クッキングパパ-3

美味しいホームアニメクッキングパパ
突然田中兄ちゃんの友達が会社に訪ねてきたんだって
みんなどんな人かなぁって見に行ったら、おんぼろ車にボサボサ頭
レストランに行っても田中兄ちゃんみたいに食べないで、パンとジャムを美味しそうに食べ始めたんだって
一体どんな人なんだろう?
クッキングパパ、次回、『コッペパンは青春の味!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメクッキングパパ
今日は父ちゃんと二人きりで対馬へキャンプに来たんだ
昼は海で鯛を釣って、夜は星空の下で釣った鯛を父ちゃんと料理して食べるんだ
最高でしょ?
でも本当はちょっと心配
僕、鯛を釣るのって初めてなんだ
でも、僕絶対に大物を釣るんだ
クッキングパパ、次回、『ボクと父ちゃんの星空』
みんな、見てね

美味しいホームアニメクッキングパパ
夢子姉ちゃん、お見合いで鹿児島に帰ったんだ
母ちゃん、「素敵な相手だったらめっけもんじゃない?」なんて言うけど、「気が進まなくて」なんて言ってたんで、なんか僕心配
そしたら田中兄ちゃんから、今鹿児島にいるなんて電話がかかってきたんだ
え?どうして鹿児島に行ったの?
クッキングパパ、次回、『夢子姉ちゃんのお見合い』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ある朝、母ちゃんが突然子供の時熊本のおじいちゃんのところで、摩訶不思議な味の飲み物を飲んだ事があると言い出したんだ
それは松葉の入ったサイダーのような味だったって言うんだけど、一体どんな味だったんだろう?
そこで僕と父ちゃんは、その飲み物を作ってみる事にしたんだ
クッキングパパ、次回、『思い出の味を探せ!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
えっちゃん、ファミリーレストランで田島のおじいちゃんを見かけたんだって
でも子供の方をチラチラ見ながら、一生懸命メモしていて、なんか様子が変だったんだって
みつぐ君ったら、「子供を誘拐するんじゃないのか?」なんて言うけど、一体どうしたんだろう?
クッキングパパ、次回、『お爺ちゃんとハンバーグ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
突然梅田さんが訪ねてきて、愛妻のユミさんがプロレスに出るって言うんだ
実は来週博多に来る女子プロの、プロに挑戦コーナーっていうイベントに出るってきかないんだって
でもユミさん、本当にプロに挑戦できるのかなぁ?
そしてその日が来たんだ
クッキングパパ、次回、『天下無敵のお嬢様主婦?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
根子田さんが泣きやまない空ちゃんをおんぶして、突然博多にやって来たんだ
味知姉ちゃんが取材旅行に出かけたんで、空ちゃんの子守りを引き受けたんだけど、手に負えなくなっておばあちゃんに助けてもらいに来たんだ
でもおばあちゃん、東京に行って留守だし、空ちゃんも全然泣きやまないんだ
クッキングパパ、次回、『空ちゃんタコヤキ子守唄』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
日曜日、みつぐ君とうちで留守番をしていると、梅田さんの奥さんユミさんが父ちゃんを訪ねてきたんだ
でも留守だと知ると急に困り出し、訳を聞くとお金を借りに来たって言うんだ
そしたらみつぐ君、「僕、お金だったら持ってます」なんて三千円も出したんだ
そして夜、またお金を借りに来たんだ
クッキングパパ、次回、『奥様はカネカリギャル?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
夜、みゆきは母ちゃんから、みゆきより小さな宇宙人チャケップの話を聞いて大喜び
お腹が空いて元気の無いチャケップに、父ちゃんが作ったオムライスを食べさせて元気にしてあげる話なんだ
そして朝新聞に、昨夜博多上空にUFOらしい物体が現れたと書いてあったんだ
クッキングパパ、次回、『UFOからの贈り物』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
サッカー練習の帰り、買い物籠を下げたえっちゃんに会ったんだ
みつぐ君、「新しいゲームソフト買ったから俺んちで遊ぼう」って言ったら、「夕飯の支度で忙しいから」って帰っちゃったんだ
そしたらみつぐ君、「俺、嫌われちゃったたのかなぁ」なんて言い出したんだ
一体どうなっちゃったんだろう?
