クッキングパパ-2

美味しいホームアニメクッキングパパ
えっちゃんの星占いによると、僕は親しい人が遠くに行って、悲しい思いをする事になるんだって
えっちゃんったら、「親しい人ってみつぐ君の事じゃない?」って言い出すんだよ
そんな事あるわけないよね、みつぐ君?
でもその占い、本当になっちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐ君が転校する?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメクッキングパパ
調理実習で目玉焼きを作る事になったんだけど、みつぐ君は料理を作るのなんて大嫌いって言うし、近藤君は無意味だって卵を割ろうとしないんだ
でも中々できないみつぐ君は、近藤君とすっかり意気投合しちゃって、近藤君の家に遊びに行っちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『父ちゃんのお料理教室!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメクッキングパパ
サッカーの地区予選の選手にみつぐ君も近藤君も選ばれたんだけど、僕は補欠になっちゃったんだ
でもうちに帰ったらみゆきが「フレー、フレー、兄たん」なんて応援の練習をしてるんで、補欠だなんて言えなくなっちゃった
そしたらみつぐ君が、俺に任せろって言うんだ
クッキングパパ、次回、『チームワークで逆転勝利』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕のうちでみつぐ君やえっちゃんと、グループ研究をわいわい言いながらやってたんだ
それを見たみゆきは、自分も仲間に入りたそうなんだけど…
みゆきは無理だよね
でも僕がちょっと目を離している間に、みゆきが僕の地図にいたずら描きしちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『はじめての兄妹ゲンカ!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
梅雨の晴れ間に夜釣りに行く事になったんだ
勿論みつぐ君も一緒
夜の海って夜光虫がキラキラ光って綺麗だし、僕が一番最初にマゴチを釣り上げたんだ
そうしたらみつぐ君と田中兄ちゃんが、次は俺だって大騒ぎなんだ
クッキングパパ、次回、『ワクワク夜釣りに行こう』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕がみつぐ君とサッカーの練習に行こうとしたら、フラフラしながら走ってきたバイクのお兄さん、僕らを避けようとして転んじゃったんだ
その青白く元気なお兄さんはね、仕事に出る以外はゲームばかりしている、凄いゲームマニアだったんだ
クッキングパパ、次回、『ゲーム大好き熱中宣言!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
今度僕のうちで七夕をやるんだ
えっちゃん達は飾り物を、僕達は竹を用意する事になったの
みつぐ君が女の子達がびっくりするような竹のある所を知っているって言うんでついていったら、その竹藪からとっても怖いおじいさんが出てきたんだ
クッキングパパ、次回、『みんなで星に願いを!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんの会社の眼鏡さんが、急に会社を辞める事になったんだって
とっても釣りの上手な眼鏡さん
今度また連れて行ってもらおうと思ったのに、残念だなぁ
それでお別れ会をする事になって、僕やみつぐ君も参加する事になったんだ
クッキングパパ、次回、『さよならのホタル狩り』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕が保育園にみゆきを迎えに行ったら、大介君っていう男の子が、「俺、みゆきちゃんのボーイフレンドしてます。お兄さん、よろしく」な~んて言うんでびっくり
それに夢子さんの隣に住んでて、夢子さんのボーイフレンドもやってるんだって
僕、大介君がどうも好きになれないなぁ
クッキングパパ、次回、『みゆきのボーイフレンド』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ベンを散歩させてたら、ひまわり堂のおじいさんが突然現れて、「あの頑固じじいに二度と会わんぞと言っとけ」なんて言うんでびっくり
すぐうちのおばあちゃんのところに行ったらね、今度は田島さんていうおじいさんがプンプン怒っていたんだ
クッキングパパ、次回、『がんこ者がいっぱい!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
朝ご飯の時、母ちゃん眼鏡を壊しちゃって大変
通勤バスは乗り間違えちゃうし、新聞社に行っても頓珍漢な事ばっかり
でも、眼鏡をかけない母ちゃんの方がみんな素敵って言うのよ、って母ちゃんすっかりその気になっちゃったんだ
不便じゃないのかな?
