ママはぽよぽよザウルスがお好き

あ、痛~い
足を踏まれる叩かれる
どうしてこんなに男の子って痛いの?
おかげでいつもアザだらけ、生傷が絶えな~い
これでこのまま大きくなったらもしかして、家庭内暴力…?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『痛快ママ 男の子は痛いッ!』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

あれ?ヒョウガ?ヒョウガはどこ?
大変、ヒョウガがいない!
まさか誘拐?
そうよ、きっと凶悪犯人の仕業だわ
お願いお巡りさん、ヒョウガを、ヒョウガを助けて!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『追跡ママ さすらいのヒョウガ』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

何故だかヒョウガは朝が駄目
きっと保与田家のルーズな生活に問題が
よ~し、決めた
ヒョウガの健全な幼稚園生活のため、私は今日から生まれ変わるわ
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『幼稚園ママ 朝のドタバタ必勝法』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

子連れの買い物はデパートで楽しく決めたい
ところが二人しておもちゃをねだるわ暴れるわ
挙句はダーリンが人さらいと間違えられたり
もう、いい加減おとなしくして!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『策略ママ デパートホリデー入門』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

何なのよ、ジュラったら何でもかんでも自分で、自分でって
できない事ほどやりたがって、できる事には知らんぷり
もう、勘弁してよ…
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『プッツンママ 二歳児ジュラの主張』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

振り向けばそこにおもちゃ
あっちにも、そしてこっちにも
このままじゃ部屋がおもちゃに占領されちゃう~
お願いヒョウガ、ちょっとは片づけてよ~
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『うんざりママ オモチャ減らし大作戦』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ヒョウガとジュラは喧嘩ばっかり
寄ると喧嘩、触るとまた喧嘩
喧嘩両成敗って言うけど、兄妹喧嘩のジャッジって難しい
どうでもいいけど静かにして!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『レフェリーママ 兄妹ゲンカの裁き方』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

お教えしましょう、正しい遊園地ホリデーの過ごし方
安く楽しくスマートに、あなたの家庭の週末はこれでばっちり…のはず
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『プロフェッショナルママ 子連れ遊園地マニュアル』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

さ~て、ちょっとそこまでお買い物に
う、しまった!今日もジュラの関所が待ち受けている!
どうしようダーリン、関所破りは至難の業よ~
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『ぐったりママ 毎日が関所破り』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

どうしよう、ジュラが熱出した
風邪かしら?
それとも私が叱ってばっかりいたから?
ごめんね、ごめんねジュラ
神様、ジュラを助けて!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『パニックママ ジュラの発熱大騒動』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ジュラとおしゃぶりとの運命的な出会いからはや二年
ジュラにとっておしゃぶりは、決して欠かせないアイテムなのだ
って、ちょっとジュラ、いい加減おしゃぶりやめなさい
赤ちゃんじゃないんだから
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『しつけママ ジュラのおしゃぶり物語』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

あなたは旦那さんの実家によく行きますか?
何故か行った事のなかった私は、突然の話に大パニック
お洒落しなきゃ、お土産買わなくっちゃ
ダーリン、何で急に決めんのよ?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『どきどきママ ダーリンの実家へ行く』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

保与田ジュラ、もうすぐ三歳
最近は荷造りに夢中
引っ越しも無い、お出かけも無い
なのに何で毎日毎日…
どうでもいいけどそのカバン、何入ってんの?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『うっかりパパ ジュラの荷造りに御用心』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ヒョウガがお友達五人にぶたれた?
いくら物騒な世の中だからって、幼稚園でいじめなんて
ねぇヒョウガ、はっきり言って
幼稚園で…、幼稚園で何があったの?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『深刻ママ 悩めるヒョウガの人間関係』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

メリークリスマス!
さぁ、今年もみんなのうちにサンタさんが来るよ!
って、結局私達が配ってるんだけどね
抜き足差し足忍び足…
子供達を起こさないようにっと
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『どたばたママ X'マスプレゼント大作戦』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

今ジュラはダーリンが大っ嫌い
なだめてもすかしても嫌い嫌い嫌ーい!
ねぇダーリン、ひょっとしてヒョウガとばっかり遊んでるからじゃないの?
ジュラとも仲良くしてよ
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『困ったママ ダーリンVSジュラ』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

年の終わりのヒョウガの挑戦
それは除夜の鐘を聞く事
眠いのを乗り越え、遂に未知の世界に足を踏み入れる時が来た
ってダーリン、夜更かしのくせがついたらどうすんの?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『ため息ママ 夜ふかしヒョウガの大みそか』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

文句を言う事にかけては天才児のジュラ
何でもかんでもやだやだやだやだ
そう、ジュラは反抗期の真っ最中
そんなジュラが、なんとモデルに初挑戦
う…、ちょっと不安…
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『辛抱ママ ジュラは只今反抗期』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

