デルトラクエスト

旅に出たばかりで、不気味なモンスターと出くわしてしまった
何なんだこいつらは?
その時、僕達の前に不思議な女の子が現れた
次回、『森の少女ジャスミン』

最初の宝石を見つけ、番人との戦いが始まった
敵は手強い
力を合わせば、必ず倒せると思ったが…
バルダ、旅は始まったばかりなのに
次回、『黄金の騎士ゴール』

第一の宝石、誠実の象徴トパーズを手に入れた僕達は、嘆きの湖を目指すが、途中には恐ろしい魔女テーガンの罠が待ち受けていた
次回、『ナゾナゾ巨人の呪い』

優しい老夫婦に助けられ、そのまま家へと招かれた僕達は、彼らの恐ろしい企みと正体にまだ気づいていなかった
次回、『ニジとドッジのわな』

マナスの道案内で、ララド族の村に到着した僕達だが、そこはすでにもぬけの殻だった
一体どうなっているんだ?
第二の宝石はどこに?
次回、『嘆きの湖にすむ怪物』

宝石を手にした僕達の前に、テーガンが現れた
その魔力のために、みんなやられてしまう
一滴でも血を流させる事ができれば倒せるのに
次回、『魔女テーガン現る』

テーガンの子供達が襲ってきた
彼らの罠にハマった僕達は、この危機から逃れる事ができるのか
そして、立ち寄った場所で出会った謎の男
次回、『トムのふしぎな店』

何もかも綺麗にしている町、チュルナイ
そこで僕は、九人のネズヌクによって、生か死か、運命のカードを引く事になる
生き残るためには…
次回、『クリーンチュルナイ!』

牢獄に入れられてしまった僕達は、ティラを説得し、どうにか牢から抜け出す事に成功した
だが、ネズヌクのライが執拗に追ってくる
次回、『牢獄からの脱出』

大きな川が僕達の行手に横たわる
宝石があるラット・シティに行くためには、なんとしてもこの川を渡るしかない
しかも、この場所には恐ろしい怪物達がいた
次回、『はばひろ川を渡れ』

ネズミの大群から逃れたのも束の間、旅をやめると言い出したジャスミンと別れる事になってしまう
そして僕は謎の声に導かれ、宝石の番人リアと対決する
次回、『ラット・シティの王』

みんなに伝えたい物語がある
僕は語って聞かせた
かつてデルトラ王国に何が起こったのか
王様と僕の父、二人の友情の間に何があったのか
次回、『エンドンとジャード』

約束の矢を見つけ、再会を果たすエンドンとジャード
しかし影の大王によってベルトは引きちぎられてしまう
どうすれば王国を救えるんだ
次回、『うばわれた宝石』

リスメアの町に辿り着いた僕達は、競技大会に出るためにマザー・ブライトリーの宿へ
するとそこには、トムの店で会った頬に傷のある男がいた
次回、『運がいい? わるい?』

