘭の花プレゼントするんだってウキウキと出かけて行ったんだけど…
クッキングパパ、次回、『パンパカパーン!田中兄ちゃん結婚宣言』
お楽しみに

じゃ~ん、父ちゃんの会社にもピカピカの一年生が入ったんだって
名前は梅田よしお
夢子さんやけいこさんに大人気
田中兄ちゃん、先輩として初めての後輩に、「いいか、営業マンはな」と大張り切り
クッキングパパ、次回、『ジャーン!新入社員はお母様といっしょに!』
みんな、見てね

みんな、元気してる?
じゃ~ん、今度僕のところでも授業参観があるんだ
聞いて聞いて、みつぐ君たらうちの人に言わなかったんだって
うちは母ちゃんが来てくれる事になってたんだけど…
クッキングパパ、次回、『ソワソワ授業参観日』『ダハーッ!初ガツオ』
二本立てなんだよ
みんな、見てね

父ちゃんの妹の味知お姉ちゃんが、久しぶりに東京から帰ってきたんだ
コピーライターなんだよ
聞いて聞いて、空港で面白い人に声をかけられ、コーヒーをご馳走になり、名刺まで貰っちゃったんだって
父ちゃんが知ったら凄く怒るだろうな
クッキングパパ、次回、『いらっしゃい!味知お姉ちゃん』
みんな、見てね

いぇ~い!僕んちね、今度の休みに山の家に泊まりに行く事になったんだよ
山の空気って美味しい~
いつも忙しい母ちゃんは、こんな時ぐらい私が夕食作ってみるわって大張り切り
よ~し、僕は父ちゃんとミミズを掘って、エノハを沢山釣るぞ
クッキングパパ、次回、『キラキラサラサラ田舎大好き!』
みんな、見てね

僕、子供用の卓球台買ってもらったんだ
小さいんで、僕の方が断然強いんだ
父ちゃんったら、アタタタだなんて、えへへ、尻もちつかせちゃったんだよ
そこへ突然みつぐ君が遊びに来て、「実は俺、家出してきたんだ」だって
僕びっくりしちゃった
クッキングパパ、次回、『エーッ!みつぐ君が家出した!』
みんな、見てね

僕んちの二階に、凄く可愛い女の子がいるんだ
名前は純子ちゃん
純子ちゃんのお母さんが階段から足を滑らして入院しちゃったの
でも純子ちゃんのパパは忙しくって、会社は休めないって言うんだ
純子ちゃん、一人ぼっちになっちゃうの?
なんかかわいそう
クッキングパパ、次回、『パパこっち向いて!ひとりぼっちの純子ちゃん』
みんな、見てね

明日遠足なんだ
父ちゃんが巻き寿司のお弁当を作ってくれるって約束してくれたんだ
凄~く美味しいんだから、父ちゃんの巻き寿司
でも、会社の山長さんから電話があって、出かけて行っちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『ウキウキ遠足!あした天気になぁーれ』
みんな、見てね

ダンミデトゥッテ
みんな、どんな意味かわかる?
いくらでも食べられる、もっとくれっていう事なんだって
イタリアのティートさんから教わったんだ
凄~く面白くって、怖い物なんか無いっていうおじさんなんだけど、一つだけ苦手な物があるのを発見したんだ
みんな、何だと思う?
クッキングパパ、次回、『チャオ!陽気なお客さまはイタリア人!!』
みんな、見てね

母ちゃん、釣りの取材に出かけたんだ
石鯛のお刺身って最高だよね
みつぐ君ったらね、「俺んちもおかず作らないで待ってるぞ」だって
そしてら、「石鯛はそんなに簡単に釣れる魚じゃないんだ」と、父ちゃん急にソワソワし出したんだ
クッキングパパ、次回、『ガンバレ母ちゃん!イシダイ釣りに挑戦だ!』
みんな、見てね

