ドアマイガーD (あらすじ)

京都の町に突如現われたメカイジュウを、京菓子でやっつける巨大ロボ、ドアマイガーDと京極大次郎君
彼らに出会ったのは、初夏のある日の事でした

夏越の祓のこの日、京都の町に怪物が突如出現
そして大次郎君も巨大ロボを発見
それに乗り込み、立ち向かったのです

京都の町に突如現れたメカイジュウを、ドアマイガーDで蹴散らした大次郎君
ドアマイガーDは、最高のパートナーとなるのでしょうか?

お茶の先生と話していたら、近所のおばさんが突然メカイジュウに
なんとかおとなしくしたものの、現場から逃げる怪しい影
一体何者?

甘匠堂に嫌がらせをする謎の吹き矢男
メカイジュウの相手をしていたら見失っちゃった
次こそはお願いよ、大次郎君

メカイジュウに襲われて水羊羹を作った大次郎君
それが美味しいと大評判
甘匠堂の看板メニューにしちゃうって本当?

謎の吹き矢男を遂に捕まえた大次郎君
その正体は、なななんと、大次郎君の実のお父さん
この二人、一体どうなるの?

京都に現れたアメリカの実業家、ミスターロバートと、ロボットのジドン
ドアマイガーDの力も及ばず
元気出して、大次郎君

落ち込む大次郎君のもとに、おじいちゃんから手紙が届きました
そこで、ドアマイガー誕生の秘密が明らかになっていったのです

おじいちゃんからの手紙を受け取った大次郎君
ドアマイガーDを封印したご先祖様の真意を知る事に
果たして成長できたのでしょうか?

突如現れた巨大ロボット、黒月
今までのメカイジュウとは一味違う感じ
強敵相手に大次郎君、どうするの?

大次郎君の実力を認めたお父さん
なのにドアマイガーDを封印するの?
こっちじゃロバートさんが怒ってる

大暴れするゼンジドン
親子の力で、金色に輝くドアマイガーD
二人の思いは、ロバートさんに届くのでしょうか?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ドアマイガーD ドアマイガー ロボット 京都 村井良大 巨大製菓機人 京菓子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)