コメットさん

地球留学生のコメットさんは、こうして川越家にお手伝いさんとして落ち着く事になったのですが、川越家のいたずらっ子兄弟、武・浩二の両君は、テストの点こそは悪いが、夢だけは百点満点
パパに買ってもらったミニチュア機関車に、コメットさんの魔法で乗り込んだまではよかったが、帰ってきたママにミニチュア機関車をしまわれてさぁ大変
次週、『ママ夢をもって』をご期待下さい

地球は厳しい
例え少年野球といえども、実力がなければ球拾いをさせられるのが現実
武達ゴジラチームの球拾い少年キヨシ君を、魔法の力で鉄人チームに抜擢してやったコメットさんは、キヨシ少年の思わぬ活躍に喜んだが、試合後キヨシ少年がリーダーとなったゴジラチームで、なんと今度は武達が球拾いをやっている姿を見る事になります
次週の『ボクは球拾い』をご期待下さい

コメットさんの魔法のバトンでいつもしてやられる武達は、一計を案じて、バトンを手に入れる事にまんまと成功するんですが、その夜、川越家に押し入った自称漫画家志望の二人組の泥棒にバトンを持ち去られるという事件が巻き起こります
次週は、このバトンによって現れた聖徳太子と泥棒達を巡って、コメットさんと武達兄弟が大活躍する、『怪盗ドロゴン退治』です
どうかご期待下さい

いたずらにかけては天才の武・浩二両君も、学校の成績はぱっとしない
ママに叱られて、学校、学習塾と詰め込み教育の犠牲
これは大変とコメットさん、魔法を使っての新教育
数字ムシャムシャ、漢字はパクリと、楽しい勉強
次回のこの時間は、コメットさんが子供の世界に飛び込んで身につく勉強法を教える『数字ムシャムシャ漢字はパクリ』にご期待下さい

ローラースケートが欲しいコメットさん
武・浩二両君の作戦に引っかかって、Uコン飛行機の当たる懸賞にアルファ星人を描いたものの、その絵は見事に外れ
怒った二人は嘘つきと罵る
さぁ困ったコメットさん、真実を守ろうと魔法を使って頑張るのだが…
来週のコメットさんは、ローラースケートとUコン飛行機を巡って、魔法と奇術が激突
『地球人のわからんちん』にご期待下さい

子犬を連れた少女と友達になった武・浩二両君
ところがその子犬が病気になった
さぁ、注射をしなければ
二人は思案の挙句、コメットさんの仕事を奪って注射代を稼ごうとする
おかげでコメットさんの顔はばってんだらけ
そこでコメットさん、魔法のバトンで二人の秘密を探ろうとするのだが…
さて次回は、少女と子犬を巡って、武・浩二とコメットさんが大ハッスル
『ワンちゃんバンザイ!』

『お化けなんか恐くない』
コメットさんに子供の教育を?それはいけません
と、自分を売り込む新しい家庭教師の高山
それを聞いたコメットさん、ただ憤慨するばかり
ある日お化け屋敷にやって来たコメットさん達は、流石に怖いらしく、悲鳴をあげたり、ブルブル震えたり
しかし、何を思ったのかコメットさん、えいっとばっかりバトンを一振り
お化け達に敢然と立ち向かったのです
が、意外にもその中に高山の姿を見たのです
さてさてどうなる事でしょう

『間抜けなお手伝い』
お洗濯にお掃除に多忙な毎日を送るコメットさん
夏休みが欲しいと、漫画の中からお手伝いの金婆さんを呼んだのです
ところがこの金婆さん、間抜けでトンマで人に迷惑をかけてばかり
「えい!」
「あ、あ、あー!」
「あぁ大変だ。よし、今助けてあげるからね。え~い!あたしゃ泳げないんだ、助けてー!」

念願叶ってベータ星に帰る事ができるコメットさん
これを面白くないと、武・浩二両君、コメットを帰すなを合言葉に策略を巡らせるのである
コメットさんは二人のために、集団就職で上京しているシンキチ少年を田舎まで連れて行かねばならなくなった
ベータ星に出発する時間は迫ってくる
さぁパラソルよ空を飛べ
速く、高く
次回はコメットさんの危機を巡っての大騒動
『パラソル空を飛ぶ』にご期待下さい