小さいけど一品軒っていうメチャウマな餃子屋さんがあるんだ
僕、大好き
いつも満員なんだよ
でもおばさんに赤ちゃんが生まれても、おじさん忙しくて病院行く暇が無いんだって
じっと我慢しているおじさんを見て、父ちゃん内緒でお店手伝う事にしたの
クッキングパパ、次回、『うまかーっ!父ちゃんはヒミツ料理人!!』
みんな、見てね

夢子さんが突然倒れ、みんな大騒ぎ
痩せようと思って朝ご飯食べなかったからなんだって
父ちゃん、「食事はキチンと食べなきゃいけないし、特に朝食抜きは体に良くない」だって
当たり前だよね
でも父ちゃんだったら、食べても太らない料理を作れるんじゃないかな
クッキングパパ、次回、『食べても食べても太らない』
みんな、見てね

父ちゃんが出張で東京に行く事になったんだ
僕は留守番
でも、おばあちゃんも田中兄ちゃんも来てくれたんで、寂しくなんかないよ
だけど、次の日早く帰ってくるって約束したのに、父ちゃんからも母ちゃんからも遅くなるって電話がかかったんだ
大人って大変
よ~し、僕一人で頑張るぞ
クッキングパパ、次回、『ドキドキ1人でクッキング』
みんな、見てね

みんな、もうすぐ夏休みだよね
でもその前に、楽しい花火大会があるんだ
えっちゃん、「うちから花火が凄くよく見えるよ」だって
みつぐ君が、「お前んちにそんな高い所あったかよ」って言ったら、来ればわかるって
わ~、本当凄いや
父ちゃんも母ちゃんも、この綺麗な花火見てるかな?
クッキングパパ、次回、『ドーンと花火だ焼き鳥最高』
みんな、見てね

田中兄ちゃんが、妹さんの味知さんと付き合わせて下さいって、父ちゃんに頼んだんだって
わ~、僕応援する!
大好きな二人が恋人同士なんて最高!
そんな時突然、味知お姉ちゃんが博多にやって来た
フリーカメラマンの根子田さんっていうおかしな人と一緒に
ねぇ父ちゃん、田中兄ちゃんはどうなるの?
クッキングパパ、次回、『味知姉ちゃんの新しい恋人』
みんな、見てね

みんな、もう海水浴には行った?
僕ね、夢子さんやティートさん達と一緒に海へ行ったんだよ
きゃっほー!気持ちいい!
田中兄ちゃんも大はしゃぎ
泳いだ後はね、砂浜で焼きそばパーティーをしたんだよ
仕事で行けなかった母ちゃん残念そう
でも、素敵な水着をプレゼントされたんだ
クッキングパパ、次回、『夏だ海だ水着のプレゼント』
みんな、見てね

やったー!
みんな聞いて、明日さなえちゃんが僕のうちに来るんだ
東京に行ってから初めて会うんだよ
ねぇねぇ、どんな話をしたらいいと思う?
もうドキドキなんだ
母ちゃん、いつも通りにしてるのが一番いいって会社へ行っちゃうし、僕一人で待ってるんだ
どうしよう
クッキングパパ、次回、『感激さなえちゃんと盆踊り』
みんな、見てね

みんな、夏休み元気してる?
会社の梅田さんがユミさんと結婚するんだって
ところが田中兄ちゃんは、俺より先に結婚するなんて許さんって、もう大変
結婚式にも絶対出ないって言うし、梅田さん、凄く困っちゃったんだ
父ちゃん、なんとかしてあげて
クッキングパパ、次回、『アツアツ結婚式にご招待!』
みんな、見てね

うちのおばあちゃん、勤続三十年で表彰されて、一週間のお休みまで貰っちゃったんだ
温泉にでも行ってきたらってみんなで勧めたんだけど、おばあちゃんパチンコの方がいいんだって
そんなある日、父ちゃんが…、父ちゃんが大変な事になったんだ
クッキングパパ、次回、『ドッキリ父ちゃん危機一髪』
みんな、見てね