クッキングパパ、次回、『母ちゃんパワー全開!?』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『夏の河原で大パーティー』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
日曜日、アパートの人達みんなで大掃除をやる事になったんだ
勿論僕もお手伝い
でも二階の大学生の上田さんが、バイクに乗ってどこかに行っちゃったんだ
同じ二階の森山さんはカンカン
でもね、凄いお手伝いが次から次に現れたんだ
クッキングパパ、次回、『みんなそろって大掃除!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
夏休みの宿題をやるため、みつぐ君ったら台風なのに僕のうちに泊まる事になったんだ
クッキングパパ、次回、『こわくて楽しい台風の夜』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
田中兄ちゃんがハワイに行く事になりお騒ぎ
でも急にお腹が痛くなったんだ
クッキングパパ、次回、『エッ田中兄ちゃんが入院』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
サッカーの練習してたら突然みつぐ君、母ちゃんが風邪だから帰るって言い出したんだ
じゃあみつぐ君が夕飯作ってあげたら?って言うと、「俺飯なんて作れねぇよ」だって
でもね、後で電話してみたら「やったぜ!今度俺が料理教えてやる!」な~んて自信満々で言うんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐ君のお料理教室』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕と父ちゃんが釣りに出かけた日、東山常務さんが訪ねてきて、母ちゃんが作った料理が食べたいと言い出したんだ
困った母ちゃん、どうにか料理を作ってみたら、それがとっても美味しくできてて大喜び
でも翌日、父ちゃん大変な事を頼まれたんだ
クッキングパパ、次回、『母ちゃんの大ピンチ!?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
突然田中兄ちゃんが、僕のアパートに引っ越してくるって言うんでびっくり
凄く嬉しいんだけど、じゃあ今住んでいる誰が引っ越していくのかな?
そしたら二階の純子ちゃん一家だったんだ
仲良しの純子ちゃんがいなくなったら、きっとみゆき寂しがるだろうな
クッキングパパ、次回、『お引っ越しは大変!』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『フレーフレー荒岩一家! 秋の大運動会 めざせ逆転大優勝!!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
縁日に行って金魚すくいをやったんだ
僕は駄目だったけど、田中兄ちゃんが大きな金魚をすくったんでみゆきは大喜び
帰りに、夢子お姉さんにさつまいもをご馳走になったの
凄く美味しいんだよ
クッキングパパ、次回、『みゆきの金魚とお散歩』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みゆきが卵じいさんと呼ばれているおじいさんから卵を貰ってきたんだ
その卵を夕ご飯の時にみんなで食べたんだよ
そしたら、父ちゃんも昔、おばあちゃんと味知姉ちゃんと三人で一つの卵を食べた思い出があるって、凄く懐かしそうなんだ
クッキングパパ、次回、『卵の思い出ものがたり』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
田中兄ちゃんが今度お見合いをする事になったんだ
みんな興味津々
田中兄ちゃんも張り切って出かけたんだけど、なんかうまく行かなかったみたいなんだよね
でも、突然会社にお見合い相手の女の人が訪ねてきて、二人で仲良くデートに行っちゃったんだって
クッキングパパ、次回、『初体験!お見合いの味!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
サッカーをしていると、突然高校生に「イェーイ!いい試合だぜ」って声をかけられたんだ
みつぐ君と「どっかで会ったような気がしない?」なんて話をしてると、「おいお前ら、カレーパンのうまい店を知らないか?」だって
この調子の良さは…、田中兄ちゃんだ!
クッキングパパ、次回、『お騒がせの田中兄弟(プラザーズ)!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんと母ちゃん、パーティーに出席するんで、みゆきと二人だけで留守番をする事になったんだ
でも帰るのが夜遅くなるからって心配そう
僕、何度も大丈夫だよって送り出したんだけど、その夜みつぐ君が遊びに来て、変な事言うんだ
クッキングパパ、次回、『秋の日は夫婦でデート』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
桃子ちゃんっていう女の子が遊びに来たんだ
父ちゃんのお友達のお嬢さんなんだって
おやつにアイスを出してあげようと思って冷蔵庫を開けようと思ったら、桃子ちゃん、「冷蔵庫なんて大嫌い!」なんて言うんだ
どうしてなんだろう?