ふらりと舞い込んできた不思議な少女
武・浩二の両君も、彼女にはてんで手も出ない
コメットさんも魔法でと頑張るのだが、心を読まれてしまうのである
次回は、大坂から来た少女トンコが、川越家に飛び込んで巻き起こす大騒動
『ふしぎなふしぎな女の子』をお送りいたします

『何でもかんでもハイ、ハイ』
「八時十分、部屋の掃除。八時二十分、体操。八時三十分、朝食。九時から勉強。これに従って武・浩二の指導をして下さいね」
「はい、わかりました、できるだけやってみます」
ところがママのスパルタ教育に抵抗する二人はコメットさんを催眠術にかけ、魔法でもう一人のコメットさんを出したのだが…
果たして二人のコメットさんどうなるでしょうか
お楽しみにね

『S.O.S.危機一発』
大変だー!
大変だー!
豚が逃げたぞー!みんなで捕まえてくれー!大変だー!
あなたが日頃甘いからこんないたずらをするんです。私の方針通り、厳しく躾けて下さい
わかりました。ぎゅっと厳しくしごいちゃえばいいんですね
助けてー!
助けてー!
コメットさん、もう悪い事しないよー!

『ヨットでゴーゴー』
みなさんこんばんは。今日のコメットさんいかがでした?楽しかったわね。さぁ来週は、えい!
武君達とヨットで冒険です
ねぇ、子供の怪獣見なかった?
怪獣?
そうです、皆様にご紹介したいのが、宇宙から来た可愛い怪獣君です。あ、おちびちゃん、おいたしちゃ駄目よ
けっ、お姉ちゃんったらおっかねぇんだから。僕まだ名前がついてないからつけてね。ばいば~い

マイカートが欲しい武・浩二両君
アルバイトをするのだが、中々うまく行かない
挙句の果てに、悪質なプロダクションに騙されて、コメットさんをタレントにと企てるのだが…
さて次回、『金の卵みつけたぁ』にご期待下さい

わー!あー!
浩二、早く逃げろ!
こら、どこ行くの?
浩二君~、武君~
実は、二人は近所の友達とキャンプ生活を楽しんでいたのですが…
次回、『ぼくたちの家を作った』をどうぞお楽しみに

『強敵、現わる!!』
とってもうまいわ。私も理容師さんになれるかしら
うわー!
はははははは!
僕一人のけものにしてさ、あったま来ちゃった。困っちゃうな~、掃除をさせられて~♪どうして人使いが荒いのかしら~♪表に押し売り~♪
うるせぇ!
え、え…

弟浩二君の仇を討とうと戦う武君
だが、てんで歯が立たない
コメットさんの魔法でハードトレーニング
負けてなるものか
強い者が勝つのではなくて、勝った者が強いのだ
今に見ていろ、僕だって
次回、『いまにみていろ』にご期待下さい

『うそはだめ!!』
行ってらっしゃい。ごほっごほっ
あなた朝から変な咳してるわね。遊びに行っちゃ駄目よ。コメットさん、武を外に出さないでちょうだいね
はい
僕達のチームに迷惑をかけるか、それともママに叱られるか、それが問題だ。ごほっごほっ
逃げろ!
よし、ガキどもー!
あ、あ、お…

『オモチャの反乱』
(予告無し?)

ご存知、正義の味方、赤マント登場
武・浩二両君も無我夢中である
ママの目を盗んでの赤マント
そして失敗の連続
欲張り漫画家に腹を立てたコメットさんは、魔法を使って本当の正義の味方、赤マントを作り上げた
さて、次回の『正義の味方は辛いね』にご期待下さい

『もう子どもじゃない』
ふぅ、もう卒業したわ。私は先に寝させていただきます
忍法木の葉隠れ!えーい!
何を、小癪な忍者め。忍法木の下の騎士(?)
何この!
離せうすのろ
何この!
もうこのうちには子供はいない。浩二君も武君と同じ立派な少年です。自分をちゃんと主張する事のできる年です。私はそう思います

『歯医者さんこわい』
痛い…
あんた達ケーキの食べ過ぎで歯が痛いんでしょ?
さぁ安いよ安いよ!
痛むのかい?すぐよくなるからね
かく上は、コメットの腕によりにかけて やっ!
あ、あ!
あ、あ…

