機動警察パトレイバー

イングラムの特訓教習最終日に現れた謎の女、香貫花クランシー。彼女は、教習の最終過程に組み込まれたレイバー戦に自ら出場を希望した。その目的は何か?
え~、本当?イングラムのパイロットを狙ってるっていうの?私が乗りたいよ~
そんなら勝つしか方法はあるまい
次回、『香貫花が来た』
ターゲット、ロック・オン!

ここは地の果て特車二課。忙しいんだか暇なんだかわからない特車二課の妙な日常に、翻弄される私。でもゆっくり慣れればいいのよね
タコ!慣れてる暇なんかあるか!イングラムの三号機が水没した。野明!お前が引き揚げるんだ!
げっ!んな事したらアルフォンスがサビちゃうよ
できなきゃ全員が海に叩き込まれるぞ
次回、『こちら特車二課』
ターゲット、ロック・オン!

白昼堂々、紅葉の秋川渓谷で釣り人客が遭遇した怪物の正体は?
熊!
か?
もぐら
か?
ネズミ
か?
レイバー
か?
妖怪だったら怖いよ~
そして轟く六発の銃声
次回、『魔の山へ行けっ!』
ターゲット、ロック・オン!

という事でお出かけしましょ」
隊長、何故、どこへお出かけするのかわかりません」
ごめんね、私もあ~んまり詳しいことは聞かされておらんのだけど、HAL-X10という秘密兵器が暴走したんで、その尻ぬぐいに行かされるわけ。極秘扱いで
あ~、大変そう…
そう、大変
次回、『暴走レイバーX10』
ターゲット、ロック・オン!

完成すれば全高1000 mに及ぶ巨大なスカイシテティ、ザ・タワー。地上200 mで火災が発生。視察中の某国代表が閉じ込められた
救出に向かった消防庁レイバー、失敗。頼みの綱は、第二小隊のイングラム二機
果たして後藤隊長の作戦は成功するのか?
次回、『ザ・タワーSOS』
ターゲット、ロック・オン!

第一小隊に突然舞い込んだ、新型レイバー試験導入の話
これで第二小隊の汚名がぬぐえるって、南雲隊長は大張りきりだな
その言い方寂しくない?
うちのイングラムより優れ物かもしれないんだろ?結構かっこいいし
そうかな、何だか偉そうで私嫌い
次回、『栄光の97式改』
ターゲット、ロック・オン!

環状二十号線工事の現場、鬼降村で起きた怪事件
レイバーが姿なき何者かに襲われる
地元の人の話だと、鬼の崇りなんだと
げ~、オカルトじゃん。怖くないそれ?
二十世紀も終わろうって御時世に、んな馬鹿な事あるもんか。…な~んてな、わからんぞ~
次回、『まぼろしの緑』
ターゲット、ロック・オン!

寒い赤い軍用レイバー、ドシュカ。地球防衛軍のテロリストが狙ってるって情報で、特車二課が動く事になっちゃった
公安からの内々の要請らしいけど、何で俺と野明だけで坂田に行くんだ?
後藤隊長の粋なお計らいだよ。旅行気分で行って来いって
甘い!何か目的があるはずだ
次回、『上陸 赤いレイバー』
ターゲット、ロック・オン!

ハワイから来てた香貫花のおばあちゃんが消えちゃった
手掛かりは五十年のクリスマスってメッセージだけか
隊長、探してあげる事はできないんですか?
あ~、テレポートシティで厄介な事がね、起きちゃったらしいのよ。ちょっと難しいかな~
そんな~、どうしよ~
次回、『イヴの罠』
ターゲット、ロック・オン!

撤退だ!野明!戻ってあの正体不明のレイバーの事を後藤隊長に知らせろ!
でも香貫花が、太田さんが捕まっちゃったよ。遊馬、どうしたらいいんだよ?
絶体絶命の窮地に追い込まれた第二小隊。戦場と化した東京テレポートに、今、雪が降る
次回、『イヴの戦慄』
ターゲット、ロック・オン!

天の暴挙か、地の不条理か。二課のトリガーマン、太田さんが美人お嬢様とお見合いする事になっちゃった。この異様な事態に、異様な盛り上がりを見せる第二小隊の面々。え~、それでは太田さん、何か一言
夕日の綺麗な雨って何だろう…?
太田さん、あなたの愛に未来はあるのか
次回、『太田 惑いの午後』
ターゲット、ロック・オン!

砂漠の国から、特車二課に王子様がやって来た。自分の国のレイバー隊組織のため・・・な~んて言ってるけど、何かズレてる
誰かさんにそっくりだろ。アルフォンス見ただけで顔がふにゃふにゃ
そ~お?アルフォンスの良さがわかんない遊馬より、王子様の方が二課に合ってるかもね~
何だよ野明、お前ひょっとして…?
次回、『殿下 お手柔らかに』
ターゲット、ロック・オン!

