超合体魔術ロボ ギンガイザー

サゾリオン帝国は蘇生獣ウツボーラで本格的な反撃を開始してきた
そして今明かされる俺とミッチーの過去の出来事とは?
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザーサゾリオン帝国の野望』
見てくれよ!

俺とミッチーは銀河号で日本一周のマジックキャラバンに出発した
何故って?サゾリオンの奴らが日本の地中にさまようアンターレス大魔玉を狙ってやって来るからだ
置いてきぼりにされたトラジローと三太ったら
そんな時、富士の洞窟に住む珍獣ヌメーラが、蘇生獣となって動き出したんだ
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『出た! 富士のヌメーラ』
見てくれよ!

変わった爺さんもいるもんだぜ
大魔玉を探してふと訪れたある浜辺
大漁祭りの時に海に浮かべるでっかい木彫りのシャチを命を込めて彫っているっていう爺さんなんだ
ところがだ、サゾリオンのガバーラ達が、この浜辺を嗅ぎつけてきたんだな
奴ら一体何をしようってんだ
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『蘇った古代シャチ』
見てくれよ!

肝っ玉母ちゃんと三人の子供達
ところが上の二人の兄弟がどうしようもない臆病者
母ちゃんとしては、息子達に肝っ玉据えつけようと、特訓にはるばるここまでやって来たってわけ
だが、そこへ大魔玉探しのサゾリオンの奴らと蘇生獣が現れた
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『岩石魔獣ヤシャガンタ』
見てくれよ!

ゴローのこのだらしない顔見てくれる?
美人の前だといつもこうなんだから、嫌になっちゃうわ
この分教場の先生は、古い講堂を自分達の力で建て直そうって張り切ってんの
ゴローも調子に乗っちゃって、手伝おうって言うの
ところが、蘇生獣ナウマーが突然襲ってきちゃうんだもん、もうびっくり
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『双頭の古代象ナウマー』
見てよね!

西伊豆の海岸で浚渫船をやっている親子が、妙な球を引き上げたっていうんだ
で、俺達は早速銀河号をすっ飛ばして現地へ向かった
大魔玉だったら大変だ
ところが発見者の良太ってうこの子、球をどこへやったか言わないんだ
その時、サゾリオンの蘇生獣タートンが現れた
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『古代海亀タートンの叫び』
見てくれよ!

見ろよ、こいつが凧合戦
凧は凧でも、畳の三枚分はあろうかという大凧さ
こいつが大空で互いの綱を切り合うっていうんだから勇壮だ
男らしいぜ
ところがだ、ここの少年凧揚げチームと関わり合ったのが元で、俺はこの凧に乗っかる羽目になっちまった
それがピンチの始まりとはな
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『あがれ! ケンカ凧』
見てくれよ!

海開き前だってのにもう気の早い人達が泳いでるのよ
大魔玉探しで訪れた、ここ伊良湖の恋路ヶ浜で、私とゴローが出会ったのは変な男の子
この子、メトリオという怪獣の赤ちゃんと仲良しなの
危ないから海に放してやった方がいいよって言ったんだけど、その時はもう遅かったの
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『海獣メトリオの牙』
みんな見てね!

バミューダ沖上空でジェット編隊謎の爆発事故
しかも、その魔のエリアにジャンボ旅客機が向かっているという
危ない!
バミューダ沖といえば、俺やミッチーにとって忘れられない悲しみのエリアだ
だがそこで、俺達はいきなりサゾリカオスの中に引き込まれ、蘇生獣に襲われた
きっとこいつは罠だ
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『呪いの変幻魔獣』
見てくれよ!

アンターレス大魔玉を追って、私とゴローはとある城下町へやって来たの
そして、その城の天守閣で小鳥をたくさん世話してるミミっていう女の子に会ったのよね
ところがそこへ、サゾリオンの蘇生獣ガマルスがいきなり襲ってくるじゃない
もち、私とゴローは大魔玉を敵に渡さないために戦うの
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『ガマルス炎熱地獄』
見てね!

超能力者ってのは、何も俺達だけとは限らない
ここは日本でも有名な霊場恐山
ここの巫女ってのが一種の超能力者なんだよな
で、俺達のレーダーに反応した大魔玉の行方を追ってやって来たんだけど、この恐山で見失った
そんな時、サゾリオンが俺達を襲ってきたんだ
こいつは何かあるぜ
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『恐山の決闘』
見てくれよ!

このところ大魔玉の動きが活発だ
サゾリオンが目の色変えて蘇生獣を使って探し回ってるに違いない
これが罪の無い人達を巻き込むとなると黙っちゃいられないぜ
霧深い港町、大型タンカーが謎の座礁
さては蘇生獣の出現だな
俺達ギンガイザーは、即刻スクランブルをかけた
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『SOS! マンモスタンカー』
見てくれよ!

私達ゴードー博士の指令を受けて、雄大な北海道の原野へと向かった
これがサゾリオンや大魔玉と関係無い旅行ならどんなにか楽しいんだけど
でも、そこで出会った野生馬ビクバと、道夫って男の子
大変な事になっちゃった、グリズラーっていう蘇生獣が現れたんだもん
それはもう大変
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『恐怖の古代熊グリズラー』
見てね!

