スターオーシャンEX

僕は僕はクロード・C・ケニー
え?僕がこの世界を救う伝説の勇者だって?
違う、違うんだレナ
ソーサリーグローブから世界を救う力なんて、僕にあるはずがない
元の世界に戻りたい
僕の願いはただそれだけなんだ
次回、スターオーシャンEX『遭遇(コンタクト)』
僕は勇者なんかじゃない

僕はクロード・C・ケニー
どうしてアレンがあんな姿に?
不気味な光を放つあの石のせいなのか?
駄目だ、フェイズガンが作動しない
どうすればレナを救えるんだ?
あ…、レナ、君のその力は一体…?
次回、スターオーシャンEX『魔石』
知りたい、ソーサリーグローブの事を

私は、紋章術師のセリーヌ・ジュレス
突然ですけどクロード、私の用心棒におなりなさい
目指すはそう、クロス洞穴
いや~ん、出た~!
私、あいつが大の苦手ですの
クロード、お願い、助けて~
次回、スターオーシャンEX『紋章術師』
クロスの秘宝って、どんなお宝かしら?

私は、レナ・ランフォード
え?セリーヌさんの故郷マーズの村が山賊に襲われてるですって?
あ、あなたは幼馴染のディアス
ねぇ、やめてディアス、どうしてクロードと戦うの?どうして?
次回、スターオーシャンEX『空破斬』
まさか、ディアスはこのためにクロードを?

僕はさすらいの剣士、アシュトン・アンカース
なー!何で僕の背中にドラゴンがくっついてるんだよ?
それも二匹も!
どうしてくれるんだクロード?
全部君達のせいなんだから、責任とってよね
え?今喋ったのは?
まさか、お前達…?
次回、スターオーシャンEX『双頭竜』
何だよ君達その目つきは?

僕はクロード・C・ケニー
コル湖の山岳宮殿で、僕達は恋人の行方を探す不思議な女性に出会った
え?僕と同じ他の場所の人間だって?
もしそれが本当なら、この星のどこかにスペースシップがあるはずだ
次回、スターオーシャンEX『異邦人(テトラジェネス)』
オペラさん、あなたは不安じゃないんですか?

僕は、アシュトン・アンカース
ラスガス山脈の頂上、あそこに王者の涙があるんだね
え?祓い落としの儀式を行ったら、ギョロとウルルンが死んじゃう?
伝説の魔鳥ジーネ、僕どうしたらいいの~?
次回、スターオーシャンEX『涙』
僕だって、本当はギョロとウルルンの事が…

私はセリーヌ・ジェレス
港町ハーリーでアシュトンの意外な趣味が発覚…って、んな事どうでもいいですわ
なんと、クロードと私がキスしたと勘違いして、レナが大暴走
しかも通行証は奪われるわ、魔物には襲われるわで、何かこれって凄くありません?
次回、スターオーシャンEX『潮風(ハーリー)』
私も恋人に立候補しちゃおうかしら

私はレナ・ランフォード
ハーリーの町をさまよう怪物達の正体は何者なの?
赤い真珠のイヤリング、難破船シーバレリス号、そして美しい女声の幽霊
ねぇディアス、教えて、あなたは何をどこまで知ってるの?
次回、スターオーシャンEX『幽霊船』
本当にいたのね、幽霊

僕はアシュトン・アンカース
リンガの町で僕達は自称天才発明美少女、プリシスっていう女の子と遭遇
あれ?何だろう、あの空を舞うリボンは?
何か深刻なわけがあるみたいだ
よ~し、僕、プリシスちゃんのために一肌脱いじゃうもんね
次回、スターオーシャンEX『発明少女』
可愛かったな、あの子

私はプリシス・F・ノイマン
待っててねエラノール、必ず薬草を見つけて帰るから
あー!そんなのありー!?
助けてアシュトン!
…じゃなくて、私の王子様~!
え~?クロードはクロードで大ピンチ!?
どうしたらいいの私~?
次回、スターオーシャンEX『月光花(メトークス)』
エラノールに比べたら、こんなの

僕はクロード・C・ケニー
古文書の解読を頼むため、僕達はキースさんの家に向かったんだけど、どうして僕だけプリシスの家にいるんだ?
え?プリシスの発明したメカが突然コントロール不明になった?
止め方がわからないだって?
そんな
次回、スターオーシャンEX『暴走』
まさか、動かしたのは今日が初めて?

