プロゴルファー猿-1

いや~、凄い化けもんが現れやがった
おっちゃんとは一味違うって感じだぜ
それにしてもあの覆面のおじさん、一体あいつは何者だ?
プロゴルファー猿ゴルフ殺法コング拳』で、また会おうぜ

中学生の天才ゴルファー、剣崎健
奴は奥山カントリーの社長の一人息子なんだ
俺達兄弟がゴルフ場に出入りしているのを知って、ゴルフの勝負を挑んできた
プロゴルファー猿『天才少年の挑戦状』で、また会おうぜ

剣崎健と二度目の対決をする事になった
場所はわいのホームコース、谷ゴルフ場や
どんなコースか楽しみにしててくれ
プロゴルファー猿『恐怖!!地獄谷ゴルフ場』
また会おうぜ

目隠ししてパットをするっていうとんでもない奴がいるんだ
その名を闇兵衛
こんなへんてこな名前の奴に負けてたまるか
プロゴルファー猿『目かくしパットの居合い打ち』
また会おうぜ

闇兵衛と決着をつける時が来た
嵐が峰カントリー十八番ホール
でも、山道で助けた変なじいさんが残した謎の言葉が…
プロゴルファー猿『対決!!正宗対村正』
また会おうぜ

真っ赤なクラブを持ち、蝶のように舞い蜂のように刺す
グリーンの妖精紅蜂
彼女の次の標的は、このわいや
プロゴルファー猿『グリーンの妖精紅蜂』で、また会おうぜ

いつまでウジウジしていたって始まらない
こうなったらヒビの入った今のドライバーに代わる、もっと強力な新しいドライバーを作るんだ
プロゴルファー猿『新しいドライバー』
また会おうぜ

遂に紅蜂さんとの勝負は始まった
だけど蜂の巣カントリーのコースを知っている紅蜂さんの方が絶対有利だ
そして俺の新しいドライバーには、ある欠点が
プロゴルファー猿『にがい勝利』
また会おうぜ

久々に母ちゃん達と町に行ったんだ
そこで会った仮面のゴルファー、黄金仮面
奴もミスターXの配下なのか?
プロゴルファー猿『ミスター黄金仮面』
また会おうぜ

秘密主義の大金井カントリークラブ
そのコースは、メンバー以外は誰も知らない
そして雨
黄金仮面との対決は、今までで一番苦しい勝負になりそうだ
プロゴルファー猿『恐るべき敵!』
また会おうぜ

わいがあの一球でもう負けたって?
そんあ事あるものか
わいはまだまだ負けとらんわい
だけど、林に入ったわいのボールが…
大丸、中丸、早くあのボールを探すんや
プロゴルファー猿『雨の中の決戦』
また会おうぜ

彼の名はキャプテン・イーグル
百万円の賞金で、わいとドライビング競争をやってくれるって言うんや
そしてミスター黄金仮面の事を知っているらしい
プロゴルファー猿『キャプテン・イーグル』
また会おうぜ

今度は必ず勝ってみせる
全力を振り絞って、捨て身の攻撃をかけるのみ
その日、大金井カントリー、天気予報は雷雨
プロゴルファー猿『捨て身の攻撃』
また会おうぜ

牙ヶ池カントリークラブ、十九番特別ホール
そこはまるで池の中にフェアウェーがあるみたいなとんでもないホールなんやけど、イーグルに百五十万円の賞金がかかってるんや
プロゴルファー猿『ウォーター・ショット!』
また会おうぜ

牙ヶ池カントリー十九番ホール
なんとおっちゃんまで申し込んだんだって
大丈夫かな?
そして嫌味なキザ男、三日月星四郎
プロゴルファー猿『勝負!三日月星四郎』
また会おうぜ

風の無い日には旗つつみができないだろうって?
実はそうなんや
はっ、だけどわいは、今新しい打法を物にできそうなんやで
プロゴルファー猿『新打法モズ落し』
また会おうぜ

くそ~、あの変奇プロの奴、馬鹿にしやがって
くにゃくにゃドライバーがなんや
あんなのち~っと練習すれば軽い軽い
プロゴルファー猿『挑戦!曲打ち打法』
また会おうぜ

