タイムボカン24

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
ライト兄弟?
うん、自分達のエンジンを載せた飛行機で、有人動力飛行に世界で初めて成功した兄弟だね。でもこれは教科書の歴史。過去に行けば、もっと面白い真歴史が待っているはずよ
って、え~!?ライト兄弟は一人っ子だった?
ライト兄弟じゃなくて、(ホ、ホ~)兄弟だった?
って、何それ?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
あの有名人、桃太郎さんの真歴史よ
え?桃太郎って歴史っていうより昔話じゃないの?
桃太郎が鬼退治をしに行ったというのは教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待っているはず
っていうか桃太郎、めっちゃ悪そうなんですけど。桃太郎は鬼よりも鬼だった?
でもなんか素敵かも
カレン!?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
人類が誕生する前に地球を支配していた恐竜の真歴史よ
やったー!
恐竜が絶滅した後に人類が誕生したというのは教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待ってるはず
っていうか、恐竜ってペットなの?
可愛い恐竜いるかな?
よ~し、ティラノサウルスを捕まえてペットにしてやる!
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
仮装で盛り上がるハロウィンの真歴史よ
トリックオアトリート
そう言ってお菓子を貰うのが教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待ってるはず
そこで問題。日本の東側にあるのは、鳥取or島~根?
鳥取か島根?
どっちでもよくない?っていうかこの声、どっかで聞いた事あるよね?
次回も一緒に
タ~イムボカン!
…に、ジャストミート!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
忠犬ハチ公の真歴史よ
渋谷の駅前に銅像があるよね
ご主人様の帰りを九年間も待ち続けたという感動のストーリーというのが教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待ってるはず
あれ?それらしい犬がいないけど…。うわっ、ここなんか蜂飛んでる?
まさかハチ公って、この蜂…?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
アメリカ大陸を発見したコロンブスの真歴史よ
あ、聞いた事ある
ヨーロッパの人で初めてアメリカを発見したと言われているのが教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待っているはず
なんかコロンブス、船の上で踊ってるんですけど
え?コロンブスが探してるのって、新しい大陸じゃなくて新しい体操?
新体操って事?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
シートン動物記の真歴史よ
あ、図書館にあるある
シートン動物記は、アメリカの作家シートンが自分の経験を基に書いた動物にまつわる様々なお話っていうのは教科書のお話。過去に行けばもっと面白い真歴史が待っているはず
え?シートン動物記じゃなくてドーナツ記?
ドーナツマニアだったの?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
人類初の宇宙飛行士、ガガーリンの真歴史よ
ガガーリン?
宇宙から地球を見て、地球は青かったっていう名言を残したって言われてるのは教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待っているはず
何この人?やたら青が好きなんですけど
え?どういう事?
とにかく次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
戦国時代の大スター、織田信長の真歴史よ
出た、織田信長!
信長が生きた戦国の世といえば、各地の大名が領土を取り合っていた、いわゆる国盗り合戦の時代。真歴史だとどうなんだろう?
あれ?カブトムシだ。オオクワガタもいる
というかこれ、国盗り合戦じゃなくて、虫採り合戦!?
マジ!?それなら俺も、大物捕まえるぞ!
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
日本に初めて鉄砲が伝わったという鉄砲伝来の真歴史よ
へ~
鉄砲が種子島に伝わって広まっていったっていうのが教科書の歴史。過去にはもっと面白い真歴史が待ってるはず
え?鉄砲伝来じゃなくてパンツ伝来?パンツ?
マジですか…?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
フランスの国民的ヒロイン、ジャンヌ・ダルクの真歴史よ。十五世紀にイングランドとの戦いで大活躍したっていうのが教科書の歴史。過去に行けばもっと面白い真歴史が待ってるはず
え!?ジャンヌ・ダルクって魔法少女だったの?
しかもドラゴンが呼べるって本当!?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
ジングルベ~ル、ジングルベ~ル。サンタクロースの真歴史よ。
え?マジ?
サンタクロースがみんな寝静まった夜、世界中の子供達にプレゼントを配るというのが教科書の歴史。真歴史だとどうなってるの?
あのサンタさん、なんかすげぇマッチョなんだけど
え?あなた、サンタクロースじゃないんですか?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
忍者服部半蔵の真歴史よ
うおっ、面白そう
徳川家康に仕えていた日本一有名な忍者っていうのが教科書の歴史。でも過去に行けばもっと面白い真歴史が待ってるはず
あ、真歴史の服部半蔵、忍術使ってないよ
忍術じゃなくて、半蔵の力?ハンゾパワー?
来てます…来てます…
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
ピタゴラスの真歴史よ
あ、それ数学の宿題に出てきた人
ピタゴラスの定理で数学の世界に名が残るピタゴラス。だけど真歴史ではどんな人?
え?ピタゴラスさんって、からくりの天才なの?
単なるからくり大好きおじさんだったって事?
面白そう
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
ガリレオ・ガリレイの真歴史よ
なんか面白い名前だよね
ガリレオ・ガリレイが、地球は太陽の周りを回っていると主張したのが教科書の歴史。だけど真歴史ではどんな人なの?
あ、ガリレオ・ガリレイってなのかYO
ガリレオ・ガリレイって名前のリズムがいい感じだから?
ワッツアップ?
次回も一緒に
タ~イムボカンだYO!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
三蔵法師の真歴史よ
あ、西遊記に出てくる人だ
三蔵法師が孫悟空、猪八戒、沙悟浄のお供を連れて天竺を目指したのが教科書の歴史。だけど真歴史では全然違ったの
え?孫悟空が目で卵を?
え?天竺ってステージだったの?
っていう事で、次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
ナスカの地上絵の真歴史よ
南米ペルーの地面に描かれてる、でっかい絵の事だよね
巨大な鳥や人を形どった絵は、誰が描いたのかわからないというのが教科書の歴史。真歴史ではその謎が明らかになる?
ひょっとして宇宙人の仕業?
いや、地底人かも
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
モテたい男子は必見!紫式部の真歴史よ
俺もモテたい!
モテモテの光源氏が活躍する、源氏物語を紫式部が書いたというのが教科書の歴史。真歴史では一体どうなってるの?
紫式部さんって人が存在しない?
え?紫式部って部活動だったの?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
新撰組の真歴史よ
あ、聞いた事ある
江戸時代の終わり頃、町の人達を守るため戦ったというのが教科書の歴史。だけど真歴史では違うみたい
なんか全員顔を隠してるけど
ちょっと、顔を見せなさい。って、全員イケメンなんだけど。何々?何~!?
カレン、テンション上がってない?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
マリー・アントワネットの真歴史よ
お姫様だっけ?
そう。華やかなフランスで贅沢の限りを尽くしたお姫様というのが教科書の歴史。真歴史だとどんな人なんだろう?
え?マリー・アントワネットって、メイク濃くない?
なんか口調もギャルっぽいんだけど、どういう事?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
アメリカの月面着陸の真歴史よ
え?月面着陸がやらせだったってどういう事?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回の真歴史は?
白衣の天使ナイチンゲールの真歴史。すっごい偉そうだよ
って、白衣の天狗!?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

説明しよう、タイムボカン24、次回はいよいよ最終回!
レオナルド・ダ・ヴィンチの真歴史よ。何でもできた天才の驚きの真歴史とは?
次回も一緒に
タ~イムボカン!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : タイムボカン24 タツノコプロ タイムボカン レベルファイブ タイムボカンシリーズ 若山晃久 鬼頭明里 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)