爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP

世界グランプリが始まった。上等じゃねぇか、とことん戦ってやるぜ
豪、元々世界グランプリはアメリカで開催するって事で進んでいたらしいぜ
んな事俺には関係の無い話。ミニ四駆の発祥の地は日本。勝負してぇんなら、どんと来い
そうは言っても豪、世界のレベルは高いらしいぞ
んなもんにビビる俺じゃねぇ
次回、『TRFビクトリーズ誕生!WGP日本開幕!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

マシンにGPチップを組み込み、世界の強豪と互角に戦えるグランプリマシンになった
それだけじゃアストロレンジャーズに勝てねぇよ
その事なら心配するな。土屋博士がZMC素材を活かして、強化に取り組んでくれている
ならばっちりだ。でも世界グランプリはチームワーク勝負。俺達のチームは誰がリーダーに?
はっきりしてるのは、お前には無理だって事
何でだよ?
次回、『GPマシン完成!リーダーはだれ?』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

優勝候補の一角と言われているドイツチームにまず一勝。幸先いいぜ!次の相手はどこだ?
ロシアチーム、シルバーフォックスだ
つえぇのか?
チームワークの良さではナンバーワンって話だ
俺達の一番苦手なとこだな
おまけにコースは、寒さに強い彼らの得意の氷の上でのレース
負けるか!ますます燃えてきたぜ!
次回、『驚異のチームプレー!氷原から来た銀狐』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

優勝候補の筆頭、アストロレンジャーズと本番対決する日がやって来た
俺がぶっちぎりで優勝してやる!
ところが今度のレースは、俺達のチームの誰が一位になったところで勝ちにはならない
何でだよ?
各チーム五人で一斉スタート。四台目にゴールしたマシンのタイムで勝敗が決まるルールだからだ
そんなのありかよ
チームワークが全てのレースなんだ
次回、『打倒!バックブレーダー 猛特訓を乗り切れ』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

ついてねぇぜ、本番に備えて猛特訓してたっていうのに
マシンにトラブルが起きてしまった
試合はもう目の前
土屋博士とJが必死になって修理してくれている
俺も手伝うぞ
そっちは博士達に任せて、リョウ、藤吉の四人で特訓の続きをやるんだ
わかった、アストロレンジャーズになんか負けたくねぇ
そしてレースが開始された
次回、『激走!GPクロス 4位をねらえ!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

博士が倒れちゃったって本当かよ?
疲れが溜まってたらしい。でも大した事はないって
そうはいっても、ブーメランズとの試合は四日後だぜ。俺達のチームの指揮は誰がとるんだ?
その事なら心配はいらないと言いたいけど、正直なとこ心配だ
もう決まってんのか?それで誰が指揮官やるんだ?
お前の担任、たまみ先生
冗談だろ!?
次回、『ビクトリーズの危機!新監督たまみ先生?!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

頭来た!もう頭に来た!
いくら何でも言い過ぎだよな
烈兄貴だってそう思うだろ?俺達がアストロレンジャーズに勝ったのは偶然だって言いやがったんだ。悔しかったらいつでも相手になってやるとまでもな
言ったのはアストロレンジャーズのエッジって奴か?
そうだ、こうなったら一対一の勝負をしてやる
よせ、悔しかったら次のステージで証明してやれ
馬鹿にされて引っ込んでられるかってんだ
次回、『番外対決 豪VSエッジ』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

ミニ四駆はスピードだ!かっとびのどこが悪いってんだ?
世界グラプリ戦で大事なのはチームワーク。各自が勝手な戦法で戦ってたら勝てないって言ってるんだ
みんながなんと言おうと、俺は俺のやり方でやる
そしてびっくり、北欧から来たチーム・オーディンズにも、豪と考え方がそっくりな奴がいたんだ。妙に気が合った二人が考えた作戦とは?
次回、『謎の覆面レーサー 俺達カッ飛びブッちぎり』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

びっくり仰天!アストロレンジャーズのホームスタジアムが海からやって来た
その記念パーティーに俺達も招待されたが、大変な事になっちまった
アトラクションの水上スクーターレースに出たリョウが怪我しちまったんだ
どうする?明日は試合の日
どうするって、どうすりゃいいんだ?
そこでリョウの代わりに試合に出たのは、なんと次郎丸君
次回、『二郎丸参戦!アストロドームの戦い』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

豪、いよいよ俺達の出番だ。ちゃんとアンカーの役務めろよ
任せておけって!
お前の相手はリーダーのブレッド。手強いぞ
手強い?
ブレッドのマシンには、秘密兵器が搭載されてるって話だ
何を積んでいるか知らねぇが、かっとびでぶっちぎってやる
その豪とブレッドが激しいデッドヒートを繰り広げたゴール前、あっと驚く事が
次回、『秘密兵器!衝撃!!パワーブースター』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

