ヤットデタマン

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告
何故か~は知らね~ど~♪と、歌で知られたローレライ
な、なんとその妖精ローレライがジュジャクだという
早速タイム街道まっしぐら
ドイツのライン川に向かったよ
次回、ヤットデタマン『ミレンジョ姫に恋人登場!』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告
時は五代将軍綱吉の頃、所は江戸八百八町の雀長屋
孝行息子の三太が飼っていた銀色の犬が、ジュジャクだという
だが犬はすでに役人の手によって、犬御殿に連れ去られていた
そこで…
次回、ヤットデタマン『江戸の長屋の銀の犬?』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告
エスキモー達に狩りの神様として祀られた黄金のトナカイ
それがジュジャクだという
雪と氷の北極に向かう一行
その目の前に、金色のオーロラと共に、黄金のトナカイが姿を現した
お~っと
次回、ヤットデタマン『復活! 黄金のトナカイ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告
な、なんと、コマロに瓜二つの王子がエジプトにいた
その名はアカンラーメン王子
顔は似ててもオツムの中身は正反対
ところが、まんまとコマロがアカンラーメンになりすまして、ジュジャクを追った
次回、ヤットデタマン『エジプトの王子コマロ?』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告
舞台は飛んで1532年は、南米のエクアドル山中
伝説の黄金郷エルドラドにある不老長寿の木こそジュジャクだという
さぁ、絶対に見逃せないよ
次回、ヤットデタマン『見つけた! 不老長寿の木』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告
今は去る事、一万二千年前
一夜にして大西洋に沈んだと言われる、謎の大陸アトランティス
そこにある不思議な鏡がジュジャクだという
次回、ヤットデタマン『アトランティス大沈没』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
な、なんと、日吉丸が懐の中で温めていた、信長の草履がジュジャクだという
今度はメカ戦が見ものだよ
大魔神とゼブラメカの、一万メートル大障害レースに大注目
次回、ヤットデタマン『信長のゾウリが飛んだ!』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
よ、よりにもよって、ジュジャクの仮の姿が野豚だって
野豚を追って善悪一行、やって来ましたフィレンツェへ
時は高まるルネッサンス、芸術の花開く頃、ジュジャクをモデルに絵を描く若者がいた
次回、ヤットデタマン『天才画家のモデルはブタ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
受験シーズンになると大忙しの太宰府天満宮
そこに子供達のアイドル、河童の河太郎がいた
ところがその河童が、はい大当たり、ジュジャクだという
次回、ヤットデタマン『カッパ カッパライ作戦』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
アラビアはバグダッドの都に住むアラジンの魔法のランプこそジュジャクだという
バグダッドに向かった善悪一行
いつものようにメカ戦になり、いつものように詫びるミレンジョ達
おやおや?
次回、ヤットデタマン『切腹! ミレンジョ一味』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
みんなはぶんぶく茶釜のお話は知っておるかや?
実は実は、なんとなんと、あの茶釜の中に入っていた狸がジュジャクだったとさ
ランプになったり狸になったり、ジュジャクも忙しいねぇ
赤茶釜青茶釜黄茶釜
次回、ヤットデタマン『危うしジュジャクの曲芸』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
あの悲劇のヒーロー、源義経
子供の頃の名は、ご存知牛若丸
牛若丸は鞍馬山で剣術の修行に励んでいた
その先生がジュジャク天狗だという
次回、ヤットデタマン『出たぞ! ジュジャクの天狗』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
お~、なんと嘆かわしい
名門スカプラ王朝の流れをくむミレンジョ姫達が、遂に貧しさに負け、内職をする事になった
選んだ仕事は袋貼り
涙、涙の物語
次回、ヤットデタマン『コケマツああ涙の袋はり』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
毎日毎日お金がなくて苦しい生活を強いられているミレンジョ姫達
コケマツ、スカドンもしばらく給料を貰っていない
ところがその給料がやっと出る事になったので、二人は大喜び
わ~い
次回、ヤットデタマン『待ってた給料やっと出た』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
な、なんと、かの有名な雪舟が涙で描いたネズミこそジュジャクだという
早速雪舟のいるお寺に向かったところ、床にこぼれ落ちた涙の雫で描いたネズミが動き出したからもう驚き
次回、ヤットデタマン『追え!涙でかいたネズミ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
ア~アア~!
やっとこ出ましたジャングルの王者ターサン
それも西暦3001年のアフリカのジャングルに
次回、ヤットデタマン『3001年のターサン』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
二十八年間も無人島で漂流生活を送ったロビンソン・クルーソー
そのロビンソンが、助けられた後どうなったか知ってるかな?
そうなんですよ冨山さん、A地点で大変な目に…
次回、ヤットデタマン『ロビンソン二度目の漂流』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
かの有名な一寸法師の事は知ってるよね?
