アトム ザ・ビギニング

ベヴストザイン、それは自我を持つ人工知能。シックスは心あるロボットなのです。…って感じで定期報告会は大丈夫かな?
A106こそ最強のロボット。一千馬力の高出力。そして必殺の高速ビートパーンチ!
それアピールして研究費とか出るの?
大丈夫だ、俺達は天才だからな
次回、アトム ザ・ビギニング『ベヴストザイン』
A106、起動せよ

は~、どうしよう…
どうしたのお茶の水君?もしかして恋の病とか?
茂斗子さん。いえ、午太郎が予算度外視のパーツ買っちゃったんで、研究費がなくなっちゃっただけです
あぁ、万年金欠病の方か。それならいいアルバイト知ってるわよ
バイト!?教えて下さい!どんなのです?
それはね…
次回、アトム ザ・ビギニング『アトム ザ・ビギニング』
ちょっと探偵、してみない?

うどんだ!
いきなり何だよそれ?
練馬大学学園祭、我が第七研究室はうどんで勝負する。その名も、ロボットうどん!
まさか、シックスにうどんを打たせるつもりじゃないよね?
ロボットが打ってこそのロボットうどんだ。他に誰が打つ?がっぽり儲けて研究費を稼ぐんだ
次回、アトム ザ・ビギニング『練大祭にようこそ!』
A106、うどんを打て!

親父、一千馬力だよ、一千馬力
なんじゃ俊作、トラックの話か?遂に我がマルヒゲ運送を手伝う気になったのか?
違うって。一千馬力の凄いロボット、うちで使ってみない?
いかん!いかーん!わしはロボットが嫌いなんじゃ!
次回、アトム ザ・ビギニング『激走マルヒゲ運送』
A106、バイトだぜ
いかーん!

最近の七研って凄いわ
茂斗子、お前の交友関係に口を挟むつもりはないが、クズは…
伝染する、でしょ?わかってます。でもお兄様達一研も、うかうかしてられないかもしれないわね
それはどうかな?ああいう連中は案外自滅してしまうんじゃないかな
次回、アトム ザ・ビギニング『7研壊滅す』
A106、あの二人大丈夫?

蘭、それがTERU姫か
うん
人間型へのこだわり、ロボコン部の伝統だな。準備万端か?
ポテンショメーター、前段抵抗、設定正値確定。モーションルーチンのバクジェク(?)完了
さすが。他に問題は?
チームワーク
え…?
次回、アトム ザ・ビギニング『蘭とTERU姫』
A106、私頑張る

制限時間内に相手が動けなくなれば勝ち。それがロボレスだ
シックスが壊されたりしたらどうしよう
ありえん。勝つのはA106だ
でもでも、モヒカーン・バッソとか、ギガトンハンマーとか強そうだよ
それでも勝つ!あいつが見ている前では負けられん
あいつ…?
次回、アトム ザ・ビギニング『ロボレス』
A106、とにかく勝て!

いよいよロボレス準決勝っすよ、蘭さん。これであと一つ勝てば決勝っす
うん
ほとんど相手にダメージを与えずに起動停止。さすが心優しき科学の子
でもシックス、何だか変
え?どこが変なんすか?
シックス、壊れてるかも
次回、アトム ザ・ビギニング『シックス戦闘不能』
A106直さないと

大変だ午太郎!ロボレス決勝のバトルロイヤル、前回チャンピオン、Dr.ロロのマルスが出るって!
狙いはA106だ
え?
他のロボットなんか眼中に無い。Dr.ロロは最初から俺達に狙いを絞っている。見てろよDr.ロロ、本物の天才はどちらなのか、この場ではっきりさせてやる!
次回、アトム ザ・ビギニング『バトルロイヤル』
マルス、何故、戦う?

よし、いいぞシックス。マルスとAIの性能は互角。観客もみんなシックスについてる。行け!マルスを倒せば優勝だ!
駄目だ!駄目駄目だ!
え?
A106、その相手は今までの奴とは違う。さっさと仕留めろ!さもないとお前も他の連中のようにバラバラにされるぞ!
次回、アトム ザ・ビギニング『対話』
マルス、話がしたい

大災害から五年
僕達ロボットは、人間から与えられた仕事を確実にこなし、人間の生活に欠かせない物となっている
でも、僕は人間じゃない
僕は、心を…
次回、アトム ザ・ビギニング『ビギニング』
お帰り、シックス

やっと終わったな博志
そうだね
もっとも、ここがスタート地点と言えなくもないがな
またそうやって勝手に午太郎一人で決めちゃうし。でも、シックスのこれからの成長、楽しみだよね
あぁ。A106、最後はビシっと決めてやれ
了解です。アニメ、アトム ザ・ビギニング、ご視聴ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : アトム アトムザビギニング 鉄腕アトム 手塚治虫 NHK カサハラテツロー 中村悠一 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)