クッキングパパ、次回、『えっちゃんはお料理ママ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
朝、僕んちの庭にテントが張ってあって、田中兄ちゃんの友達、花田さんが寝てたんだ
バイクで沖縄まで行ってきたんだって
色んな所へ旅行できるなんて羨ましいってみつぐ君に話したら、「突然弟子になるんだ」なんて言い出し、「学校行ったり、母ちゃんに怒られたりしないで最高じゃん」なんて言い出すんだ
クッキングパパ、次回、『夢を運ぶオンボロバイク』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
母ちゃんからジャックと豆の木の話を聞いたみゆきは、庭に植えた枝豆に毎日水をやって、雲の上まで登って行くのを楽しみにしてたんだ
そんな時、うちの庭でビールパーティーをやる事になり、僕とみゆきはおばあちゃんのところに花火をしに行ったんだ
そしたら大変な事が起こったんだ
クッキングパパ、次回、『みゆきと豆の木』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君、今度は豆腐店に弟子入りするなんて言い出したんだ
一体どうして?
クッキングパパ、次回、『とうふ修業はきびしいぞ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
夏休みで博多に来ているさなえちゃんと、えっちゃんのうちのお昼ごはんに招待されたんだ
二人っきりでえっちゃんとご馳走が食べられると思ってきたみつぐ君、庭の涼しい木陰の回るそうめん流しが気に入らなくって、「俺だって料理の一つや二つ作れるぜ」なんて、えっちゃんと喧嘩を始めちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐ君の名コック宣言』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんに、釣りは危険だから絶対に一人で行っちゃ駄目って言われたのに、みつぐ君、急に留守番をする事になり、僕一人で港に行き、防波堤に行く船に乗っちゃったんだ
どうしよう?
クッキングパパ、次回、『ごめんね!父ちゃん!!』と、荒岩ファミリー似顔絵大募集
当選者と作品の発表を、来週から致します
みなさんお楽しみに

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ある日おばあちゃんから、庭のいちじくが熟れたから取りに来るように電話がかかってきたんだ
でも行ってみると熟れたいちじく一つを残して取られていたんだ
がっかりして帰ってくると、縁側にいちじくの入った箱が置いてあったんだ
おばあちゃんは知らないと言うし、誰がいちじくを取り、誰がいちじくを届けて来たんだろう?
クッキングパパ、次回、『みゆきの空飛ぶイチジク』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
母ちゃん、「お寿司屋さんでみつぐ君のお父さんに会ったわよ、はいお土産」なんて言うんだけど、お寿司は無いんだ
実はみつぐ君のお父さんが間違って持って帰ったらしいんだ
翌日みつぐ君が返しに来たんだけど、固くなってボロボロ
そしたら母ちゃん、捨てるのはもったいないって、凄い事を始めたんだ
クッキングパパ、次回、『母ちゃんの料理は度胸!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
新学期が始まったある日、みつぐ君、ぶすっと機嫌が悪いんだ
またおばさんと喧嘩したのかなと聞いてみたら、「アメリカの小学生は二ヶ月も夏休みがあるのに、日本は一月ちょっと。それが不公平だ」なんて言い出したんだ
でもよく話を聞いてみると、めちゃくちゃな言い訳だったんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐは不幸な星の下』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君と休み時間にコンビニで買ってきたカツ丼を食べてたら、先生に見つかって叱られちゃったんだ
翌日みつぐ君、おばさんに怒られたって言うんだけど、僕、全然怒られなかったんだ
どうしてなんだろう?
早く怒ってもらった方がいいのに
クッキングパパ、次回、『田中流!カツ丼の食べ方』
みんな、見てね

(予告無し?)