いや~、参った参った。柔道大会で張り切りすぎた太田と篠原が使えなくなっちゃうんだもの
隊長、こんな時事件が起きたらどうするんです?
出動できません・・・つーわけにもいかんから、泉、お前香貫花の指揮下に入ってくれる?
げぇ~、ほ、本気ですか…?
次回、『あんたの勝ち!』
ターゲット、ロック・オン!

バビロンプロジェクトが進む東京湾大堤防に、一頭のザトウクジラが迷い込んでしまいました
日に日に弱ってっちゃうのよ。助けてあげられないのかな?
海上保安用と消防庁と、うちの第二小隊で救出作戦が組まれる事になったそうですよ
あ~、やった!でも何だか心配だね
次回、『歌を唄ったクジラ』
ターゲット、ロック・オン!

野明の故郷北海道で行われる雪祭に、第二小隊が駆り出された
陸上自衛隊さんと一緒にさぁ、イングラムで雪像を作るってんじゃない?ん~、器用な事は任せてよ
太田の二号機には無理だっつーの。それに、それだけで首都圏を第一小隊だけに託しゃしないぞ
う~ん、そっか
次回、『小隊 海を渡る』
ターゲット、ロック・オン!

昔カミソリ、今昼行燈
特車二課第二小隊の隊長後藤喜一の身に
謎の災難が降りかかった
警察勤め二十年
一体隊長ってどんな人生を送ってきたんだろう?
謎は闇の中だな
う~う~う~、知りたがりの血が疼く
次回、『目標は後藤隊長』
ターゲット、ロック・オン!

妹にしたいタレントNo,1、国民的美少女松本可奈ちゃんが特車二課にやって来た
レイバー安全週間のパレードで、イングラムを操縦するんだってさ。でも何でかあの子、私にばっか懐くんだよね
可奈ちゃんは一億人の心のアイドルだぞ。一人占めした者には必ずや天罰が下るであろう
あ~~、遊馬顔がマジ…
次回、『スキスキ野明先輩』
ターゲット、ロック・オン!

東京都の大深度地下に建設中の巨大地下都市ネットワーク、ジオシティ。それは地底深く掘られた人工の坑道にぽっかり空いた一つの穴から始まった
その穴にテロリストを追い詰めた私達の目前に、巨大な影が
私の二号機は動けないわ。あなただけでも逃げなさい!
次回、『ジオフロントの影』
ターゲット、ロック・オン!

些細な事から俺と野明の喧嘩はこじれて、溝は深まってしまう
同じ頃
謎のレイバーが自衛隊と警備会社の合同演習を狙う事件が起きる
その上、警備会社のレイバーは、以前第一小隊に導入が決まりかけたトヨハタオートのSRX-70だった
大島の裏、砂漠に蠢く策謀
次回、『黒い胎動』
ターゲット、ロック・オン!

遊馬が欠けた第二小隊を待っていたのは、ビーム兵器を操る謎のレイバー
東京テレポートの悪夢が、大島を舞台に蘇る
野明!待ちなさい!それは敵の罠よ!
私の指揮?誰が取るの?早く来て!遊馬ーーーー!
次回、『亡霊ふたたび』
ターゲット、ロック・オン!

渡世の仁義は揺るがせねぇ、止めてくれるなお姉さん
桜吹雪の舞い散る下で、レバー握る手泣いている
日本のドン、極道の親分さんが何とレイバーコレクションに走っちゃった
レイバーにタトゥー掘るなんて、ビューティフー。イッツグレイト!
次回、『花とレイバー』
ターゲット、ロック・オン!

半年間の研修を終え、香貫花が二課に制服を返す日が来た
お別れ会を計画した私達は、香貫花のマンションで待ち伏せる事にしたんだけど
そこで見つけた物は香貫花の研修レポートだった
後藤隊長以下全員の評価がばっちし
ばれなきゃいいんだ。見ちゃおうぜ
駄目だよ、私の絶対見ちゃ駄目
次回、『香貫花レポート』
ターゲット、ロック・オン!

帰国する香貫花の乗ったジャンボ機が、何と私達の前で乗っ取られちゃった
犬走一直の友人で、腰の低いおかしな犯人、猫渡銀次が求める健気な要求とは何か?
そして、機内の香貫花が管制室に送ってきた暗号の意味は?香貫花、さよなら言わないよ
新東京国際空港に交錯する別離と友情
次回、『さらば香貫花』
ターゲット、ロック・オン!