『ドレイは嫌だ』
美人で優しい~
う~ん、ガキどもめ、また何か企んでるな。よし、そっちがそうならこっちにだって考えがあるんだから
あ、綺麗ね。どうしたの?
あのねコメットさん、僕達をこの風船に乗っけてくれないか?
どうして?
奴隷解放のためなんだ、頼むよ
いいわ。えいっ!
わ~

『清き一票を!』
親愛なる級友よ、僕は人類の幸福のために立ち上がろうとしている、虐げられた仲間を助け、貧しい人には食料を、孤独な人には愛を。それが僕の信念です
選挙でインチキしやがって!何言ってんだ!
あ~あ~、坊っちゃん坊っちゃん、や、やめなさい、お友達を
ここまでおいで
あ、おじさん
じゃっかしいこのやろう!待ちやがれ卑怯者!たたっ斬ってやらぁ!

『来てよ、サンタクロース』
メリークリスマス
たたた~たたた~♪え~っと、本日から…
バキューン!
バンバン!
危ねっ!
ちょっとちょっとあんた達、ねぇ向こう行ってやってくれない?折角のクリスマスツリー倒れちゃったらどうすんのよ!
はっ!
うわぁ、プレゼント
凄いな
どう?

『お正月には凧あげて』
クレオ様の綱渡り~
おっとっと
南蛮渡来のオラウータンでござ~い
私はバナナを買いたいな~。僕はバナナとリンゴだ~♪
あ、それそれ~
さよなら
ばいば~い
また来るよね?
ばいば~い

『ぼくたちの秘密』
えぇ、明けましておめでとうございます。昨年中は色々とお世話になりました。今年もどうぞよろしく
コメットさ~ん?
コメットさ~ん?
明けましておめでとうございます
おめでとうございます
昨年中は色々とお世話になりました。今年もどうぞ相変わらずよろしくお願いします
今年も大いにハッスルするから、また見てね

『怒るのはナーシ』
(予告無し?)

『兄ちゃんイバルな!』
げ~
は~
何ですかママ~♪
あぁそこであんまり怒らないでねママ~♪
あははは
ねぇコメットさん、あの中で一緒に遊べたら面白いだろうね
うん、そうね
心の~トキメキ~を♪
あ、あ、あ…
あはは
面白かったね
あはははは

『がんばれちびっこ007』
スパイだ、油断するな
あ…。異常ありませんか?
大丈夫、任せておけ。カモン。いいか、スパイはあの中にいる
うん
よし、、行け
スパイはお前だ!
お前だ!
あー!
あ、なんて事するの?

『留守番はまかせろ』
武君、浩二君は、コメットさんを追い出す事に成功したのですが…
な~んだ、たまねぎか、ははははは
何がおかしいんだよ、まったく
尋常に勝負しろ
はっ!
は!
えい!
たー!
わー!
わー!
あ、早くお兄ちゃん、早く降りてくれよ
ちょっと待ってろよ。すぐ終わるんだからよ。あ!

『いじわる合戦』
世の中には意地悪をして喜ぶ人が沢山おりますね
みなさんはそんな事はいたしませんね?
さて来週のコメットさんは、魔法も使えて意地悪が大好きなタイキン教授が登場して、武君、浩二君、そして私を含めて最高のいたずら合戦を繰り広げて散々な目にあいます
とっても面白いですよ
是非見て下さいね

『ママなんてぇイヤー』
(予告無し?)

みなさんこんばんは。来週から登場する私のおばあちゃんをご紹介しましょうね
ねぇコメットさん、水戸黄門やってよ
水戸黄門は男じゃないの。コメットさんは可愛い女の子よ
何言ってんの、変わらないよ
まぁいいからお前、やっておやりよ
そうですか?そうおばあちゃんの言う事なら。じゃ、来週は私が水戸黄門になって、助さん格さんと一緒に、楽しい東海道の旅に出ます。では来週の『星から来たおばあさん』絶対見て下さいね

『雪のおばけが出たぞ』
雪男と雪女ー!
お、コメットさんだ
さ、みんな滑りましょう
やぁこんばんは。今度みんなと一緒に雪山に来ました。滑ったり転んだり、それから物凄く怖い雪のお化けが出たり、とっても楽しいお話です。みなさんもどうぞお楽しみに

『ちびっこ戦争』
まぁおばあちゃん、何その格好?
悪いちびっこ達をやっつけてやるんだよ
わぁ、いいぞおばあちゃん!
あ、みなさんこんばんわ。だんだん春らしくなってきましたね、お変わりありませんか?