私はセリーヌ・ジュレス
最強の剣士を決める武具大会がラクールで開かれるんですって
え~?レオン博士に会うためには武具大会で優勝するしかない?
争い事をしたくない気持ちはわかりますけど、ここはクロード、出場するしかありませんわ
次回、スターオーシャンEX『魔剣(ラクール)』
あらまぁ、アシュトンも参加しますの?

僕はアシュトン・アンカース
どうなってるのさ一体?
ディアスはビスクさんを切ろうとするし、レナは行方不明になっちゃうし、クロードは凹んじゃうし
よ~し、こうなったら武具大会はこのアシュトンにまっかせなさい!
次回、スターオーシャンEX『疑惑』
嘘!?こいつと戦えっていうの!?

私はレナ・ランフォード
何故クロードとディアスが、コウマの剣とオウマの剣が戦わなければならないの?
何ですって?この武具大会の裏に恐ろしい陰謀が?
ガイゼル将軍、正体を見せなさい!
次回、スターオーシャンEX『少年(レオン)』
あなたがラクール一の天才科学者?

僕はレオン・D・S・ゲーステ
クロード、僕と一緒にホフマン遺跡へ行ってもらうよ
エナジーストーンはそこにあるんだ
え?僕が魔物を倒す?
無理だよ、あんな化け物と戦った事無いし、無理に決まってるよ
次回、スターオーシャンEX『遺跡』
エルネスト?何者だ君は?

僕はクロード・C・ケニー
ヘインズ要塞に到着した僕達は、スパイ容疑で逮捕されてしまった
人間同士がいがみ合っていたら、魔物には絶対に勝てない
ましてや魔族には
…あ、君はユキ?ユキじゃないか?
次回、スターオーシャンEX『要塞』
空破斬が効かない!

私はセリーヌ・ジュレス
一体エル大陸で何があったんですの、ディアス?
あなたも、そしてクロードも、何故そうまでして戦いに…
あ、シンとハーベスト司令がラクールホープを…
もう許しませんわ
次回、スターオーシャンEX『孤独』
ディアスにそんな悲しい過去が…

僕はクロード・C・ケニー
ラクールホープ、仲間、そしてレナ
僕は希望の全てを失ってしまった
いや、生きている
レナは絶対に生きている
行こうレオン、みんなを探しに
あ、あの魔物の群れは…
まさかここはエル大陸?
次回、スターオーシャンEX『希望』
僕が希望を捨てない限り、必ず…!

私はレナ・ランフォード
逃げたくない、ここから離れたくない
だって会いたいから、どうしても会いたいから
私はクロードを探します
オペラさんが、エルネストさんを探すように
希望を信じて
次回、スターオーシャンEX『再会』
あれは、雪蛍の光

僕はアシュトン・アンカース
マジな話、僕ら完全にピンチだって
ラクールホープは直らないし、オペラさんは行方不明になっちゃうし、おまけにエナジーストーンは奪われちゃうし
どう考えても負け戦なのに…
なのに、何故僕達は希望を失わないんだろう?
次回、スターオーシャンEX『仲間』
勇者が存在しないって、どういう事さ?

私はセリーヌ・ジュレス
え?あのおぞましい化け物がソーサリーグローブの正体ですって?
迷ってる暇はありませんわ
チャンスは一回だけ
今こそみんなで力を合わせて、悪の根源を滅ぼす時ですわ
次回、スターオーシャンEX『決戦(ラクールホープ)』
誰だって、愛する人と別れるのは辛い

僕はアシュトン・アンカース
嘘~ん、ソーサリーグローブに攻撃されて、僕達バラバラになっちゃったよ
信じる気持ちがあれば大丈夫って言われても…
え?クロードの通信機から声が
何だって!?クロードのお父さん!?
次回、スターオーシャンEX『機械城』
来たんだ、クロードが自分の世界へ帰る時が

私はレナ・ランフォード
ディアスが、ジーネが、仲間達みんながクロードの戦いを支えている
でも…、でも私にはクロードと一緒に行く資格なんか無い
私はエクスペルを滅ぼそうとしている人達と、同じ星の人間なのよ
次回、スターオーシャンEX『輝光石(エナジーストーン)』
さよなら、クロード

僕は救世主なんかじゃない
でも僕はここまで来た
レナや沢山の仲間達に支えられて
彼らの事を思うだけで、僕は胸が熱くなる
無限の力が湧いてくる
今こそ、僕は父さんの心を継ぐ
ガブリエル、これが最後の戦いだ
スターオーシャンEX、最終回『勇者(クロード)』
一つの旅が終わり、そして…
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : スターオーシャンEX スターオーシャン エニックス SF 結城比呂 PS 八反安未果 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)