クッキングパパ、次回、『ソーセージ大騒動!!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君と防波堤に釣りに行ったら、赤い車に乗ったおばさんに写真を見せられ、こういうおじいちゃんを見かけたら連絡してって言われたんだ
うちに帰ったら父ちゃんがはぜを貰ってきたんだけど、くれた人はどうやら写真のおじいちゃんらしいんだ
そして父ちゃん、はぜを料理して、そのおじいちゃんに持って行くって言うんだ
クッキングパパ、次回、『ハゼより愛をこめて・・・』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
うちで月を見ていたら、突然母ちゃんが、松茸が食べたいって言い出したんだ
でも父ちゃんに、今月は支出オーバーって言われてがっかり
翌日みつぐ君と森に松茸を採りに行ったら、通りかかった田中兄ちゃんに、「もっと田舎の秘密の山にしかない」って言われちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『ああ!憧れのマツタケ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
学園祭のチケットを買ってくれって、父ちゃんの大学の後輩、上田さんが訪ねてきたんだ
上田さん、調理師学校に行っている弟の守さんに手伝ってもらって、おでんとお好み焼きのお店を出すんだって
みつぐ君と、上田さんのお店で沢山食べようと行ったんだけど、お店全然人が入ってなかったんだ
クッキングパパ、次回、『うれし楽し!学園祭』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
サッカーのリーグ戦が始まる前日、みつぐ君達、父ちゃんの料理を期待して僕のうちで合宿しようっていう事になったんだ
でも父ちゃん、母ちゃんとみゆきと出かけるから、みんなで料理を作ってみろって言うんだ
みんながっかり
でも父ちゃん達が出かけると、「さぁ俺達の天下だ!」って盛り上がったんだ
クッキングパパ、次回、『ヨーイ!どんぶり!!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんの会社のテニス大会に、母ちゃんが出る事になったんだ
なんと一位から三位までのチームの家族全員に、有名レストランの食事券が貰えるんだって
母ちゃん大学の時、テニス部のキャプテンをやっていたんでもしかしたらと思っていたら、みつぐ君、一緒に行くって言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『母ちゃんのスマッシュ!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ある日、父ちゃんにのぶさんという人から電話がかかってきて、久しぶりにお酒を飲もうと会ったんだって
でも本当は昔、父ちゃん達と一緒に行ってたお店に行き、お好み焼きとラムネが飲みたかったんだ
僕なんか全然生まれていなかった、二十年前の思い出のために
クッキングパパ、次回、『初恋はラムネ色・・・』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕の大好きな田中兄ちゃん、今度結婚する事になったんだ
絶対今度こそ本当に結婚できると思うんだ
でも婚約パーティーに出席した父ちゃんとみゆき、すぐ帰ってきちゃったんだ
田中兄ちゃんと結婚する人だったなら、きっと優しくて美人だと思うんだけど、どうして?
クッキングパパ、次回、『田中兄ちゃんの婚約!?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんから電話がかかってきて、タコさんが来るって言うんだ
みゆき、すっかり本物のタコが来ると思ってたんだけど、八本足じゃなくて二本足のおじさんだったのでがっかり
でもタコみたいに口は尖ってるし、たこ焼きをいっぱい持っていて、食べてばかりいるんだ
クッキングパパ、次回、『タコ焼きはいらんかね?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
根子田さん、博多の屋台を撮影に来たんだけど、あまり軒数が多いんで、父ちゃんに相談しに来たんだ
父ちゃん、屋台を知るにはまず屋台の味を知る事だと、博多を代表する屋台を十軒も案内したんだ
その話を聞いたみつぐ君、根子田さんに弟子入りして、カメラマンになるって言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『みつぐ君、屋台に行く!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕、元旦に届くように年賀状を出したのに、さなえちゃんからの年賀状が来ないんだ