今度の試合相手はどこだ?
シルバーフォックス
ロシアのチームか。一回負けちゃったな
情報によるとシルバーフォックスのリーダーは、野山を駆け巡ってミニ四駆の修行を積んできたらしい
リョウも同じ。それでライバル心を燃やしてるのか
あのチームに勝つにはチームワーク第一。ちゃんとやってくれよ
任しとけって。今度こそぶっちぎってやる
ところがまたしても、シルバーフォックスの凄さを思い知らされる事になった
次回、『春夏秋冬全開バトル 北国のリーダー』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

烈兄貴、次の相手は?
サバンナソルジャーズ。レーサー全員が女の子というアフリカのチームだ
なんだ
侮ってると負けるぞ。試合が行われるコースは、彼女達の得意のジャングルコース
まじぃな
加えて強力な助っ人。相手チームのコーチとして登場してきたのは、なんとあの…沖田カイだった!
次回、『ジャングルを切り裂け!蘇るキラーマシン!!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

俺、とんでもない奴と出会っちまった
とんでもない奴?
見かけはぼけっとしてるようだけど、反射神経は抜群。何が驚いたって、そいつシャイニングスコーピオンを持ってるんだ
あの幻のマシンを?
そいつ、道案内してくれって言うからしてやったんだ。そこでまたびっくり
何でびっくりなんだ?
レースした経験が一度も無いんだって
嘘だろ?
次回、『伝説のマシンを持った変な奴』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

レース経験ゼロという信じられないようなレーサー・ホワァンがいる中国チーム、光蠍と対決する事になった
ホワァンが持っているマシンはシャイニングスコーピオン
あいつ、まともに走らせられんのかなぁ?
連敗している俺達にとって、唯一の救いはそこだ
そしてレースが始まった。光蠍優勢のままホワァンにバトンタッチされた時、信じられない事がまた起こった
次回、『ビクトリーズVS光蠍 シャイニングスコーピオン参上!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

豪、スプリングレースに出るって本気なのか?
ジュンや次郎丸がそのレースに出るって練習してたから、走りがおせぇって言ったらあいつらマジに…
怒るのは当たり前だ
あぁ?
スプリングレースもれっきとした大レース。まこと君や黒沢君だって真剣勝負で臨んでくる
どうって事ねぇって
そしてレースを迎えた。案の定…
次回、『帰ってきた王者 輝け!グレートジャパンカップ』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

くそ~、何で抜けねぇんだ。ブーメランズのマシンの走りが以前とはまるっきり違うじゃねぇか
その訳はすぐにわかった。ブーメランズは密かに新型モーターを開発。マシンに搭載し、俺達に挑んできたんだ
このままじゃ負けちまう
その頃、新型モーター出現の情報をキャッチしていた博士は、対抗手段を考え、ある物の完成を目指していた
博士、急いでくれ
次回、『嵐の中の大作戦!ニューモーターに賭けろ!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

みんな、来週は何の日か知ってるよな?そう、俺達こどもの日
そこでチイコちゃんが、俺達グランプリレーサーを集め、友好を深めるためにと親善大会を開く事になった
ご馳走が腹いっぱい食べられるってんだから、絶対に出席だ
勿論メインはレース。ところが全員チイコちゃんの用意した衣装を着て走らなくてはいけないと知って、びっくり仰天
本当にこんな格好でレースするのかよ?
次回、『子供の日大レース GPレーサー大集合』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

連勝街道を驀進、イタリアチーム
ロッソストラーダのメンバーが、遂に俺達の前に現れた
リーダーの名前はカルロ
チームマシンの名前はディオスパーダ。そのマシンを持つカルロが、俺達の練習を邪魔しに来やがった
よせ豪、挑発に乗るな。堪忍袋の尾が切れた豪は、危険がいっぱいのコースでカルロと対決する事になった
次回、『勝て!恐怖のデスマッチ ディオスパーダVSサイクロンマグナム』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

試合試合と続いたので、一日のんびりする事にした
そんな俺達の前に、陽気な連中が現れたんだ
彼らは世界グランプリに出ているジャマイカのチーム、クールカリビアンズのレーサーだったんだ
もっと驚いたのは、お世辞にも立派とは言えない連中の使っているマシンだった
そのマシンを持つリーダーのピコは、チームの運命を懸けてリョウと一騎打ちのレースをする事になった
次回、『リズムに乗って突っ走れ!あつい国から来たレーサー』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