『春のクリスマス』
弓子
コメットさんの言った通り、本当にクリスマスだ
うん、春のクリスマスだ
うん
そう、来週は不幸な老人のために、春のクリスマスをプレゼントしました。どうぞお楽しみに

『クレヨンの夢』
あれ?コメットの王子様か?兄ちゃんも?
かっこいいだろ?
僕だって
こんばんわ、この次のコメットさんは、ちびたクレヨンのおかげで 色んな所へ行けるんですよ
本当ですよ
うん。では来週のコメットさんをお楽しみに
見てね
バイバイ
バイバイ

『家出バンザイ』
浩二、これが皇居だぞ
うん
わ~、船だ
家出してやるから、ありがたく思え
静かになって助かるわ
ねぇ、子供だけで大丈夫かねぇ
余計な心配するな。おい浩二、出発だ
じゃ、しっかり家出してきてね

さて来週の『卵泥棒は誰だ』は、漫才家の宮島一茶さん、美田朝刊さん、そしで落語家の三遊亭小円馬さんなどを迎えての、ユーモラスな卵泥棒のお話です
さて、誰が犯人か?
やや、浩二君が疑われてるようですねぇ
まぁかわいそうに、浩二君、お仕置きまでさせられちゃってます
助けて~、コメットさん。助けて~、牧師さん(?)助けて~、助けて~
果たして本当に浩二君が犯人なのでしょうか?
卵を巡っての楽しいお話
『卵泥棒は誰だ』
どうぞご期待下さい

きゃっ!
またやってる。ねぇおばあちゃん、どうしよう?
そうだねぇ、ガーコちゃんと行ったら?
まぁ可愛い。あ、そうか、子供達はこのアヒルのために…
よしなさいよ、みんな喧嘩してる場合じゃないでしょ
そうそう、ガーコちゃんの事を考えて
そうだ
来週のコメットさんは、題して『アヒルの行進曲』をお送りします
ガーコちゃん、どんな活躍を見せるか楽しみですね
あ、また始まっちゃったわ
やめてやめて、やめてちょうだい。やめて
ふ~
それじゃまた来週のコメットさん、お楽しみに

『助け合い合戦』
ねぇ頼むよ
ねぇコメットさん
駄目。何でもかんでも魔法を使うのは、自分達が努力しなくなっちゃうでしょ
そんな事ないよ
「連休を利用して、信州の山上ホテルに行きたいとせがむ武・浩二の両君
 あっさりと私に断られて、いささかしょんぼり
 ところがこのまま引っ込む二人ではない
 おばあちゃんに甘えて目的を達そうとしましたが、着いた所がなんと地震でめちゃめちゃになった小さな村
 そこで二人が見た物は…」
武君、浩二君、本当にありがとう。おじいちゃんが泣いて喜んでいます。へへ~
いい事をすると本当に気持ちがいいものでしょ?
うん
うん
魔法はね、こういう時に使ってこそ価値があるのよ。わかった?
うん
あ、コメットさん三重丸!
本当?あはは
あ!
あ!二人にも
さて来週のコメットさんは…
絶対見てね!

『かけろ! メリーゴーランド』
あれ?うまく撮れんのかな?あ、めでたく一等入選
時々は顔見せてね
うん
二人にも
はい。お前も体に気をつけるんだよ
おばあちゃんも達者でね
はい
ねぇ連れてって
困ったな、馬だったら間に合うんだけど
馬?
うん
メリーゴーランドじゃ駄目?
うん、それでいいわ。その代わりね、しっかり捕まってんのよ
うん
気をつけてね。急いでね
うん!
えい!
さよならおばあちゃん、また元気な姿見せてね

前略ごめん、鯉のぼりの事は僕達には悪気は無い。それなのに乱暴を働くとは許せない。よって、戦いを宣言する
わー!
この野郎!
えい!
お~お~
ありゃ?魔法間違えちゃったかな?
えへん。もう一度やり直し。そ~れ、大空を飛び回れ!
来週のコメットさんは、五月の節句にちなんで『飛び出せ鯉ノボリ』をお送りします
ちっぽけな事ですぐ頭に来ない子供達の勇気と希望を乗せて、五月の空を大いに飛び回ります
楽しいんだから
じゃ、またね

