ミラクル少女リミットちゃん

ある日突然、リミットちゃんは算数が全然できなくなってしまいました
テストは0点です
ところが、いつもできないボスがどんな計算でもスラスラできる秀才になってしまったのです
これは一体どうした事でしょう
クラス中が大騒ぎです
次回、ミラクル少女リミットちゃん『なんだかへんだぞ』
お楽しみにね

さて次回は、手に負えないヤンチャなチー坊のお話
ちょっとした事からリミットちゃんの秘密を知ったチー坊は、それをみんなに知らせようとするのですが、まだ口がきけません
そして次から次へと色んな事を巻き起こします
チー坊が知ったリミットちゃんの秘密って何でしょうか?
次回、ミラクル少女リミットちゃん『見られちゃったワ!?』をお楽しみに

五年一組のクラスに、一人の転校生が入ってきました
名前は竹下光子
何でも自分の思い通りにならないと気の済まない我儘な彼女は、クラスの人気者であるリミットちゃんが気に入りません
そこでリミットちゃんをへこませてやろうと、大きな犬をけしかけました
さぁ大変です
次回、リミットちゃん『転校生はライバル』をお楽しみに

友男ちゃんが恋をしてしまったんです
それで、僕のお嫁さんにするんだ、なんて
ところがその相手の女の子、実はボスの妹・綾子ちゃん
それでボスと友男ちゃんは大喧嘩
それを知らない綾子ちゃんは、友男ちゃんを誕生パーティーに呼んでしまったからさぁ大変
次回、リミットちゃん『ぼくのおヨメさん』をお楽しみにね

今日は父親参観日なのです
リミットちゃんも、パパにかっこいいとこ見せようと朝から大張り切り
でもパパはいくら待っても現れません
参観日に来なかったのは、リミットちゃんのパパだけです
おかげでリミットちゃんは凄い低気圧
どうしてパパは来なかったのでしょうか?
次回、ミラクル少女リミットちゃん『パパ大嫌い!!』をお楽しみに

リミットちゃんのクラスに、桐谷日出子さんというバイオリンがとてもうまい女の子がいました
でもこのところ、毎日学校を早引けするのです
信子やボス達は、当番が早く回ってくるので文句を言っています
でも早引けするにはきっと訳があるんだわ、とリミットちゃんは考えました
一体どんな理由があるのでしょう?
次回、ミラクル少女リミットちゃん『落葉とバイオリン』をお楽しみに

あの秀才の石田君が、学校でこの頃いつも居眠りばかり
天才って仇名のあの優等生が一体どうした事でしょう?
興味津々のクラスメイト達
ところが、石田君には深~い訳があったのです
次回、ミラクル少女リミットちゃん『ほんとの秀才』をお楽しみにね

忘れ物が多い友男ちゃんは、エラーマンって呼ばれています
そしてまた今日も、体操の用具を忘れました
みんなの前で坂田先生に叱られるのが嫌で、友男ちゃんは学校を逃げ出しました
夕方になっても帰ってきません
さぁ大変です
蒸発した友男ちゃんを探してリミットちゃんが大活躍
次回、リミットちゃん『変身!エラーマン』をお楽しみに

さて次回は、リミットちゃんが大の仲良しのブーコから絶交されるお話
明日は遠足だというのに、ブーコはリミットちゃんに口もききません
そればかりか、リミットちゃんがプレゼントしたブローチや絵本も返しにきました
いくら訳を聞いてもまるで知らん顔です
一体ブーコは何を怒っているんでしょうか?
次回、リミットちゃん『夢がいっぱいわたしのリュック』をお楽しみに

最近友男君は急に乱暴するようになったり、事件ばかし起こしています
おかげで町中は大騒ぎ
信子や両親は友男君の事が心配で仕方がありません
リミットちゃんも説得してみましたが、やっぱり駄目です
それもそのはず、友男君には意外な理由が
次回、リミットちゃん『ボスのような男になりたい』をお楽しみに

もうすぐクリスマスです
みんなはプレゼントの話で持ち切り
でも美也子さんだけは一人寂しそうです
小さな箱を大事そうに抱えて
その箱をリミットちゃんの不注意で壊してしまいました
リミットちゃんは困ってしまいます
あの箱には一体どんな秘密があるのでしょう?
次回、リミットちゃん『チャペルの天使』をお楽しみに

さて次回は、慌ただしい年の瀬の話ですよ
アメリカへ帰るメリーちゃんのお土産に、リミット達は餅つき大会を開く事にしたのです
でも、いざとなると様々な困難や障害が現れるのです
さぁ、餅つき大会は無事やれるかしら?
次回、リミットちゃん『あの町この町暮れの町』をお楽しみにね