烈兄貴、藤吉がマシン改造してるって話、本当か?
本当らしい
また何で急に?
妹のチイコちゃんに、お兄様はチームに貢献してないって言われて、それでカチンときて張り切り出したらしい
スピンコブラをどんなマシンにしようってんだ?
それが教えてくれないんだ
そして北欧チーム、オーディンズとの試合の日を迎えた
次回、『燃えろ藤吉!スピンコブラの逆襲』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

世界グランプリのレーサーの俺達が、な、なんと、ミニ四駆では素人の校長先生達とレースをする事になった
コースは地元の商店街
お、おい、風呂屋の中もコースになってる
たまみ先生も参加するぞ
その日はもう大変。猫は飛び出してくるわ、犬も一緒に走るわで、もう大騒ぎ
次回、『決めるぜ、日本一!商店街で大レース!!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

次の対戦相手はドイツチーム、アイゼンヴォルフ
どうって事ねぇよ、あそこには一回勝ってるし
甘く見ない方がいい。ドイツチームは優勝候補の一つ。今度は必ず何かの作戦を立てて挑んでくる。そしてそのアイゼンヴォルフが立てた作戦とは、信じられない物だった
そんなのってありかよ?
次回、『先手必勝!スタート勝負!?』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

ドリームチャンスレースがやって来た
何だそれ?
五チームで戦い、勝ったチームは四勝貰えるんだ
四勝も?
一発大逆転。勝てば一挙に上位進出できるから夢のレース
じゃあ俺達にもチャンスが?
ただし、一チームから出られるレーサーは二人
二人だけ?
次回、『選手は誰だ?開催!ドリームチャンスレース』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

どのチームも凄い選手を出してきた
俺達のチームはくじ引きだぜ
そんな事言ってる場合じゃない。レースはもう始まったんだ
勝てば一気に四勝。必ず貰うぜ!
レースに出られないリョウ君達のためにもな
次回、『ライバル勢ぞろい 白熱!ドリームチャンスレース』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

レースもいよいよ後半。山場のオフロードコースに突入した
烈兄貴、遅れを取るな
巻き返してトップに躍り出てやる
こっちもだ、オフロードだろうが何だろうが、かっとんでやる
そしてラスト一周、思わぬ展開となった
次回、『ゴール前の大逆転 決着!ドリームチャンスレース』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

あいつら、レースで絶対汚ねぇ手を使ってる
あいつら?
連勝街道を突っ走ってるロッソストラーダだ
証拠はあんのか?
な、無いけど、そう思ってるのは俺だけじゃない
だったら余計な詮索はするな
暴いてやる、この目ではっきりとな
言い出したら聞かない豪は、ロッソストラーダが出場するレース会場へと乗り込んでいった
次回、『紅の閃光!ロッソストラーダの魔手!!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

負け知らずのロッソストラーダと、遂に直接対決する日がやって来た
この日を待っていたんだ。今度こそカルロ達がアディオダンツァと言っている技がどんな物か見届けてやる
アディオダンツァ?
よくわからないが、死のダンスっていう事らしい
そしてレースに出た豪は、カルロと対決
これがみんなのマシンを餌食にしてきたアディオダンツァなのか…?
次回、『スリーリレーバトル!打倒!ディオスパーダ』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

許せねぇ、許せねぇ!
かっかしないで頭冷やせ
俺もリョウもマシンを壊されたんだぞ
そのマシンを博士が直してくれてるんだ。過ぎた事は忘れて、次の試合の事を考えろ
わぁったよ
そんな豪の前に、おとなしい一人のレーサーが現れた。なんとその少年こそ、優勝候補の一角と言われているアイゼンヴォルフ、ドイツチームの…
次回、『奴がリーダー?姿を見せた強敵!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

聞いたか?サバンナソルジャーズでコーチをやっているカイが、レーサーとして試合に出るらしいぞ
沖田カイが?何でまた急に?
チーム事情からそうなったらしい
そして試合相手は?
俺達ビクトリーズだ
じゃああのビークスパイダーとまた走れるのか?
そういう事
燃えてきた、燃えてきたぜ!
次回、『復活のレーサー』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

試合が無いある日、俺達は藤吉達とキャンプに行った
勿論大好きなミニ四駆を持ってね
ところがそのマシンを使って山ん中で遊んでる内に、道に迷ってしまった
辺りには人影も無い。その上暗くなり、まずい事に深い穴の中に落っこってしまった
俺達は一体どうなるんだ~?
マシンだ、マシンを使ってなんとしても脱出するんだ
次回、『決死のミニ四サバイバル!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