みつぐ君の妹のちえちゃんって凄く可愛いんだ
みつぐ君ったら、「母ちゃん、ちえばっかり可愛がっていつも怒られるのは俺さ、悲劇だぜ」だって
でもね、そんな事言いながら、ちえちゃんの事とっても可愛がってるんだよ
いいな、妹って
僕にも兄弟がいればいいのにな
クッキングパパ、次回、『お兄ちゃんはつらいね!』
みんな、見てね

母ちゃんどうしたの?
え?赤ちゃんが生まれそうなの!?
父ちゃんに電話しても会社にいないし、ど、どうしよう
でもしっかりしないと
だって僕、お兄ちゃんになるんだもん
東京のさなえちゃんも、私がついてるから頑張ってねって電話で応援してくれるんだ
母ちゃん頑張れ!
クッキングパパ、次回、『ボクの妹みゆき誕生!』
みんな、見てね

僕の妹、凄く可愛いんだけど、困った事もあるんだ
夜みゆきが泣くと母ちゃんも父ちゃんも大変
僕も中々眠れなくって
こないだなんか、学校で居眠りしちゃった
でもね、一番大変なのは母ちゃんなんだ
それで父ちゃんと相談して、母ちゃんに素敵なプレゼントをする事にしたんだ
クッキングパパ、次回、『ふたりっきりでお留守番!』
みんな、見てね

みゆきに歯が生えた
とってもちっちゃくて可愛いんだよ
そんな時、久しぶりにさなえちゃんが博多にやって来たんだ
わーい!みつぐ君やえっちゃんを誘って、河原にドライブへ行こう!
でもね、みゆき、さなえちゃんと会ったらすぐ泣き出しちゃったんだ
さなえちゃんはみゆきに会えるのをとっても楽しみにしてたのに
クッキングパパ、次回、『みゆきはゴキゲンななめ?』
みんな、見てね

僕らのサッカーチーム、練習試合をやったんだ
でももう少しってとこで負けちゃったんだ
みつぐ君ったら「通、お前がもやしっ子だから俺達負けたんだぞ」って言い出して、大喧嘩になっちゃったんだ
だけど負けて一番悔しかったのは通君だったんだ
そんなある日、雨の中一人で練習している通君を、僕は見たんだ
クッキングパパ、次回、『もやしっ子熱血シュート!』
みんな、見てね

母ちゃん、しばらくお休みしていた会社に、また行くようになったんだ
だからみゆきは昼の間、保育園に預かってもらってるの
みゆき、いい子にしてるかな?
そんなある日、僕、学校の大切なトーテムポールを壊してしまったんだ
黙ってれば大丈夫だってみつぐ君は言うんだけど、みゆき、僕どうしたらいい?
クッキングパパ、次回、『みんなでみゆきをお出迎え』
みんな、見てね

僕のおじいちゃん、いつもニコニコしててとっても優しいんだよ
そのおじいちゃんが、僕に釣り竿をプレゼントしてくれるんだって
「まことのおじいちゃん、店で孫にって釣り竿を買ってたぞ」って、みつぐ君が教えてくれたんだ
ひゃっほー!どんな釣り竿かな?
早く見てみたいな
クッキングパパ、次回、『おじいちゃんからの贈り物』
みんな、見てね

父ちゃんがテレビの料理番組に出たんだ
父ちゃん、人に知られたくないんでデーモン岩っていうロックシンガーに変装して出たんだって
お腹を壊してうちで寝ていたみつぐ君も、食堂で食事をしていた会社の人達もみゆきも見たんだって
それが凄い人気で、みつぐ君なんかファンレターまで出すって言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『なぞの料理人デーモン岩!』
みんな、見てね

