銀魂°

次回、『マツイボウでもとれないゴミがある』
謝罪もグズグズ
未来もめちゃくちゃ
2年振りの再開なのにこんな感じですみません

人の恋路を邪魔する奴は、例えプロデユーサーでも、馬に蹴られて死んでしまえばいいと思います
次回、『監察の恋は観察から始まる』
真選組監察・山崎退
地味でミントンでアンパンキャラ
そんな彼にも春が来た!?
恋は果たして実るのか?

『年号暗記より人間焼きつけろ/エロ本隠して○○○隠さず」』
銀さん!
歴史の勉強!
エロ本の隠し方!
教えて!
次回はアカデミック?な二本立て
歴史の勉強とエロ本の隠し方
観ておけば後々きっと役に立つ…かも

遂に私の住まい、1LDKの完成よ!
次回、『鏡は美も醜もありのまま映し出す』と、他一本
ありのままって言葉
今やアレしか連想できないけど
原作アレよりさきだったんでその辺はレリゴーしました

次回、『同窓会は遅れてくると入りづらい』
来週は攘夷志士同窓会!
豪華なメンツが揃い踏み
主催者は
ま、まさか…

次週、遂に攘夷高校戦が決着
しねぇよ
高杉のエンペラーアイが発動
しねぇよ!
ものもらいじゃなかったんか?
うっせぇよ!
次回、『同窓会は思い出したくない思い出も蘇ってくる』
次回「キセキの世代」の過去が明らかに そして…
満を持して黒子野太助登場!!

宝くじ一枚で買えるほど、俺の夢は安くねぇ
次回、『人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり』
え?あた…当たってる!?
<お札>関係各位、この度はご協力頂き誠にありがとうございました
皆様の善意で成り立っているアニメ銀魂
次回は一話完結土方と宝くじと銀時

エンディングまで泣くんじゃない
次回、『鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ』
遂に、大放送
かぶき町のゆるキャラ作るぞ
次回、『新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている』
次回は新規客獲得にポスター作ってみたり
かぶき町アピールにゆるキャラ作ってみたり
なんかさっそくやっぱりな感じで風まかせ綱わたりエンジョイ中

よろしければ占いでもいかがですか?
怪しい占い師に声をかけられた九兵衛
あなた達は、今一度自分に与えられた生と向き合うべきなのです
そして…
『9+1=柳生十兵衛』
あれ?何だこれ?
アリ?なんだコレ?
女が男に?男が女に??次週より♂♀性転換篇♂♀スタート!

何で俺だけこんな姿に
今まで蓄積されたマヨネーズのカロリーでさぁ
ったく、この町の男どもには愛想が尽きたぜ。消えろ、雄豚ども
次回、『カロリーは忘れた頃にやってくる』
僕は、何故この状況に喜びを感じている…?
変わったり変わらなかったり
ちょっとだけ変わったりで
現場大混乱かと思いきや
みなさん意外とノリノリ♂♀

僕は…、僕は…
『10-1=』
十兵衛はどちらの性を選ぶのか
X子はマンホールから脱出できるのか
杉田さんはいつ戻ってくるのか
全ては次回、♂♀性転換篇♀♂完結!

晴太、寺子屋は慣れた?今日もお弁当、忘れずに持ってくんだよ
次回。『母ちゃんの弁当はいつも つめすぎて若干潰れている』
ほら遅れるよ。行ってらっしゃい
月詠と銀時の歴史の勉強の後
寺子屋に通い始めた晴太
ともだち100人出来るかな?
OPEDも変わるかな?(絶賛作業中)

銀時の前に現れた―死神
「私を殺せー!」
「死ぬー!こっちが死ぬー」
「首の皮一枚残して、ばっさりよ」
江戸を震わせる―辻斬り事件
下手人は?
出奔中の謀反人池田朝右衛門
抱き首
魂あらい
十八代目公儀衛試衛用池田夜右衛門
事件は繋がっていく
銀時の過去に
死神篇次回より開始!
『朝と夜の死神』
銀時が出逢った死神
物語はターニングポイントへ

『鬼か人か』
過去に処刑される筈だった銀時
生き永らえたのには理由があった
偶然か必然か、幸か不幸か
迷いの中、物語は急展開!!

人を人に返す事ができるのは、人の罪を斬り、その魂を救う、人だけだ
次回、『さらば死神』
朝(ひかり)と夜(かげ)の対決が銀時を動かす
明かされる過去
そして…

次回、『フェニックスは何度も蘇る』
次回は夏休み企画!
夏の恒例『怖い話』やります
決して一人では観ないで下さい…

あぁ、ロボっ娘様聞いて下さい
私達の罪は許される物でしょうか?
あう~ん
あれ?もしかして…、もしかしてこれ、久々の将軍かよー!?
『アーメン』
次回は色んな過ちを悔い改め『懺悔室』開きます!
あーーーーー恐かった!!!チビるかと思った!!!

速報です
捜査の撹乱を図ったとして、坂田銀時容疑者を逮捕しました
坂田容疑者は調べに対し
『リーダーは辛いよ』
などと供述しており、捜査の進展が待たれます
遂に主人公が逮捕されたァァァ!!!
つうか次回に続いてたァァァァァ!!!
仕方ない!こうなったら
アッチは足軽だけど将軍、君に決めた!!

