ゼンダマン

紋者博士から横取りした亀の甲羅を手掛かりに、竜宮城へ向かった悪玉トリオ
そこには年取った浦島太郎がいた
早速悪玉トリオは、浦島太郎を騙して、年齢をコントロールするという玉手箱を探しに行ったのだけど…
次回、ゼンダマン『竜宮城だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

命のもとは禁断の木の実に違いない
ってなわけで、悪玉トリオとゼンダマン達は創世記のエデンの園に行った
そこで悪玉トリオは、イブを上手く騙して道案内をさせようとしたのだけれど、果たしてエデンの園は見つかるかどうか
次回、ゼンダマン『エデンの園だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

ゼンダマン達と悪玉トリオが訪れたヤマタイ国は、南と北に分かれて対立していた
でも南ヤマタイ国のヒミコは平和を愛する優しい女性だ
それにつけ込んで、北ヤマタイ国のアクタヒコがとんでもない事を始めたのである
次回、ゼンダマン『ヤマタイ国へ! ゼンダマン』を、お楽しみに

時は戦国
出世を夢見た少年、月吉丸が都にやって来た
そしてやっと蜂須賀大六の家来にしてもらったが、月吉丸はとんでもない事をしでかした
ゼンダマンはそんな月吉丸を戒めるため、ある行動に出たのだけれど…
次回、ゼンダマン『月吉丸の大出世だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

悪玉トリオは、ワリフの八字剣を持って、十二世紀のイエルサレムに向かった
勿論ゼンダマン達もすぐに追いかけた
そこでは八字軍とサスラム軍が戦いに明け暮れていた
その原因は、八字剣と半月剣の二本の剣にあったのだが…
次回、ゼンダマン『大進撃だ八字軍! ゼンダマン』を、お楽しみに

ギリリス国に何百年も長生きした白馬がいるとわかった
だけど、ゼンダマンが牧場に行った時には、もう白馬が馬泥棒に盗まれた後だった
一方悪玉トリオはその頃、馬泥棒と組んで思わぬ場所に行っていたのだ
次回、ゼンダマン『走れ白馬! ゼンダマン』を、お楽しみに

故郷のジャボン国に帰りたがっていたドン・万次郎は、やっと念願叶って航海に出た
そこで悪玉トリオとゼンダマン達は後を追ったのである
ところが万次郎の乗った船は、嵐にあってさぁ大変
次回、ゼンダマン『ドン・万次郎だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

寿命の長い仙人ならば、命のもとを知っているに違いない
てなわけで悪玉トリオはタイムトラベル
早速ボケの仙人に弟子入りした
だけどそこには、もう一人何か思いつめた弟子入り志願の少年がいたのだ
次回、ゼンダマン『ボケの仙人だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

古のたこるがの都は、朝廷内で権力争い
下々では盗人が横行し、もう滅茶苦茶
そこで天皇様は、頼りになる皇太子を養子に迎えようとした
ところが、第一候補の牛戸皇子は、何故か太子になる事を断ったのである
次回、ゼンダマン『超徳太子だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

アタリアの少年マルクは苦労してお父さんを訪ね、遂に命のもとを手に入れたという
悪玉トリオは早速マルクに近づくが、中々のしっかり者で思うように行かない
そんなマルクには、本人も知らない秘密があったのである
次回、ゼンダマン『父をたずねて三千里! ゼンダマン』を、お楽しみに

フダンス国のバリ村には長靴を履いた猫がいて、命のもとの在処を知っているらしい
早速近づく悪玉トリオ
丁度その頃、猫は主人を幸せにしようとして、ある計画を進めているところだった
次回、ゼンダマン『長靴をはいた猫! ゼンダマン』を、お楽しみに

世界の海を暴れ回ったバイキングが、命のもとの手掛かりを握っているとわかり、善玉・悪玉トリオはスカンジナビア半島に向かった
折しもバイキングの若きリーダー・ロロは、母と弟の仇討ちの船旅に出たところだ
ところがその仇討ちの裏には意外な事実が
次回、ゼンダマン『バイキングだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

