マッハGoGoGo (1997年版)

セフティーセブンで、俺とマッハ号は絶体絶命の危機を乗り越えた
チームエクセリオンめ、やはり簡単に道を譲ってはくれないようだな
俺は兄さんの意思を継いでレーサーになったんだ、優勝を諦めるものか
妨害を振り切りトップグループへ追いついたマッハ号だが、その時意外な罠が
次回、マッハGoGoGo『追撃のデッドヒート』
ゴー!

俺の兄・健一は、マッハ号の事故によって命を絶っていた
心配しないでくれ兄貴、マッハ号は俺が受け継いだぜ
グランプリも終わり、安らぎの時を得た俺達
そこに髑髏のエンブレムをつけた殺人マシンが襲いかかってきた
次回、マッハGoGoGo『ハイウェイに潜む亡霊』
ゴー!

特急列車ドルフィンエクスプレスがトレインジャックされた
何だって?列車にワタルが乗ってる?
仕掛けられた爆弾が爆発する前に救出しなくては
列車を止められるのはマッハ号しかいない
次回、マッハGoGoGo『深海特急・救出大作戦』
ゴー!

ワールドチャンピオンのジェットソンが、突然俺に挑戦してきた
レーサーなら挑戦を断る事はできないというのか?
よ~し、それなら一対一で勝負だ
しかしこの勝負の裏には、セシル葉月の陰謀が
次回、マッハGoGoGo『チャンピオンからの挑戦状』
ゴー!

アースグランプリを控え、世界中から競合レーサーが集結してきた
ここで怖じ気づくものか
どんなライバルが現れようと、いくらでも立ち向かってやる
そんな俺の前に、謎の覆面レーサーが姿を現した
次回、マッハGoGoGo『敵か味方か?謎のレーサー・X』
ゴー!

いよいよアースグランプリの予選が始まった
俺の対戦相手は…エクセリオンのヘスラーだって?
あいつには負けられない、このレースで決着をつけてやる
しかしヘスラーのメフィストフェレス号には、恐るべき性能が隠されていた
次回、マッハGoGoGo『強襲!メフィストフェレス』
ゴー!

俺の次の対戦相手クラッシャーキッドが舞に一目惚れだって?
キッドは俺に勝つ事を条件に、舞に結婚を約束させたらしい
やれやれ、子供だからと甘く見てると、痛い目にあいそうだな
次回、マッハGoGoGo『舞が結婚!?嵐を呼ぶ少年レーサー』
ゴー!

ワタルが見つけた奇妙なマシン
それは国際テロリスト・シャドウの犯罪マシンだった
忍者のような神出鬼没さで、警察を翻弄する
大追跡劇に協力する俺達だが、シャドウめ、あのテクニックはどこで鍛えた物なんだ?
次回、マッハGoGoGo『光の忍者!シャドウの秘密を暴け!!』
ゴー!

謎のレーサーXと、遂に対戦の時を迎えた
奴が出場するレースにはアクシデントが起こるというが、そんなプレッシャーに負ける俺じゃない
Xめ、俺の走りが幼稚だとはどういう事だ?
その言葉、必ず撤回させてやる
次回、マッハGoGoGo『対決!覆面レーサーX』
ゴー!

Xに敗れた俺は、伝説のプロレーサー・ハイマンとの敗者復活戦に当たった
憧れの大ベテランと走るなんて夢のようだ
それなのに俺達の期待を裏切り、ハイマンは卑怯なレースを仕掛けてきた
次回、マッハGoGoGo『蘇れ!復活に賭けた栄光のペガサス』
ゴー!

海に囲まれた町で、ジェットソンの行方が消えた
何だって?予選を前に逃げ出したというのか?
いや、彼はそんな男じゃない
きっと予選に当たる対戦相手が陰謀を企てているに違いない
待っていろジェットソン、俺が見つけ出してやる
次回、マッハGoGoGo『謎の襲撃!?狙われたジェットソン!』
ゴー!

奇妙なライバルが現れた
その名も秋葉原教授
立派な大学の先生が、何でマッハ号とレースをしたがるの?
凄いマシンを用意したらしいが、どんな腕前を見せてくれる事やら
次回、マッハGoGoGo『ワープ号登場!天才教授の異常な愛情』
ゴー!

悪霊に取り憑かれたマシン・ガーゴイルが迫る
エクセリオンがマッハ号へ差し向けたガーゴイルは、ドライバーの心を操る呪われた力を持っていた
ガーゴイルの呪いは本物だ
悪霊を相手にどう勝負をつけたらいいんだ?
次回、マッハGoGoGo『悪魔と暴走!ガーゴイルのめざめ』
ゴー!

舞、何をそんなに興奮してるんだ?
まさかXの正体がわかったって?
それを確かめに、マスクの下をスクープしようなんて言ってるけど、大丈夫かなぁ
Xなんかに関わって何か起きなければいいけど
次回、マッハGoGoGo『風見舞の突撃レポートXは誰だ!?』
ゴー!

キャシー刑事へ復讐を企む爆弾魔が、恐怖の使者をハイウェイへ解き放った
疾走する無人の車
その正体は爆弾カーだ
爆弾カーを追え、マッハ号
捕らわれたキャシー刑事をなんとしてでも救い出すんだ
次回、マッハGoGoGo『大都会の戦慄!復讐の連続爆破予告
ゴー!

マッハ号の敵はマッハ号?
予選通過にやっきなエクセリオンは、マッハ号を真似たマシン・アルバトロスを切り札に送り込んできた
物真似が本物に勝てるというのか?
本物のレーサーは、自分の限界を超えて真の力を発揮する物だ
次回、マッハGoGoGo『影のマッハ号・アルバトロス』
ゴー!