宿屋の中で何者かに襲われた僕達は、なんとか競技場に辿り着いた
きっと犯人は出場者の中にいる
不安を抱えたまま予選が始まった
次回、『リスメア競技大会』

ネリダと知り合い、彼女の話で元気を貰った僕
そして本戦が始まる
バルダの対戦相手はジョーカー
そして僕の相手は…ネリダ?
次回、『戦え! 戦えリーフ

誰かの企みで、次々と倒れる戦士達
残ったジャスミンとジョーカーで、リスメア競技大会はいよいよ決勝戦に
次回、『ジャスミンと謎の男』

憲兵団に捕まった僕達を救ってくれたのは、意外にもジョーカーとデインだった
僕達は、彼らの仲間になるようにと求められるが…
次回、『レジスタンスの少年』

砂漠に入った僕達は、巨大な怪物や不思議な声に次々に襲われる
おまけに砂の上には、謎の模様が
ここは一体どうなっているんだ?
次回、『うごめく砂の怪物』

僕は、みんなと離れ離れになってしまった
そこへ、大いなる力が語りかけてきた
お前とは対決する運命なのか?
次回、『神の石ラピスラズリ』

森で出会った美少女フランソワーズ
僕らは彼女と一緒に旅する事に
えへっ、ちょっと嬉しい僕だけど、彼女には恐ろしい秘密が
次回、『魔女テーガンの復活』

テーガンの屋敷に迷い込んだ僕達は、魔女の子供達の襲撃を受ける
四匹もの怪物を倒す事ができるのか
ジャスミン、気をつけて
次回、『恐怖テーガンのわな』

僕は伝説の動物キンと出会う
可愛い~、まだ子供なんだ
そこへ憲兵団が襲ってくる
よし、僕が守る
次回、『プリンとの出会い』

プリンとすっかり仲良くなった僕達だけど、いよいよ恐怖の山を目指して旅立つ事になる
準備はいいかいバルダ?
その格好、凄く似合うよ
次回、『キンよ飛べ! 大空へ』

恐怖の山に着いた僕達を待ち伏せしていたカーン部隊
今までの奴らとは違うぞ
強い
そこへ更に、恐ろしい敵が現れた
次回、『急襲! 怪物ブラール』

洞穴をプリンと一緒に探検する僕達
巧妙な罠をうまくかわす事ができるのか
そして僕は、グノメ族を支配する恐ろしい怪物を目撃する
次回、『恐怖の山にひそむ者』

グノメ族に捕まった僕達は、なんとか逃げ出して、奴を倒さなければいけない
あいつの額にはエメラルドがはまっている
よし、やるぞ
次回、『巨大ゲリックを倒せ』

どこまでも追い詰めてくる敵のせいで、森へ迷い込んだ僕達
そこで不思議なフクロウに出会い、ジャスミン、バルダとはぐれてしまう
正しい道はどっちなんだ?
次回、『カーン部隊を叩け!』

川で溺れていた女の子を助けた僕らは、意外な人物と再会する
そこへ、恐ろしい敵が現れる
みんな気をつけて
弱点を探すんだ
次回、『新たなる怪物オル』

三人で旅をしていた僕らに、デインが加わった
これからは四人で旅をすると思ってたんだけど、一人が抜けてしまう
僕はどうすればいいんだろう…
次回、『さよならジャスミン』

デインが目指すトーラに行くには船を使うのが便利だって言うから、僕らは蒸気船に乗る事になる
船の乗客は本当に色々な人達がいて…
あれ?あの子は…
次回、『リバークイーン号』

僕達が乗った船は盗賊に襲われ、その上オルが現れて大混乱になる
バルダ、デインと離れてしまった僕は、彼らを探すのだけれど…
次回、『リーフ、危機一髪』

バルダと合流した僕らに、とんでもない事件が起こる
そして僕とジャスミンも盗賊に捕まってしまう
奴らに連れて行かれたアジトで、デインと再会した僕達は…
次回、『盗賊たちのうたげ』

ゆっくりと、どこまでも奴は追ってくる
僕達が疲れて動けなくなるのを待っているんだ
この薄暗い場所で僕の運命は尽きてしまうのか?
次回、『怪物グルーの洞くつ』

テーガンが復活した
そして恐ろしい子供達と共に、攻撃を仕掛けてくる
彼らの放った巨大蜘蛛に捕まってしまった僕らに、待ち受ける運命は?
次回、『魔女テーガンの逆襲』

リーフと剣で対決する僕
積み木と頭脳勝負をするジャスミン
死んだはずのプランディンと戦うバルダ
僕らはこの危機から逃れる事ができるのか
次回、『テーガンと子ども達』

デインを探す僕達は、盗賊の船で彼を発見する
戦いが繰り広げられる中、影の大王が送り出した刺客が、魔力で全てを炎に包む
次回、『魔導士オーカス現る』

美しい不思議な町トーラ
そこで僕達に、幾つもの真実が告げられる
そしてジョーカーの正体が…
彼は、敵か味方か
次回、『トーラ族の誓い』

魔境に向かう僕達に、ネリダがついてくる
駄目だよ、君はジャスミンの信頼が無いんだから
そして恐ろしい怪物が姿を現す
次回、『いましめの谷の番人』

謎を解いた僕らに、襲いかかる怪物達
更に魔導師オーカスまで現れた
宝石は誰の物になるんだ
次回、『最後のダイヤモンド』

デルトラのベルトに宝石が揃った
でも、本当の使命はこれからなんだ
急いで王の世継ぎを探すんだ
次回、『七つの宝石が集う時』

七部族から集まる代表が決まり、ベルトの儀式が迫る中、ルーカスの兄が再び現れる
うわ~、大変だ!
次回、『スカール大暴走!』

目的地に着いた僕達は、グロックと再会する
ジャスミン、喧嘩はやめてね
そこへカーン部隊が襲ってくる
次回、『ベタクサ村の攻防』

ベルトに七つの宝石が揃い、七部族も集まった
後は王の世継ぎがいれば…
そうか、彼が世継ぎだ
次回、『リーフ、誓いの儀式』

さらわれたデインを救い出すために、僕達は一路デル城を目指す
その時、倒したはずのあいつが現れる
次回、『宿敵オーカスの最後』

いよいよデル城に潜入する僕らを待ち構えていたのは、憲兵団の大部隊だった
みんなの力を合わせるのは今だよ
次回、『進撃せよ! 七部族』

僕は君に友情を感じてきた
一緒に冒険をして、色んな話もした
王の世継ぎに間違いないと思った
なのに君は…
次回、『親友デインの正体』

七部族と合流した僕は、ファローに捕まったジャスミン達を必死で探す
そんな中、ジョーカーの衝撃の過去が明らかになる
次回、『決死の救出作戦』

いよいよファローと対決の時がやって来る
奴を倒せば、デルトラに平和が戻るはずだ
でも、まだわからない事が…
次回、『真実の世継ぎは誰?』

倒したと思ったファローが、捨て身の攻撃で僕に迫る
負けるわけにはいかない
頼むよバルダ、僕は絶対に勝つ
次回、『決戦アクババ軍団』

遂にその姿を現した影の大王
圧倒的な力を持つ相手を、僕は倒す事ができるのか?
ベルトよ、僕に力を与えてくれ
次回、『七つの宝石の輝く時』

バルダ、ジャスミン、ジョーカー、七部族の戦士達、そして旅で出会った仲間達
みんなのおかげでデルトラに平和が戻った
だけど油断はできない
影の大王は復活のチャンスを狙ってる
デルの町が、またオルに襲われた
次回、『ふたたび冒険の旅へ』
僕達の冒険は、まだ終わらない

