あんみつ姫

お化けの森と呼ばれる、誰も近よらないところがあまから城にあるの
ふとした事でそこへ入った私は、謎の石板を発見したの
実はその石板、あまから城のどこかに宝物がたくさん隠してある事が書かれた地図だったの
やったー!さぁみんな、宝探しに出発よ
次回、御先祖様のステキな贈り物
お楽しみに

城下町に住んでいる発明好きの源内さん
今日も自慢の発明、からくり人形を持ってお城に来たのはいいけれど、何だかいつもと違うみたい
え~、源内さん、その年で初恋をしちゃったんですってぇ~?
次回、天才科学者源内さん登場!
お楽しみに

うゎ~い、とうとう来ちゃった城下町へ
一人だけで外出するの生まれて初めてだから、もう最高!
今日一日、思いっきり楽しんじゃお~っと
…と思ったとたん、何だかおかしな事に巻き込まれちゃったみたい…
次回、初めまして!私の城下町!!
お楽しみに

きゃー!な、なんなのこの豚さんは?
あら?よく見ると猫じゃない。猫さん?あなたのお名前はなぁに?
え?おっとっと?ふふっ、面白い名前ね
この落ちぶれた神社があなたの家なの?
わざわざこんな所に住まなくたっていいのに、何かわけがありそうね
次回、オートマからくり神社
お楽しみに

え~い、ひかえぃ~ひかえぃ、この紋所が目に入らぬか~?
ってやると、うわぁ凄い、みんないきなり土下座しちゃったりして
この印籠、効果抜群
本当は何に使うのか知らないんだけどおもしろ~い
だからお爺ちゃん、もうちょっと貸しててね~
次回、黄門様がやって来た!!
お楽しみに

あちょー!あちょちょちょちょー!
なんてね、私もワンタンさんみたいなカンフーの達人になりたいな~
でも爺はね、カンフーを認めようとしないの
そこでせんべいさんと御前試合で対決する事になったの
あら?ワンタンさん、元気がないわね?
次回、謎の必殺中国拳法、来々拳!!
お楽しみに

ひょんな事から、にがり城のお抱え横綱笹錦と御前相撲を取る事になったせんべいさん
早速過激なトレーニングを開始
あまから城の名誉にかけても絶対負けられないわ、せんべいさん頑張って!
ところがどうもせんべいさんの様子がおかしいのよね
あの悲しそうな顔、何か秘密がありそう
次回、せんべいさん、涙の大ズモウ
お楽しみに

今日からあたしくのいちになったのじゃ
とっても厳しい修行の毎日だけど、お城で勉強しているよりずっと楽しいわ
早く一人前の忍者になって、大活躍したい
でも、今夜忍びこむ所があまから城と聞いてびっくり、あたしどうしたらいいの?
次回、謎の忍者軍団、こんぺい党
お楽しみに。にんにん

ラッピ~!とうとうやってきました憧れのスキー場
朝日に輝く銀色の世界
うわぁ~、とっても綺麗!
こんな素敵な所に雪女が出るなんて嘘でしょ~
でも聞いて聞いて、噂は本当だったの
だってあたし、この目で雪女を見ちゃったの
ううん、それどころか雪女にさらわれちゃったんだから
次回、恐怖の雪山スキー!!
お楽しみに

きゃー!源内さん、どうしたのその格好は?まるでバカ殿じゃない
無礼な!わしは今日からあまから城のお殿様なんだからな。覚えておきなされ
え~、それどういう事?
あ、そうだ。妻には…でっへっへ、マダムカステラを迎える事にしよう。いや、どうも照れくさくていかんわ
次回、源内さんのアッパレ一日殿様
お楽しみに

クリスマスパーティーの準備で大忙しのあまから城
そんな時、お城の屋根裏に変なおじいさんが住みついてるのが発見したの
そこからね、パパのお酒、私の漫画、爺のお布団、それになんと種助の部屋の畳まで、盗まれた物がどんどん出てきたの
この変な泥棒さん、いつから住んでたのかしら?
次回、屋根裏のメリークリスマス!
お楽しみに