俺達は南米最大のカーニバルのフィナーレ、アマゾングランプリに招待された
ライバルが揃ったところで、一つ腕試しと行きますか
お邪魔虫な秋葉原教授にトップを取られたこのレース、何やら雲行きの怪しい気配が…
次回、マッハGoGoGo『アマゾングランプリ編 秋葉原教授の罠』
ゴー!

俺達はレーサーだ、遺跡を荒らしに来たんじゃない
古代遺跡に奉られている黄金像
秋葉原教授はそれを盗むため、俺達を利用しようとしていたのか
騙されている仲間達を早く助けなければ
フローラ、俺を信じて道案内を頼むぜ
次回、マッハGoGoGo『アマゾングランプリ編 眠れる黄金像』
ゴー!

広大なアフリカの大自然
ここはアースグランプリの特訓には格好の舞台だ
この大地を走る物は、全てが仲間
チーターを相手にデッドヒートなんて、他では味わえないぜ
しかしこの美しい大地には、悪の陰謀が潜んでいた
次回、マッハGoGoGo『最速の野獣兵士 チーターキング』
ゴー!

遂に世界最強の王者を決める時がやって来た
地球を舞台に駆け巡ってきた俺達の戦いも、これで決着だ
だが、そんな俺達のレースを邪悪な野望で汚す奴らがいる
エクセリオン、お前達との対決もここまでだ
次回、マッハGoGoGo『アースグランプリ 決死のミラージュシュート』
ゴー!

ミラージュシュートが発動する時、俺達の新しい冒険が始まる
強大な権力者ハンドラーに支配された2555年の未来の世界
どうやら俺達は、とんでもない相手を敵にしてしまったようだな
マッハ号、どんな世界だって、頼りになるのはお前だけさ
次回、マッハGoGoGo『マッハ号新たなる旅立ち』
ゴー!

未来から一気に過去へタイムワープ
やって来ましたウエスタンワールド
西部開拓時代といえば、ゴールドラッシュとかあったよな
何?金鉱がならず者に占領されている?
もしかしてそこにエゼキエル・ホイールがあるんじゃないか?
次回、マッハGoGoGo『争奪戦!西部に眠る謎の円盤』
ゴー!

エゼキエル・ホイールは、絶滅に向かう恐竜を救うため太古の昔に潜んでいるらしい
恐竜の時代なのに、何で場違いの女の人がいるの?
ハンドラーの手下にしては、何だか雰囲気が違うようだけど…
次回、マッハGoGoGo『恐竜の楽園 太古の命を守れ!』
ゴー!

少し未来に行くと、法律なんて相当に厳しくなるらしい
だからといって、スピードオーバーで死刑だなんてそりゃないぜ
釈放と引き換えに、見世物のようなバトルレースに出場する羽目になったけど…
次回、マッハGoGoGo『激闘の近未来 生死を賭けたバトルレース』
ゴー!

颯爽とバイクを駆る鎧の騎士
中世の科学者が生み出したロボット・フランケは、人と同じ優しい心を持っていた
フランケの魂は誰が与えた物なんだ?
その秘密を狙い、ハンドラーの魔の手が襲いかかる
次回、マッハGoGoGo『中世の騎士 フランケの魂』
ゴー!

浪漫体験できるのがタイムワープの楽しみ
ピラミッド見学もいいけれど、肝心のエゼキエル・ホイールを忘れちゃいけないぜ
ハンドラー軍の陰謀を暴くためにエジプトのお姫様が仲間になったんだけど、誰かさんにそっくり
次回、マッハGoGoGo『神秘の太陽神 ピラミッドへ走れ!』
ゴー!

伝説のアトランティス
その文明の発展はエゼキエル・ホイールによるらしいけど、沈んでしまったら探しようがないよな
行き先も掴めない大海原では、イルカが頼れる先導役だ
海底目指して、フィッシュダイバー、ゴー!
次回、マッハGoGoGo『海底に沈んだ伝説アトランティス』
ゴー!

奪われたホイールを追って未来に来たけれど、もうガソリンは空っぽ
マッハ号無しじゃハンドラーと戦えないぜ
ハンドラーの野望を叶えるわけにはいかない
窮地に立たされた俺達だが、強力な助っ人が駆けつけてくれた
次回、マッハGoGoGo『Xふたたび!ハンドラーの野望を砕け』
ゴー!

太陽が二つある?
壁画をヒントに原始時代へ向かったけれど、一面氷河だらけ
う~、寒い
巨大なマンモスが現れ、それが神とも悪魔だとも言う人がいるけれど、一体正体は何なのさ?
次回、マッハGoGoGo『氷河に隠れた太陽 巨大マンモスを追え!』
ゴー!

エゼキエル・ホイールを呼ぶために手紙でも書きましょうか
そんなわけで、俺達は地上絵を描く事になった
しかし絵なんて誰も描いた事が無いからなぁ
下手っぴな物ができたらどうしよう
俺達のメッセージ、通じてくれよ
次回、マッハGoGoGo『天へのメッセージ マッハ号、地上絵を描く!』
ゴー!

闇夜に佇む儚げな少女の姿
レースをしようと誘ってくれたんじゃ、断らない手は無いな
夢とも現実ともつかない世界
そこは亡霊が仲間を増やそうと仕掛けたX
次回、マッハGoGoGo『蘇る友情 集結、最強のライバル』
ゴー!

時空を超え、全ての時代を支配しようと企むハンドラー
無限のエネルギーを手にした今、奴は神となったのか?
俺達はお前の勝手を許さない
全ての時代の未来を懸けて、お前達を粉砕してやる!
次回、マッハGoGoGo『未来を賭けた決戦 崩壊、ハンドラー城』
ゴー!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : マッハGoGoGo タツノコプロ 自動車 カーレース F1 速水けんたろう 遠近孝一 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)