夢戦士ウイングマン

よせばいいのに、異次元人のアオイさんが俺の学校に生徒として潜り込んだために、すっごく頓珍漢な事が起きちゃうし、その上ポドリムスの奴らが俺を襲ってきたんだから、大変な事件になっちゃったんだ
ドリムノートは絶対俺の物だ、誰にも渡さないぞ
『ヒップにシッカとつかまって』
見てくれよ

あぁ、俺もうっかりしてたよ
アオイさんがホームシックにかかっていたなんて
そこで万能バイクのウイナアを作って、異次元のポドリムスへ二人で出かけたんだ
ところがなんと、悪い奴らが出てくるわ出てくるわ
正義の味方ウイングマンも大苦戦
かっこ悪いな~
『ごっくんアオイと秘密の冒険』
見てくれよな

正義の味方ウイングマンが本物のヒーロにーなるために必要な物は、まず体力
てなわけで、俺は美紅ちゃんのいる新体操部に入ったんだけど、なんとなんと女の子はみんなレオタード姿で、目の得…いや、目の毒だ
しっかしまぁ練習は厳しく、ヒーローへの道は険しいのなんのって
『ステキな美紅のレオタード』
見てくれよな

今度学校に新しく男の先生が入ってきたけど、これがかっこいい人で、鬼より怖い松岡先生もデレ~っとしちゃって、もう見てられないんだ
ところがその夜、アオイさんがさらわれて、命と引き換えにドリムノートを持ってこいって、あのキータクラーが現れたもんだから、驚いたのなんのって
大ピンチだぜ
『バスルームで消えたアオイ』
チェイング

美形で二枚目でハンサムな北倉先生に、ぞっこん惚れ惚れの松岡先生は花の二十六歳
というわけで、チャンスとばかり、もう目も当てられないほどの恋のアプローチ作戦
おかげで鬼の松岡先生は優しくなったけど、困った事に二人で家庭訪問に来ちゃう事になっちゃったんだ
正義の味方も参ったな~
『大人の恋はドリムのピンチ』
チェイング

今日は楽しい日曜日
アオイさんは親父お袋と一緒に買物に出かけたもんだから、俺は可愛いレオタードの美紅ちゃんと新体操の練習ができてウキウキルンルン
ところが、ポドリムスの悪党が現れたために、折角の気分がぶち壊しになっちゃった
正義の味方も頭に来たぞ
アオイさん、邪魔するなよな
『制服ぬいだらキケンな予感』
チェイング

蛙ぴょっこり新学期
俺、今度二年A組に無事進級できたんだ
現代のヒーローは頭が良くなくてはいけない、な~んちゃって
ところが布沢久美子っていうかわいこちゃんにカメラで追い回されたり、奇妙な怪人に襲われたり
俺はもう完全に怒ったぞ
キータクラー、覚悟しろ!
『二年になって大好き宣言』
チェイング

花が咲いてニキビが出る季節
新体操のレオタード姿に男子生徒がモヤモヤしちゃって、男子部を作ろうなんて騒ぎ出した挙句、北倉先生まで乗っちゃって、俺をキャプテンにしちゃったんだ
ところがまたまたシードマンが襲ってきたもんだから、正義の味方も忙しいのなんのって
はっ、参った参った
『燃えてみせます男の新体操』
チェイング

まったくもう新学期早々テストだなんて、松岡先生も突然酷い事言うよ
しっかしカンニングなんてヒーローとしちゃできっこないし、0点取ったら先生の怒りは大爆発
がっくりしてたら、美紅ちゃんが勉強を教えに来てくれて大助かり
ところがキータクラーの奴またまた邪魔に入ったもんだから、正義の味方は完全に怒ったぞ!
『テストばっちり 美紅ちゃんと』
チェイング

ひょっこりひょうたんテレポート
というわけで、僕とアオイさんが同じ部屋で寝ている事がバレちゃったんだ
またまた美紅ちゃんに悲しい思いをさせちゃって、本当にごめんね
ところが、松岡先生まで知っちゃったもんだからお父ちゃんもお母ちゃんもオロオロし出すし、その上キータクラーが襲ってきたもんだから、もうめちゃ怒った!
『恋が芽ばえるテレポート』
チェイング!