『なまけものだぁれ』
ちょっと来て
コメットさんは君一人の物じゃないだろ
ま、なんて言い方なさるの?
二人とも親がこうだから子供まであぁなのよ
え?
ねぇコメットさん
いい加減にしろ~。えい!
うわー!助けてー!
助けてくれー!
落ちるぞー!
ちょっとかわいそうな気もするなぁ
ややっ、今度は大人までサボってるな
えい!
手上げろ
手上げろ
宝のある場所を教えろ
まったく人間って、自分勝手で我儘ですね
そこで来週は子供も大人も何にも無い無人島で苦労してもらいます
題して、『なまけものだぁれ』
じゃあね。きゃ!私は怠けてないってば

『チェック・マンを捕えろ!!』
あらあら、二人とも勉強もしないでお洒落の真っ最中
お人形のチェックマンを使って、まぁどうでしょう、ヘアースタイルの研究
どうしてもうまく行かない二人は、チェックマンの髪を長くしたり短くしたり、挙句の果ては放り投げたりで、かわいそうなのはチェックマン
仕打ちに耐えかねたチェックマンの怒りはとうとう爆発
そのチェックマンの逆襲に武君も浩二君も上を下への大わらわです
さて、来週のコメットさんの活躍は?
是非ご期待下さいね

『妖怪が出たぞ!』
コメットさんは六月から新しいおうちに引越しします
わ~、凄いな
凄いでしょ
うん
おうちだけじゃないのよ
え?
うふっ
え?
えい
わ~
ほら、あなた達の新しいパパとママよ
これどうなってんの?
魔法の力って凄いでしょ
よろしく
えぇ
それからね、まだあるのよ
え?まだ?
えい
え?
あなたのね、新しいガールフレンドよ
仲良くしてね
えへへへ
これで六月から始まる新しいコメットさんのレギュラーが揃いました
酷い、酷い酷い酷い。とても酷いな、僕を置いてけぼりにするなんて、コメットは酷い
わしに断りも無しになんて事を…あいたたた、まぁよかろう。ほいっ
まぁ校長先生ったら。それでは来週のコメットさんも…
見てね

『空へ飛んだ自動車』
コメットさんは六月から新しいおうちに引越しします
わ~、凄いな
凄いでしょ
うん
おうちだけじゃないのよ
え?
うふっ
え?
えい
わ~
ほら、あなた達の新しいパパとママよ
これどうなってんの?
魔法の力って凄いでしょ
よろしく
えぇ
それからね、まだあるのよ
え?まだ?
えい
え?
あなたのね、新しいガールフレンドよ
仲良くしてね
えへへへ
これで六月から始まる新しいコメットさんのレギュラーが揃いました
酷い、酷い酷い酷い。とても酷いな、僕を置いてけぼりにするなんて、コメットは酷い
わしに断りも無しになんて事を…あいたたた、まぁよかろう。ほいっ
まぁ校長先生ったら。それでは来週のコメットさんも…
見てね

ダイヤの指輪がなくなって、ママは大慌て
それはパパとママの永遠の愛の誓いの印
ありゃ?ダイヤはお菓子の中に紛れ込んで、蟻君が持ち去ったらしいですね
えいっ
というわけで来週のコメットさんは、まだ見ぬ蟻の国へ探検旅行する事になります
題して、『アリの国探険旅行』
是非お楽しみに

『ふしぎなふしぎな笹舟』
わっしょわっしょい、お祭りわっしょい
今年も夏祭りの季節がやって来ましたね
私も武君達のお供をしてお祭りに出かけ、そこの出店で願いを叶えてくれるという流し雛を見つけました
病気で寝たままの少年に海を見せてあげたい
その流し雛に願いを込めて、果たして小さな流し雛は子供達の夢を叶えてくれるでしょうか?
来週のコメットさんの活躍は?