春たけなわ。香貫花に代わって二号機を指揮する進士さん。後藤隊長が決めた事なんだけど、あんまりに気の毒で目も当てられない。かわいそう。そんな進士さんに、渡りに船の転職のお誘いが来てしまったから、さぁ大変
多美子さん、僕どうしたらいいでしょう?残るべきか、辞める…べきか…
次回、『春の嵐』
ターゲット、ロック・オン!

欠員を埋めるために特車二課にやって来た一人の新入隊員、熊耳武緒。彼女は第二小隊に配属になったその日から、非凡な才能を発揮する
コンピューターはばっちしだし、気立てが良くてお料理上手。うちにはもったいないような人だよね~
褒めてる場合か!隊長はレイバーにも強い彼女をフォワードに据えるかもしれないんだぜ
嘘~
次回、『私が熊耳武緒です』
ターゲット、ロック・オン!

何の因果か因縁か
老朽化して壊れちゃいそうなお手頃な建物で、イングラムの訓練を行う事になった俺達を次々と襲う不吉な事件の数々
身に覚えないのにさぁ
風情たっぷり、怨霊ドッキリのその建物で、俺達が遭遇する奇々怪々の正体は何か?
呼んでる…誰かが怪奇を呼んでるよ~
次回、『闇に呼ぶ声』
ターゲット、ロック・オン!

正しい休日は映画とゲームだ
ということでゲームパトレイバーに挑戦した私は・・・う~、惨敗しちゃうんだ~。悔し~
そこへ現れた変な、本当に変なおじさんは、何とゲームの達人だった
で、この変なおじさん、可愛い男の子と二人組なんだけど
何だか変な組み合わせ…
次回、『怪しいふたり』
ターゲット、ロック・オン!

え~~~!喧嘩した~?ちょっと~
売り言葉に買い言葉、エスカレートした罵倒の応酬で、上海亭の親父を怒らしちまった特車二課
出前もう来ないのかな~?うちのお昼作ってくれんのあそこだけなのに~
餃子、チャーシュー、ワンタンメン。湯気の向こうに天津丼の幻が見える
次回、『特車二課壊滅す!』
ターゲット、ロック・オン!

闇に乗じ、陸自のレイバー隊を全滅させた黒いレイバー、グリフォン
その本当の目的は、イングラムの奪取という、とんでもない物だった
一方、そんな事はつゆ知らない特車二課に流れる、新型パトレイバー導入の噂
げ、イングラムと取っ替えっこなんて、そんなの私認められませんってば
次回、『グリフォン参上!!』
ターゲット、ロック・オン!

新型レイバーの祭典、国際レイバーショーに、バド操るグリフォンが乱入
太田さんの二号機と、遊馬の乗る量産機が目茶目茶にやられちゃった
果たして内海課長の思惑通り、イングラムは捕らわれてしまうのか?そして…
機動ディスケット、遊馬に貸したままだった。アルフォンス動かせないよ
次回、『雨の惨劇』
ターゲット、ロック・オン!

戦力半減、いやそれ以下の第二小隊に、グリフォン千葉山中に墜落の報が届く
捜査線上に浮かぶ内海課長の影
警察の捜査を恐れた専務は、シャフトセキュリティシステムSSSに、内海課長の拘束を命じた
そのSSSを追って来日する一人の人物
次回、『再会』
ターゲット、ロック・オン!

シャフトセキュリティーシステム行動開始。おい野明?
な~に~?
な~に~って、のんびり飯食ってる状況じゃないだろ
もう一回出て来れば嫌でもぶつかる事になるんだから、今の内に力つけとくんだ
内海が、SSSが、そして第二小隊が戦場へと集結する。夜空を染め上げる炎と共に、最後の決戦の火蓋が切って落とされた
次回、『シャフトの犬たち』
ターゲット、ロック・オン!

ど~しぇ~~!暴発した~暴発した~暴発した~!
馬鹿野明!籠弾したライアット管でチャンバラする奴がいるか?
んな事言ったって、足元にテレビ局の人はいるわ、目くらましは喰らうわ、爆風で気絶しちゃって流血はするわで大変なんだからね
何?どこやられた?大丈夫か?おい!?
正義の少女、戦います
次回、『城門の戦い』
ターゲット、ロック・オン!

予告なし?
次回、『グリフォン堕つ!』
ターゲット、ロック・オン!

俺達第二小隊は奥多摩分校で、ご無沙汰合宿訓練をする事になった
え~、いいの~?簡単に首都圏をお留守にして?疑問だよ、私達ちゃんとお役に立ってんの?
思いつめたか穴でも掘ったか、その夜野明が行方不明なる。こら!近所にゃ銀行強盗がうろついてんだぞ
次回、『野明の冒険』
ターゲット、ロック・オン!