みつぐ君がえっちゃんと遊園地に行きたいから、僕に誘ってくれって言うんだ
自分で言えばいいのに、「親友だろ」って、無理矢理僕に言わせるんだ
そしたら、「うんいいよ」だって
やったやったー!って、みつぐ君大喜び
でも遊園地に行ったらみつぐ君照れちゃって全然喋らないし、えっちゃんも僕にだけ話しかけるんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐ君のデート大作戦』
みんな、見てね

明日、味知姉ちゃんと根子田さんが結婚するんで、東京に行くんだ
おばあちゃん、おじいちゃん、みゆきも行くんだよ
みんな一緒なんて嬉しいな
でも母ちゃんったら、「まことは結婚式よりさなえちゃんに会えるのが嬉しいんじゃない?」だって
そんな~
でも父ちゃん仕事が忙しくって、一緒に行けなくなっちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『味知お姉ちゃんの結婚式』
みんな、見てね

えっちゃんに東京へ行った時の写真見せたんだ
そしたら、「うちのパパ忙しくって、旅行なんかした事無いのよ」って凄く羨ましそうなんだ
でも今度のお休みは、久しぶりにみんなで遊園地へ行く事になったんだって
良かったね
なのに急な仕事が入って、えっちゃん連れてってもらえなくなっちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『心ほかほか愛情シュウマイ』
みんな、見てね

おじいちゃんの病院へ友達のお見舞いに行った帰り、ニコニコした不思議なおじいさんに会ったんだ
突然百円貸してくれないかって言うんでもうびっくり
みつぐ君もえっちゃんもやめた方がいいって言ったんだけど、僕貸してあげたんだ
だけど次の日の朝はもっとびっくり
だってそのおじいさんが、僕のうちに泊まってたんだ
クッキングパパ、次回、『二人のおじいちゃん!?』
みんな、見てね

今度父ちゃんの会社の人達とスケートへ行く事になったんだ
でも父ちゃんはスケートが大の苦手
そんな時、テレビ局の坂本さんからまたデーモン岩をやってくれって電話がかかってきたんだ
父ちゃん、スケートよりはってしぶしぶやる事になったの
でもそのテレビロケは、僕達の行くスケート場でやる事になってたんだ
クッキングパパ、次回、『かえってきたデーモン岩!』
みんな、見てね

僕、引っ越しする友達のお別れパーティーに出かけたんだ
母ちゃん出張なんで 父ちゃんとみゆきはお留守番
でも帰ってきたら、父ちゃん急用で会社に行くってメモがあって、みゆきもいないの
きっとおばあちゃんのところだと思って電話したら、来てないって言うんだ
じゃあみゆき、どこ行っちゃったんだろう?
クッキングパパ、次回、『大騒ぎ!みゆき会社に行く』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『みゆきのサンタは押入れから?』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『誕生日なんて大キライ!』
みんな、見てね

