恐竜冒険記ジュラトリッパー

俺についてくりゃいいんだよ
なんて勢いで言っちまったけど、俺達を狙う妙な連中はしつこく追ってくるし、トリケラトプスは大暴走するし、何なんだよここは?
おまけに何だ?こいつ喋るの?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『しゃべる翼竜ザンス!?』
一体どうなってんの?誰か教えてくれ~

どうやら俺達は違う世界に飛ばされちまったみたいだ
言っとくけどゴッド、女の子はみんな俺の味方なんだからな
悔しかったらかかってこいっての
え?こんな美人まで俺の味方になってくれるの?
いや~、色男ってこういう時得だよね
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『なぞの美女現る!』
よ~し、これでピンチ脱出だ

ちょっとちょっと社長、美人に見とれてる場合じゃないだろ
この国の恐竜って、奴隷扱いされてんだって
よ~し、ここは俺達の活躍で、囚われの恐竜達を救ってみせるぜ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー恐竜のいる町』
追われてるばっかりじゃないんだぜ

折角マニュアさんにかくまってもらってるのに、自分勝手な行動に出るなよ、ゴッド
いいもんね、俺だって好きなとこ行っちゃうもんね
あ、あの美しい姿はマニュアさん
げっ、一緒にいるのは…
何だかやばい事になりそうだぜ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ルパールからの脱出』
俺達って思いっきりトラブルメーカー?

俺達をかくまったばかりに、マニュアさんはモサールに捕まっちまった
モサールの事だ、処刑するなんて言うのも、ただの脅しじゃなさそうだぜ
なのに何でこのまま逃げるなんて言うんだよ?
冷た過ぎるぜ、みんな
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『マニュア救出作戦』
みんなが行かなくても、俺だけでも助けに行くからな
抜け駆けしてやる~!

激流を流された俺達は、ブラキオサウルスの住む不気味な湖に迷い込んでしまった
霧の向こうにそびえる神殿
そこで俺達は思いがけない物を見つけたんだ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『神々の湖』
この世界の謎が、遂に明かされる

神殿一つ丸ごと壊しちゃうなんて、ゴッドって大胆だよな
とにかく俺達が元の世界に戻るためには、時空渡航機が必要だって事がわかったわけだ
ま、一歩前進ってとこかな
次なる目的地は北の港町カサーバ
っておい、ゴッド、どこ行くんだよ?
駆動車を返せ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ゴッドの裏切り』
そっちへ行くと、イグアノドンに踏み潰されるぞ

ゴッド達どこ行っちまったんだよ?
俺達が必死でゴッドを探している間に、マイアサウラの親子を見たチビ達は、ホームシックになってしまった
で、社長が思いついたのが、家族ごっこ
え?社長がパパで姫がママ?
大丈夫かな?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『姫、ママになる!?』
うわっ!凶暴なオビラプトルの襲撃だ!

カサーバに向かう途中で知り合った恐竜サーカス団と、俺達はしばらく行動を共にする事になった
そこで俺達は思わぬ人…じゃなくて、恐竜との出会いを果たすんだけど…
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『恐竜サーカスの秘密』
ザンスって実は凄い奴らしいぞ、まだ秘密だけど

姫とタイガーと博士が行方不明になってしまった
現場に残っていたのは博士の眼鏡と、一枚の写真
そして、ぶんむくれたガチャ
必死の捜索の末、俺達が辿り着いたのはなんと…
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『山賊砦の結婚式』
見てくんなきゃ嫌よ~ん

やっと到着、港町カサーバ
結構でかい町だけど、時空渡航機は見つかんのかなぁ
早速神殿へ偵察に行くぞ
え?この世界に飛行機?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『潜入・港町カサーバ』
新しい出会いが待ち受けてるぜ

どうしよう、社長達みんなが軍の奴らに捕まっちゃった
とにかく助けに行くぞ
あれ?ゴッド、お前らも捕まってたのか?
なんかよくわかんないけど、みんなで逃げるぞ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ビッグ・エスケープ』
集団行動って、本当大変

ひや~、軍やら神官やらに追われっぱなしの俺達だけど、今度は海賊?
助けに来てくれたんじゃないの?
折角助かったと思ったのに、あんまりだ~
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『キャプテン・テレスの島』
俺達に安住の地は無い

次なる目的地は天の橋の神殿
来た~、綺麗なお姉さんがいっぱいお出迎えしてくれて、神殿にしちゃ中々いいとこかも
お…?なんて浮かれてる場合じゃない、フドーシャがもう限界だ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『発進!トリケルーザー!!』
またまた明かされるこの世界の秘密
う~ん、奥が深い

二連の月が一つに連なった時、一人の少女の願いが叶う
それは、彼女を守る強く逞しいナイトとの出会い
…なのはいいんだけど、どうして、何でタンクがナイトなんだ?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ムーンストーン・マジック』

逃げてばっかじゃ息が詰まっちまう
って事で、何故かお誕生会を開く事になった
俺達って結構呑気
あれ?何だよゴッド、何でお前がここにいるの?
え?敵に囲まれてる?そんな~
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『走れゴッド!』
え?オタクとスネークは一緒じゃないの?

