幼女戦記 (Web版)

グーテンターク
平和な日常から悲惨な戦場を眺め、酷いねと他人事のようにつぶやく常識人諸君、人の不幸はお楽しみいただけましたか?
私もそうありたいものです
とはいえ、人生とは配られたカードでプレイするしかないのだから仕方なし
あぁ、ご挨拶が遅れました
初めまして、帝国軍航空魔導部隊所属、ターニャ・デグレチャフであります
第一話、『ラインの悪魔』
では、また戦場で

「こんにちは、ターニャ・デグレチャフ、九歳です
 まだ小さいので色々と失敗はありますが、一つ一つ頑張っています
 これまでは重い物をしっかり持てませんでしたが、ようやくライフルの反動にも負けず、連発できるようになりました
 何事も勉強ですね」
「というわけで死んでくれ。すまないね、戦争なんだ。リバタリアンより皆様へ
 第二話、『プロローグ』
 ではまた戦場で」

やぁ、世の不条理な出来事に寛容という名の無頓着な皆様、無関心で人を殺すのはどんな気分ですか?
ごきげんよう、ターニャ・デグレチャフ少尉であります
いきなりですが、あなたの寄って立つ理性は健在ですか?
自分という物を信じられるのは何故ですか?
一つお伺いしたいのです、神を称える覚悟はおありですか?
あるいは、神を信じない覚悟はおありですか?
第三話、『神がそれを望まれる』
ではまた戦場で

あぁ、後方のなんと快適な事か
まさか一日三色温かい食事が摂れ、顔まで洗えるとは
水を使える事に感動するとは、まだ前線の気分が抜けないようですね
さぁ、帝国の明るい未来のため、共に学びましょう
おっと失礼、ターニャ・デグレチャフ少尉であります
今年から晴れて大学生になりました
えぇ、大学生です
第四話、『キャンパスライフ・ライフ』
ではまた戦場で

こんにちは
誰かと同じ内容の会話をしていても、全く違う結論に至って不思議に思う事はありませんか?
小官は現在進行形で体験しております
申し遅れました、ターニャ・フォン・デグレチャフ大尉であります
何故か知らない内にお偉いさんから、大隊を好きにしていいよと言われ、わけがわかりません
ヴィトゲンシュタインの気持ちが少しわかります
第五話、『はじまりの大隊』
ではまた戦場で

本日はお日柄もよく視界良好、最高のフライト日和ですね
帝国軍航空魔導大隊の大隊長、ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐であります
管理職の必須技能はバランス感覚
物事に際し、適切な感覚を持ち合わせる事が重要です
え?目が怖い?それはごもっとも
ニコニコ笑って戦争ができるほど人間をやめてはおりませんので
第六話、『狂気の幕開け』
ではまた戦場で

見た目は幼女、中身はサラリーマン、ターニャ・フォン・デグレチャフです
私には夢があります
快適な後方での安全な出世コース
なのに何だこれは?
現在帝国は、北方の狭小連合及び西方の共和国と二正面作戦を継続中
あぁ、ダキア大公国も蹴り飛ばしましたね
そして人の足を引っ張る連合王国とは紳士的に机の下で蹴り合い中
どうして、どうして私が最前線でこんな苦労をする羽目に
クソッタレの存在Xに、災いあれ
第六.五話、『戦況報告』
ではまた戦場で

こんにちは
現在とある奇襲作戦を決行中の、ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐であります
皆様、眼下に見えますのが、北方特有のフィヨルドであります
こんな雄大な自然の中で戦争をしなければならないなんて、本当に嫌になりますね
人間が人間らしくあれない世界に、災いあれ
第七話、『フィヨルドの攻防』
ではまた戦場で

ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐です
ドレスコードに従い礼装でお目にかかりたいのですが、戦場ゆえにご容赦を
着飾れるのは戦死した英雄の遺体ぐらいでして
まったくどうしてこうなったのやら
後方でお茶を飲む時間も無しとは
労基はどこにいるのやら
労基?労基はいずこにありや?
全世界は知らんと欲す
第八話、『火の試練』
ではまた戦場で

ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐であります
諸事によりご挨拶を長々と行えない事、ご海容下さい
戦地においては煩雑を極める物であります
現在ライン戦線の天候は、空一面の砲弾
作戦行動中により、音声が乱れる事があるやもしれません
この埋め合わせと謝罪は、後ほど行いたいと思う次第です
第九話、『前進準備』
ではまた戦場で

グーテンモルゲン、小官はターニャ・フォン・デグレチャフ
帝国軍より魔導少佐を拝命しております
皆様ちょっと考えてみて下さい
常識とは基本的に偏見かもしれないと
常識で合理性を計る事は狂っていると
そう、常識が正しいとは限らないのです
とはいえ、これは常識で断言できますが
ロケットで敵地へ乗り込むというのは、何かがおかしい、と
第十話、『勝利への道』
ではまた戦場で

残敵掃討が続くライン戦線に、ターニャ・フォン・デグレチャフがご挨拶を申し上げます
ご覧になれるでしょうか、盛大な浪費、莫大な赤字
戦争とはなんとまぁ非生産的な事でしょうか
とはいえ、遂にこのろくでもない消耗戦にも出口戦略が見えてきたのです
さぁ、終わらせよう
第十一話、『抵抗者』
ではまた戦場で

親愛なる帝国同胞、ならびに戦友朋友の皆様、小官ことターニャ・フォン・デグレチャフ少佐だ
現在帝都にいるとです
失礼、どうも心が乱れているらしく、軍人らしからぬ喋り方でした
ですが皆様、どうかご理解いただきたく思うのです
小官は軍人として、なずべき事をなさねばならないのだと
第十ニ話、『勝利の使い方』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 幼女戦記 幼女 カルロ・ゼン ライトノベル エンターブレイン ミリタリー 悠木碧 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)