次回、『恋はゴキブリポイポイ」』
悪いカップルい~ね~ーがァァァァ!!
仮面ゴキブリーダーブラックRX推参!
スタッフも割とブラックなんで我ら同志だ!
え、お祭りデート?……あ、そう…ケッ!!!!

次回は、イオナズンな夏?
メラゾーマな夏?
バシルーラな夏?…あ、『ベギラマな夏』
…と、『何もねぇよ夏2015』
夏休みも終盤!遊んでいられるのも今のうちだ!フハハハハ(魔王)
社会に出るとそうそう攻撃系呪文なんて唱えられないから守備力あげて頑張ろう

『おれがマヨラーで あいつが甘党で」』
えっ…なになに?
交通事故?マジで?
危ないな~
気を付けよ~

はい、次回予告で~す
おい待て、今のお前は俺だから、俺がやった方がいいんじゃないか?
は?今の俺はお前でも中身は俺なんだから、俺でいいんだよ、天パ
天パはてめぇだろ、いや俺?…あれ?
あぁ、サブタイ出ちまったじゃねぇか。じ、次回、お、俺がリーダ…
中身が入れ替わって次回予告もグダグダの二人に代わりましてお伝えします
次回は、『俺がリーダー失格で あいつもリーダー失格で』でお送りします

『おれが万事屋で あいつが真選組で』
前回てめぇだったんだから今回は俺がやる
ふざけんな、今度こそ俺がびしっと…
え?もう?予告みぢかっ!
次回予告は時々短いから気をつけろ
銀時⇔土方入れ替わり篇は次回で決着!
銀時の魂は自分の半身を取り戻せるのか?
轢かれたっぽい新八たちは無事なのか!?

遂にわしが主役の回が来たぜよ
きっと次回のOPは、全部わしに差し替わった特別仕様になるぜよ
楽しみじゃの~
次回、『バッグは常に5千万入るようにあけておけ』
OPは差し替わりませんいつも通りです
予算がね、商人だからわかるよねそのへん
あ~空から5千万降ってこないかな~
バッグは常に全開でお待ちしてます

あのもじゃもじゃ馬鹿、どうもこの話を自分が主役と勘違いしとるようじゃが、実は主役はわしじゃ
次回、『バッグは常に石ころがはいるようにあけておけ』
オープニングもわしの方が長く映っとるキニ
驚きの新事実!宇宙海賊の娘だった陸奥
商いを通し初めて人に触れ心は変わる…?
船上のゲロリスト、坂本が仕掛ける大商売
今ならたくあんもついてお得に次回大放送!!

『オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり』
『世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ』
次回は、オシャレ必殺技~!せェいぃ!
次回はなぜか新八メインの2本立て!
なのでパーッと振り返ってみた
あの山にも夜通し響かせたいこのツッコミ
あと新OPEDになります!せェいぃ!!

次回、『二人の猿公』
ストーカーゴリラ・近藤勲が大泥棒に弟子入り?警察なのに?
泥棒指南を受けるうち話は意外な方向へ
土方も知らなかった近藤の過去とは…

『生と死のアフロ』
真選組に潜り込む?マジで?
侍はアフロの時もロン毛の時もいつだってマジだ
で、294話目にして新キャラ登場ってか
ふっ、どんなアフロが来ようと負けはせぬ
真選組に潜り込んだ桂小太郎の前についに、いよいよ、満を持して
真選組三番隊隊長・斎藤終が登場!!
実は名前だけは結構前から出てました

次回、『阿腐郎とアフ狼』だZ!
1話で終わりそうな流れだったのになぜか桂阿腐郎が三番隊を率いてるZ!?
桂(今は柱)の策略により斎藤終が窮地に
真選組は、終はどうなるんだZZZZ…

次回、『初期設定はナメたら命取り』
秋も深まってきました。朝晩の冷え込みが強くなってきましたね
そういや今年の夏は暑かったですね
冷夏とか予想されてたのにね

やばいアル
蘇るきっかけを探している間に、時間切れになってしまったアル
次回、『別れの挨拶は簡潔に』とかなってるアル
どうしよー!
冠婚葬祭、どんな場面でも長い話はほどほどに
気持ちも冷めてくるし足とか痺れてくるし

次回、『担当編集は一人で足りる』『Gペンは気まぐれ屋さん丸ペンは頑固者』の二本立て
どっちも俺達、悪路木夢砕のまんが道だぜ兄貴ー!