ボス達のチームが野球大会に出場する事になり、リミットちゃんも駆り出されてしまったのです
でもパパは大反対
その上、外国からのお客様に花束を渡す仕事を頼まれてしまったのです
しかもそれが、試合と同じ日なのです
さぁどうなる事でしょう?
次回、リミットちゃん『それでも女の子』
お楽しみにね

ある日学校に、リミットちゃんのパパが倒れたとの電話が入りました
夢中でパパのもとへ走るリミットちゃん
あんなに元気だったパパが、優しかったパパが…
病気かしら?怪我なの?
リミットちゃんの心は不安でいっぱいです
急げ、リミットちゃん
次回、リミットちゃん『学校裏門なみだ門』をお楽しみに

「誰か来てー!」
大変です、リミットちゃんが誘拐されてしまいました
それを見ていた友男ちゃんまでが連れ去られたのです
ミラクルパワーを使えば悪者はやっつけられるのですが、友男ちゃんがいるので中々うまく行きません
倉庫に閉じ込められた二人は一体どうなるでしょう?
次回、ミラクル少女リミットちゃん『誘拐』をお楽しみに

一番鶏がコケッコッコーと夜明けの時を告げます
そして卵をぽとっと産み落とします、雄鶏のくせに
え~?そんな馬鹿な事があるだって?
それが本当なんです
ボスの飼っているピンクの雄鶏が、毎朝卵を産むっていうから不思議ですね
この鳥どうなってんのかしら?
次回、ミラクル少女リミットちゃん『おんどりのタマゴ』
お楽しみにね

乙姫先生がお見合いするんですって
でも先生気が進まないみたい
そこでリミットちゃんは、得意の変身で先生の代わりにお見合いに行っちゃったんです
でもブーコが乙姫先生のお相手が坂田先生だと言った物だから、話がややこしくなっちゃいます
次回、リミットちゃん『乙姫先生大ピンチ』
お楽しみにね

待ちに待った冬休みが来ました
リミットちゃんは、前から計画していたスキーに行って大はしゃぎ
ところが、雪深いその村に狼が現れたのです
村人達は幻の狼と呼んで恐れています
でも狼は何故この村に現れたのでしょう?
次回、リミットちゃん『幻の狼』をお楽しみにね

リミットちゃんは初めてスケートをしましたが、すぐに滑れるようになりました
でも信子は全然駄目、転んでばかり
見かねたリミットちゃんは手助けしますが、ブーコはふてくされてしまいます
そして危険区域に一人で行ってしまいます
氷が割れ始めました
さぁ大変です
次回、ミラクル少女リミットちゃん『スケートの女神』をお楽しみに

どうしたのでしょう?机の上に置いといたマジックベレーが無くなってしまったのです
丁度その頃、町では放火事件で大騒ぎ
しかもその犯人が赤いベレー帽をかぶっているというのです
リミットちゃんはベレー帽をとられた上、放火犯人ではと疑われてしまいます
次回、ミラクル少女リミットちゃん『消えたマジックベレー』をお楽しみに

リミットちゃんは自分がサイボーグである事を悩んでいます
そんな時、怪我をした白鳥の子を飼っているおじいさんと知り合いました
春になると白鳥は遠い北の国へ帰っていくのです
なんとか傷を治してあげたい、みんなと一緒に大空を飛ばせたい
リミットちゃんは一生懸命看病します
次回、ミラクル少女リミットちゃん『春を呼ぶ愛の歌』をお楽しみに

ある日、リミットちゃんはドアを開けてびっくり
なんと家の前より一本のいたずら線路が描いてあるのです
単なるいたずらと思いきや、この落書き、道路はおろか家の壁、果ては自動車の屋根にまで
町中はこのいたずら描きで大騒ぎ
一体誰が、何故こんな事をしたのでしょう?
次回、ミラクル少女リミットちゃん『走れラクガキ鉄道』をお楽しみに

リミットちゃんは毎日憂鬱でなりません
というのは、六年生の送別会にかぐや姫をやる事になっているのですが、肝心の配役が全然決まりません
主役のかぐや姫を誰がやるかという事で意見が食い違い、クラスはもうバラバラです
リミットちゃんはなんとかしてクラスをまとめようと努力するのですが…
次回、ミラクル少女リミットちゃん『さよならキャプテン』をお楽しみに

乙姫先生が学校をやめる事になったのです
みんなはびっくり
乙姫先生はお嫁に行くのです
結婚の相手は一体誰なのでしょう?
そして乙姫先生の代わりに、凄~く綺麗な先生が教室に入ってきました
リミットちゃんはまたまたびっくり
次回、ミラクル少女リミットちゃん『おめでとう先生』をお楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ミラクル少女リミットちゃん ミラクル少女 リミットちゃん東映魔女っ子シリーズ サイボーグ 栗葉子 野沢雅子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)