鬼から手に入れた打ち出の小槌の力で、体も大きくなった一寸法師
そう、その通り、君は読みが深い
不思議な打ち出の小槌がジュジャクだという
次回、ヤットデタマン『秘宝!打出のこづち』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
レディ~スアンドジェントルマン、ナウ、ドン・ファンファンオンステージ
お待たせしました、世紀のエンターテイナー、ドン・ファンファン伯爵が歌いまくります
三波春夫先生もぶっ飛んじゃうよ
次回、ヤットデタマン『熱唱! ドンファンファン』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
時は1789年、所はパリのベルサイユ宮殿
今まさにマリー・アントワネット主催の大舞踏会が開かれていた
なんとジュジャクが、ある伯爵夫人の胸元を飾るダイヤに変化しているという
次回、ヤットデタマン『ミレンジョ華麗なる変身』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
白雪姫の物語は知ってるよね?
白雪姫は王子様と幸せに暮らしました、めでたしめでたし
…と終わった後、まだお話があるんだ
なんとジュジャクが出てくるんだよ
次回、ヤットデタマン『それからの白雪姫』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いよいよというか遂にというか、タイムナガモチの秘密大公開
タイムナガモチの中からいつも巨大メカの部品が飛び出ているわけだけど、どう考えても不思議だよね
ところがこんなカラクリが…
次回、ヤットデタマン『透明鬼メカVS大巨神』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
情熱の国スペインと言えば闘牛にフラメンコ、そして恋多き女カルメン
怪しくフラメンコを踊る胸に輝く赤い薔薇こそジュジャクだという
スカドンの闘牛士ぶりが見ものだよ
オーレ!
次回、ヤットデタマン『ジュジャクは赤いバラ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
日本を黄金の国ジパングと紹介した、マルコ・ポーロが首にかけていた金の十字架こそジュジャクだという
コケマツが天才科学者の名誉を懸けて挑むメカ戦、遂に舞台は宇宙空間へ
次回、ヤットデタマン『大馬神宇宙の大決戦』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
本日のメインイベント、世界プレイボーイタイトルマッチ、時間無制限一本勝負
赤コーナー、光源氏
青コーナー、ドン・ファンファン伯爵
次回、ヤットデタマン『恋の火花! 伯爵対光源氏』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
世界の屋根、大ヒマラヤ、エベレストにいる雪男こそジュジャクだという
でも雪男って本当にいるのかねぇ?
ヒマラヤを舞台に、コケマツ隊長率いる四悪人が大活躍
命を懸けて大魔神にチャレンジする
次回、ヤットデタマン『自爆! ヒマラヤの四悪人』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
豚豚豚、豚豚豚
能ある豚は鼻隠す
豚も煽てりゃ木に登る
泣く子と豚には勝てはせぬ
豚も歩けばとんかつに当たる
豚の背比べ
泣きっ面に豚
豚に釘
…と、オール豚大行進
次回、ヤットデタマン『空からブタが降ってくる』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
な、なんと、四ヶ月も早くサンタクロースが登場
いや、さすがはタイムボカンシリーズ
な、なんのこっちゃ?
ところでサンタクロースのモデルは知っているかな?
そのモデルに、ジュジャクがプレゼントを贈るんだよ
次回、ヤットデタマン『サンタがもらった贈り物』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
お待たせしました、やっと出ます、ジュジャクの秘密基地が
その上、ジュジャクを操る謎の人物まで存在していたのだ
一体それは誰なのか?
ナンダーラ王国の象徴、ジュジャクの秘密を巡って大決戦
次回、ヤットデタマン『ジュジャクの陰に謎の影』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いつもいつもメカ戦で大魔神に負けてしまうコケマツ達
今度こそと謝り方を研究した
なんと大魔神を称える歌を作って合唱しようというのだが、さて…?
次回、ヤットデタマン『大ウソ、大馬神賛歌』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
じゃ~ん、あの懐かしきキャラクター、けろっこデメタンが遂に登場
イソップの寓話の世界に入り込んだ一同
蛙になったりライオンになったり大騒ぎ
ワタル亀とコケマツ兎の駆け比べが見ものなのだ
次回、ヤットデタマン『ワタルがカメに大変身』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いよいよ西部劇大登場
アリゾナの大草原にある農場を舞台に、ジュジャクを巡って大騒ぎ
ところでジュジャクを操る謎の人物がいる事は知っているよね?
どうもドン・ファンファン伯爵が怪しいんだけど
次回、ヤットデタマン『ジュジャクの影に伯爵』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
なんとあのコケマツが生活に疲れてしまった
屋台の赤提灯でやけ酒を煽るコケマツ氏が思案の末に出した結論は、田舎に帰って地道に暮らそう
だが、傷心の彼を引き止める者は誰もいなかった
次回、ヤットデタマン『コケマツついに退職願い』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
王子様とめでたく結ばれ、幸せな毎日を送っていたシンデレラに危機が迫る
というのも、なんとあのガラスの靴がジュジャクだったからである
まんまとガラスの靴を手に入れたミレンジョ姫達は、まぁ…
次回、ヤットデタマン『ジュジャクつかまえた』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
スペインのアルタミラといえば、原始人が描いた洞窟の絵で有名だね
そこにある赤鼻のトナカイの絵がジュジャクだという
獲物は、猿人になって絵を描くミレンジョ達
さぁ、誰が一番お似合いかな?
