あしたへアタック!

何よその態度?あなたキャプテンでしょ?
キャプテンだから自由にしてるの
一条さん、あなたどういうつもりでキャプテンにしろなんて言ったの?
決まってるじゃない、気ままにしたいからよ。私は誰にも命令されたくないの
やっと六人の部員が揃ったと言うのに、みんなの気持ちはバラバラ。私達の前途は多難だわ
次回、あしたへアタック!『偽りのキャプテン』を、お楽しみに

我がバレー部にも早いとこ後援会を作ってもらいましょうか
部員がたった六人しかいない弱小チームで何を言ってるのよ
私達にも後援会があったのよ。たった一人だけど、心から応援してくれる人がいたの
小さな後援会のおかげで、チームはやっと一つにまとまってきたのです
次回、あしたへアタック!『たった一人の後援会』を、お楽しみに

冗談じゃないわ、試合だなんて
負けてもいいじゃないの、バレーが楽しくなれば
いいえ、勝たなきゃ駄目。それがスポーツの最終目的よ
試合は自分がどこまで成長したかを測る物差しだわ
私達の初めての対戦相手は、マグロ船に乗っている船員チームだったのです
次回、あしたへアタック!『潮風のサーブ』を、お楽しみに

美々、何で一条さんの罪をひっかぶったの?
私は自分の心の中に一匹の蛇が住んでいた事に気がついたの
心の中に蛇が?
えぇ、だから人の不幸を喜んだりしたんだわ。そうよ、きっとそうだわ
白木が私のカバンの中に入れたおもちゃの蛇。それがとんでもな事件を巻き起こしたのです
次回、あしたへアタック!『心の中の蛇』を、お楽しみに

私達は公式戦に参加できないらしいわよ
え?どうして?
学校当局は公式戦出場申し込みを辞退するんですって
わかったわ。私が出場できないから、五人じゃ無理なのね
公式戦に出られないという噂は、私達バレー部を絶望の淵に追い込んだのです
次回、あしたへアタック!『初出場をめざして』を、お楽しみに

聖、見ただろ、花房みつるのボールの強烈さを
どうすればいいんです?
柳のように逆らうな。逆らわずににボールの威力を殺す事だ
柳…?柳のように逆らうな…?
白バラ高校バレー部の花房みつるの殺人スパイクに、どう立ち向かえばいいのでしょうか?
次回、あしたへアタック!『恐怖の殺人スパイク』を、お楽しみに

羽鳥京子の弾丸スパイク。どの選手も体に叩きつけられ、手を出した者は手首を折られてしまったの
だから実現不可能な夢は見ない方がいいわ
いいえ、私達決して優勝を諦めたりしないわ
バレーは遊びと豪語する羽鳥京子
彼女には絶対に負けられない
次回、あしたへアタック!『試練の稲妻攻撃』を、お楽しみに

聖さん、これもあなたの責任よ。勝ちを意識し過ぎた。だからこんな結果になったのよ
私にバレーが諦められるかしら?私にとってバレーって何?
羽鳥京子のシュートスパイクに叩きのめされて、私達はバラバラになってしまった。でも私はバレーが好き。好きならたった一人でも続けていくわ
次回、あしたへアタック!『死闘!美々 対 京子』を、お楽しみに

あなたと私がいくら頑張ったって勝てっこないわ
だからみんなで大会を目指して一生懸命練習してるんじゃない
無理よ、初めから負けるとわかっているような県大会なんか、出場しない方がいいわよ
春のバレーボール大会が目の前に迫って、特訓に特訓を重ねている時に、白バラ学園の花房みつるから私達に手紙が届いた
次回、あしたへアタック!『春季バレーボール大会開幕』を、お楽しみに

一条さん、私達がレシーブするわ、無理しないで
私は誰の助けもいらないわ。人間っていつも一人ぼっち。一人で生きて、一人で戦うわ
白バラ学園花房みつるのスパイクは、必死になって立ち上がろうとしてくる明日香目掛けて狙い撃ちしてくるのです。明日香にショックを与えた消防車のサイレンとは?
次回、あしたへアタック!『秘められた明日香の過去』を、お楽しみに

一条さんお願いよ、いつものあなたに立ち直って
先生、やります。やらせて下さい!
父の温かい声援を受けて、立ち直ろうとする明日香を助け、美々達は苦しみの中から反撃する事ができるでしょうか?誰にも触らせなかった心の傷を見せてしまった明日香の悲しみは?
次回、あしたへアタック!『火をふく二段スパイク』を、お楽しみに