十五世紀のアステカでは、なんと生け贄という恐ろしい儀式があったのである
悪玉トリオはどこでどう間違ったのか、生け贄にされかかり大慌て
だけど、思わぬ人物が悪玉トリオを助けにやって来たのだ
次回、ゼンダマン『謎のアステカ! ゼンダマン』を、お楽しみに

源義経は命のもとで若返り、ジンギスカンになったのかも
紋者博士の情報で、善悪両トリオは十二世紀のモンゴルへ向かった
ところが、会ってみるとジンギスカンは、戦いを好まない優しい男だったのである
次回、ゼンダマン『ジンギスカンだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

昔々ある所に、おおぶとりじいさんといういじわるじいさんがいて、孫をいびっていた
ところが知り合いのこぶとりじいさんが鬼に会ってスマートにしてもらった事から、おおぶとりじいさんは自分もと山に向かったのである
果たしておおぶとりじいさんは?
次回、ゼンダマン『こぶとりじいさんだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

時は2100年の未来
謎のゴウロウ惑星に幻のエネルギーがあるらしい
それこそ命のもとに違いないと、善悪両トリオはタイムトラベル
そこには幻のエネルギーに取り憑かれ、人生を狂わせてしまった一人の青年がいたんだけれど…
次回、ゼンダマン『未来の宇宙へ! ゼンダマン』を、お楽しみに

氷河期のシベリアに不死身のマンモスがいるという
そのマンモスこそが命のもとに違いないと、善悪両トリオはシベリアへ
一方シベリアでは、原始人達が獲物をとれず、飢えに苦しんでいたのである
そんな時、一頭の子マンモスが見つかった
さぁ…
次回、ゼンダマン『氷河のマンモス! ゼンダマン』を、お楽しみに

時は1850年、ところはアメリカ西部
アパッチの大酋長タロニモが、命のもとらしい宝を持っていたのである
ところが、宝は悪い白人達に奪われてしまったのだ
タロニモの息子マサイは、怒って猛然と白人達に立ち向かっていったのだけど…
次回、ゼンダマン『アパッチの宝だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

十八世紀のフランサ国はバラサイユ宮殿
そこの金庫の中に、命のもとがあるらしい
ところが、その頃フランサ国民は貴族のあまりの横暴さに怒り、革命を起こしたのである
しかし、悪いと思われていたホントワネットは意外にも…
次回、ゼンダマン『バラサイユだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

十七世紀の初め、ジャムに渡った長政は武勇の力で国王の信頼を得て、命のもとらしい宝を貰ったという
ところが、ジャムの人達にとってみれば長政はとっても邪魔なよそ者だったのである
そうとも知らず長政は…
次回、ゼンダマン『ジャムの長政! ゼンダマン』を、お楽しみに

ベスビアスの爆発によって消え去った町、ポンペイ
その大地の下に眠る宝の一つが、命のもとだとわかったのである
早速ゼンダマン達がポンペイに行ってみると、皇帝クタビレタデスが我儘な生活を送っていた
そんな時突然…
次回、ゼンダマン『ポンペイの最期だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

紋者博士はタイムトンネルを利用して、かぐや姫を現代に呼んだのである
だけど、またまた悪玉トリオに横取りされてしまった
ってなわけで一同は京都へ向かったが、問題のかぐや姫には凄い秘密があったのだった
次回、ゼンダマン『かぐや姫だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

中世のボメミア地方には、土から作られた不死身の人造人間ゴーレムがいたという
もしかしたら命のもとによって生命を得たのかも
早速ゼンダマン達は怖いゴーレムに会ったのである
だけど、ゴーレムにも思わぬ弱点が
次回、ゼンダマン『ゴーレム魔人だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

アマゾン川のどこかに命のもとがあるらしい
手掛かりは謎の言葉、黄金の脳細胞
悪玉トリオはそれぞれ変装して豪華客船に乗り込んだんだが、そこで奇妙な殺人事件が次々と起こったのである
次回、ゼンダマン『アマゾン殺人事件だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

時は1690年、諸国を漫遊した水戸紅門は、印籠の中に命のもとを入れていたという
だけどその印籠が三太という少年に盗まれてしまったのだ
かくて善悪入り乱れての追いかけっこが始まったのだが、さて…
次回、ゼンダマン『水戸紅門だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