クッキングパパ、次回、『ジャーン!恐怖の冷蔵庫』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君とヒロシ君の三人で釣りに出かけたんだ
みつぐ君達はどんどん釣れるのに、僕には一匹もかからない
それに雨が降りそうになって、みつぐ君ったら大漁だし帰ろうぜなんて言い出すんだ
でも僕このままじゃ帰れないよ
クッキングパパ、次回、『ボクのツイてない一日?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みゆきが鶏を見つけてきた
コッコーコッコーなんて大はしゃぎ
でもアパートで飼うのは無理なのに、みゆきはどうしても飼うつもりなんだ
そんな時、みんなで山荘に行く事になったんだ
そうだ、山で鶏を飼ってる政さんが、飼ってくれるかもしれない
クッキングパパ、次回、『初雪ふんわり山の宿』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
今日は母ちゃんの誕生日
僕もみゆきもちゃんとプレゼントを用意したんだよ
それに父ちゃんと一緒にケーキ作りに挑戦
でも母ちゃん仕事から中々帰ってこないんだ
みゆきは待ち疲れて寝ちゃうし、僕もだんだん眠くなってきちゃった
クッキングパパ、次回、『真夜中の誕生パーティー』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君がまた家出してきたんだ
「うちの母ちゃん勉強しろ勉強しろってうるさいけど、まことは苦労がなくていいよな」な~んて言っちゃって、ずっといそうなんだ
父ちゃんも「みつぐ君のおばさんが帰らなくていいと言ってたぞ」な~んて平気な顔して言うんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐ君の勉強引退宣言』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『大きな夢!おじいちゃんのクリスマスツリー!!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
東京から味知お姉ちゃんや空吾ちゃん達が来たんで、僕達もおばあちゃんちでお正月
みゆきったらすっかり空吾ちゃんのお姉さんぶっちゃってお絵描きを始めたんだけど、張り替えたばかりの壁にまで描いちゃったんだ
みゆき!
クッキングパパ、次回、『おめでとうおバァちゃん』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
急な仕事で味知お姉ちゃん達鹿児島に行く事になって、空ちゃんを預かる事になったんだ
「まったく親に子守りばさせて、あの二人はどげん仕事ばしとっと」な~んて言いながらおばあちゃん嬉しそう
僕もみゆきも一緒にお手伝い
あ、空ちゃんそっちに行ったら駄目、危ないよ
クッキングパパ、次回、『空ちゃんは人気者!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みんなで大山にスキーに行く事になったんだ
でも母ちゃん、急に取材が入って、途中でツアーの車を降りる事になったの
眠っているみゆきと別れるの辛そうだけど、どうしても母ちゃんじゃないと駄目な仕事なんだって
でもスキー場に着くやいなや、みゆきが「かあたーん」って泣き出しちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『スキー場に全員集合!?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
今度、営業二課に新しい人がやって来たんだ
名前は種子島恵さん
凄い秀才で可愛い人なんだって
田中兄ちゃん、その人の指導係になって大張り切り
そして一週間目、父ちゃんがケーキの材料を買ってきたんだ
きっといい事があったんだね
クッキングパパ、次回、『無敵のアイドル登場!?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
えっちゃんに、ミス辛子めんたいコンテストにみんなで行かないかと誘われたんだけど、みつぐ君ったらちゃんちゃらおかしくて、な~んて断っちゃったんだ
でもそのコンテストに種子島さんが出場する事を知ったみつぐ君、急に「俺達も内緒で応援に行こうぜ」な~んて言い出すんだ
クッキングパパ、次回、『あこがれの女(ひと)は柔道初段』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
月に一度のお弁当の日、えっちゃんが超豪華なお弁当を持ってきたんだ
それが自分で作ったって言うんでもうびっくり
丁度その日、田中兄ちゃんも凄いお弁当を持ってきたんだって
よく聞いてみるとおかずが同じ物らしいんだ
どうしてなんだろう?