うるさい!泣くな!しつこい!
ダーリンはジュラに対してそればっかり
だからジュラに嫌われるんだよ
頑固なのもいいけど、ちょっとくらいは仲良くしたら?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『反省パパ これがダーリンの叱り方』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

私はスケートが大得意
どんな曲芸もす~いすい
な~んて、嘘々、嘘なのよ
だけど子供達の手前、滑れないなんて言えないし…
お願い、助けてダーリン
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『見栄張りママ 冷や汗スケートホリデー』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

節分でダーリンが鬼になる
赤鬼?それとも青鬼かな?
だけど子供って手加減しないから、どうなっても知らないからね
ほら、来たよ来たよ~
鬼は~外~
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『張り切りママ ダーリン鬼になる』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

セントバレンタイン前夜、舞台は保与田家
あってはならない事件がその幕を開けた
かき消すように消えたチョコレート
被害者の叫びが、部屋中にこだまする
果たして犯人は?
そして意外な結末とは?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『失敗ママ 冷や汗バレンタイン』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ヒョウガが遂にテレビデビュー決定
保与田家の名誉か恥か
これが運命の分かれ目
いつも通りでって言っても、うちのいつもじゃね…
ヒョウガ、用意はいい?
カメラ、スタート!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『赤っ恥ママ ヒョウガのTV出演』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ねぇダーリン、子供が生まれてから、全然二人っきりでデートしてないよね?
たまにはどう、フランス料理なんて?
高級ワインにフルコース
う~ん、楽しみ
ヒョウガ、ジュラ、一日だけだからさ、ねぇ、わかって~
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『おのろけママ ダーリンとデート』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ちょ、ちょっと待ってよお母さん
この狭いマンションに段飾りのお雛様なんて無茶よ
見ればわかるでしょ
飾る場所もなければ、しまう場所も無いの
迷惑です!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『わざありママ 親子ゲンカでひな祭り』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

田舎のご両親を迎えるにあたって、まず考えるのが嫁としての体裁
少しはお部屋片づけなきゃ、美味しいご馳走作らなきゃ
あ、そうだ、お茶菓子もいるよね
しまった、新しいシーツが無い!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『あたふたママ ご両親がやってくる』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

みんなで手料理を持ち寄ってホームパーティー?
いい!それすっごくいいわ!
マンネリした食生活に新風を吹き込むにはそれしかない!
でも、私は何を作れば…?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『ひらめきママ 料理はアイデア勝負』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

子育てもようやく軌道に乗り始めた今日この頃
それは突然の質問だった
二人の我が子にどちらが好きかと詰め寄られるこの辛さ
ヒョウガと答えるか、はたまたジュラ、それが問題だ
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『お答えママ どっちの子が好き?』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

あ~、ごめんヒョウガ
我が子の誕生日忘れるなんて、お母さん最低よね
今すぐみんなに声かけてパーティーを…なんてもう、急に明日なんて無理よね…
お父さんとお母さんに来てもらおっか
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『ど忘れママ ヒョウガの誕生日』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

人生には様々な出会いがある
入園式当日のジュラにもそれは突然に、思いもかけない形でやって来た
もう、何だってこんな変な人と出くわさなきゃなんないのよ~
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『びっくりママ ジュラの入園式』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

恐れていた物がやって来た
それは憂鬱な季節
手先の器用さを問われ、創作力を試される手作りの季節
よ~し、作るぞ~
下手でもいい、母の愛を込めて
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『ぶきっちょママ 恐怖の手作りグッズ』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

タリラリと軟弱なヒョウガに柔道の後輩ができた
途端に兄貴風を吹かせて張り切るが、実はまだ受け身しか習ってない
あぁ、頼もしきかなヒョウガ
タリラリのお面を返上して、立派な先輩となれ!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『先輩ママ たくやくんチの柔道』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

子供のお稽古ごとは何より本人のやる気が大切
無理に押しつけたりせず、楽しくやれるようにしてあげなきゃいけません
ね、ジュラの意志を尊重してバレエ習わせてあげよう、お母さん
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『入れこみママ ジュラのバレエ教室』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

いい加減にしなさい!
そうやって嘘ばっかりつく子は、もううちの子じゃないからね!
な~んて不用意に言わないほうがいいですよ
さもないと、とんでもない目に
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『恥かきママ ジュラのうそ物語』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ニュースよ!ビッグニュース!
お父さんね、ヒョウガとジュラのために煙草やめてくれるんだって
良かったね~
二人ともお父さんの事応援しようね~
飴でも舐めてる?ダーリン?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『まゆつばママ ダーリンの禁煙宣言』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