病気でもしてるのかなと心配していると、みつぐ君、「俺に任せろ」なんてさなえちゃんのところに電話したんだけど留守だったんだ
そしたらみつぐ君、「ボーイフレンドと手なんか繋いで初詣にでも行ってんじゃないの?」なんて言い出すんだ
クッキングパパ、次回、『待ちくたびれた年賀状』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
さなえちゃんが僕達の学校に戻ってきたんで、歓迎会をやる事になったんだ
でも中々いいアイディアがないんで父ちゃんに相談したら、餅つき大会はどうだって言うんだ
「でも杵と臼なんてどこにあるの?」って聞くと、父ちゃん、ちょっと心当たりがあるって出かけて行ったんだけど、しょんぼりと帰ってきたんだ
クッキングパパ、次回、『ヒヤヒヤ!餅もち歓迎会』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
いつも給食の時が一番元気なみつぐ君が、給食のカキフライに悲鳴を上げて、「カキなんて大嫌いだ!」なんて震え出したんだ
夕方上田さんとユミさんが、カキを貰って下さいと二箱も持ってきたんだ
実はユミさんもカキが大嫌いで、カキを見ると「きゃー、怖い!」なんて悲鳴を上げちゃうんだ
クッキングパパ、次回、『カキとカキのお話!?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君と学校の帰り道、パトカーが停まっていたんで交通事故かと思ったら空き巣だったんだ
みつぐ君、「まことんちは昼間誰もいないから危ない」って言うけど、空き巣なんて関係ないと思っていたんだ
でも夢子お姉さんのマンションに空き巣が入ったんだって
大丈夫かな、夢子お姉さん
クッキングパパ、次回、『夢子お姉さんの大ピンチ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
帰ってきた母ちゃんが、屋台で田中兄ちゃんがご機嫌で飲んでいたと言うんだ
でも父ちゃん、別に会社ではいい事は無いはずだって言うし
翌日、課外授業で行ったプラネタリウムで、全然元気の無い田中兄ちゃんを見たんだ
そして夜、料理を教えてくれと父ちゃんを訪ねてきて、料理をしながら涙ぐんでる田中兄ちゃんを見たんだ
クッキングパパ、次回、『男涙の田中兄ちゃん』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃん、バレンタインに男同士でチョコレート友の会を作ろうって言い出したんだ
貰ったチョコを持ち寄って、ケーキを作りパーティーをするんだって
みつぐ君、「女の子に貰うチョコは、まことの父ちゃんやまことには絶対負けないぞ」なんて大張り切り
でもケーキを作る前の日、みつぐ君が急に無口になり、そわそわし始めたんだ
クッキングパパ、次回、『謎なぞチョコレート!?』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君、宿題をやりかけで遊びに行こうとしたら、お母さんに捕まって、「こんな事をしていると、魚屋さんのドラ息子みたいになっちゃうよ」って怒られたんだって
僕、ドラ息子なんて悪いよって言ったんだけど、裏口から逃げ出そうとして、おじさんに捕まるところ見ちゃったんだ
そしたらみつぐ君、「俺の将来を見てるみたいだ」なんて言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『ドラム息子の青春なべ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君、いつもの様に気軽にえっちゃんに「サッカーの練習見に来ない」って言ったら、「今日ママと美容院に行くから」って断られちゃったんだ
みつぐ君、「えつ子の奴、バレンタインデーからなんか冷たいんだよな」なんて言い出すし
僕にはえっちゃん、「父ちゃんにチキン南蛮の作り方教えてもらうんだ」なんて言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『決闘!博多の夜はふけて』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
夜、田中兄ちゃんが泥だらけで訪ねてきたんだ
父ちゃん心配して怪我でもしたのかと聞いたら、会社の周りを逆立ちで三周してきたって言うんだ
どうしてそんな事したのかと思ったら、突然夢子さんと結婚しますって言うんだ
そして、夢子お姉さんには言ってないけど、本気でアタックするって言うんだ
クッキングパパ、次回、『田中兄ちゃんのプロポーズ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みんなでホワイトデーのパーティーをやったんだけど、みつぐ君と二人である人のホワイトデーのお返しにマドレーヌを作る事になったんだ
その人、みゆきととっても仲のいい人なんだ
