こぐまのミーシャ

ねぇみんな、今日の話面白かった?
ところで、この村にはどんな人達が住んでるんだろうね?
楽しみだなぁ
僕は自転車で村を散歩するんだ
ところが僕の自転車の事で、村中が大騒ぎになっちゃうんだ
次回、こぐまのミーシャ『とんでもない村』
お楽しみに

僕達一家は新しいうちに引っ越したんだ
ところがねぇ、夜になると二階から怖い声がしてきて…
パパと行ってみるとそこにいたんだよ、すっごいお化けが
次回、こぐまのミーシャ『おばけが出たぞ』
お楽しみに

僕はバルルンのおねしょのおかげで、お転婆な女の子ミルミルに村中を引っぱり回されちゃうんだ
その上パパが、古今東西偉人というものは、昔からおねしょをするものだ…な~んて言っちゃったから、村の子供達はさぁ大変
次回、こぐまのミーシャ『おてんば娘ミルミル登場』
お楽しみに

僕達の村に風のように走り、泳ぎ、剣を振るい、銃を撃つ怪しい男が現れたんだ
その男にトラゴン達を銃に狙われたと思ったタイガーさん達は、怒って大砲まで引っ張り出しちゃうんだ
次回、こぐまのミーシャ『五色仮面はだあれ』
お楽しみに

僕とパパは川の上流までマラソンをしたんだ
そしたらね、パパの態度が突然変てこりんになっちゃうんだ
うちに帰っても、難しい顔で本とにらめっこ
そして大変な事がわかったんだ
次回、こぐまのミーシャ『嵐の中のミーシャ
お楽しみに

ニャーゴと弟達があまりにいたずらするものだから、人のいい署長さんも遂に山猫一家に出て行けって言っちゃったんだ
ところが一家はどうしても出ていかない
それで仕方なく、署長さんの方がこの村を出ていくって言い出したんだ
次回、こぐまのミーシャ『トド署長大いに怒る』
お楽しみに

僕はトラゴン達と家出をする事にしたんだ
トラゴンはお父さんと食事の事で喧嘩し、ポンドも叱られて、ニャーゴは少しでも不自由を味わってみたいと思って
そして僕は家での理由を探しに家出をするんだ
次回、こぐまのミーシャ『奇怪千万な家出』
お楽しみに

ミルミルのパパが十年ぶりに地下の実験室から出てきて、発明品を村の人達に見せたんだ
ところが村の人達は、インチキ発明家だなんて馬鹿にしちゃうんだよ
そこで今度は星を捕える機械を作るんだ
次回、こぐまのミーシャ『大発明家の登場』
お楽しみに

ポンドが自転車のチェーンの事で恥をかかされたって言って、僕に挑戦してきたんだ
それでどっちが勇敢な男の子か、山登りで決着をつける事になったんだ
次回、こぐまのミーシャ『ミーシャとポンドの大競争』
お楽しみに

僕達の村は人口が百人を超えると町になるんだ
今は九十九人しかいないけどね
ところが百人目の赤ちゃんが生まれるんだ
誰の赤ちゃんだと思う?
次回、こぐまのミーシャ『100人目の赤ちゃん』
お楽しみに

僕達の村にサンタクロースがやって来るんだ
ところがタイガーさん達は村の子供達の教育上良くないって言って、サンタクロースを捕まえようとするんだよ
次回、こぐまのミーシャ『サンタクロースがやってきた』
お楽しみに

ねぇみんな、夢を見てる時、途中で消えちゃったり、急に目が覚めたりした事あるだろ?
それはバクが夢を食べちゃうからだって
僕は本当かどうか確かめる事にしたんだ
次回、こぐまのミーシャ『ぼくの夢をたべないで』
お楽しみに

僕達の村に世界不時着連盟の、イワノビッチ・ドビンスキーさんが落っこちてきちゃったんだ
その飛行機を、僕達は直すのに協力するんだ
次回、こぐまのミーシャ『飛行士ドビンスキー登場』
お楽しみに

僕達の村に強盗犯が護送されてきたんだけど、ネコスキー一家は大反対
そこで、僕のうちを留置所代わりに使う事になったんだ
次回、こぐまのミーシャ『小さなおまわりさんと大きな犯人』
お楽しみに

村のホテルにお客さんがちっとも来ないので、悲観したブーシカさんは村を出ていくって言うんだ
僕達は、みんなとお客さんを集めるために協力するんだけどね
次回、こぐまのミーシャ『泣くなブーシカ!!』
お楽しみに

僕達の村に双子の兄弟がやって来た
ところが見た事もない電気製品を持ち込んだから、村中は大騒ぎ
次回、こぐまのミーシャ『おかしな兄弟』
お楽しみに

ある日、トラゴン達が森で怪獣の足跡を見つけた
ところがタイガーさん達が足跡を辿っていくと、なんとそこに怪獣の子供がいたんだ
次回、こぐまのミーシャ『くん太くん村へくる』
お楽しみに

村の機関車におばけが出るって言うんで調べてみると、その正体は機関士の息子のゴリ君だった
ゴリ君は世界一の機関士になりたくて家出してきたんだって
次回、こぐまのミーシャ『村の機関車騒動!』
お楽しみに

何をやっても駄目なあほうどりのジョイは、いつもみんなに馬鹿にされてばっかり
ところが、四つ子を助けた事から自信をつけて、急に威張り始めたんだ
次回、こぐまのミーシャ『アホー鳥はアホーじゃない!』
お楽しみに

ある日、ナターシャと大喧嘩したマーサは、怒って隣り村へ帰ってしまった
困ったナターシャは仲直りしようと後を追ったんだ
だけど…
次回、こぐまのミーシャ『ごめんね、マーサ』
お楽しみに

ニャーゴがね、わけのわからない病気にかかってしまった
ヤギ先生に診てもらうと、ネコドンガラ病といって、手術をしないと治らないんだって
心配だね
次回、こぐまのミーシャ『村一番のお医者さま』
お楽しみに

トラゴン達は、村のマラソン大会で賞品のメダルを取ろうと毎日猛練習するんだ
でもそのメダルは、ビリにならないと貰えないんだけどね
次回、こぐまのミーシャ『世界中のビリちゃんたち』
お楽しみに

トドの署長さんが牢屋に閉じこもり、中から鍵をかけて出てこないんだって
さぁ大変
牢屋に住んでいた山猫一家は大騒ぎ
次回、こぐまのミーシャ『トド署長牢屋に入る』
お楽しみに

僕達の村はもう何日も日照りが続いて、水はなくなるし、作物は穫れなくなってしまった
そんなある日、ゴリラの親子がやって来て、とても怖い話をするんだ
次回、こぐまのミーシャ『悪魔が村にやってきた 前編』
お楽しみに

僕達の村は烏の大群に占領されてしまった
カカシを作って追い出そうとするんだけど、全部駄目
村は一体どうなるんだろう?
最終回、こぐまのミーシャ『さよなら ミーシャ』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : こぐまのミーシャ ミーシャ モスクワオリンピック くまのプーさん ナターシャ ソ連 ソビエト連邦 オリンピック モスクワ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)