春の小川で美紅ちゃんにっこり、僕うっとり
新学期はもう絶好調だけど、ヒーローは一時の安らぎも許されない
な~んちゃって、またまた大事件
あのお淑やかな美紅ちゃんが、なんと積極的に愛の告白してきたもんだから、もう嬉しいやらびっくりするやら
絶対におかシードマン
キータクラーが何か企んでいるに違いない
『わっ! 美紅ちゃんと初キッス』
チェイング!

新体操部の合宿で美紅ちゃんとアオイさん達が留守になって寂しがってる僕らの前に、凄い可愛い女の子が現れたんだ
福本の奴大口開けて、ころっと恋の虜になっちゃって、この僕が彼女とキスをしただろ…な~んて怒り出すもんだから、男の友情も本当信じられなくなりましたよ
『美少女からめば友情ぐらり』
チェイング!

二年になって初めての授業参観日に、我が仲額中は大騒ぎ
さすがのシードマンも出る幕も無いかな?
な~んて思っていたら、やっぱり出てくるズズシードマン
そして北倉先生が突然学校をやめる事になったんで、松岡先生はすっかり落ち込んで、もう目も当てられないショボくれ姿
こればっかりはさすがの正義の味方もどうしようないんだよな
『失恋しちゃった松岡先生』
チェイング!

どういう風の吹き回しか、お父ちゃんが家族ドライブしようなんて言い出したんだ
だけどアオイさんが新しいボーイフレンドを誘ったり、隣の正和や松岡先生まで参加したもんだから、もうしっちゃかメロメロって感じ
ところがやっぱり出てきたシードマン
みんなを驚かすなんて、俺は絶対許さないぞ!
『正義の味方がシットめらめら』
チェイング!

やって来ました女子新体操地区予選
失恋ショックの松岡先生も大張り切りだというのに、ひょんな事から僕とアオイさんの仲を誤解した美紅ちゃんが突然いなくなってしまったんだ
おかげで美紅さんの身代わりに、僕がレオタード姿で出場させられたり、シャフトが襲ってきたりして、もう大混乱の一日
『見られちゃった二人の秘密』
チェイング!

隣の正和が変身するところを見せろって、あの顔でわーわー泣いてせがむもんだから、正義の味方も今度ばっかしはもうお手上げ
でもアオイさんさんが代わりに頑張ってくれたんでホッとしていたら、あっと驚くシードマン
なんと、そっくりウイングマンが登場
エリマキトカゲもびっくり仰天
冗談じゃないぜ、ヒーローは二人いらないんだ
『似すぎてタマげた!? 僕とボク』
チェイング!

全国のウイングマンファンのみなさん、お待たせしました
遂に出ました新ヒーロー、その名も学園戦隊セイギマン
リーダーは勿論この俺、広野健太
おかげでまたまた女の子達に人気が出ちゃう
な~んて言ってたら、早くもセイギマンに襲いかかる黒い影
今度だけはウイングマン最大のピンチ
ドリムノートが危ない
『奪われた ドリムノート』
チェイング!

親父とお袋が福引きで当てたフルムーン旅行に行っている間、美紅ちゃんが助っ人で泊まりに来てくれる事になったんだ
広野健太、生涯最高の日になるはずなのに、シードマンの仕業かまたまた大事件
松岡先生には僕と美紅ちゃんの事を中学生夫婦に誤解されちゃうし、アオイさんは突然行方不明になっちゃうし、もう本当クタクタ
『ちびっとトラブル恋模様』
チェイング!

シードマンより怖い通知表の季節になって、さすがのヒーローもがっくりしょんぼり
でも、美紅ちゃん達の新体操部と我がヒーローアクションクラブとの合同合宿が決まったんで、もうウキウキルンルン
ところが遂に黒津が正体を現して、最後の攻撃を仕掛けてきた
美紅ちゃんの命が危ない!
死なないでくれ、美紅ちゃん!
『涙の中に美紅がいた!』
チェイング!

