夏目友人帳 伍

『悪戯な雨』
それは何だか、温かくて柔らかくて、きっと…
失ったのなら、失った事を知るのも大切な事だ
おい小娘、それを持ってとっとと帰れ
あぁ、今日は晴れていて良かった

『祓い屋からの手紙』
今となっては祓い屋なんかに君を巻き込んで悪かった。あの頃は力になってほしかったんだ
的場さんの手紙、名取さんに相談してみていいだろうか?あの人には関わりたくない
では参りましょう
うわっ!

『連鎖の陰』
うちに入れば守ってやれる
自分が守りたい物をどう守れるのか、何とどう戦っていけばいいのか、知りたいんだ
君は本当に便利だ
まったく不愉快な奴だ。食っていいか、夏目?

『結んではいけない』
祖父の陣が、禁術?
タキはまだ信じているんだ
禁じた奴は優しいのだな
折角あやかしが、出会えた証を残してくれたのに
それは…、それはまるで…

『音無しの谷』
レイコ、やっと来た
わ~、何だこいつは?
客が増えた。賑やか大好き
ごめんな、俺はレイコさんじゃないんだよ
わかった、任せろ。超魚取ってくる。と~う

次回は私が主役の特別編、『ニャンコ先生とはじめてのおつかい』
私が初めてお使いをするのではないぞ
ニャンコ先生「と」だ
え~い、見ればわかる
お楽しみに

『遠い祭り火』
何?次回は田沼達と旅行?温泉もある?
待て、その辺りは危険なあやかし物が多いから、特別に私もついていってやろう
温泉といえば熱燗
酒、酒~

『歪みなき世界』
俺の肩には何にも乗っていないんだな
ならば、俺と組まない?
この道を行けばいつか、何かに出会えるんだろうか?
強くならないと、何も守れないよ
お前はどうするんだ?

『険しきをゆく』
朱遠様は私を覚えていてくれてるだろうか
難しいかもしれないけど、うまく行くといいな
子分にしてやろう、ついてこい
何だこの生意気な椎茸は?焼いて食うぞ
先生、落ち着いて

『塔子と滋』
こんなに穏やかで幸せな日々を、いつまでも二人で
見かけたその子は痩せていて、酷く所在なさげだったんだ
いつも一人で飛んでいるあの烏は、一体どちらなんだろう?

『儚き者へ』
岩肌に咲き誇る姿は、それはそれは美しいのです
それはそれは
お前はすぐ病を背負い込むのだな
まったく、世話の焼けるお方だ
あっちっち
気づかないまま過ぎ去るよりも、ずっといい
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 夏目友人帳 にゃんこ 妖怪 アニメ 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)