やっぱり、リーフには私がついてなきゃ駄目なのよね
バルダだけじゃ頼りないし
でも丁度よかったわ、私もお城での毎日に退屈してたところだったから
そうだ、沈黙の森に寄って行かない?
フィリもクリーも久しぶりに故郷の森を見たいって言ってるし
次回、『ジャスミン森へ帰る』
え?え!?追いかけてきたジョーカーと森で二人きりに!?

怪物ウェンバーを倒し、沈黙の森にも平和が戻った
次に俺達が向かうのは、マナス達の住むララド族の町だ
そこにはよく当たると評判の占い師の爺さんがいて、俺達の未来を占ってくれるという
気をつけろジャスミン、そいつは何か企んでるぞ
次回、『地下迷宮のワナ』
謎の占い師の正体はオルなのか?それとも…

リスメアの町で、フィリが行方不明になった
事件の裏には、あのマザー・ブライトリーの影
くそ、今度は何を企んでるんだ、マザー・ブライトリーめ
フィリ待ってて、必ず助け出してあげるから
次回、『フィリの大ピンチ?』
あれ?マザー・ブライトリー、ちょっと痩せた?

森の中でひっそりと暮らす生き残りの憲兵団六号
村人達は怖がって誰も近づこうとしないけど、本当は優しい心の持ち主
みんなとも仲良くなりたいって言うけれど…
次回、『独りぼっちの憲兵団』
リーフ、バルダ、本当に信用しちゃっていいの?
だって相手はあの憲兵団なのよ

何?トムの店で留守番だと?
おいおい、大丈夫か?
俺達は冒険はお手の物だが、店番なんてした事ないぞ
おまけにトムの店は訳のわからない商品でいっぱいだ
次々と客はやって来るし…
次回、『トムの店でお留守番』
リーフ、商品の説明書は最後までちゃんと読め
んっ!な、何だ!?

恐怖の山でプリンと再会した僕達
だけどどうしたんだ?プリンの様子が何だかおかしい
え?プリンは恋をしてるって?
ひょっとして相手は僕?
そ、そんな事急に言われても…
次回、『プリンはじめての恋』
あれ?ジャスミン…?何そんなに怒ってるの?

海賊のおじいさんが残した宝物を国王に届けるため、冒険の旅に出る男の子アベル
ちょっと待って、それってまさかデルトラの宝石?
次回、『トル川の盗賊たち』

デルトラベルトが盗まれた
俺がついていながら、すまん、リーフ
敵はどうやら二匹のオル、手強い奴らだ
こいつは一筋縄ではいかんぞ
気をつけろリーフ、なんとしてもベルトを取り返すんだ
次回、『奪われたベルト』
馬鹿な、オルはベルトに触れる事ができないはずだ

ファーディープから届け物を頼まれた僕達
任せて下さい、次の満月の夜までに、この箱をトーラの町まで届ければいいんですね
でもこの箱、何が入っているんだろう?
中を見ちゃいけないって、ファーディープは言ってたけど…
次回、『リーフの守った約束』
約束よりも大切な物、それは…

あのネリダが、またリーフを追っかけてやって来たの?
まったく懲りないんだから
リーフもまたデレデレしちゃって
あ、あれ?でも何か変、前のネリダと別人みたい
お淑やかで、物わかりがよくて、優しくて、フィリとクリーまで懐いちゃって、どうなってるの?
次回、『ネリダとジャスミン』
ネリダは変わった
私も、変われるのかしら…?

嵐の夜、オルを追って、怪しげな館に辿り着いた俺達
そこには、即位式に出るためにデルトラへ向かうファーディープ達七部族が集まっていた
この中にオルが紛れているのか
オルは一体誰だ?
次回、『オルのひそむ館』
安心しろリーフ、俺の素晴らしい推理で、誰がオルなのか見破ってやる

長かった冒険の旅も終わり、遂に迎えた即位式の日、そこで起こった最後の事件
城を抜け出した僕を探しに出かけたジャスミン達が見た物は?
次回、最終回『デルトラよ永遠に』
えー!?即位式で僕のお后候補が発表されるって!?
そんな話、聞いてないよ~!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : デルトラクエスト ロッダ 小説 Deltora リーフ 坂巻亮祐 屋良有作 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)