何?お嬢が盗賊にさらわれて、ベソが一人で助けに行っただと?
畜生、勝手な事を
いつも俺の後ろでメソメソしてるくせに、何でそんな無茶をするんだよ?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ふたりのお嬢』
あれ?さらわれたはずのお嬢が、何でここにいるんだ?

げげっ、お嬢を誘拐した連中にまたまた会っちまった
なんかヤバイ事になりそう
…って言ってんのに、女ども、いくらかっこいいからって、そいつは盗賊の親玉だぞ
みんなしてなびくんじゃねぇ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『敵か味方か海賊ブライ』
マニュアさん、なんとか言ってやって
…あれ?マニュアさん?

盗賊団についてきたのはいいけど、案内されたのは何だか怪しげな洞窟の中だった
ブライは捕まっちまったし、俺達はこれからどうなるんだろう?
なぁザンス、ブライが言ってたお前に会わせたい人って誰なんだ?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『竜の親方・赤い牙登場』
ひぇ~、ティラノサウルスが喋った!

ははは、ブライとマニュアさんっていいムード
あれ?社長、何落ち込んでんだよ?
ま、女に関する悩みなら、この俺に何でも聞いて聞いて
え?聞いてないって?
こりゃまた失礼いたしました
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『襲われた大洞窟』
た、大変だ、とうとうモサール達に見つかっちまった
恐竜軍団が攻めて来た~

モサールに捕まっちまった俺達は、首都ゴンドワナに連行された
そこでこの国のお姫様アスカと出会い、更にアスカにゴマをするゴッド達と再会する
一体お前は何考えてんだよゴッド
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ゴンドワナの捕虜(とりこ)』
そりゃ姫に会えなくて寂しかったんだろうけどさ
って、違うの?

アスカ姫のおかげで処刑はなんとか免れたけど、俺はみんなと引き離されて最後の楽園と呼ばれる地下牢に閉じ込められてしまった
俺はそこでザンスの親父さんと戦ったという、ある人物と出会ったんだけど…
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『白い翼の伝説』
え?このまま一生出られない…?
畜生!絶対逃げ出してやる!

え?コロシアム行きってどういう意味?
うん、恐竜と戦って勝てれば自由になれる?
よ~し、上等でぃ、やってやろうじゃねぇ
って、え?俺の戦う相手ってこいつなの?
嘘?マジ?本当?
だ、誰か冗談だと言って
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『闘竜士カシラ
今回ばかりはさすがの俺も絶体絶命
タルボサウルス、お願い、食べないで

ひゃっほー!どさくさに紛れて脱出成功
…したのはいいいけど、しまった、トリケルーザーとノアランダーとプテラカイトがまだ城の中に残されたままだった
よし、奪回作戦開始だ!
でもなんか、兵士達が待ち構えてるような悪い予感が…
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『再び王城へ』
捕まってたまるか!

ブライ達と共に新しいアジトへ向かった俺達
追われてる身とはいえ、やっぱり自由が一番だよな
なぁ姫、恐竜乗り教えてやるぜ
乗馬みたいで結構面白いんだぜ
な~んて言ってる間に、王城では不穏な動きが
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『大僧正の陰謀』
ま、とにかく俺達は天空の神殿を目指すぞ
誰にも邪魔はさせねぇ!

く~、折角城からおさらばできたと思ったのに、またまた捕まっちまった
俺って実は結構ドジ?
でもまぁ姫と二人っきりだからいいか
え?恐竜と一緒の檻なの?
気が利かないぜ、大僧正
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『捕われの二人』
こうなったら頼みの綱はアスカ姫だけ
アスカ、ヘルプミー!