クッキングパパ、次回、『謎の手作り弁当?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
母ちゃんが出張に出かける日、僕どうも体の調子が悪くて…
学校には行ったんだけど、保健室で寝込んでしまったんだ
母ちゃんはいないし、父ちゃんは大事な会議
僕がみゆきを保育園に迎えに行かないといけないのに、どうしよう…?
クッキングパパ、次回、『冷たくて熱い贈り物』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
突然田中兄ちゃんが凄~く派手な服装で会社に現れたんだって
胸に赤い薔薇まで刺したりなんかしちゃって
父ちゃん、会社ってそんな格好して行っていいの?
おまけに博多で人気のディスコにみんなを連れていっちゃったんだ
う~ん、もしかしたらまた好きな人ができたのかな?
クッキングパパ、次回、『田中兄ちゃんのマリア』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
保育園の帰り道、震えてるキジバトを見つけたんだ
うちに連れて帰ってみゆきと看病する事にしたんだけど、母ちゃん、鳩の事凄く詳しいんだ
随分前にも鳩を看病してあげた事があるんだって
ねぇ、この外国の人誰なの?
クッキングパパ、次回、『春をはこぶポッポちゃん』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
日曜日、目を覚ますと眼鏡さんがうちにいたんだ
でもちょっと様子が変なんだ
急に僕達にプレゼントを買ってくれたり、あはは!って笑ってばっかりいるんだ
何かあったのかな?
その時、本当は眼鏡さんの大ピンチだったんだ
父ちゃん、出番だよ、頑張って
クッキングパパ、次回、『パパが作ったパパレード』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
アパートの二階に住んでいる守お兄ちゃんが、大学に受かったんだけど行かないって言い出したんだ
兄弟喧嘩になっちゃって大騒ぎ
大丈夫かな?どうするつもりなのかな?
え?大学をやめて調理学校に行く決心をしたの?
守お兄ちゃん、頑張って
クッキングパパ、次回、『祝!未来の名コック誕生』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ねぇねぇ覚えてる、ひまわり堂っていう判子屋をやってたおじいちゃん?
博多から盛岡に引っ越しちゃったんだけど、そのおじいちゃん、突然博多にやって来ちゃったんだ
昔奥さんと植えた思い出の桜を見にきたんだって
でもその桜、全然咲きそうにないんだ
クッキングパパ、次回、『北国からのがんこ便』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『春は突然お引っ越し!』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『夫婦ゲンカがやって来た』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
梅田さんが引っ越し祝いを会社を代表して持ってきたんだ
田中兄ちゃんは後で特別に持ってくるんだって
母ちゃんもみゆきも期待して待ってたんだ
でもやって来た田中兄ちゃん、お祝いを出さずにモジモジしてるんだ
え~?もしかしてまたお金を借りに来たの?
クッキングパパ、次回、『田中兄ちゃんのSOS!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんが親しくしている洋食屋コックロールが開店十周年を迎えたんで、オムレツ食べ放題
父ちゃん、日曜日なので手伝おうと出かけて行ったら、お店は超満員
オムレツの卵が足りなくなり、父ちゃん買いに出かけたんだけど間に合うかなぁ?
クッキングパパ、次回、『父ちゃんの大ピンチ!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ある日、政さんが野菜を持って会社に現れたんだ
今度来たら竹とんぼの作り方を教えてもらう事になってたんでワクワク
でも竹とんぼの事なんか忘れちゃったみたい
そして数日後、バリッとしたスーツ姿で現れ、「恋に落ちてしまった」な~んて言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『政さんのひとめぼれ騒動』
みんな、見てね
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : クッキングパパ うえやまとち モーニング 料理 博多 高山みなみ YASU 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)