可愛い女子プロ蝶可憐ちゃん
なんとその彼女にミスターXが目をつけた
こりゃ黙って見過ごすわけにはいかないぞ
待っててや、蝶可憐ちゃん
プロゴルファー猿『危うし!女子プロ蝶可憐』
また会おうぜ

ひぇ~、怖いお姉ちゃんが現れたぜ
それにこの奇怪カントリーのコースときたら、それこそ摩訶不思議なコースらしいんや
でもミス・スネーク、わいは絶対に負けられないんや
プロゴルファー猿『対決!!ミス・スネーク』
また会おうぜ

紅蜂さんが送られたゴルフ寺っちゅうのは、とんでもないお寺だったんや
わいはそこの師範、球心の拝み打ちと勝負をする事になってしもうた
プロゴルファー猿『ゴルフ寺地獄めぐり』
また会おうぜ

卒塔婆地獄はなんとか切り抜けたけど、次のホールがまた凄いんや
羅漢地獄に暗闇地獄、挙句の果てに賽の河原
乱れを知らない球心はんの拝み打ちに、わいも危なくなってきた
プロゴルファー猿『太陽に向って打て!』
また会おうぜ

立入禁止となった奥山カントリー練習場に設けられた仮設テント
その中にはミスターXの秘密兵器、スーパーゴルフマシーン・タイタンが
プロゴルファー猿『恐怖のスーパーゴルフマシン』
また会おうぜ

タイタンがどんなに凄いロボットでも、コースに出たらこっちのもんや
コース上では何が起こるかわからん
人間の知恵とカンが必要なんや
空気も風も、わいの味方やで
プロゴルファー猿『強敵!ロボット・タイタン』
また会おうぜ

猿谷ゴルフ場で旗つつみの練習中、わいらをゴルフボールで狙撃した奴がいる
そんな脅しに負けてたまるか
ボールにライフルのマークが入った奴が犯人や
プロゴルファー猿『狙撃手は旗を狙う!』
また会おうぜ

奥山カントリークラブは一年中強い風が吹いて、旗つつみにはもってこいの場所やった
けどスナイパーさんにもとんでもない作戦があったんや
プロゴルファー猿『封じられた旗つつみ』
また会おうぜ

ミスターXからの招待で、わいは母ちゃんと温泉旅行に行く事になったんや
ミスターXも中々いいとこあるわ
そしてそこで、わいはある試合の事を耳にした
プロゴルファー猿『新たなる目標』
また会おうぜ

大海浜カントリーに出かけたおっちゃんは、大神とラウンドする事になった
そこでおっちゃんはOBを連発して、わいと交代する事になったんやけど…
プロゴルファー猿『狙われた四番バッター』
また会おうぜ

わいはミスターXと賞金を賭けてコースを回る事になったんや
ところがそれをじっと見ていた男がいた
その名を鹿島大造
プロゴルファー猿『ミスターXの罠』
また会おうぜ

俺達が帰った大海浜ホテルに現れた一人の男
そのゾッとする風貌に唖然とするおっちゃんと番頭さんに向かって、わいを訪ねてきたと言う
プロゴルファー猿『死神現わる!!』
また会おうぜ

遂にアマチュア選手権の予選が始まった
緊張したわいは、第一ホールからドチっぱなし
そしておっちゃんは、わいとは反対に快進撃を始めたんやけど…
プロゴルファー猿『開幕!アマチュア選手権』
また会おうぜ

日影さんは相変わらず固いゴルフでわいにぴったりついてくる
けど、わいはわいのゴルフをするだけや
絶対に予選を通過してやる
プロゴルファー猿『決勝への狭き門』
また会おうぜ

死神に連れられて行った崩山カントリーは、もう二年以上も使われた事の無いススキ野原のようなゴルフ場やった
そしてそこには恐ろしい罠が仕掛けてあったんや
プロゴルファー猿『必殺!死神殺法』
また会おうぜ