大晦日の大掃除の真っ最中に、源内さんの大掃除マシンが暴走して大騒ぎ!
そのショックで、天井裏から古いスケッチブックが転がり落ちてきたんだけど、中を見てビックリ
全ページ、すご~い美少女が描かれていたの
そしたらパパの顔色が急に変わっちゃったりして
この美少女一体誰なの?
次回、あの素晴らしい愛をもう一度!
お楽しみに

じゃーん!今度みんなと会うのは新年の第一弾よ
私も正月気分をう~んと味わおうと初詣に出かけたの
そして城下町で知り合った友達と凧揚げしてたら、ケンカ凧で勝負しろって、いやな連中に挑戦されて
何と私はその凧に乗るはめになっちゃたの
次回、初春の大空に舞うケンカ凧!!
お楽しみに

何ですって?おはぎの局が入浴中の姿を覗かれたって?
やだ~、あまから城ってそんな人がいるの?
そこで私達は種助を囮に犯人を捕まえる作戦に出ました
来た来た、罠とは知らずに覗きの犯人が
ところが捕えた犯人を見てビックリ、何この変なおじさん?
次回、天才爆発浮世絵師、写楽の謎
お楽しみに

最近御城下で犬や猫や鶏、豚とかの動物が、突然姿を消すという不思議な事件が起きてるの
源内さんによればね、何でも珍しい芸をする動物が次々狙われてるんですって?
やっば~い、ジュリーも気をつけないと…ジュリー?ジュリー?
たいへ~ん!ナナさん、ジュリーが消えちゃった~!
次回、暗黒港、姫様対ギャング!
お楽しみに

カモーン!いや、ひ、ひ、姫が!
何?あんみつが家出?
なぁに、すぐ戻ってきますって、屋根裏から
でも今頃知らないとこをうろついてんじゃないかしら?
うむ、川にでも落ちなければよいが…
あー!もしかしたら狼に食われちゃったかもしれませんよ。今は餌が少ないから
次回、姫様家出!あんみつ一人旅! 
あ~、ぷっつんしそう…

いかがでした今日のお話?みんなは私の真似なんかしちゃだめよ
ところで鬼を見た事あるかな?ないでしょ
じゃ~ん、それがね、私は見ちゃったの
何とあまから城に鬼が出たの
でもね、この鬼さん達いまいち迫力がないのよね
こら、鬼なら鬼らしくしろ
次回、モーレツ姫様ダメ鬼猛特訓!
お楽しみに

みなさ~ん、私と爺は今日から魚屋さんになりました
…なんてね、それは嘘
ある事情でモウタツさんのお店を手伝う事になったんだけど、ここでビックリする大事件が起こったの
みなさんは一心太助って知ってるでしょ
その一心太助がね、実は爺の子供だったの
信じられる?
次回、発覚!家老のスキャンダル!
お楽しみに

ここは恐怖の暗黒港
以前知り合ったポテトチップさんに連れられて、夢の水上レストランにやって来たのはいいけれど、怖い事ばかり
でもそんな私の心をときめかしたサクソフォンの甘いメロディー
そのメロディーを奏でる素敵なミュージシャン
あぁ、私はその人に恋してしまったの
次回、初恋は波止場の夜霧とともに
うふっ、お楽しみに

なになに?何だって?あの南のバカ殿が今度は競馬で挑戦してきたって?
いいわよ、この勝負受けて立ちましょ
あまから藩にはとびきりの名馬がいるんですからね、後悔しないでよ
とか何とか言っちゃたのはいいけれど、何この馬?嘘でしょ~
次回、走れ!名馬アマカラシンボリ
お楽しみに