明日、東京からさなえちゃんが来るんだ
僕、早苗ちゃんにプレゼント買っちゃった
子猫のブローチ
綺麗な花のブローチもあったけど、そんな高価な物より、可愛い子猫の方が似合うって母ちゃんが選んでくれたんだ
だけど次の日遊びに来たさなえちゃんは、クラスの男の子から貰ったって、あの花のブローチをしてたんだ
クッキングパパ、次回、『ピンチ!さなえの恋人宣言』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
母ちゃんがお友達のうちに遊びに行ってくるわねって出かけて行ったんだけど、まるで大掃除に行くみたいな格好をしてなんか変なんだ
実はみゆきの一歳の誕生日プレゼントを作ってたんだって
一体どんなプレゼント作ってるのかな?
クッキングパパ、次回、『おめでとう!みゆき一歳!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
田中兄ちゃん、仕事の帰り、お腹を空かした子犬に会ったんだ
肉まんをあげたらすっかり懐いちゃってずっとついてくるんで、困って思わず大きな声で怒鳴っちゃったんだって
なんかかわいそう
でもその時、大事な資料を落としてたんだ
クッキングパパ、次回、『田中兄ちゃんと忠犬ベイ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕のうちの近くに、色んなお菓子やおもちゃがいっぱい並んでる駄菓子屋さんがあるんだ
とっても楽しいおばあちゃんがいて、みつぐ君達とくじを引いたり食べたり、凄く楽しいんだから
でもしゅんちゃんのママは、そんなとこで遊んじゃ駄目って言うんだ
クッキングパパ、次回、『駄菓子屋さんへ全員集合!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
さなえちゃんから、僕にバレンタインチョコが届いたんだ
クッキングパパ、次回、『みんなのバレンタインデー』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
風邪が大流行
みゆきも父ちゃんも熱を出しちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『父ちゃんがカゼで倒れた日』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君ちの雛祭りに、みゆきと一緒に招待されたんだ
クッキングパパ、次回、『おばあちゃんのひな人形』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
テレビ局の坂本さんが、父ちゃんに北海道でデーモン岩をやってくれってまた来たんだ
クッキングパパ、次回、『デーモン岩!北海道へ!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ヒロシ君ちって九人兄弟なんだ
だからお母さん代わりのミツ子お姉さんが家事や食事の支度で大変
そんなお姉さんを、一泊旅行に行かせてあげたいってヒロシ君が言い出したんだ
よ~し、僕達子供だけで夕食を作ってみよう
クッキングパパ、次回、『ぼくたちの夕食大作戦!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
さなえちゃんが博多に来るんで、僕、約束の時間に空港へ迎えに行ったの
だけどいくら待っても来ないんだ
そしたらもう最悪、新幹線と飛行機間違えてたんだ
ごめんねさなえちゃん、その代わり素敵な春のプレゼントをするよ
クッキングパパ、次回、『菜の花のプレゼント』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君とテレビゲームしてたら、ユミさんがルンルンで訪ねてきたんだ
みゆきの迎えにもついてくるし、明日は私がお迎えに行くわって言い出すし、どうも変なんだ
え~!?ユミさん家出してきたの!?
クッキングパパ、次回、『奥さまはごきげんななめ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
今度おじいちゃんとマラソン大会に出るんだ
東京のさなえちゃんも応援に来てくれるんだって
クッキングパパ、次回、春の増刊号『春だ!勝負だ!マラソン大会』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
おじいちゃんが出張なんで、おばあちゃんがベイに餌をあげに行ったら、ベイがいなくなってたんだ
みんな心配して色々探したんだけど、どこにもいないんだ
でも一番心配したのはみゆきで…
そんなみゆきの前にベンそっくりな子犬が現れて、みゆき、後をついていっちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『みゆきとベイの大冒険!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
近所の梅田さん達を呼んで、ウニ飯パーティーをやったんだ
そしたらユミさんが、料理教室のコンテストに挑戦するんで、ウニ飯の作り方を教えてって言うんだ
凄いアイディアが浮かんだんだって
でもそのアイディアで、デーモン岩と対決する事になっちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『対決!危うしデーモン岩』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
今度、僕らの行ってるスイミングクラブで記録会が開かれる事になったんだ
僕はクロール、みつぐ君は平泳ぎでトップを狙うぞ
でもスポーツ万能の近藤君が、僕らと同じクラブに入ったらしい
よ~し、今度こそ負けないぞ
クッキングパパ、次回、『めざせ水泳大会で新記録』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
商店街に凄く美味しいコロッケ屋さんがあるんだ
僕もみつぐ君も大好き
とくさんっていうとっても頑固なおじいさんの店なんだよ
そんなある日、テレビ局の坂本さんが来て、とくさんにテレビに出てくれるように、父ちゃんに説得してくれって言うんだ
クッキングパパ、次回、『大魔人コロッケ大王だぞ』
みんな、見てね
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : クッキングパパ うえやまとち モーニング 料理 博多 高山みなみ YASU 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)