夏休みを利用し、練習を兼ねた合宿をする事になった
鉄心のじいさんが何を思ったのか、夜レースをしようと言い出した
明かりは提灯。で、蝋燭は片道分?
何だ、肝試しじゃねぇか。お化けの嫌いな烈兄貴はもう真っ青
おお、お化け嫌いなのは俺だけじゃない
他に誰かいるのか?
とにかく俺だけじゃなかったんだ
次回、『真夏の悪夢!でた!おばけ合宿』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

豪、聞いたか?父さんがさ、ミニ四駆レースに出るんだって
父ちゃんが?
何でも仕事の関係で、親子大会に出る羽目になったらしい
そっか。息子二人は立派な世界グランプリレーサー、当然だ
応援に行きたいんだけど、レースがあるその日は俺達も試合があるんだ
それはそれ、とにかく父ちゃん、俺達に恥かかせんなよな
次回、『ミニ四駆親子レース 速さの秘密はお父さん?』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

頭来るぜロッソストラーダ。俺達のマシンを汚ねぇ手でズタズタにしやがって
豪、もう俺達の負けだ
冗談じゃねぇ、このまま終わったら奴らの思う壺。みんな、俺だけでも最後まで走らせてくれ
わかった、リタイアした俺達の使えるパーツを、みんなお前のマシンに活かせ
ありがとう、みんな
次回、『ビクトリーズ壊滅!!死闘タワーサーキット!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

チームからマシンが一台出場?
そうだ、次の試合は五ヶ国対抗選抜レース
一台ってったって、俺達のチームは五台全部走れなくなっちまったんだぞ
望みはある。お前のマシンのGPチップだけは生きている
生きて…って事は
みんなで力を合わせて、お前のマシンを作り上げるんだ
次回、『誕生!友情のニューマシン!!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

チームから参加できるマシンただ一台。ニューマシンを完成させた豪は、みんなの期待を背負ってレースに挑んだ
絶対に勝ってやる
僕らの分まで走れよ、豪
あぁ、汚い手を使うなら使ってみろ。俺のマシンにはみんなの悔しい思いが込められているんだ
だがカルロは、またしても豪のマシンを血祭りにあげようと迫ってきた
次回、『五ヶ国対抗選抜レース!激走!ビートマグナム』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

くぅ…、こんなにやりたい放題さしといていいのかよ?
カルロ達の事を言ってんのか?
あったりきだよ
そのロッソストラーダが今度の相手だ
俺は正々堂々と戦ってやる
そして試合の日を迎えた。だが主催者も目に余るロッソストラーダに対し、誰もが予想していなかった決断を下した
次回、『荒馬たちの挽歌』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

トップを走っていたロッソストラーダが、二ヶ月の出場停止処分を言い渡されてしまった
となると二位につけているアストロレンジャーズ、それを追っているアイゼンヴォルフ
そして今の僕達にも上位進出の光が見えてきたってわけだ
ところが大混戦。二位のアストロレンジャーズが!
次回、『めざせ大逆転 絶対不利をはね返せ!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

無敗を誇るアイゼンヴォルフのリーダー、ミハエル打倒を目指し、僕達は一丸となってぶつかった
あいつの最初の黒星は俺がつけてやる。ビートマグナムの必殺技を使ってな
油断はできない、ドイツチームにも、ツヴァイフリューゲルという必殺技があるんだ
わかってる
だが彼らには、僕達の知らない必殺技がまだ隠されていた
次回、『天才との対決!でるか必殺技』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

次の相手はアストロレンジャーズ。ここで勝ち星をあげておかないと、優勝戦線には食い込めないぞ
任せておけって。ミハエルには負けたけど、アイゼンヴォルフには勝った。その勢いに乗って、ビートマグナムでぶっちぎってやる
だが、チームワーク抜群のアストロレンジャーズは手強かった
レースはまだ終わっちゃいない。ひっくり返してやる!
次回、『バックブレーダーの厚い壁』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

お、今度の相手はニエミネンのいるオーディンズねぇ
大切なのはチームワーク。いいな、勝手な真似だけは絶対にするな
何だよ何だよ、最近口うるさくなったぞ
俺はリーダーなんだ。チームが勝つ事を第一に考えるのは当然だろ
真面目な烈兄貴の事、頑張り過ぎた結果が、とんでもない事になってしまった
次回、『リーダーの責任』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