次回、ヤットデタマン『アルタミラの猿芝居』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
遠山探偵長が奇妙な病気にかかってしまった
医者は手の施しようが無いと言う
そこでカレン姫達の時代へ行き、治療をしてもらう事にした
その方法は、金五郎の体内に入っていくという物
次回、ヤットデタマン『重体! 金五郎大ピンチ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
世界一の預金高を誇る銀行が、二人組の強盗に襲われた
なんと犯人はコケスカコンビ
何故かノーベルのダイナマイト工場に行ってまで乱射は続く
どうしたコケマツ?
次回、ヤットデタマン『ダイナマイトバンバン』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
奇人変人と言えばスカドン
ところが江戸の町に、スカドンもまっつぁおの大奇人がいた
その名は平賀源内
源内が発明したエレキテルに、ジュジャクの秘密が隠されてるという
次回、ヤットデタマン『エレキうな丼大奇人』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

とざい、と~ざい
おかげ様でタイムボカンシリーズも、満六周年を迎える事ができました
これもひとえにファンの皆様方のご声援の賜物
これからも相変わりもせずご声援のほど、あ、隅から隅まで、ずずずい~っと、あ、乞い願い上げ奉ります
次回、ヤットデタマン『六周年だよ! 舞台中継』
驚き

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
ヘンゼルとグレーテルでお馴染みのお菓子の家を前にして、ミレンジョ姫達はよだれをたらり
無理もないよね、いつも腹ペコなんだから
ところで見ものは、スカコケコンビの坊主頭だよ
おぉ~
次回、ヤットデタマン『おかしなお菓子の家』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
猿飛佐助が持っている鉄の扇がジュジャクだという
コケマツがメカ忍法を操って猿飛にチャレンジ
さて、どんな忍法が飛び出すか
コケマツの、特大ステーキただ食いの砲が見ものだよ
次回、ヤットデタマン『メカ忍法VS猿飛佐助』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
なんと、ミレンジョ姫一味とワタルが子供になってしまった
というのも、同じマンションにいた科学者が作った若返りの薬を嗅いでしまったからだ
ジュジャク探しどころの騒ぎではない
さてさて…?
次回、ヤットデタマン『若返ったミレンジョ姫』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いよいよと言うか遂にと言うべきか、ミレンジョ姫とドン・ファンファン伯爵の結婚式からお話はスタート
妖怪メカ座敷わらしの幻覚光線を受け、大ピンチになる大巨神の戦いが見ものだよ
次回、ヤットデタマン『強敵妖怪メカ座敷わらし』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
かの大科学者ニュートンが、万有引力発見のきっかけを作ったリンゴがジュジャクだという
早速ミレンジョ一味、タイムラクーダでニュートンの時代に急ぐが、タイム街道で迷ってしまう
さてさて…?
次回、ヤットデタマン『タイムラクーダ迷い道』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ、笑うと負けよ、あっぷっぷ
で、おなじみの達磨大師
壁に向かって九年も座禅を組んでいた達磨さんをなんとか追い出そうと、ミレンジョ達は大騒動
次回、ヤットデタマン『ダルマさん誘惑しましょ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いたずら者の妖精パックが持っている惚れ薬がジュジャクだという
眠っている間に惚れ薬ををつけられた者は、目覚めて最初に見た人間を好きになってしまうのだ
ミレンジョがワタルを、カレン姫がコマロを
次回、ヤットデタマン『伯爵コヨミにプロポーズ』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
瓢箪から駒っていうことわざ知ってるかな?
冗談が本当になっちゃう事なんだけど、なんとジュジャクが中国の有名な詩人、李白の瓢箪から現れるという
さてさて…?
次回、ヤットデタマン『ひょうたんにジュジャク』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
な、なんと、遠山探偵長が家賃を取りに来たまま、ミレンジョ姫達と古代ローマに向かってしまった
そしてそこで、あの暴君ネロと共に戦車レースに出場
結果は?
次回、ヤットデタマン『暴君ネロVS金五郎』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いよいよ物語も大詰め近く、どうやらジュジャクを操る謎の人物がいるようだね
一体それは誰なのか?
コケマツは、ドン・ファンファン伯爵を疑って、タイムローバに隠しカメラを取りつけるのであった
次回、ヤットデタマン『疑惑? ドン・ファンファン』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
いよいよ物語も大詰め近く、カレン姫、そしてミレンジョ姫一行は最後のジュジャク探しに出かけるのであった
行き先は十六世紀の南フランス
かの有名なノストラダムスの予言詩集がジュジャクだという
次回、ヤットデタマン『最後のジュジャクさがし』
ずずずい~っと、あ、見なきゃ損だよ

さ~て、おどろ木ももの木、次回の予告だ
ジュジャクを探してタイム街道西東
カレン姫、そしてミレンジョ姫一行の、長く辛い旅もいよいよ終わりを迎えた
なんとミレンジョ姫がジュジャクを捕まえ、コマロが国王に決定
次回、ヤットデタマン最終回『甦れ! ナンダーラ王国』
あ、見なきゃ損だよ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ヤットデタマン ゼンダマン タツノコ タイムボカン ヤッターマン タイムボカンシリーズ 小原乃梨子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)