子供に父親の仕事の大切さを教えるのもいいけど、その腹式呼吸で誇大広告みたいな言い方はやめてくれる、ダーリン?
ヒョウガが図に乗って、何をしでかすかわかんないもの
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『出張パパ ヒョウガの二日天下』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

いいから寝てなよ、お母さん
腰は体の要だよ、大事にしなくっちゃ
心配無いって、離れて暮らしてても、いざって時はこうしてちゃんと面倒見るから
え?同居の事考えてんの?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『お手伝いママ ぎっくり腰でSOS』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

テレビをご覧お母様方、子供達の「何で?どうして?」攻撃にお困りではありませんか?
面倒くさくてついいい加減な答えをしていませんか?
お教えいたします、グッドな解決法を
乞うご期待!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『でまかせママ ヒョウガ悩める季節』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ダーリン見たね~、月曜の朝の修羅場を
お弁当箱洗ってなかったり、上履き洗ってなかったり、あれやこれや…
え?もっと母親らしくしろですって?
それを言うならダーリンだって父親でしょうが!
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『目撃パパ 保与田家魔の月曜日』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

六月の第三日曜は父の日
が、母の日と比べてなんかこう今一つ盛り上がりに欠けるぞ~と、ダーリンのアピール
来るべきその日に、相当期待をかけているダーリンではあります
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『わくわくパパ 父の日に栄光あれ』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

うわ~、雨だ
もう、よりによってジュラの遠足の日に
参ったな、こんな時母親としてはどう慰めてやればいいのかな…?
あぁ泣かないで、泣かないでジュラ
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『やきもきママ ジュラのお流れ遠足』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

どうも近頃ヒョウガの様子がおかしい
妙に人目を避けたがるし、物がよくなくなる
何かあるんだな、何か
正直に言いなさいよ、ヒョウガ
嘘ついたら閻魔様に舌引っこ抜かれるよ
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『探偵ママ ヒョウガの秘密』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

七夕の夜に子供が七人
まずは夕飯食べさせて
え?みんな好き嫌い激しいな
あれ?いつの間にお風呂に?
あ、駄目だよびしょ濡れのまま遊んでちゃ
もう、星を見に来たんでしょ、星を
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『バタバタママ 七夕の夜は大騒ぎ』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ジュラは国立さんとこのえみお姉ちゃんが大好き
男の兄弟と違って、女の子は面倒見がいいからね
おっと、呑気に構えてる場合じゃない
ジュラの雲行き、何だか怪しくなってきたよ
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『げんなりママ お姉ちゃんが欲しい』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

忙しい主婦にとって夏休み最大の喜びは、朝寝坊を満喫できる事
…のはずなのに、ヒョウガ、ジュラ、朝っぱらから布団の上で泳ぐんじゃない!
ん?プールに行きたいですって?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『へたばりママ 恐怖の夏休み』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

金魚すくいが得意中の得意だなんて、ダーリンったら口ばっか
えぇいいですよ、ヨーヨー釣りだろうが射的だろうが受けて立ちましょう
あれ?意外と難しいのね、ヨーヨー釣り
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『意地っぱりパパ 縁日でいざ勝負!!』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

夏休みの定番、ご近所誘い合わせの親子旅行
どうせなら親もバッチリ楽しみたい
そこでママ達の共同作戦
いや~、持つべきはご近所さん
楽々と目的地に到着…と思いきや
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『バカンスママ いち君チのお別荘』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ヒョウガったら、うんちB?
寝冷えだよ~
今日は脂っこい物駄目だよ
アイスもジュースも
ジュ、ジュラも我慢できるよね?
お兄ちゃん食べられなくてかわいそうでしょ?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『言い聞かせママ ジュラ我慢の一日』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

うちのベランダからってヒョウガ、うちからは見えないんだよ花火は
ほら、早く電話して断りなさい
太君来ちゃってからだとがっかりしちゃうでしょ
あ、どこ行くのヒョウガ?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『ほのぼのママ 意地でも花火見物だ』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

あ~あ~、徹夜明けで海水浴なんてやっぱり最悪
ダーリンごめん、子供達よろしくね
私は寝ます
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き『とばっちりママ 爆睡ママと海水浴』他一本
お楽しみに
ママぽよ、絶対見てね

ちょちょ、ちょっとヒョウガ、まだまだ暑いのに長袖なんて引っ張り出して、どうするつもり?
え?太君と一緒に秋田へ行く…?
次回、ママはぽよぽよザウルスがお好き、最終回『バイバイママ 太君のお引っ越し』他一本
お楽しみに

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ママはぽよぽよザウルスがお好き ママぽよ 青沼貴子 子育て 松本梨香 白鳥由里 こおろぎさとみ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)