悪魔の手毬唄

今をときめく流行歌手
その歌手の帰郷を待っていたかのように、死んだはずの老婆が現れた
鬼首村に伝わる手毬唄に乗って、次々と殺される若く美しい娘達
金田一耕助、今回の活躍は如何に?

放庵の失踪に続いて、村一番の美女・歌名雄の恋人の泰子が殺された
犯人は謎の老婆か、姿を消した放庵か
果たして二十年前の殺人事件との関連は?
金田一耕助の推理は?

手毬唄が流れてまた一人
今度は仁礼家の娘・文子が殺された
謎の老婆は果たして放庵か?
手毬唄に秘められた第三の犠牲者は誰か?
耕助の打つ手は如何に?

由良泰子、仁礼文子の奇妙な死に方に隠された、手毬唄の謎
二十年前の殺人事件との関連を求めて、耕助は神戸へ飛ぶ
その耕助の推理を裏切って、殺されたのは意外にも亀の湯の娘・里子であった

神戸へ飛んだ耕助は詐欺師の恩田幾三と、青池源治郎が同一人物であった事を知り、愕然となる
加害者と被害者の奇っ怪な一人二役
耕助にはようやく事件の全貌が見えてくるが、その時遅く、第四の犠牲者として大空ゆかりが犯人におびき出されていた

手毬唄になぞらえて起こった禍々しい連続殺人事件の犯人は果たして誰か?
奇っ怪な老婆の正体は?
事件に秘められた悲しい女のサガ
積もり積もった恨みが二十年
手毬唄に託された殺人系譜のトリックを、今耕助が解き明かす

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 悪魔の手毬唄 金田一耕助 横溝正史 大空ゆかり つのだじろう 手毬唄 悪魔くん 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)