進撃の巨人 Season2

ウォール・ローゼ内に突如巨人が出現した
その急報を伝えるべく、各地へと散っていく百四期生達
エレン達も救援のために出発する
そして故郷へと戻ったサシャは、自らの過去と向かい合う事になるのだった
次回、『ただいま』

各地で行われる戦い
深まる巨人出現の謎
深刻化する状況の中、エルミハ区に向かうエレン達は、真実への手掛かりを得る
次回、『南西へ』

巨人の侵入地点を探す調査兵団は、ウトガルド城へと到着する
束の間の休息を破ったのは、夜にも関わらず活動する巨人達だった
奮戦する調査兵団
城内へと侵入した巨人に襲われたライナーの脳裏に、過去の思い出が蘇る
次回、『兵士』

胸を張って生きろ
そうクリスタに言い残し、巨人の力を解放したユミル
彼女とクリスタの間には、過去に交わした大切な約束があった
命を懸けて戦うユミルに、クリスタはそれまでの自分をかなぐり捨てて声をかける
次回、『ヒストリア』

ウォール・ローゼに破損箇所は見つからなかった
ならば巨人達はどうやって内地に現れたのか
混沌の中、様々な思いを胸に、トロスト区への帰還を決める調査兵団
だがその時、遂に衝撃の事実を、エレンは知る事となる
次回、『戦士』

超大型巨人、及び鎧の巨人との戦いを始める調査兵団
彼らに人類を根絶やしにするという目的があるのならば、もう後戻りはできない
ライナー達は使命に命を捧げた、戦士なのだから
次回、『打・投・極』

エレン巨人と鎧の巨人の戦いに決着がつき、壁上から落下した超大型巨人により負傷したミカサのもとに、ハンネスが訪れる
無鉄砲なエレンを守る事、胸を張ってエレンと並び立つ事
それが、ミカサとアルミンのかつての思いだった
次回、『追う者』

巨大樹の森で目覚めたエレン
再び巨人化し、窮地を脱しようとする彼を静止するユミル
隔絶された森の中で、エレンとライナーは互いの感情を激しくぶつけ合う
いずれ決着はつけねばならない
死んでいった者達のためにも
次回、『開口』

日没が迫る中、ライナー達のもとに、エレン奪還を目指した調査兵団が迫る
立体機動装置で脱出を図るライナーとベルトルト
そんな二人に、ユミルが自分の過去と心情を吐露し、ある提案を持ちかける
次回、『子供達』

追撃戦が始まった
追う者と追われる者
かつて仲間だった者達の激情が、戦場の中で交錯する
死んでいく数多の兵士達
そして人類存亡の命運を懸け、エルヴィンは決死の作戦を遂行する
次回、『突撃』

母親の仇の巨人と遭遇したエレン
身動きの取れないエレンを守るべく戦うハンネス
敵とは何か、戦いとは何か
刃を向ける先すらわからぬままに、調査兵団は抗い続ける
彼らが求める未来とは、どこにあるのだろうか?
次回、『叫び』

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 進撃の巨人 諫山創 少年マガジン 梶裕貴 石川由依 アンガールズ リヴァイ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)