ふしぎの国のアリス

地面をどんどん下へ降りていくと、地球の真ん中を通って向こう側へ出てしまうのかしら
私、あの不思議なウサギのベニーに案内してもらうの
次回、ふしぎの国のアリス『ラビットホール』
お楽しみにね

白ウサギさんを追いかけて、ワンダーランドへ来てしまったの
そして涙の洪水に巻き込まれて、やっとの思いで辿り着いたのが変な島
あっちもこっちもシマシマだらけ
次回、ふしぎの国のアリス『涙の海のアリス
お楽しみにね

みんな走ってるかしら?
びしょ濡れになった時に体を乾かす一番いい方法
それはコーカス・レース
誰も負けない、みんなが優勝するレースなの
次回、ふしぎの国のアリス『コーカス・レース』
お楽しみにね

私、白ウサギさんの家のお茶を飲んじゃったら、どんどん体が大きくなって、身動きができなくなったの
みんなで私を外に出そうと色々知恵を出すんだけど…
次回、ふしぎの国のアリス『でっかいアリス
お楽しみにね

いつも壁の上を行ったり来たりしているハンプティさん
私、どうやってバランスを取っているのか前から不思議だったんだけど、とうとう壁の上から落っこちてしまうの
次回、ふしぎの国のアリス『ハンプティダンプティ』
お楽しみにね

ペットを飼うってとっても大変
子犬があのウサギ穴に入り込んで、不思議の国のお茶を飲んでしまったの
そしてチェスの女王のパーティーに、大きくなった子犬が加わったからもう大変
次回、ふしぎの国のアリス『大きな仔犬』
お楽しみにね

ワンダーランドの森に、名前を忘れさせてしまう魔法の霧が広がったの
何も覚える必要が無くていいと思うでしょ?
ところが名前が無いと大変な事になってしまうの
次回、ふしぎの国のアリス『名なしの森』
お楽しみにね

名無しの森に囲まれた物忘れ湾
何もかも忘れてしまう海を利用して、烏の海賊達が悪さをするの
どうやってやっつけてやろうかしら
次回、ふしぎの国のアリス『カラスの海賊』
お楽しみにね

みんなは小さな虫好きかしら?
むずむずしてあまり気持ちよくないわよね
でも私、ワンダーランドで虫と同じ大きさになっちゃうの
小さな世界は危険がいっぱい
次回、ふしぎの国のアリス『キャタピラの忠告』
お楽しみにね

鳩さんの卵を盗んだのは一体誰?
そんな酷い事するなんて、私絶対に許せないわ
鳩さん、私、必ずあなたの卵を見つけ出してみせるわ
次回、ふしぎの国のアリス『ノッポのアリス』
お楽しみにね

とっても面白いおうち、…というよりおかしな公爵夫人のところで、とんでもない赤ん坊の世話を押しつけられたの
だってその赤ん坊、豚の子になっちゃうのよ
次回、ふしぎの国のアリス『びっくりベイビー』
お楽しみにね

ワンダーランドに学校が誕生
先生はなんとまがい亀
でも自分勝手な生徒達にいじめられて逃げ出してしまったの
見つけ出して、戻ってくれるようお願いしなくっちゃ
次回、ふしぎの国のアリス『泣きむしまがい亀』
お楽しみにね

仲がいいのか悪いのか、いつも一緒のティードル・ディーとダムの兄弟喧嘩
今度はどうやら本気みたい
とうとう決闘する事になったの
次回、ふしぎの国のアリス『ディーとダムの大決闘』
お楽しみにね

宿命の対決、一角獣ユニコーン対百獣の王ライオン
…のはずなんだけど、ライオンさんが尻込みしちゃって中々始まらないの
みんなが応援するから頑張って
次回、ふしぎの国のアリス『ライオンVSユニコーン』
お楽しみにね

クイーンのクローケー大会
とっても変なの
だって木槌はフラミンゴ、ボールはハリネズミなのよ
私にはとっても打てないわ
なんとか工夫しなくちゃ
次回、ふしぎの国のアリス『クイーンのクローケー大会』
お楽しみにね

ぱっと消えたり現れたり、チェシャ猫さんって本当に不思議
ところがその魔法の力をなくしてしまって、ニヤニヤ笑っていられなくなるの
これじゃただの猫と同じね
次回、ふしぎの国のアリス『チェシャキャット』
お楽しみにね

カキって美味しくて大好きな人と、ヌルヌルするって人がいるわ
そのカキ達が毎晩蒸発してしまうの
犯人は誰かしら?
怪しいのはセイウチとカーペンター
次回、ふしぎの国のアリス『カキたちの大脱走』
お楽しみにね

ハートのクイーン主催の仮装舞踏会
セイウチ達は、できもしない伊勢海老カドリールを踊るって約束してしまったの
私が教えてあげたんだけど、大丈夫かしら?
次回、ふしぎの国のアリス『エビのカドリール』
お楽しみにね

三角ウサギと帽子屋さんのティーパーティー
いつまで経っても終わらないの
おかしいわ、ワンダーランドの時間が止まっちゃったみたい
時の翁に会いに行かなくっちゃ
次回、ふしぎの国のアリス『おかしなティーパーティ』
お楽しみにね

スターの減ってしまったサーカス団
団長さんも団員の人達もやる気をなくしてしまったの
気を落とさないで、私がきっと素晴らしいショーができるようにしてあげるわ
次回、ふしぎの国のアリス『すてきなサーカスランド』
お楽しみにね

遂にあのハートのクイーンの息子の登場
その名はジャック
クイーンには自慢の子供なんだけど、とっても我儘で食いしん坊
ただじゃ済みそうにないわ
次回、ふしぎの国のアリス『くいしんぼうジャック』
お楽しみにね

ハートの女王様が、クローケーボールを買うために足に税金をかけたの
誰でも足税を払わないと、自由に歩く事ができなくなってしまったの
そこでいいアイディアが
次回、ふしぎの国のアリス『さか立ち大行進』
お楽しみにね

どこかへ消えてしまったベニー
やっとの事で探し出したんだけど、変なおばさんに養われていたの
それにちょっと太ったみたい
ねぇベニー、しっかりして
次回、ふしぎの国のアリス『消えたベニー』
お楽しみにね

ワンダーランドでの扱われ方にうんざりしていた野菜や木の葉達、遂に逃げ出してしまったの
緑が無くなっちゃったら、ワンダーランドは滅んでしまうわ
さぁ大変
次回、ふしぎの国のアリス『グリーンランドの秘密』
お楽しみにね

鏡に映っている物って、こっち側とまるで同じだけど、みんなあべこべね
文字は逆さまだし、時計だって逆回り
鏡の向こうの国ってどんな感じかしら?
次回、ふしぎの国のアリス『鏡のアリスと鏡』
お楽しみにね

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ふしぎの国のアリス アリス ディズニー TARAKO 土井美加 鏡の国のアリス ルイスキャロル ハートの女王 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)