二百年前の雛人形が、開かずの蔵から発見された
その日から奇怪な事件が次々と
庭の桃の花が突然散り、種助が原因不明の高熱で死の淵に
そして暗闇の中で古い雛人形が…
次回、ゲゲゲのあんみつ妖怪ひな祭
決して一人では見ないで下さい

まいどー!ラーメン一丁お待ちどうアル
へへっ、私のラーメン屋さん姿もなかなか似合うでしょ
こうやってアルバイトしてるのはね、パパとママの結婚記念日に旅行をプレゼントしようと思ったからなんだけど、現実って厳しいわね。
とんでもない事件に次々と巻き込まれ、私大ピンチ!助けてー!
次回、バイトはつらいよ姫様奮闘篇
お楽しみに

謎の飛行船が天守閣に激突
乗っていた男の人は無事だったんだけど、その人が来てから城の中の様子が何だか変なの
蔵の中から天井裏から、そして床下からも、何者かの不気味な目がじ~っと私達を見てるようなの
それにカステラ先生の様子まで何かおかしいのよ
次回、謎のあまから城連続盗難事件
お楽しみに

た~いへ~ん!テレビゲームの王子様が何者かに誘拐されちゃった
12時までに助け出さないと、全国のテレビゲームが使えなくなっちゃうんだって
王子様待ってて、今私が助けに行くわ
そんな私に次々襲いかかってくるおとぎ話の主人公達
次回、スーパーあんみつブラザーズII
お楽しみに

やだ~、冗談やめてよ
何で私がこんな猿みたいな若様とお見合いしなくちゃいけないの?
第一この人、花子さんって好きな人がいるって言うじゃない?
だったらその人と結婚すればいいのよ
え?私がその花子さんって言う人に似てるの?
まぁ~、花子さんってそんなに可愛い人なの?
次回、姫様結婚!?お見合い地獄篇!!
お楽しみに

大変大変!カステラ先生怒っちゃって、プリン王国へ帰るって言い出したの
その上源内さんまで一緒になって船に乗っちゃたのよ
ところがその船、密輸船だったからまたまた大変
何でそんな騒ぎになったかですって?
それはね、私がアメリカに留学するって言い出したからなの
次回、ギョッ!姫様アメリカ留学!?
お楽しみに

大ニュース!大ニュース!あまから湖に怪獣が来たの
種助を先頭に、みんなは捕まえて見世物にするって大騒ぎ
そんな時、私は親とはぐれた迷子の赤ちゃん怪獣を見つけたの
急いで部屋に隠したのはいいんだけどね、怒った母親怪獣が赤ちゃんを取り戻しに私達を襲ってきたの
次回、怪獣アッシー哀しみの逆襲!
お楽しみに

城下町でHな男に絡まれた困っている私を助けてくれたのは、とってもハンサムな竹千代でした
まるでどこかの若様っていうモードなの
でもね、自分の事をあまから城の若殿だって言うのよ
ちょっと、嘘つくのいい加減にしてよね
でも私、そんな竹千代好きになっちゃったんです
次回、甘えん坊将軍あんみつ評判記
お楽しみに

大変よー!お城が火事ー!
…きひひ、これは訓練のお話
今度あまから城で防災訓練をする事になってね
コーチとしてやって来たのは、今城下町で最高の人気者、火消のくにさん
ところが、さぁこれから訓練開始っていう時になって、どうしよう!本当の火事になっちゃたの
次回、猛火!?あまから城が燃える日
お楽しみに

草木も眠る丑三つ時、突然あまから城にUFOが着陸したの
中から出てきたETさん、なんて言ったと思う?トイレを貸してくれ…だって
貸してあげるのはいいけれど、夜中に人の家のトイレ借りて、ありがとうの一言もないなんて、いくらなんでも失礼じゃない?
私、絶対許さないからね
次回は、楽しい楽しい宇宙大戦争!!
お楽しみに