アリスという女の子は、世にも不思議な国を訪れ、命のもとらしい物を手に入れたという
その国には我儘な女王様がいて、アリスに無茶ばかり言うのである
果たして優しいアリスの心が女王様に通じるだろうか
次回、ゼンダマン『不思議な国のアリス! ゼンダマン』を、お楽しみに

紀元前1500年、英雄テセウスは命のもとの謎に迫ったという
早速善悪両トリオがアテナイの町に行ってみると、生け贄の若者達がクレタ島に送り出されるところだった
そこには怖~い魔人ミノタウロスが待っているのだ
次回、ゼンダマン『牛頭魔人だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

タイムトンネルを通って坂本リョーマが現代にやって来た
しかもリョーマの持っている辞書には、命のもとの手掛かりが書いてあったのである
それを狙って謎の一団が襲ってきたから、話は思わぬ方向に
次回、ゼンダマン『坂本リョーマだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

さ~て、次なる命のもとの手掛かりは、正義の味方怪傑ソロの手袋
ゼンダマン達は早速メキシコに行ってみた
ところが、怪傑ソロはどういうわけか大悪人
みんなに迷惑ばかりかけていたのである
一体どうなってるの?
次回、ゼンダマン『怪傑ソロだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

キャプテンクックンは、南太平洋で幻の島を発見したという
その島には黄金が溢れ、人々は何不自由なく暮らしているらしい
ところがクックンは国を愛するあまり、無理な航海をし過ぎてとんでもない事になったのである
次回、ゼンダマン『クックンの大航海だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

さ~て、今度の舞台は現代
1180年の京の都から弁慶を呼んで、命のもとを探してもらおうというわけなのである
ところが、その命のもとをマフィアが持っていたからややこしい事に
次回、ゼンダマン『弁慶サンだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

蝦夷地に地図を作りに行った有能忠敬は、その時に凄い場所を発見したという
そこにこそ命のもとがあると出発した善悪両トリオ
ところがやっと見つけた場所にはとんでもない物があったのである
次回、ゼンダマン『有能忠敬だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

西暦717年、奈良時代の美濃の国に病気を治す不思議な滝があるらしいという
それこそ命のもとと考え、ゼンダマン達はタイムトラベル
ところが、その滝には思わぬ仕掛けがあったのである
次回、ゼンダマン『ヨーローの滝だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

蓬莱に遠征した勝動清孝は、虎の穴の中で命のもとを発見したという
ところが行ってみてびっくり
清孝は手柄が立てられず、イライラしていたのである
そんな時、一頭の虎が清高の前に現れたんだけど…
次回、ゼンダマン『トラ退治だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

いよいよ三体の新メカの登場です
オイルズ一世が隠した宝こそ命のもとと、ゼンダマン達とアメリカ西部に出動するゼンダゴリラ、ゼンダワン、ゼンダコトラ
西部の町ではガンマン・チャーンの拳銃が火を噴く
次回、ゼンダマン『チャーンカムバック! ゼンダマン』を、お楽しみに

グリムという少年が手に入れた金のガチョウこそ、命のもとに違いないと出かけたまではよいけれど、この金のガチョウが中々の曲者
触った人間の手が離れなくなってしまったからさぁ大変
次回、ゼンダマン『金のガチョウだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

さてさて、命のもと次の手掛かりは?
1640年のフランス
剣客であり詩人でもある、シラン・ベルジュラックが代筆した恋文を巡って一騒ぎ
鼻息で敵を吹き飛ばしてしまうシラン
命のもとは知らんのかねぇ?
次回、ゼンダマン『鼻のベルジュラック! ゼンダマン』を、お楽しみに

おどろ木ももの木さんしょの木
なんとあの桃太郎がおばあさんに作ってもらったきびだんごこそ命のもとだという
早速桃太郎からきびだんごをせしめようとするムージョ達
渡してたまるかとゼンダマン達が鬼ヶ島に急ぐ
果たしてきびだんごは?
次回、ゼンダマン『桃太郎さんだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