『突撃てるてる坊主』
あ~あ、毎日毎日雨ばっかり
洗濯物は乾かないし、武君達は遠足にも行けないと、てるてる坊主に八つ当たり
挙げ句の果てはてるてる坊主と大戦争
でもそのおかげで雨の国に行き、雨が必要な事を知ります
さて来週のコメットさんは、梅雨にちなんでみんなで田植えをします
私達の田植え、見て下さいね

さ~てさて、来週のコメットさんは、またもやバトンの威力で、パパとママの子供の頃の世界に探検旅行します
パパとママの幼き日の秘密
弱虫のパパが紙芝居屋のおじさんに勇気づけられて、強い強い男の子に成長していきます
武君、浩二君も、コメットさんの協力を得て、幼き日のパパに負けないよう一生懸命です
題して、『怪物をやっつけろ!!』
お楽しみに

しばらくこん中に入ってなさい
うわー!コメットさん、もうしないから!
いたずらな武君、浩二君の入った風船は、あてもなくふわふわと飛んでいきます
ところがうるさいうるさい北海道のおばあちゃんが、孫達の顔を見にやって来たから大変
さすがのコメットさんも大慌てです
来週のコメットさんは題して、『ミクロ人間SOS!!』
マジックバトンのとぼけた威力にご期待下さいね

『出たぞ! チビッコ・ギャング』
やぁ、みなさんお元気ですか?今晩のコメットさんも楽しんでいただけました?
コメットさん
コメットさん
何々?
ねぇ、今度の台本読んだ?
まだ
あのね、物凄いの出てくるんだよ
そう
あら、これベータンの弟達じゃない。さて来週のコメットさんは、ベータンの弟達がはるばるベータ星からやって来て、何を巻き起こすのか楽しみですね

『サンダー・コングの逆襲 -空巣をやっつけろ-』
ど、泥棒!
このままですと、私の気持ちが収まりませんから、泥棒きっと捕まえます
いやいや、それは無理だよ
無理でも何でも捕まえます
ほら

あ、来た
いけねぇ、ママだ
よ~し、かくなる上は泥棒退治に みなさんもどうぞお楽しみにね

『悪魔・ノック・ダウン -虫歯をやっつけろ!-』
予告無し?

「僕家出する。みんな意地悪だもん」
「ベータン」
武君達は円盤遊びに夢中です
仲間外れにされたベータン、怒っていなくなっちゃいます
ところが変なおじさんに誘拐されたから大変
「何?冗談言っちゃいけねぇよ。これからおじさんとベータンは仲良くして、お金をがっぽり稼ぐんだ。誘拐だなんてとんでもねぇ」
「助けて!コメットー!」
題して、『ベータン救出作戦』
来週も、どうぞお楽しみにね

まぁまぁ夏休みだというのに、宿題に追われてかわいそうですねぇ
あら、呑気に昼寝なんかして、宿題終わったのかしら?
さて、来週は田舎から来た少年と武君達が楽しい宿題合戦を繰り広げます
終わったら素敵な所へ連れて行ってあげましょうね
題して、『宿題をやっつけろ!!』
絶対に面白いんだから

『妖怪大行進』
あ、浩二君何捕ったの?
アゲハチョウ
わぁ珍しい。東京じゃ中々いないもんね
うん
さぁ、来週のコメットさんは?
えい!あら?無い
しょうがないわねぇ、妖怪の虜になって食べられちゃうかもしれないのに
さて来週のコメットさんには色んな妖怪が出ますよ。腰抜かさないで
来週もまたまた
見てね~
それ~

出ました、『ニャン太郎三度笠』
それじゃ、おっかさんもそこに?ありがとうございやした。感激でございやす
誰よこの人?
ニャン太郎でござんす
きゃー!
野良猫のニャン太郎君、母を訪ねて旅から旅へ
同情したコメットさん達も、ニャン太郎君と一緒に旅に出ての活躍
来週も是非お楽しみに

来週はちょっと変わって、『お見合い大作戦』をお送りします
いや
やだ
その話、後にしましょうね
浩二の馬鹿野郎
馬鹿でも何でもいいよ。兄ちゃんの嘘つき。自分だって寂しいくせに
武君達はお嫁に行っちゃ嫌だと言います
でもコメットさんだって女の子
心は微妙に揺れ動いて…
さ~て、どんなお見合いになるか。お楽しみにね

『妖怪の森』
どこにいるのー!?
妖怪の森だぞ
パパとドライブに出かけた武君達が手毬に誘われて、妖怪の森へ消えたのです
不思議な不思議な手毬と少女
いよいよコメットさんの活躍や如何に?
ところが、現れたのはなんと物凄い妖怪山姥
助けてー!
助けてー!

『ガイコツ砦の決斗』
(予告無し?)