私、学校をやめようと思うの
昔の事を知られたからか?でもそれはお前の恥じゃないんだ
でも嫌なのよ、みんなと顔を合わせるのが
開幕第一戦をやっとの思いで勝ち取った私達は、第二回戦目指して練習に励んでいました。そんな時、一条さんが学校を無断で休んでしまったのです
次回、あしたへアタック!『キャプテンの心』を、お楽しみに

先生、明日私達はどう戦えばいいのか、その対策を教えて下さい
明日の試合?対策など無い
そんな…
聖、君には今日から始めた練習がなんのためだかわからないのか?
大会第二回目を前に、不安が募る美々達は、大介がすでに決勝戦の対策を考えている事を知り、勇気づけられるのでした
次回、あしたへアタック!『激闘!決勝戦』を、お楽しみに

竜踊りアタック。一体どんな技かしら?
なんだ、まだ竜星高校の対策を考えてるのか?
えぇ、でも全然掴めないのです
明日になれば嫌でもわかる事じゃないか。勝負はそれからだ
全国の地区予選を勝ち抜いてきた強豪揃いの中で、美々達は第一戦から全国大会の厳しさを感じるのでした
次回、あしたへアタック!『竜踊りアタック!』を、お楽しみに

このままじゃ私達どうしようもありません。どうしたらいいんですか先生?
一度や二度やられてもガタガタするな。ボールをよく見る
優勝候補と噂の高い大雪山学院と対戦する美々達は、左右両手のアタックと、強烈な吹雪サーブの攻撃を受けて、一方的に押し切られていきます
次回、あしたへアタック!『北海の雄!大雪山学院』を、お楽しみに

光アタック、なんとしてもレシーブしなくては
それに影のアタックだって
そう、二つともどっちに飛んで来るのかわからないわ
準々決勝に進出した美々達は、京都四条通高校の光と影のアタックを受けて手の施しようもありません
次回、あしたへアタック!『光と影作戦の謎』を、お楽しみに

先生、どうなさったんですか?
お前達の練習をビデオに撮ったらしい
一体何者なんですか?
いや、わからん。さぁ練習練習
インターハイを目指す私達の特訓を隠し撮りする不気味な影。その目的は?その正体は?全てが謎のままインターハイは刻々と迫ってくるのです
次回、あしたへアタック!『インターハイめざして!』を、お楽しみに

どうしたのかしら、タイムを取ってくれたらいいのに
先生はビデオの影に怯えてるんだわ
いけない、先生が頼りにできなくてみんな不安がってるんだわ
県予選を死闘の末勝ち抜き、インターハイへ駒を進めた私達に早くも初戦で危機が訪れたのです
次回、あしたへアタック!『コートに迫る黒い魔手』を、お楽しみに

先生、私達手も足も出ません
いいか、コンピューターは過去のデータしか知らない。だがいつも新しい物を創造していく、それが人間だ
新しい物?Vアタック…
私達のプレーを隠し撮りして得たデータを基に立ち向かってくる林泉女子商業。果たして私達は、このコンピューターバレーに勝てるでしょうか?
次回、あしたへアタック!『恐るべし!コンピューターバレー』を、お楽しみに

君達はたった六人しかいない、一人でも怪我をしたらそれで全てが終わりだ
本当に何でも無いのね?大丈夫?
大丈夫、今度はうまくやるわ
ターゲットスパイクという新しい技で、春の雪辱を図る大雪山学院。この強敵との試合の前に、一条さんが右手を痛めてしまったのです
次回、あしたへアタック!『この一打にすべをかけて!』を、お楽しみに

先生、四条通高校は何か新しい技を出しましたか?
いや、光と影のアタック一本槍で勝ち抜いている
じゃあ私達が勝てる可能性もあるんですね
春の選抜では完敗した京都四条通高校と、いよいよ宿命の対決をする日が刻一刻と迫ってきました
次回、あしたへアタック!『苦しみと悲しみの青春』を、お楽しみに

先生、やはりVアタックを…
いかん、まだ早過ぎる
でも、このままでは負けてしまいます
先生がおっしゃったように辛抱するのよ。耐えるのよ
苦しくとも四条通高校との戦いに全てを懸けよう。私達の青春のために
あしたへアタック!最終回『明日という青春のために』を、お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : あしたへアタック! あしたへアタック バレー サインはV 小山まみ バレーボール 麻生美代子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)