うっそ~!甘栗の助が殿様になるの?
甘栗の助ったらディスコでナンパした大福国のさくらもち姫に見染められ、すっかりその気になって、荷物をまとめてさっさとあまから城を出て行っちゃったの
あ~そう、そんなに殿様になりたければ、勝手になればいいんだわ、もう知らない
次回は、大出世!!甘栗の助の殿様物語
お楽しみに

勝つためならどんな妨害も許される、第五回国際対抗カーレース
優勝を狙って世界中から強豪が参加してるんだけど、私のライバルはただ一人、あのどうしようもないにがり姫だけよ
源内さんが作ってくれたスペシャルマシンで、にがり姫だけには絶対負けない
次回は、爆走!!甘辛カーグランプリ!!
みんなも応援してね

あ~!私の体どうなっちゃったの?
そうだ、源内さんの持ってきたスプレーを浴びたらちっちゃくなっちゃたんだ
芝生はまるでジャングルみたいだし、そこに住むクモやカマキリ、その他色んな昆虫達が私を襲ってくるの
パパ、ママ助けてー!私どうしたらいいの!?
次回は、ミクロの姫様ミニミニ大戦争
お楽しみに

パパ―!ママ―!行ってきます
なんて気楽な調子で気球に乗ったのが運のつき
何と私、アメリカの西部に着いちゃったの
その途中で一緒に来たおっとっととははぐれちゃうし、インディアンに捕まったり、早撃ちのガンマンと対決するハメになったり
はぁ~、この先私は一体どうなっちゃうの~?
次回、西部のあんみつ荒野の大決闘
お楽しみに

トランシルバニアの素敵な王子様
彼の招待でお城に立ち寄った私とおっとっと
何でもカーミアとかいう人と無理やり結婚させられそうなんですって
そんなのひどいわよね、愛のない結婚なんて不幸になるだけよ
彼には私がいるわ、ね?ドラキュ…あ!あなたまさか!あー!!
次回、ドラキュラの夢は夜ひらく!?
お楽しみに

おっとっと!
どうしたのおっとっと?ぶっ!あなた何その顔!?え?これが今世間を騒がす落書きジャックの仕業なの?じゃこの顔、一生治らないんだ。よし、こうなったら私達で落書きジャックを捕まえましょう!
おっとっと!
次回、霧のロンドンあんみつ名探偵
お楽しみに

シルクロードでキョンシーに襲われた私達を助けてくれたのは、三蔵法師のお伴で天竺へ行く途中の孫悟空だったの
その孫悟空が言うには、妖怪女王の魔法の扇を使えば日本へすぐ帰れるんですって、やったー!
妖怪女王はこのあんみつ姫様がやっつけてやるぞ
次回、ドラゴンあんみつ珍々西遊記
お楽しみに

マストにひるがえる髑髏の旗
いかだで漂流していた私達が連れていかれたのは海賊島だったの
でもみんなとってもいい人だし、かっこいい中尉さんもいて、私この島気にいっちゃった
ところがね、そこに大海賊キャプテンガーリックが攻めてきたの
この島の平和はみんなで守ってみせるわ
次回、カリブ海!海賊退治大作戦!!
お楽しみに

う~、もうねもうねもうね、いつまで続くのかしらこの旅、やんなっちゃうわ
だってね、私達とうとう天の川まで来ちゃったの
そこから地球を覗いてみたら、なんとあまから城じゃ私のお葬式やってるじゃない!
ちょっと待ってよ、私はまだピンピンしてるんですからね!
次回は、銀河のロマンス、星に願いを
お楽しみに

あ~、やっとお城に帰れた私
やっぱりあまから城が一番いいわ
ところでみんな夢工場って知ってる?
7月18日から東京と大阪で開催されるイマジニアの祭典なの
私ね、今度その夢工場で憧れのコンパニオンをする事になったのよ
みんなも一緒に行こう
次回、夢工場!!姫様はコンパニオン
お楽しみに