『鉄と魔王は熱いうちに打て/オイルの雨」』
銀さんって、剣見たらどんな人が使ってるかわかるんですか?
刀、時計、車は侍を表すステータスだ
じゃ銀ちゃん、この剣は?
ってなわけで次回は刀鍛冶と他一本
次回、もう一本はからくり家政婦たまがメイン
雨とタバコにまつわるちょっとしっとりしたお話

『光と影の将軍』
次回は遂に放送300回目
そして遂に将軍暗殺篇開始

この道の先に未来はあるのかしら?
さっさと出てこいアンタッチャ(?)
そんな顔で見ないでよ。あんたの仲間さ
地球のお巡り舐めんな
お前達の守るべき物はもう無い
一体何を企んでいるの?
将軍暗殺篇ニ
『忍の里』
衝撃の事件
そして、大乱戦

忍びの国に、ようこそ
彼らは、大切な友人なのだ
銀ちゃん!将ちゃん!
守れるか、この国を!
おい、茂茂
将軍暗殺篇三
『忍の魂』
将軍かよォォォォォ!!!
生きてたのかよォォォォ!!!
ならば全蔵が斬ったのは…?
宇宙海賊春雨も再び伊賀に迫る!

『最後の5人』
てめぇらと心中だけはごめんこうむるぜ!
命を懸けた全蔵の作戦にさっちゃんが、お庭番衆が動く!
夜兎の猛攻、迫りくる対決の予感
師も走る年の瀬に、物語も加速!!

『万事を護る者達』
お兄ちゃんは嬉しいぞ
喧嘩両成敗です、小さなお侍さん
銀時、もし俺がおっ死んだら…
神楽ー!新八ー!行くぞー!
うおー!
うおー!
俺達は、万事屋だ
すぐだからメリクリあけおめしておせち食べて
届いた年賀状見たり書いてない人から来てて
やべッつて慌てて書いたりしてたらすぐだから
それではみなさん良いお年を~~

『仇』
松下村塾へ、ようこそ
俺にはお前が、お前には俺がいる!
俺は吉田松陽の弟子、坂田銀時だ!
師弟を繋ぐ想い
在りし日の誓い

『戦のあとには烏が哭く』
突如放たれた凶刃に倒れる高杉
天照院奈落・朧が現れた理由とは?
将軍暗殺篇も終盤へ
神楽や新八達にも異変あり!

『さらばダチ公』
さぁ次回いよいよ
将軍暗殺篇完結です

『鬼が哭いた日』
移ろいゆく時
変わらぬ魂
時代の試練が降り注ぐ
…次回より、新篇突入

『ヒーローは遅れてやってくる』
何もできねぇ…
忘れもんか?
私達は知ってるアル、お前達は警察だって
俺は、あいつと行く
友としての約束は、必ずや俺が果たしてみせよう
近藤さん、正直に言うよ
というわけで今回より『さらば真選組篇』開始!!
地べたで抗う侍達の渾身の叫び、お見逃しなく

『忘れもの』
俺達は、何も守れねぇ
局中法度第四条、局長が不在の際は、副長に隊の指揮権が委ねられる
まだ今なら間に合う
守りたい物があるならば打ち破る、その歪んだ檻を
一体どっちがいかれてんだか
近藤が幽閉される牢獄に囚人として入り込んだ桂
今なお絶望に動けない土方はもう一度、立ち上がれるか

『脱獄』
ハードボイルドな男の仲間は、みんなハードボイルドだ
どうやら、なんとか祭りには間に合ったらしいな
あれ?松平は?
いや、それとっつぁーん!
近藤奪還に向け動き出した土方達
その行く手に待ち受けるものとは…?

『野良犬』
格もねぇ、身分もねぇ
信じられるのはてめぇの剣だけ
埋もれるなよ、奴らの夢に
俺達は、ここで侍になるんだ
難攻不落の黒縄島
銀時の奇策とは
次回、大乱戦が始まる
そしてこの後は…?

『届かなかったメール』
こら、何だてめぇは、あん?てめぇ最近コソコソうろついてる野郎だな?このマウンテン殺鬼の花は誤魔化せねぇ。ここがどこだかわかってんのか?おかしな真似してっと、浪士組が取り締まるぞ!
取り締まられんのはお前だ
ひ、土方さん!?
油売んのか喧嘩売んのかはっきりしろ。どっちも俺が買ってやらぁ。それが嫌なら稽古に戻れ。素振りプラス千回だ
はい~。山崎退、只今戻ります~
すまねぇ、うちのもんが無礼を。…ん?あんた確か…
変わりましたね
闘いの中、佐々木の胸に交錯する過去の出逢いと惨劇の夜―
なぜ『真選組』は生まれたのか
佐々木の思惑が奇妙な縁を作る

『業』
誰だ?誰なんだー!
かつて自身の侍の矜持がため
天導衆を謀り全てを失った佐々木
運命に抗い続ける銀時達の前に遂に―死神が舞い降りる

何か意味でもあるの?
別に。たった今思いついただけです
約束したじゃない、私が殺すって
あとは信じよう、エリートの子だもの
メールしなきゃ
真選組と見廻組
再会と別離
二つの組織の大将に迫る最大の危機……命の選択

『さらば真選組』
異三郎。素敵な名前をくれて…
戻ってきたんだろう、彼女の警察が
行ってきます
白と黒が混ざり合う時
彼等は何処へ向かうのか
次回さらば真選組篇堂々完結!!!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 釘宮理恵 阪口大助 杉田智和 SF人情なんちゃって時代劇コメディー 少年ジャンプ 空知英秋 銀魂 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)