壊して♪安心♪レイバー保険~♪
なんつって頼りきり。出動のたびに破壊の限り、始末書を増やしてきた第二小隊に、何とお目付け役がついてしまった
物には限度があるんだよ~
戦々恐々、日頃の行いがぎこちなくなる俺達を、じ~っと見つめる調査員おばさんの熱き眼差し
次回、『安心売ります』
ターゲット、ロック・オン!

二課の地下に突如ダンジョンが発見された
昔のゴミの搬入路だって。暗いし、臭いし、寒いよきっと
真夏の冒険には最適なの。宝物あったら山分けだ
遊馬、星占いって信じる?私の今月のアンラッキー、白、四、消息不明に要注意
だから何だよ?
だからその、不吉なんだってば~
次回、『地下迷宮物件』
ターゲット、ロック・オン!

AVS-98 Mk2って何の事?
篠原重工が開発中の自機量産型パトレイバー候補の事。パワー良し、操縦支援のシステム良しの優れもんだと
こないだのとは違うんだろ~ね~
違う違う。じっちゃん張り切って売り込んでるもん
伝聞だけじゃ信用できないな~
じゃあお前乗ってみちゃえば?
次回、『量産機計画』
ターゲット、ロック・オン!

寂れた海辺の四倉村に、巨大怪獣プレッシーが現れた
出動した私達は、村のおじいちゃんから不思議な伝説を聞かされる
怪獣と出会う日本の夏か。粋だよな~
出るかな遊馬~?
太古の香高いプレッシー対、近代科学の粋を結集したイングラムの戦いだ。あ~、近海のロマンス
次回、『沿岸警備命令』
ターゲット、ロック・オン!

羽田ニュースカイホテ~ル~♪いいな~、海が見えるホテルって。素敵だね~、ここのスイート
仕事で来てるんじゃなかったら、俺だって喜ぶよ
海の上のテロリストが、屋上のタワーに立て篭もっちゃうなんてさ
持ってた爆弾は爆発させるし、降りられなくなっちゃって、俺は笑うぞ
ダメだよ、おとなしく救助されてもらわなくちゃ
次回、『テロリストを救え』
ターゲット、ロック・オン!

ある者は坂田の港で
またある者は成田空港で。御用になった男達が帰ってきた
技の犬走に、友情熱き猫渡。そこへ知性の猿滑三吉が加わったから大変だ
犬、猫、猿。動物園みたい
三人集まって何をするのか?
それがわかれば苦労はないよ
次回、『帰ってきた男たち』
ターゲット、ロック・オン!

天下の戦う美人レポーター、桜山桃子が特車二課にやって来た
戦うお譲さん、野明。お前の取材だぜ
ちょっと待った~。心の準備が、緊張が。やだよ面倒くさい。大体何で私なのよ~
人選に問題あるよな。何なら断っちゃえば?
ん~、受けてやろうじゃないか
次回、『はたらくお嬢さん』
ターゲット、ロック・オン!

ハイパーテクノロジーの急速な発展と共に、あらゆる分野に進出したレイバー
しかしそれは、レイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出す事になった
NY市警察はクレイムレイバーアタックチームを新設して、これに対抗した
通称CLATの誕生である
次回、『CLATよ永遠に』 
ターゲット、ロック・オン!
シゲさん…たら

聞いて遊馬、私誘われちゃった
子供映画界の勧誘か?
ぶ~、違う。不破さんが、自分とこのレイバーに乗らないかって言うの
不破さんって自衛隊の人だろ?
そう、優秀な人材が欲しいんだって。ん~、ちょっと心が揺れる~
本気か?
泉、きちんと選びます
次回、『職業選択の自由』
ターゲット、ロック・オン!

急遽第一小隊に配属される事になった、新型パトレイバーAV-0
けど特車隊のレイバーはすでに最先端じゃなきゃいけないの。知恵と勇気はどこ行ったんだよ?
南雲さんがイングラムとの模擬選を申し込んできたぞ。きっと勝てる自信があるんだぜ。どうする野明?
アルフォンスはゼロなんかに負けないもん
次回、『その名はゼロ』
ターゲット、ロック・オン!

アルフォンスと別れるなんてやだよ!
お前な、だからって逃げ出す事はないだろ
だって
だってじゃない!お前がいなくなったらアルフォンスはどうするんだ?大体…
待って、ずっと前これと似た事あった気がする
次回、とりあえず最終回、『コンディション・グリーン』
ターゲット、ロック・オン!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 機動警察パトレイバー パトレイバー ヘッドギア 押井守 ゆうきまさみ 河森正治 カトキハジメ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)