今日はお城のみんなで楽しい海水浴
ところが源内さんが海亀にさらわれちゃったの
後を追って着いたところは、何とびっくり竜宮城
わがままな乙姫様の命令で、今でも浦島太郎さんを探しているんだけど、今頃になって本物の太郎さんなんて見つける事ができるのかしら
次回は、涙の乙姫!思い出の渚!! 
お楽しみに

お化けの森で肝試し大会が行われた夜の事です
森の中で私は不思議な少女に会いました
青白い顔に、寂しそうな瞳
その少女が、私をあるところに誘ったのです
そこには…
次回は、ゲゲゲのあんみつ亡霊夏祭り
決して一人では見ないで下さい

私達、今軽井沢の別荘に来てるの
そこで私はりんごあめちゃんとお友達になったんだけど、彼女のお母さんがすご~い美人で、男の人に大変な人気なの
おはぎはそれが面白くないみたい
でも、このお母さんとおはぎの間には、実は人に言えない大変な秘密があったの
次回は、夏に御用心!友情の軽井沢
お楽しみに

キャンプ場に現れた泥棒の正体は、なんと河童だったの
それも頭のお皿をなくした河童だったのよ
何でも、恋人をガマガエルの親分にさらわわれて、ヤケになってるんですって
だったら何をぐずぐずしてんのよ?
早く恋人とお皿を取り戻しに行かなきゃだめじゃない
次回、悲しきカッパ姫様怒りの逆襲
お楽しみに

も~、にがり藩の連中、ただでさえ暑いんだから、これ以上カッカさせないでよ
人が楽しんでる花火にまでいちいちケチつけて
今度は一体何?え?ロケットで勝負ですって?いいわよ、受けてたつわよ
宇宙の果てまでどっちが遠くに行けるか、やってやろうじゃ~ん
次回は、宇宙の姫様ロケット大作戦!!
お楽しみに

種介、大変よ。かのこがお見合いするんですって
え!?かのこちゃんが!?
うん
俺って男がありながら、そりゃねぇぜよ~
でしょ~、これは何とかしなくちゃだめよ
でもどうやって?
任せて。私にいい考えがあるの。その代わり、種介にもうんと頑張ってもらうわよ
次回、大逆転!種介涙の結婚物語!!
お楽しみに

稲妻の閃光に浮かび上がる、岬に建つ朽ち果てた館
誰もいないはずのその館から、夜ごと聞こえてくる不気味な女の人のすすり泣き
一歩足を踏み入れた途端、いすやテーブル、それに海賊のミイラまでもが私達に襲いかかってきたのです
次回、ゲゲゲのあんみつ死霊館の謎
決して一人では見ないで下さい

ジュリーが恋をした女の子は、記憶喪失になっていました
かすかな記憶を頼りに、私達は女の子の家を探しに出ました
山奥のコスモスの咲き乱れるその家を探し当てたまでは良かったのですが、なんとその家には恐ろしい蛇がウジャウジャと
次回、蛇屋敷!謎の美少女を救え!!
お楽しみに

えー!爺とおはぎが戦争を始めたんですって?
せんべいさんやカステラ先生まですっかり熱くなっちゃって
男性陣は爺の、女性陣はおはぎの味方して、どんどんエスカレートするばかり
あまから城最大のピンチだわ
みんなやめて!このままじゃお城が全滅しちゃう
次回、激動!あまから城内大戦争!!
お楽しみに

パパ、ママ、それにあまから城のみんな
ううん、それだけじゃなくって城下のみなさん
長い間本当にお世話になりました
あんみつは今日嫁いでいきます、そして世界一の幸せなお嫁さんになります
色んな思い出が多すぎてうまく言葉にならないけれど、みんな本当にありがとう
次回、幸せに!花嫁はあんみつ姫
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : あんみつ姫 なかよし アラレちゃん 小泉今日子 井上真央 バカ殿様 あんみつ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)