テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第二期

ラストンベルの街はどうだった?
賑やかで活気があって良い街だね。見たこともない物も沢山あったし
今度、新商品を出す予定なんだけど食べて感想聞かせてくれる?
いいよ
マーボーカレーマンだよ!
いただきます
僕にも一口
味はどう?なんか一味足りないんだけど
美味しい!
後を引きますわね
うん。悪くないわ
……ターメリックやナツメグなどの香辛料を入れると味が引き立つんじゃないかな?
ええっ!?
いや……あくまで感想だから
その手があったか!スレイ、ありがとう。早速試作してみる!じゃ!スレイ、もう一つ味見して欲しい商品があるからちょっと待ってて。今持ってくるから
はいはい
じゃ!
ロゼさんはご商売熱心ですわね
そうだね。次週、「風の天族デゼル」お楽しみに!

よーし、これで浄化完了!
地下に澱む穢れの浄化はきついね
お二人ともお疲れさまでした
遺跡の宝庫ローランスに来たのに これじゃ遺跡探検どころじゃないわね
オレたちの趣味は穢れを浄化するまでお預けさ
面倒な趣味の持ち主は大変ね
そう言うエドナの趣味は何?
趣味と言うか、言葉を略すのが好きね。ミボみたいに
例えば?
「そて」
何それ?
来週のサブタイトルよ
意味が分からない!略すにしても、ミクリオボーヤ。略してミボって何を略したのか説明してくれないと。伝えようとする努力が足りな……
そんなに責めなくてもいいじゃない…
ごめん、言い過ぎた
悪いと思うならおやつを作りなさい。乙女心を傷つけたんだから
ぐっ……!…しょうがないな
次週、「それぞれの哲学」略して「そて」。お楽しみに ミクリオはワタシの思うつぼ。略してミボ
そうきたかぁ!

デゼル、いる?
ああ
いつからいたの?
……ずっとだ
ずっとって……いつから?
ずっとはずっとだ
あたしが15歳の時は?
いたさ
10歳の時
いた
本当!?あたしがナイフで大怪我をした時は?
左手の人差し指、第二関節
正解!あたしが小さい頃、怖くて触れなかったのは?
昆虫
正解!!生麦生米?
生卵
デゼル、やるわね
ふっ……この程度の問題など余裕だ
来週のサブタイトルは?
「復讐」……お楽しみに
あたしが初めて作った料理は?
暗黒物体
違う!カレーだよ
いや、あれは暗黒物体だった
カレー!
暗黒物体!
カレー!!
暗黒物体!!

スレイと
ミクリオの
1分クッキング!
本日は氷菓子に定評のあるミクリオ先生に来ていただきました
水の天族、ミクリオです。今日はかき氷を作ります 憑魔を攻撃するのが目的ではないので尖った氷ではなく四角い氷を作って下さい
刺さったら痛いですもんね 天響術が使えない方はどうすればいいですか?
水の天族の友達を作るか、北へ旅に出て下さい 次に天響術か包丁で氷を細かく砕きます めんどくさい方は、諦めるという選択肢もあります 最後に味をつけて完成です
まぁ、簡単!次週、エドナ先生の暗黒物体!お楽しみに!
あなた達、遊んでないでちゃんと予告しなさい 次週、「届かない理想より目の前の正義」お楽しみに 作ったら食べるのね?
遠慮しておきます…

今日の夕飯はマーボーカレーか
どうして分かるの?
夜風が俺にそう囁いている
なんかカッコいい!
馬鹿ね、匂いで分かるでしょ
そっか……
断じて匂いなどではない 風の囁きだ 風はこうも囁いている デートはイチゴのショートケーキだと
皆さん、夕食の準備が出来ましたわ
今夜はマーボーカレーだよ
ミボ、デートは何?
イチゴのショートケーキ
当たりだ!凄い!
あら、ロゼさんは…?
え?ライラ達と一緒じゃないの?
今は一人になりたいんだろう しばらくそっとしておけ
あら、気が利くじゃない
俺は空気が読める男だからな
言うわね
今宵の風はこうも囁いている 次週「商談」。とな
じゃあ、明日の朝食は何?
さあな、明日は明日の風が吹くさ
かっ…カッコいい~!

ミクリオってソフトクリーム作れるの!?
まあね
ねぇ、あたしと氷菓子屋やって一儲けしない?
しないよ
ちょっと、そういう話はミボのマネージャーであるワタシを通してくれる?
いつからマネージャーになったんだよ!
月10000ガルド。ミボは自動氷菓子機みたいなものよ。妥当な報酬でしょ
僕の話を聞け!
商売は水もの。6000
9000
7000
8000。これ以上、下げるのは無理
じゃあ、間をとって、7500。こっちもこれでギリギリ
……
……
交渉成立ね。ミボをよろしく!
任せて!一人前にしてみせる!
勝手に話を進めるな!次週「レディレイク」。お楽しみに!
さあ!売って売って売りまくろう!
だから、しないって!