学園戦隊セイギマンがテレビに颯爽とデビュー
この歴史的大事件と、アイドル歌手の美森くるみちゃんとの共演に我がヒーローアクションクラブは大張り切り
ここは一番、ヒーローのかっこよさを見せてやる
な~んて思ってたら、変な怪獣が出てきたり、シードマンが襲ってきたもんだから、もうスタジオは大騒ぎ
『クイズばっくん! はいポーズ』
チェイング!

青い空、緑の山々、青春いきいきのキャンプ場
君は青春に何を懸ける?な~んちゃって
夏休みに入って久しぶりに美紅ちゃんに会えるんで、ウキウキ気分
ところがドッキリ、この僕が何故か美紅ちゃん達を突然追っかけ回すんで、暴漢、痴漢、総スカンされて、正義の味方もクズヒーロー
絶対僕じゃないんだ、信じて美紅ちゃん
『美紅を襲った正義のヒーロー』
チェイング!

いけないトライアングルで人気急上昇中の美森くるみの恋人は誰だ?
というわけで俺、広野健太は、知らないレポーターのおじさん達に追われる羽目になっちゃって、これもヒーローの醍醐味か…?
な~んて思ってたら、どうも雲行きあやシードマン
美紅ちゃんやアオイさんの誤解を乗り越えて、ザ・シーバの最後の攻撃に、久しぶり、ウイングガーダーで勝負!
『夕焼け空にアオイのため息』
チェイング!

アオイさんは十六歳
僕よりも二つ年上のお姉さん、ショックなんだよな~
そんな時、松岡先生のプロポーズ大作戦が絡んできて、アオイさんは恋のキューピットに早変わり
港横浜のロマンチック気分もまたまたキータクラーの登場で、全員ずぶ濡れヒーローハクション
愛を人質にするなんて許さないぞ
『ずぶ濡れヨコハマ 夢みてラブ』
チェイング!

我が仲額中は、あぁ、喜ぶべきか悲しむべきか、女性上位のパワーチェイング
な~んて言ってると、女子新体操部の全国大会出場の日に、僕とアオイさんに届いた疑惑の手紙
それがキータクラーの挑戦状とも知らず、僕達はポドリムスへ連れ込まれてしまった
心配する美紅ちゃんに、届け正義のクロムレイバー
『涙のグッバイ・キッス』
チェイング!

初恋の味はどんな味?
青いリンゴの味がする…な~んちゃって
今度二年A組に転校生が入ってきたんだ
斉藤辰夫ってちょっとキザな奴なんだけど、女の子には大モテで、な~んか臭いと思ってたら、なんとアオイさんの幼馴染だったんだ
アオイさんのブルーな気分に、正義の味方も出る幕かたなしのやけぽっくり
『ちぐはぐハートに愛が揺れ』
チェイング!

昔の恋人ナァスの囁きは、アオイさんの心を金縛りにしてしまって、いくら俺がナァスはリメルの手先なんだって言っても全然信じてくれないんだ
証拠は何も無いけど、黙っていたらアオイさんとドリムノートを奪われてしまう
絶体絶命二人のピンチに、愛と正義が100%怒りを燃やしてフルパワーキーック!
『裏切りハートに愛が散る』
チェイング!

おませな転校生、桜瀬りろちゃんの登場で、仲額中の男子諸君はほとんど病気のりろコンショック
その子は変わった趣味の持ち主で、アオイさんや美紅ちゃんを追っかけ回すもんだから、ついついハートはオーバーヒート
すっかり調子が狂ったところにシードマンが襲ってきて、とうとう美紅ちゃんまで戦いに巻き込む事になってしまった
『わッ! 美紅ちゃんが変身した』
チェイング!