ギリシャ神話に登場する、空飛ぶ天馬ペガサスが命のもとを持っているという
だが、ペガサスを捕まえる事は中々できない
そこで、罠を張り巡らすムージョ達
その前に立ちはだかるゼンダマン
次回、ゼンダマン『とべよペガサス! ゼンダマン』を、お楽しみに

命のもと、次なる手掛かりは?
昔々、在所の村
そこに住む花咲かじいさんが持っている灰が、命のもとだという
早速出かけたゼンダマン
丁度花咲かじいさんが、枯れ木に花を咲かせるところだった
果たして命のもとは?
次回、ゼンダマン『花咲かじいさんだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

あの有名なモナリザの微笑を描いたダビンチが、命のもとを作り出したという
手掛かりをもとにイタリアへ向かうゼンダマン達
その頃ダビンチは、世紀の大発明、空飛ぶ馬車の試運転に出かけるところだった
次回、ゼンダマン『天才ダビンチ! ゼンダマン』を、お楽しみに

なんとなんと、ゼンダマン達がオリンピックに出場する事になった
優勝者に贈られるオリーブの小枝の冠こそ命のもとと聞き、その冠目指して競技に参加するわけだ
ゼンダマンにアクダマン、果たしてその勝敗は?
次回、ゼンダマン『古代オリンピックだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

時は西暦1650年、場所はロシアとポーランドの国境付近
銀の矢尻の矢に秘められた宝が命のもとに違いないと、ゼンダマン達は出かけたものの、その矢を巡ってコサックとポーランド軍が戦いの真っ最中だった
次回、ゼンダマン『コサック勇士だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

なんとなんと、狼男の金の牙の中に、命のもとがあるという
早速黄金のやっとこを手に、狼男の牙を引っこ抜こうと出かけていったものの、狼男は貨物船を追いかけて乗り込んでしまった
船の中には一体何が?
次回、ゼンダマン『オオカミ男だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

命のもと、次なる手掛かりは?
あの小人の国で有名なガリバーが、命のもとの在処を知っているらしいという事で、ガリバーを訪ねていったのはよかったけれど、なんと着いたのは巨人の国
次回、ゼンダマン『巨人の国だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

さ~て、次はとんでもない所へ出かけるんだ
目指すはタイム鉄道赤字線の終着駅
そこに住む謎の主が、命のもとと関係があるらしい
だが幽霊列車が行き交う終着駅で待っていた物は…
次回、ゼンダマン『タイムモンスターだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

宇宙の星からやって来たあのスーパーマン…ではなくて、パーパーマンが命のもとの在処を知っているという
早速出かけていったところ、パーパーマンは世界征服を企むモーモー団と戦いの真っ最中だった
次回、ゼンダマン『パーパーマンだよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

なんとなんと、あの二刀流の宮本武蔵が、巌流島ならぬゴラクエン球場のバッターボックスに立った
マウンドのピッチャーは、燕返しの佐々木小次郎
小次郎第一球のモーション
速い、豪速球
次回、ゼンダマン『武蔵ホームラン! ゼンダマン』を、お楽しみに

天女が住むという天上界に、命のもとがあるのではないかと考え、天女の羽衣を求めて昔々の三保の松原に出かけたものの、ゼンダマン達、まんまとムージョ達に羽衣を奪われてしまうのだった
次回、ゼンダマン『天女の羽衣だよ! ゼンダマン』を、お楽しみに

お待たせしました、遂に命のもとが見つかった
場所は会津磐梯山の麓
なんと、大きなお腹の大腹庄助さんが、命のもとを手に入れていたのだった
でも、ムージョ達が全部横取り
さぁ大変
次回、ゼンダマン『命のもと発見! ゼンダマン』を、お楽しみに

命のもとを全部吸い取って、一路現代に向ったムージョ達
必死に追うゼンダマン
ところが何故かムージョ達、現代にうまく帰れず、色んな時代をうろちょろ
その上タンクに穴が空き、大事な命のもとがこぼれ出してしまったからさぁ大変
次回、ゼンダマン『ああ命のもと! ゼンダマン』を、お楽しみに

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ヤットデタマン ゼンダマン タツノコ タイムボカン ヤッターマン タイムボカンシリーズ 小原乃梨子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)