先程は助けていただき、ありがとうございました
気にしなくていいぜ
ビーダ様は、お一人で旅をなさっているのですか?
ああ、誰の束縛も受けず、風の向くまま気の向くままに生きる それが俺の流儀だ
さぞ、お辛い旅だったのでしょうね…
辛くないぜ。気楽な一人旅だ
お隠しにならなくても… そのお姿をみればわかります
はあ?何がだ?
その……お召し物です 過酷な一人旅で、服を無くされてしまったのですね…
違う!これが俺のスタイルなんだ!
少しお待ちください。今、着るものを取って参ります
ちょっと、アリーシャちゃん…!
忘れてました 次週、「浄化」。お楽しみに
待ってアリーシャちゃん!だから、ファッションだって!オ~シャ~レ~!

アリーシャとロゼって意外と似たところがあるよね?二人とも責任感が強いところとか
なるほど……うん、二人とも部下に慕われている
お二人とも武術が得意ですし
これも全て我が師、マルトラン師匠の教えのたまもの 騎士としては、「蒼き戦乙女 (ヴァルキリー)」と恐れられるほどの方ですから
ふ~ん 私を育ててくれたブラドもかなりの腕前だったよ 「風の傭兵団」団長として大陸全土に名前が知れ渡ってたんだから
ほう…… だが、実力はマルトラン師匠の方が上だ
ブラド!
マルトラン師匠!
ブラド!!
マルトラン師匠!!
ブラド!!!
マルトラン師匠!!!
あの…そろそろ時間なんだけど
次週、「いつか夢見た世界」。お楽しみに!
負けず嫌いなところも、そっくりね

凄い!今日は全員集合だ!
っていうか、狭いんだけど!
エドナちゃん、押さないで!見切れるから!
せっかくですから、皆で歌でも歌いましょうか?
断る
じゃあ、みんなでしりとりでもする?オレから左回りね「ルズローシヴ=レレイ」
「イズチ」
「調味料まちがいおやつ」
「ツインフロウ」
「ウィンドランス」
「スフレ」
「レッドセージ」
「ジイジ」
じ、じ……次週、「北の大地」。お楽しみに!
スレイ!それ、うまい!
意外な才能があったんだな
じゃあここからはスレイ1人でやってもらいましょう 「に」からね
「握るは塵芥 (ちりあくた)」「断ちし散水 (散水)」「イチゴのショートケーキ」「巨魁 (きょかい)の腕」「デゼル」「ルウィーユ=ユクム」「無影衝 (むえいしょう)」「ウェリング」
凄い!

……ふっ
どうしたんだ?ミクリオ
イズチを出た頃と比べるとスレイも成長したなって思って
そうか… ミクリオはずっと、スレイを見守っていたんだな
デゼルだって、ロゼを見守ってきたんだろ?
…まぁな
成長したとはいえ、まだまだ危なっかしくてスレイから目が離せないよ
同感だ
二人とも、何を話してたの?
秘密だよ
なんだよー?気になるだろー!
デゼル、神依の練習しよう
もう少し休まなくていいのか?
平気!これぐらいで根を上げていられないわ さ、予告を終わらせて練習始めよう!
そうだな… 次週、「風になる」。お楽しみに

…ライラ、ロゼは大丈夫かな?
ロゼさんなら大丈夫ですわ。きっと立ち直ります
ロゼ…!
スレイ…ありがとうね
え?
あたしを従士にしてくれた事 そのお陰でデゼルが見えるようになったんだもん
ロゼ…
いなくなったのは寂しいけど…どっかであたしを見守ってくれている気がする ほら、あたしに「頑張れ!」って言ってるみたい
デゼルは僕達の心に、ずっと生き続けていくよ
デゼル、見てて。次週、「導き出した答え」

いよいよ決戦だ!みんな…ここまでついて来てくれて、ありがとう
水くさいな。僕は自分の意志でここまで来たんだ スレイ、災禍の顕主を浄化しよう
ミクリオ…!
礼を言うのは私の方だ。導師スレイ この槍にかけて最後まで戦い抜く
あたしだって!下手な戦い方したらデゼルに笑われる
忘れないでよ。まだお兄ちゃんを浄化する大仕事が残ってるんだから
さっさと終わらせて祝杯をあげようぜ!
スレイさん……あなたとお会いできたことに心から感謝します
みんな……
うん!
次回、「伝承」さあ行こう、災禍の顕主のもとへ!
おう!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : テイルズ オブ ゼスティリア クロス Tales ナムコ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)