ひょんな事から鹿島大造のおっちゃんに、ゴルフのレッスンをする事になったんや
けどわいのパッティング、ちょっと変なんや
プロゴルファー猿『パット病』
また会おうぜ

アマチュア選手権決勝ラウンド開始
剣崎さん、日影さん、そして大神
わいはこの三強と一緒に回る事になった
わいも入れて四強、ビッグ・フォーや
プロゴルファー猿『対決!!ビッグ・フォー(四強)』
また会おうぜ

大丸が正宗を持ったままいなくなっちまった
政宗がなかったら、わいはパット病が再発してしまう
困る…
大丸、一体どこへ行っちまったんや?
プロゴルファー猿『消えた正宗!!』
また会おうぜ

わいはパット病を完全に克服した
けどその裏では、ミスターXのわいを陥れるための作戦が、着々と進行していたんや
プロゴルファー猿『落し穴』
また会おうぜ

十番ホールグリーン
そこは恐ろしいとこやった
わいはそこで地獄を見る事になった
そして十六番ホール、日影さんにとんでもないアクシデントが
プロゴルファー猿『さらば死神!』
また会おうぜ

日影さんは去っていった
けどわいらは進まなきゃならない
ここまで来たら、もう何も考える事は無い
全力で戦うのみや
プロゴルファー猿『大会委員長の決断!』
また会おうぜ

アマチュア選手権が終わってボ~っとしていたわいのところへ、とんでもない連絡が入った
猿谷ゴルフ場が、誰かの手で閉鎖されてるっていうんや
プロゴルファー猿『猿谷ゴルフ場危機一髪!』
また会おうぜ

ツルツルのグリーンと凍りついた谷川のフェアウェー
絶対に勝てると思っていた猿谷ゴルフ場は、全く新しい未知のコースになっちまった
プロゴルファー猿『氷の上の対決』
また会おうぜ

奥山カントリーは一面の雪景色
けどわいはしっかり練習するもんね
若葉ちゃんからは紅茶の差し入れ
けど、それが事件の始まりやったんや
プロゴルファー猿『雪の日の勝負』
また会おうぜ

か~、おっちゃんの奴、あんなの絶対インチキや
けど、わいの足の傷も軽くはなさそうだし、こりゃ下手するととんでもない事になるぞ
プロゴルファー猿『おっちゃん大奮闘』
また会おうぜ

猿谷ももうすぐ春や
猿谷温泉での治療で、足の傷も治ったわいは思いついたんや
猿谷ゴルフ場に新しいコースを作る事にする
プロゴルファー猿『新コース誕生』
また会おうぜ

鹿島大造さんが息子にゴルフを教えてほしいって言ってきた
けどその息子の球一郎さんが、またわいの嫌いなタイプなんや
プロゴルファー猿『ゴルフ教師・猿!?』
また会おうぜ

東京から二人のテレビディレクターがやって来た
さくらテレビとスターテレビ
二人とも自分の局のテレビ番組で、ドライビング競争の世界記録に挑戦してほしいと言う
よし、そいつを決めるいい手がある
プロゴルファー猿『執念のドライビング競争』
また会おうぜ

遂にわいは東京タワーの上に立った
いや~、凄い眺めや
足はガクガク、胸はドキドキ
でも、若葉ちゃんの友達ヨウコちゃんにも会えたし、わい頑張るぞ
プロゴルファー猿『テレビスター・猿!?』
また会おうぜ

ドライビング世界記録への挑戦も終わって、ホテルでのんびりしていたわいは、安古ディレクターに東京のマンモス練習場へ連れて行かれたんや
そこで会ったのが、アメリカの若手ナンバーワンプロ、サム・フォード
プロゴルファー猿『ヤングプロ サム・フォード』
また会おうぜ

突然現れたアメリカのヤングプロ、サム・フォード
なんやわいも勢いでOKしちまったけど、こんな練習場で一体どんな勝負をしようというんや?
プロゴルファー猿『ニアピン競争』
また会おうぜ

猿谷小学校に転校してきた生意気な男の子
パターの競争をした大丸は給食を一食分、そして中丸はなんと正宗を取られちまった
プロゴルファー猿『謎の子連れゴルファー』
また会おうぜ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : プロゴルファー猿 プロゴルファー ゴルフ 藤子不二雄 藤子不二雄! おっちゃん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)