僕達は毎日みんなに内緒で頑張っていたら、えっちゃんとさなえちゃんに怪しまれて、大変な事になっちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『ホワイトデーの天使』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
田中兄ちゃんが夢子お姉さんと結婚する事になり、両親に紹介しに行った夜、田中兄ちゃんが興奮して僕のうちに来たんだ
実は親戚のおじさんに反対されたけど、絶対結婚すると喧嘩してきたって言うんだ
母ちゃんはやるじゃないって言うけど、父ちゃんは心配そう
クッキングパパ、次回、『その結婚ちょっと待った』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
今度、父ちゃんと母ちゃんの仲人で、田中兄ちゃんと夢子お姉さんが結婚する事になったんだけど、おばあちゃんが駄目だって言い出したんだ
実は父ちゃん、晴れがましい席に出ると口がきけなくなるって言うんだ
でも父ちゃんはスピーチの練習をしているし、凄いケーキを作るって言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『おめでとうのドラケーキ』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
僕達の担任に、男の先生がなったんだ
何でも相談できるし、バンドもやっててかっこいいんだ
クッキングパパ、次回、『落第先生がやって来た!』

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
畑先生、今日は左右色違いの靴下を平気ではいてきたんだ
「まったく見ちゃいられないよ」なんて心配してたみつぐ君、突然「先生にお嫁さんがいれば、遅刻したり靴下をちぐはぐはいてこないだろう。だから夢子お姉さんに独身の友達を紹介してもらうんだ」なんて言い出したんだ
クッキングパパ、次回、『アツアツ!新婚家庭訪問』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
放課後ドッジボールをやっていたら、工藤さんという畑先生の友達が訪ねてきて一緒にやったんだ
でも運動神経のいいい畑先生に比べると、全然ぶきっちょで、ボールを顔で受けて失神しちゃったんだ
その事を父ちゃんに話したら、なんと父ちゃんの会社の新入社員だったんだ
クッキングパパ、次回、『新入社員はキレイ好き!』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
父ちゃんが楽しそうにレストランに行くみつぐ君の家族に会ったって言うんだ
きっとみつぐ君、ビフテキなんか食べて学校で自慢すると思ったら、深刻な顔をしていたんだ
そして、「ちえに本物のコーンスープを飲ませたいんで、作り方を教えてくれ」なんて言うんだ
クッキングパパ、次回、『兄ちゃんのコーンスープ』と『工藤さんのほのぼの名刺』の二本立てでお送り致します
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君、えっちゃんに馬鹿って言われたんで、今年の誕生日のプレゼントはパスするって言い出したんだ
そんなみつぐ君と押し問答している内に、みつぐ君転んじゃったんだ
そしたらケーキ屋さんのお姉さんが飛び出してきて、「大丈夫?」なんて抱き起こしたんだ
みつぐ君、そのお姉さんをじっと見つめていたんだけど、だっと駆け出して行っちゃったんだ
クッキングパパ、次回、『ドキドキ恋のケーキ授業』
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
みつぐ君と釣りに行く約束をしてたんだけど、おばちゃんも行く事になったら急に行かないって言い出したんだ
そしたらさなえちゃんが、私を連れてってなんて言うんだ
さなえちゃん、おばあちゃんと釣り行く約束してたので、どうしても行くって言うんだ
クッキングパパ、次回、『おばあちゃんカッコいー』と『夢子お姉さんの重大発表』の二本立てでお送り致します
みんな、見てね

美味しいホームアニメ、クッキングパパ
ある日突然母ちゃんが、おじいちゃんとおばあちゃん結婚式を挙げてないので、式を挙げてやりたいって言い出したんだ
父ちゃん、今更結婚式なんてお袋が承知するのかと心配そう
でもおじいちゃんは泣いて喜んだんだ
でも…、でもおばあちゃん、結婚式を中止するまでうちに帰らないって家出しちゃったんだ
クッキングパパ、最終回、『おめでとうがいっぱい』
みんな、見てね
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : クッキングパパ うえやまとち モーニング 料理 博多 高山みなみ YASU 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)