新ウルトラマン列伝

小さな体に大きな勇気を持った、友好珍獣ピグモン
そんなピグモンが過去に出現した時のお話を、一緒に見てみよう
次回、新ウルトラマン列伝『怪獣無法地帯!戦えウルトラマン!』

俺達と共に戦ってくれたウルトラマンマックスの守る地球に、友好的な宇宙人、ネリル星人キーフが訪れる
彼と少年の出会いが、地球にとって、そして人類に何をもたらすのか?
次回、新ウルトラマン列伝『激闘マックス!遥かなる友人』

地球に降り立った食いしん坊のファントン星人
彼が地球に落としてしまったのは、無限に増え続ける非常食だった
ウルトラマンメビウスと仲間達は、この非常食を元に戻せるのか?
次回、新ウルトラマン列伝『守れメビウス!ファントンの落し物』

人類の危機を救い、地球人と兄弟のように仲良くしたというザラブ星人
だが、彼の周りでは怪しい出来事が起こっていた
遂にはウルトラマンまでもが町を破壊し始める
次回、新ウルトラマン列伝『にせウルトラマン現る!?遊星から来た兄弟』

町を砂で飲み込む、磁力怪獣アントラーが出現
ウルトラマンマックスの光線をかき消してしまう恐ろしい強敵
古代都市バラージの秘宝が、逆転の鍵となる
次回、新ウルトラマン列伝『バラージの預言 アントラー復活!』

俺達が戦った強敵、グア軍団
その因縁の始まりを、二週に渡って紹介するよ
地底世界に襲いかかる脅威の超獣
そしてその裏で暗躍する、異次元人ヤプールの狙いとは?
次回、新ウルトラマン列伝ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣』

惑星グワで繰り広げられる大激戦
ヤプール率いる超獣軍団が、ウルトラ戦士を迎え撃つ
そんな中、遂に復活を遂げてしまう宇宙の帝王
ショウさんは、そしてウルトラ戦士達は、平和を守り切る事ができるのか?
次回、新ウルトラマン列伝『ウルトラファイトビクトリー 勝利の旋律』

ウルトラマンティガ
超古代から蘇った彼は、多くの時代を超え、様々なウルトラマン達と伝説を生み出してきた
その一部を、俺達と一緒に見てみよう
次回、新ウルトラマン列伝『超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!』

ウルトラマンギンガ、そしてビクトリー
俺達に力を貸してくれた彼らの戦いを、三週連続で紹介するよ
ウルトラ戦士を倒していく強敵、エタルガー
地球の危機に、UPGが立ち向かう
次回、新ウルトラマン列伝『決戦!ウルトラ10勇士!!第一章・封じられた光』

エタルガーの魔力が、UPG隊員を襲う
急いで下さい、ヒカルさん、ショウさん
二人の心が一つになれば、エタルガーを倒せる奇跡の力を手にする事ができるんです
次回、新ウルトラマン列伝『決戦!ウルトラ10勇士!!第二章・究極の戦士』

遂に集結したウルトラ十勇士
だが、エタルガーの待つ時空城では、かつての宿敵達が立ちはだかる
光と闇の最後の戦い
鍵となるのは、人間とウルトラマンの絆だ
次回、新ウルトラマン列伝『決戦!ウルトラ10勇士!!最終章・絆が生む力』

地球に迫る宇宙船軍団
そして、最後の怪獣ゼットンが出現する
ウルトラマンの必殺技をことごとく跳ね返す強敵
果たして、ウルトラマンと地球の運命は?
次回、新ウルトラマン列伝『ゼットン襲来!さらばウルトラマン』

光の巨人、ウルトラマン
彼らは平和を守り、宇宙のバランスを保つ勇者達だ
様々な世界で繰り広げられた彼らの戦いを、エックスが紹介するよ
次回、新ウルトラマン列伝『光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説』

謎の青い球体を追って地球へとやって来た赤い球体
パトロール中のハヤタ隊員は赤い球体と衝突し、銀色の巨人と出会う
全ての伝説はここから始まった
次回、新ウルトラマン列伝『初代ウルトラマン降臨!ウルトラ作戦第一号』

ウルトラマンマックスの能力を分析する、巨大ロボットが出現
それは、地底文明デロスによる、人類への警告だった
地球に住む者同士の戦いに、マックスが下した決断とは?
次回、新ウルトラマン列伝『マックス最後の戦い!地上壊滅の序曲』

地底文明デロスからの地上攻撃が迫る
更にマックスを抹殺するための最強メカ、ギガバーサークも出現
人類の未来は、このまま閉ざされてしまうのだろうか?
次回、新ウルトラマン列伝『マックス救出作戦 つかみとれ!未来』

ウルトラマンティガ
彼はパワータイプとスカイタイプという、二つの姿にタイプチェンジして戦う事ができる
それぞれのタイプの特徴や、他のウルトラマンのチェンジについても紹介するぞ
次回、新ウルトラマン列伝『タイプチェンジヒーロー!ティガと光の戦士たち』

怪獣ベムスターが宇宙ステーションを襲撃し、飲み込んでしまった
腹の口で光線技までも吸収してしまうベムスターに、苦戦するウルトラマンジャック
逆転の鍵を握るのはウルトラセブンだ
次回、新ウルトラマン列伝『ジャック対べムスター ウルトラセブン参上』

ウルトラマンナンバー・シックス、ウルトラマンタロウ
彼が地球で繰り広げた最後の戦いを、一緒に見てみよう
人間として戦うとはどういう事なのか
その答えがきっと見えてくるはずだ
次回、新ウルトラマン列伝『最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!』

俺の師匠ウルトラマンレオのもとに帰って来たウルトラマン、ジャックが駆けつける
そしてもたらされた仲間、セブンガーの実力とは?
凶悪な怪獣アシュランを、二大戦士が迎え撃つぜ!
次回、新ウルトラマン列伝『レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い』

ウルトラ戦士の戦いは、体の強さだけでは決まらない
様々な武器を駆使して悪と戦う時もあるんだ
武器を使ったウルトラ戦士の戦いを、色々と紹介するぜ
次回、新ウルトラマン列伝『戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!』

次回からはこの私、ウルトラマンギンガと共に、メビウスの最後の戦いを辿っていこう
地球に送り込まれた無数のインペライザー
この脅威にメビウスは、そしてCREW GUYSはどう立ち向かうのか
次回、新ウルトラマン列伝『メビウス最後の戦い!皇帝の降臨』

暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人が、地球に降り立つ
力を使い果たし、変身できないメビウス
基地を蹂躙され、為す術の無いCREW GUYS
そんな彼らの前に、絆で繋がった仲間達が駆けつけた
次回、新ウルトラマン列伝『メビウス絶体絶命!絶望の暗雲』

エンペラ星人の力で、太陽の光すら届かない地球
誰もが諦めかけた時、ウルトラ兄弟の声が、新たな希望を生み出す
立ち上がれメビウス、そしてCREW GUYS、愛する地球を守るために
次回、新ウルトラマン列伝『はばたけメビウス!心からの言葉』

遂にウルトラマン列伝も最終回
次回はウルトラの歴史をドドンと振り返っていくぜ
ウルトラ戦士達の戦いの軌跡、その全てを見届けてほしい
次回、新ウルトラマン列伝『グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に!』
絶対に、見逃さないでくれよな

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 新ウルトラマン列伝 ウルトラマン列伝 ウルトラマン 円谷プロダクション ウルトラファイトビクトリー ウルトラマンX ウルトラマンギンガ 特撮 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)