fc2ブログ

りゅうおうのおしごと! (Web版)

憧れの師匠に弟子入りできて、毎日が楽しくってたまりません
将棋をいっぱい教えてもらえましたし、将棋会館でできたお友達とは研究会を作る事になりました
そんな中師匠は、マントをつけた変な人相手にピンチみたいです
頑張って下さい師匠、私は師匠の勝利を信じてます
次回、りゅうおうのおしごと!第二局『弟子のいる日常』
よろしくお願いします

王子しゃん(?)も桂香さんも、師匠の周りにいる人達は、みんないい人ばっかりです
なのに帰らなくちゃいけないなんて、お母さんのだら!
見てて下さい師匠、私はきっと研修会試験で三連勝をしてみせます
強くて怖いあの人が相手でも、それでも逃げるわけにはいきません
だって師匠に勇気、貰ったから
次回、りゅうおうのおしごと!第三局『研修会試験』
よろしくお願いします

言っておくけど、私はまぐれでタイトル取っただけの雑魚棋士を師匠だなんて認めないから
え?町の将棋道場へ行く?
通天閣に新世界も来た事なんてないんだけど
おまけに何にも知らない私にあんな事をさせて
しかもピンクの豹柄?
ハメ手って何?
いいわ、いずれ実力で黙らせてみせるから
あなたも、あなたのもう一人の弟子もね
次回、りゅうおうのおしごと!第四局『もう一人のあい』
よろしくね

雛鶴あい
あれがもう一人の弟子なのね
どんな子かと思ってたけど、ただのお子様じゃない
言っておくけど、私はあなたが誰とどんな関係かなんて、全然興味無いんだからね
ただ将棋が強くなれればそれでいい
誰かの弟子になる事も、研修会試験も、私にとっては通過点に過ぎない
少しは歯ごたえのある相手がいるかと思ったけど、あら、最後の相手はあなたなの?
次回、りゅうおうのおしごと!第五局『天衣無縫』
かかってらっしゃい、踊ってあげる

八一君はまたまた大ピンチ
デビューから負けっぱなしの強敵に惨敗して、新しい戦法を身につける決意をしたみたい
だからって、どうして稽古先が銭湯なの?
番台に座ってるの?
JS研の女の子達に囲まれてるの?
でも、人の心配ばかりはしていられない
年齢制限が迫っている私が女流棋士になるためには、もう足踏みしている時間は無いから
次回、りゅうおうのおしごと!第六局『オールラウンダー』
よろしくお願いします

本気で女流棋士への道に踏み出したのは、十八の時
親がプロの棋士なんだから、自分にも才能があるって、二十才までには女流棋士になれるだろうって、簡単に考えてた
でも、何年経っても女流棋士になれないまま
八一君と銀子ちゃんはすでにタイトルホルダーにまでなってる
更に新しい二人の天才、雛鶴あいちゃん、夜叉神天衣ちゃんが私の前に現れた
私にはもう、残された時間は無いの
銀子ちゃん、いや空先生、私と研究会をして下さい
次回、りゅうおうのおしごと!第七局『十才のわたしへ』
二十五歳の私は、どんな私ですか?

女流棋界最大の棋戦、マイナビ女子オープン
アマチュアも参加できるこの戦いは、勝ち抜く事で誰にでも女流棋士になれるチャンスがある
そう、桂香さんにも
ま、生意気な小童二人も参加するみたいだけど、それなりに頑張ればいいんじゃない?
八一?小学生と東京でよろしくやって、女流棋士の無駄乳に鼻の下伸ばしてたあの馬鹿?
あんな奴、頓死すればいいのよ
ま、埋め合わせはきちんとしてもらうけど
次回、りゅうおうのおしごと!第八局『はじめての大会』
釈迦堂先生…、この服って…?

マイナビ女子オープン一斉予選の解説を務めます、空銀子です
はい?何の話?
一体どこの誰が、八一と一緒なら解説に出てもいい、なんて言いました?
私はただ、寂しい弟弟子に仕事をプレゼントしただけです
そうよね八一?
わざわざ付き合ってあげてるんだから感謝しなさいよ
それはそうと八一、あんた祭神雷と随分仲が良さそうじゃない?
何かあったわけ?
は?裸で部屋に乱入?
次回、りゅうおうのおしごと!第九局『八月一日』
ぶち殺すぞわれ…!

アロ~ハ~
竜王戦第一局の舞台は南の島ハワイ
何だか清滝一門の家族旅行みたいになってるけど、師匠も桂香さんも楽しそうだし、これはこれでいいか
姉弟子は相変わらずだけど
そうか、今日ってあいの誕生日だったのか
みんなにお祝いされて、良かったな、あい
そういえば俺、プレゼントなんて何にも…
そっか、竜王戦での勝利をお願いされたら、応えないわけにはいかないよな、相手があの名人だろうと
次回、りゅうおうのおしごと!第十局『スピニングドラゴン』
最強の挑戦者を迎えた、俺の初めての防衛戦が始まる

竜王戦、三連敗
何が竜王だ…
俺は名人に遠く及ばない
生石さんが言っていた、あの人と戦うと感覚を破壊されると
その言葉の意味がようやくわかった
辛い…、苦しい…
でも逃げ出すわけにはいかない
どうすればいいんだ…
誰か教えてくれ…
あいにも姉弟子にも背を向け、部屋に閉じこもり足掻き続ける俺のもとに、桂香さんからのメッセージが届く
そうか…、今日は桂香さんのマイナビ女子オープン一回戦の日だったな
相手はあのエターナルクイーン、釈迦堂里奈女流名跡
桂香さん、何か俺に伝えたい事があるのか…?
次回、りゅうおうのおしごと!第十一局『寿』
よろしくお願いします
あの~、あい、これは何のセレモニー?

次回、りゅうおうのおしごと!第十二局『最後の審判』
師匠、私に将棋を教えて下さい
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : りゅうおうのおしごと!りゅうおうのおしごと将棋白鳥士郎ライトノベル竜王内田雄馬次回予告予告アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)