あっという間に仲額中のトップアイドルに躍り出たりろちゃんが歌う恋のミラクルビームは、セイギマン達をすっかり虜にしてしまった
アオイさんと美紅ちゃんまでが調子に乗っちゃって、りろちゃんバンドを結成するもんだから
こうなったらち~っと物足りないけど、俺も福本と正木でウイングマンバンドを作って勝負するっきゃない
『誘惑ひろがる危険なメロディ』
チェイング!

りろちゃんズのレコードはあっという間に大ヒット
アオイさんも美紅ちゃんもすっかりその気で、やって来ました大コンサート
ところが突然大観衆が俺を襲ってきたもんだから、もう会場はめちゃめちゃの大パニック
その上りろちゃんが大声を上げて暴れ回るもんだから、何が何だか敵も味方も大混乱
『りろちゃんパニック!』
チェイング!

桃から生まれた桃太郎
明日は僕の誕生日
ヒーローは不思議なところから生まれてくる
な~んて思ってたら、夢の中まで怪獣みたいな犬が襲ってきて、もうすっかり睡眠不足
セイギピンクの桃子ちゃんも、今日はち~っとばっか変だし、ふらふら気分のところに突然シードマンが登場するもんだから、もう最悪だ
『桃子ちゃんの初恋プレゼント』
チェイング!

思い出メモリは100%、気分は最高修学旅行
な~んてのんびり楽しんでたら、リメルとの戦いの疲れからか、女湯を男湯に間違えちゃって、松岡先生は赤鬼に大変身
呑気元気もすっかり消沈
そこへシードマンが襲ってきたもんだから、もう大ピンチ
謎の戦士も登場の、『夜中にドッキリ修学旅行』
チェイング!

現代のヒーロー・ウイングマンが、いよいよ映画に出演
な~んちゃって、本当はスタントマン役なんだけど、憧れのスター美森くるみちゃんと共演できるし、華麗なアクションには自信満々だから、もうウキウキのスター気分
ところがいざ本番の時、あのにっくきデルビーがびっくり大事件を仕掛けてきたんだ
『可愛く変身ウイングガールズ』
チェイング!

元気はつらつ、男の子顔負けのアオイさんもやっぱり女の子
今世紀最大のこのスクープが、なんと風邪のヴィールスが原因だったりして
アオイさんたら、注射が怖い、記憶がなくなっちゃった~、なんてもう真っ青のアオイショック
そこにまたもやにっくきシードマンが襲ってきたもんだから、アオイさんの大ピンチ
ウイングマンの怒りは大爆発!
『アオイさんに思い出あげたい』
チェイング!

宣誓!私、広野健太は、ウイングマン精神に則り、正々堂々正義の戦いを続けます
な~んちゃって、期末テストもそっちのけで必殺技を考えたら、なんと大感激
美紅ちゃん達も試験勉強やめて協力してくれるんだ
パワーアップしてきたシードマンを倒すには、ウイングマンもイメージアップするっきゃない
『お待たせ! 噂のデルタエンド』
チェイング!

木枯らしの、吹く日ブルブルこたつかな
な~んちゃって、ヒーローはのんびりしてはいられない
ポドリムスから三人も学校へ送り込まれて、罠を仕掛けられたもんだからたまらない
なんと大好きな美紅ちゃんやアオイさんとも絶交して、シードマンを相手にボクシングの試合に臨んだのだ
男一匹リングに燃える、正義の力を見せてやる
『美紅にサヨナラのメッセージ』
チェイング!

愛と戦いのワンダーランドに、麗一、麗人の攻撃は、助っ人学園刑事ヒロダーの登場ぐらいじゃ防げない
その上、美紅ちゃんの前で麗奈さんと俺がキスをしなければ、彼女を爆破するって脅迫され、もう防戦一方
必殺デルタエンドもポドリムスでは使用不可能なんだ
ウイングマンの愛と正義は絶体絶命大ピンチ
『キッスはおあずけデスマッチ』
チェイング!

山は白銀、朝日を浴びて
冬のバカンスはスキーに限る
な~んちゃって、アオイさんも初めて見る雪に目を白黒
ところが、あっと驚く大事件
アオイさんのディメンションパワーが効かなくなっちゃったんだ
そこへつけ込むにっくきシードマンに、正義の怒りが燃えて、スノウクラッーシュ!
『アオイの超能力が消える日!』
チェイング!