えぇなぁ、もうたまらんわ
京都で出会った舞妓はんに、オイライカれてもうたんや
せやけど現実は厳しいもんやなぁ、恋してる暇もあらへんねや
サゾリオンのガバーラめ、ミイラ探してがったがたに暴れたからもうたまらん
男一匹この三太、やっぱ戦いに行かなぁあかんのや
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『ミイラ怪人古都に出現!』
見てな

世の中平和に暮らしている人間ばかりとは限らないんだよな
鵜飼で有名な長良川
そこでひょんな事から知り合った少年の家へ行ったまでは良かったんだけど、これがまぁちょっと複雑っちゅうか、なんちゅうか
こんな時に出なきゃいいなと思っていたら、出やがったんだよサゾリオンの蘇生獣
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『怪鳥ウガーダ必殺ピック!』
見てくれよ!

一体私どうしちゃったのかしら
阿蘇山で金色の不思議な鳥に襲われて、サゾリオン帝国のどこかへ連れて行かれたようなの
でも変なのよ、私が私じゃないみたい
あ!ギンガイザーチームが!
イーグロン、あれらをやっつけておしまい!
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『金色の蘇生獣! イーグロン』
見てね!

もはや我慢できぬ
サゾリオン帝国の帝王、このカインダーク様が直々ギンガイザーを葬り去ってくれよう
ギンガイザーに破り去れし蘇生獣の恨みを込めて、今決戦を挑むのだ
必勝の作戦、このカインダークにあり
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『決戦! 蘇生獣の墓場』
いざ!

こんなに海が綺麗なんて
ここ志摩半島の海は、海女で知られる美しい所
で、ここに海女になりたての美しい少女と弟が、サゾリオンの作戦に巻き込まれたから大変
もち、私達必死で姉弟を助けようとしたわ
でも巨大なアンモナイトの蘇生獣がいきなり…!
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『磯あらし! 原生貝獣』
見てね!

何てったってすげぇ迫力
ここ宇和島は音に聞こえた闘牛の名所だ
ここの女闘牛士、理恵さんてのがまたかっこいいんだよな
その理恵さんの持ち牛、一番星が事もあろうにガバーラ達に襲われた
どけどけ!お前ら何すんだ!
晴れの土俵に渦巻くサゾリオンの陰謀とは何か?
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『あばれ猛牛一番星!』
見てくれよ!

何とも妙な事があるもんだ
信濃山麓に蘇生獣が出たって言うんで、俺達現地にすっ飛んだんだけど、これが影も形も見当たらない
蘇生獣が出たという事は、この辺りにアンターレスの大魔玉があるっちゅう事だから、早速聞き込みを始めた
そうこうしてる内に、出たー!蘇生獣だ!
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『急襲! ゲモラの谷』
見てくれよな!

ある日、私達の銀河号と競争しようという変なおじ様に出会ったの
このおじ様、ぐっと渋くて素敵なの
ところが、名前が白銀勇吾と聞いて、ゴローが青くなったわ
もしかしたらゴローのお父さんじゃないかしら?
そんな時、謎の炎が黒潮に乗って北上してきたの
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『謎の炎海流!』
見てよね

観光地、大ザル山に突如蘇生獣エテカントローガーが出現
俺とミッチーは銀河号を飛ばした
うわっ!危ない!
急ぐあまり、俺は可愛い子猿をはねちまった
現場へ急行したいが、俺にはこいつを放っておくわけにはいかない
くそ~!
そうこうしている内に、トラジローと三太が大ピンチに
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『大ザル山の紋次郎!』
見てくれよ!

やったぜ、遂に俺達は大魔玉を手に入れた
だが、それを知ったサゾリオンの帝王カインダークが、卑劣極まる要求を押しつけてきたのだ
多数の乗客を乗せてSLが爆走する
中には今しも赤ちゃんの生まれそうな女の人だっているんだ
爆走、爆走
このSLはどこへ向かうのか?
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『恐怖のSL爆弾!』
見てくれよ!

と、父ちゃんかも知れないんだ
人里離れた森林動物研究所のヒゲ博士
俺、新聞の写真を見てもしやと思って訪ねてみた
そしたら何もかも十年前に俺と別れた父ちゃんと条件がぴったし
だがある夜、ヒゲ博士はサゾリオンの手に
父ちゃんを返せー!
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『イノシシ谷(秘)作戦!』
見てくれよな!

ある日、ふとした事で知り合った素敵なおばさん
こないな人がオイラのおっかさんやったら…
ところが、そのおばさんが探している男の子の名前を聞いて、オイラびっくりこいた
なんと三太っちゅう名前
ひょっとしたらオイラの事やないやろか
その時、サゾリオンの蘇生獣パンダロンが攻めてきよった
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『戦え三太! 母恋し』
是非見てや

サゾリオンの動きが奇妙にピタリと止んだ
これは嵐の前の静けさというやつか
不気味だ…
ゴードー博士は研究室に閉じこもりっきり、ギンガイザーのパワーアップに不眠不休だ
だが、さすがの博士も遂にダウン
おりやすく、この時、サゾリオンが動き出した
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『捨て身のファイヤークラッシャー(前編)』
見てくれよ!

偽大魔玉の罠にかかり、ギンガイザーは時限装置を胸にしたまま帰還した
このままでは数分で爆発
無理に引き抜けば、即起爆装置が作動する
どっちにしても助からない
サゾリオンは、蘇生獣グモラガモラを押し立ててきた
後は新超常スマッシュに全てを懸けるしかない
次回、超合体魔術ロボ ギンガイザー『捨て身のファイヤークラッシャー(後編)』
見てくれよ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 超合体魔術ロボ ギンガイザー 井上和彦 小林清志 帝王カインダーク サゾリオン ささきいさお 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)