今年も運動会の季節がやって来ましたね
武君達も運動会を前に鼓笛隊を編成して、昼も夜も猛練習
ある日、この鼓笛隊に一人の少年が入ってきました
この少年は蜜蜂を追って旅から旅へと
だから友達が欲しい、そして思い出が欲しいのです
さて来週は、鼓笛隊を通して武君達と蜜蜂少年の友情
そして別れる事しか知らない少年に、コメットさんが限りない夢と思い出を与えます
題して、『ハチの子を救え』
どうぞご期待

さ~てさて、来週のコメットさんは、十八歳の赤ちゃんが登場してのおとぼけドラマ
題して、『危機一発 Uターン』
是非ご期待下さいね

期待のスターの陰謀による、同僚スピードレーサーの突然の負傷
自らレーシングパーのハンドルを握り、挑戦するパパ
次回、『世紀のスピードレース』にご期待下さい

さ~てさて、来週のコメットさんは、石原家全員で買い物ラリーに出場します
あれを買ったりこれを買ったり
題して、『買物珍道中』
どんな事になるやら、楽しみですね

ラブレターって何でしょう?
武君、浩二君が作ったラブレターで、みんなてんてこ舞い
題して『ラブレターでガッポ、ガッポ!』
来週も是非見てね

さ~てさて、来週のコメットさんは、武君、浩二君が8 mmカメラに凝ってやたら振り回します
さぁ大変、みんな大慌て
題して、『チャンスをねらえ!』
どんなチャンスが掴めるか、お楽しみにね

来週はコメットさんが石原家を飛び出してヒッチハイクの旅に出ます
自由を求めての放浪の旅は、珍妙な活劇にも発展
題して、『すてきなすてきな大冒険』
さ~て、どんな冒険が展開されるかお楽しみにね

みなさん、大きくなったらどんな人になりますか?
ところで浩二君はボクシングの選手になりたいと、トレーニングを開始するのですが…
さて、来週のコメットさんは、浩二君の未来について一緒に悩んだり喜んだりのドラマです
題して、『僕は挑戦者』
お楽しみにね

さて来週は、おどろ木ももの木さんしょの木…じゃなかった
日頃わんぱくな武君、浩二君が、親孝行しようと努力します
どんな親孝行ができるでしょうか?
コメットさんが教える親孝行成功法
題して、『親孝行ってなんだい!』
是非ご期待下さいね

来週は、石原家におとぼけおじさんがやって来ます
考古学者かペテン師か
その話のでっかさにみんなはびっくり
しかも昔々の大昔の縄文式文化村へ旅をする事になったから大変
題して、『おとぼけ叔父さん』
ご期待下さいね

「数字のお化けだー!」
あ、突然びっくりさせて失礼
実は武君、試験勉強でノイローゼ
しかもルンペンから妙なピンポン玉を押しつけられて、ますますへんてこりん
こうなってはコメットさんも手の出しようもありません
さて、どういう事になるか
題して、『わんぱく受験生』
どうぞお楽しみにね

さ~てさて、来週は、武君、浩二君に挑戦者が現れます
どんな挑戦者かって?
それがなんと、小さな一匹のノミなんです
そのノミがコメットさんのバトンによって人間になります
一寸の虫にも五分の魂
初めて知る虫達の世界
題して、『小さい小さいものの魂』
ご期待下さいね

初めて貰ったボーナス
さて、何を買おうかな
やっと見つけた黄色いブーツ
でも、そのブーツを求める不思議な青年が登場してきました
さて来週は、この黄色いブーツを巡って綴る、落ち葉青年との美しい恋の物語
題して、『バイバイ落葉クン』
お楽しみにね

さ~て、来週のコメットさんは、クリスマスにちなんで誰もが懐かしく思い浮かべる遠い昔の町角へと案内します
そこで起きるマッチ売りの少女との不思議な出来事
これはきっと、みなさんの心をも掴んで離さないでしょう
来週の、『いつか通った雪の街』を是非お楽しみにね

星からやって来たお手伝いさん、コメットさんがいよいよ来週はベータ星へ帰ります
その上パパまで外国へ旅立つ事になって、石原家は大変
コメットさん、地球最後の活躍
題して、『大きな大きなプレゼント』
「コメットさーん!」

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : コメットさん 横山光輝 鎌倉市 ハモニカ コメット 週刊マーガレット 魔法少女 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)