三次元に長くいたんで、アオイさんのディメンションパワーがどんどん弱まってきちゃったんだ
だからやる事全てが頓珍漢
しょんぼり寂しいアオイさんを心配する時間もなく、ドクター・アンバランスが化け物みたいなメカを作って攻撃してきたんだ
手強い相手にはファイトが湧くけど、アオイさんのピンチには美紅ちゃんが頼り
『涙にお別れ友情スクラム』
チェイング!

風の便りにりろちゃんガンバでひと安心してたら、突然の再登場でまたもや大パニック
アオイさんのパワーが弱まってるの心配して、様子を見に来たらしいんだけど、いきなりドクター・アンバランスに捕まったり、僕を脅迫して謎の空間へ殴り込みをかけたりで、もうアオイさん顔負けのりろちゃんパワーフル回転
『お助け人りろちゃん走りすぎ』
チェイング!

大関アンバランスを倒した後は、打倒横綱にっくきリメル
気力十分ウイングマン!
な~んて、いざポドリムスへと思ってたら、北倉先生そっくりの北村先生に、松岡先生が恋煩い
そこは正義の味方、恋のキューピットに大変身
ところがびっくりがっくりで、なんと謎の戦士が襲撃してきたんだ
『敵か味方か!? ナゾの戦士』
チェイング!

アオイさんの超能力も底をついて、我が家は大混乱
一方、ポドリムスでは革命軍の総決起でこうしちゃいられぬウイングマン
親父やお袋、美紅ちゃんに別れを告げて、目指すはにっくき帝王リメル
正義の味方の晴れ姿を、アオイさん、今度ばっかは手を出さずじっくり見ててくれよな
『ポドリムスで最後の変身!』
チェイング!

魔神のように巨大化したリメル像を前に、革命軍は手も足も出ない
もはやこれまで!
絶体絶命の大ピンチを、誰が救うのか?
ドリムノートの秘密も明かされ、リメル王宮にただ一人乗り込む俺は、胸に正義の火を燃やし、翼広げていよいよ始まる大決戦
『リメルを倒したドリムの秘密』
チェイング!

リメルを倒せばヒーローやめる
な~んて言ったのも束の間で、ポドリムスに新たな敵が出てきたんだ
一方、我らがヒーローアクションクラブは三年になっても健在で、親入生歓迎会には全員出場
そこへアオイさんを狙って刺客が襲ってきたもんだから、美紅ちゃんガンバで記憶も回復
僕のハートはオーバーヒート
『美紅とアオイとあらたな決意』
チェイング!

仲額中はただ今紅白恋合戦の真っ最中
というのも、松岡先生が熱に浮かされフラフラ
はたまた結婚を強~く意識しちゃったか、右に左にハッスル現場がスクープされてしまったんだ
そこへ何故かキータクラーが現れ、いよいよ秘密のベールが剥がされる
『衝撃! キータクラーの正体?』
チェイング!

アオイさん美紅ちゃんの二人に囲まれて、男・広野健太は幸せの絶頂
な~んて、ぼやんとしてはいられない
ポドリムスを征服したゴーストリメルが、今度は地球を狙ってウイングマンに挑戦してきたんだ
キータクラーも手を出せない強敵に、不安いっぱい勇気百倍
正義の味方は必ず勝つんだ!
『お別れ美紅と初体験』
チェイング!

正義の味方・広野健太は、ウイングマンになってから喜びも苦しみも幾年月
な~んて、センチな事は言ってられない
憎きゴーストリメルと一世一代の大勝負を懸けて、今や戦いの真っ最中
アオイさん、美紅ちゃん、これが最後かもしれない
二人共いつまでも幸せでいてくれ
ラストファイトだ!
『さよならアオイまた会う日まで』
チェイング!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 夢戦士ウイングマン 夢戦士 ウイングマン 桂正和 少年ジャンプ 堀川亮 チェイング 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)