俺達の存在ってこの世界に随分と影響を及ぼしてるんだな
なんて小難しい話は置いといて、なんと旅の途中で、ミントとダ・ポンタと再会
そこでミントが取り出したります大発明とは?
え?嘘発見器?面白そうじゃん
よ~し、早速実験だ
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『それぞれの岐路』
天空の神殿への道は、まだまだ果てしなく遠い

ザンスの母ちゃんが捕まってるという王立ファームに立ち寄った俺達
ザンスの母ちゃんってどういう翼竜なんだろう?
え?くちばしのすらっとした美人?
う~ん、想像できねぇ
とにかく救出作戦開始だ
ザンス、お前の母ちゃんはちゃんと助け出してやるからな
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『さよならザンス』
母の愛は海よりも深い

ザンスやマニュアさんとも別れ、再び子供達だけで天空の神殿に向かう事になった俺達
え?そっちへ行くと遊園地?
だから天空の神殿に向かってるって言ってんのに、どうして寄り道なんかするんだよ?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ウソの楽園!黒い爪の罠』
大僧正の恐るべき計画が、また一つ暴かれる

何?オタクとお嬢が行方不明?
肉食竜に追われたまま戻ってこないだって?
消えた二人を探して、俺達はある遺跡を発見するんだけど、手掛かりは何も無し
一体あの二人、どこに消えちまったんだ?
え?今度はスネークもいなくなったって?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『ゴーレムの目覚め』
純愛も程々に、な、オタク

う~、暑いよ…
俺達はなんと灼熱の砂漠へと足を踏み入れてしまった
行けども行けども砂ばかり
おまけにトリケルーザーは立ち往生するわ、水は底をつくわ、ゴッドは勝手に一人でどっかへ飛んでっちまうわ、モサール軍には遂に追いつめられるわ
はぁ、大ピンチ…
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『オアシスを求めて』
こんな所で干からびてる場合じゃない

事件は兵士の悲鳴から始まった
そして次々と行方をくらます兵士達
彼等を探しに行ったモサールも森の中に消え、残された社長達も一人、また一人と姿を消していき、そして誰もいなくなった
え?それじゃ話終わっちまうだろ
犯人を出せ、犯人を
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『襲撃!紅の爪軍団』
え?犯人はボイスサウルス?

ダンマリが熱を出して寝込んでしまった
俺達は熱覚ましに効く薬草を探しに、霧深い森へと分け入っていったんだけど…
やべぇ、大僧正が放った刺客・虹影が追いついてきた
逃げるぞみんな!
え~?ドジとモジがいない?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『雲の中の仙人竜』
新たなボイスサウルスとの出会い、それはドジとモジだけが知っている

山の向こうにそびえる不気味な神殿
え?あれが天空の神殿なの?
いくら高い所に建ってるからって、決めつけるのはどうかと思うな、俺は
でも折角怪しげな所に迷い込んだんだから、迷いついでにお邪魔してみよっか
ごめん下さ~い
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『大迷路!呪われた神殿』
げ、本当に迷路になってる
お~い、出口はどこだ~?

吹き荒れる吹雪に、山は白い地獄と化した
社長と大河を探す事もできずに、俺達はじっと我慢の子
やばいよこのままじゃ
気温は零下二十度だし、紅の爪もすぐそこまで迫ってるみたいだし
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『吹雪の中を…』
あぁ、心が寒い
誰か俺を温めて~!

遂に、やっと、いよいよ、とうとう俺達は天空の神殿に辿り着いたんだ
時空渡航機もダ・ボンタ達のおかげでちゃんと使えそうだし、これで元の世界に戻れるんだ
ばんざーい!
…ありゃ?ミントとダ・ボンタの様子が何か変だぞ
どうしちゃったんだろ?
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『時空渡航機をぶんどれ!』
本当に本当に帰れるの?

た、大変だ
大僧正が恐竜軍団を引き連れて総攻撃を仕掛けてきた
応援に駆けつけたザンス、マニュアさん、そしてブライさん達と共に、俺達は最後の戦いに臨む
時空渡航機を守り、この世界を破滅から救うために
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー『大僧正襲来!最後の戦い』
いよいよ、いよいよだぜ

泣いても笑っても最後の時は来た
だけど俺達は滅びるわけにはいかない
俺達の未来が、世界の未来なんだ
大僧正なんかには負けないぜ
みんな、どこで生きていく事になろうとも、十五人が揃っていれば、必ず希望はある
次回、恐竜冒険記ジュラトリッパー、最終回『さらば恐竜大陸』
俺達は、終わらない
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 恐竜冒険記ジュラトリッパー 恐竜冒険記 ジュラトリッパー 恐竜 カシラ トリケルーザー 影山ヒロノブ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)