怪我をした烈兄貴は病院に入院。TRFビクトリーズは大ピンチを迎えてしまった
すまない…
んな事より、怪我を治す事だけを考えろ
そうする…
次の試合は四人で戦う事が決定。烈兄貴の穴を埋めようと、藤吉が大ハッスル。マシン改造に取り組んだ
次回、『走れ!ダブルスピン』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

次の試合に勝たない事には、俺達ビクトリーズは決勝戦に出られない。その上烈兄貴がいねぇなんて最悪だぜ
その事を一番心配してくれているのはJ君だ
Jが?
僕の穴をきっと埋めてくれる
だが、そのJは烈兄貴の穴を埋めたい一心で、マシンに危険な改造を加えてしまった
次回、『邪悪な走行!EVO(エボリューション)が変わる時』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

見損なったっぜ、兄貴がいなくったってビクトリーズは大丈夫だって言ったんだって?冗談じゃねぇ、兄貴がいなくても俺達のチームが勝ってるのは、烈兄貴と一緒に走れるチャンスをみんなが作りたいと思って頑張ってるからじゃねぇか
豪、悪かった。みんなの気持ちに応えるためにも、俺は頑張る
そう来なくっちゃ。その烈兄貴が、ニューマシン作りに取り組んだ
次回、『よみがえれ烈!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

世界グランプリもいよいよ大詰め。すでに優勝決定戦進出が決まっているロッソストラーダ、アストロレンジャーズ、アイゼンヴォルフの三チーム。残っている切符はあと一枚
なんとしても勝って、手に入れてやる!
その残る一枚の切符を巡って、僕達は勝ち星の同じ光蠍、シルバーフォックスのニチームと対決する事になった
次回、『めざせ決勝戦!フリーフォーメーションで突っ走れ!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

決勝戦進出の切符を手に入れた俺達を待っていたのは、三日間に渡って繰り広げられる過酷なレース、ファイナルステージだった
戦う相手はアストロレンジャーズ、アイゼンヴォルフ、そして帰ってきた荒馬ロッソストラーダ
ぶつかっていってやるぜ
そして鳴った、スピード勝負の第一ラウンドのゴングが
次回、『ファイナルステージスタート!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

六分のハンディタイムが何だってんだ。俺が必ず取り戻してやる!
全部取り戻すなんて考えるな。第二セクションにちゃんと繋いでくれさえすれば、そこからは山越えのテクニカルコース。俺とJ君と藤吉君が引き受ける
縮めると言ったら縮める
タイムは縮めたものの、豪は思わぬ苦戦を強いられる事になった
次回、『湾岸コースをぶっとばせ!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

聞いたか?決勝戦二日目、イタリアチームはカルロ一人だけが出場してくるらしい
一人?もしリタイアしたらどうするんだ?
それだけ自信があるって事さ。でも俺達だって自信はある。二日目は得意なテクニカルコース。貰ったハンデを一気に取り戻してやる
だが試合当日、霧が深い悪条件の中での四チームの戦いとなった
次回、『波乱の第2ステージ!!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

優勝決定戦、第二ステージもいよいよ中盤戦。烈兄貴、頼むぜ
任せろ
だが、ミハエルを始めとするアイゼンヴォルフチームが先頭集団を独占。そしてアストロレンジャーズが激しく追い上げる。続く烈兄貴、そしてカルロ。しかしゴール直前、あっと驚く結果となった
次回、『勝者の条件!』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

いよいよファイナルセクション、第三ステージに突入
優勝の望みがある、諦めないぞ
おんなじ!俺がぶっちぎりで決めてやる!
怖いのは第二セクションでトップに躍り出たカルロ。そして激しく追い上げるブレッド。何より怖いのが、三位に敗れたミハエルの凄まじいまでの巻き返しだった
次回、『世界一へスタート』
見てくれよな!レッツ&ゴー!

優勝するチームはどこだ?第一回世界グランプリ、四強の戦いはクライマックスを迎えた
ミハエル、お前には負けない!カルロ、ブレッド、お前達にもだ!
レースは抜きつ抜かれつの大接戦。決着はゴール地点、富士ノ湖サーキットに持ち込まれた
そして栄冠を手に入れたのは?
次回、『栄光のゴールをめざして』
見てくれよな!レッツ&ゴー!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 私、ミナミ。ミニ四駆の事はよく知らないけど、豪樹っ 悪いか みんなはビクトリーズが世界一だって言ってるわよ ほぉ、だったらビクトリーズと勝負してやろうじゃない 次回、『勝負だぜ、ビクトリーズ!!』 みんな、一緒に走ろうぜ!レッツ&ゴー! ある日俺は、ミニ四駆で遊んでいる連中と出くわし、対 こんなのがレースだって?笑わせるな れ、烈矢?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)