fc2ブログ

太陽の勇者ファイバード

火鳥兄ちゃんったら、地球の事何も知らないんだ
やっぱ俺が手助けしてあげなきゃね
宇宙警備隊なんてミラクルかっこいいもんな
え?サミット会場にドライアスが爆弾を?
あ、もう時間が無いよ!
次回、太陽の勇者ファイバード『サミット爆破2秒前』
来週も、世界平和だ!

ミラクル驚き!
佐津田刑事のパトカーまで火鳥兄ちゃんの仲間なんだって
もう秘密がいっぱいになっちゃって、黙ってるの大変だよ
え?フロン工場が襲われた?
宇宙警備隊、全員出動!
次回、太陽の勇者ファイバード『勢ぞろい宇宙警備隊』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんが献血してきたんだ
献血って、大怪我した人や難しい手術する人に血を分けてあげる事
つまり、人助けだよね
あれ?でも検査されたら、兄ちゃんが普通の人間じゃない事ばれちゃうじゃん
ミラクルまずいよ
次回、太陽の勇者ファイバード『恐怖の血液ウイルス』
来週も、世界平和だ!

海の底に怪物が出た?
きっとドライアスの仕業だよ
でもみんな俺達の言う事信じないんだぜ
もうどうなっても知らないからな
あ、海底基地が壊されちゃう
早く助け出さないと、みんな溺れちゃうよ!
次回、太陽の勇者ファイバード『SOS! 深海3千M』
来週も、世界平和だ!

じいちゃんが世界科学者会議っていうのに行く事になったんだ
本当は呼ばれてないんだけど、やけに張り切っちゃってるんだ
あれ?このリニアモーターカー止まらないの?
このまんまじゃ原子力発電所に突っ込んじゃうよ
次回、太陽の勇者ファイバード『激突! 弾丸列車』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんが迷子になっちゃった!
どうも変な人についてっちゃったみたいなんだ
じいちゃんは可愛い子には旅をさせろとか言ってるけれど、やっぱ心配だよ
え?真紅のダイヤが盗まれた?
地上最強のレーザー砲って何?
次回、太陽の勇者ファイバード『勇太郎と宝石泥棒』
来週も、世界平和だ!

俺、テレビに映っちゃった!
謎のヘルメット少年だって
有名になるのってやっぱ気分いいよな~
でもレポーターのお姉さんが、しつこく追っかけてくるのには困っちゃうけどね
え?UFOまで追いかけてくるよ
何で?
次回、太陽の勇者ファイバード『悪魔の追跡』
来週も、世界平和だ!

Dr.ジャンゴがテレビに出てる
ノーベル賞をよこせって乗り込んできたんだ
賞を渡さなきゃ町を溶かすって言うんだぜ
その上顔写真を世界中に飾れだなんて冗談じゃないよ
火鳥兄ちゃん、あんな奴の言う通りになんかさせないぜ
次回、太陽の勇者ファイバード『わしがDr.ジャンゴだ!』
来週も、世界平和だ!

俺、火鳥兄ちゃんに野球を教える事にしたんだ
もうミラクル凄いピッチャーになる事、請け合いだぜ
コントロール抜群の豪速球!
…問題は、誰もキャッチャーできない事なんだ
え?ドーム球場に爆弾?
どこに隠してあるんだよ?
次回、太陽の勇者ファイバード『5万人の人質』
来週も、世界平和だ!

感動です
火鳥兄ちゃんったら花が咲くところを見て大騒ぎ
世界平和に役立つエネルギーだ、なんてね
え?世界中の花が枯れ始めた?
ドライアスの仕業だ
きっと花が嫌いなんだ
兄ちゃん、感動を守って!
次回、太陽の勇者ファイバード『花よ よみがえれ』
来週も、世界平和だ!

じいちゃんが汚れた水を綺麗にする、ミラクルウォータークリーナーってのを発明したんだ
魚まで元気にしちゃうってんで大喜び
でも俺、魚嫌いなんだよな
だから背が伸びないって言われるんだけどさ
あれ?海が真っ赤だよ
どうして?
次回、太陽の勇者ファイバード『赤い海の恐怖』
来週も、世界平和だ!

誘拐事件発生!
じいちゃんの友達ヒルマン教授の研究を狙って、Dr.ジャンゴが起こした事件なんだ
発明データをよこせば孫娘は返してやるなんて、絶対許せないよ
キャシーちゃん待ってて、必ず助け出してあげるからね
次回、太陽の勇者ファイバード『三人の科学者』
来週も、世界平和だ!

アキラが火事を起こしちゃった
大した事なくて済んだんだけど、ガードファイヤーはもうカンカン
火遊びする奴は許せない、説教してやる、だってさ
え?ダムの水がみんな竜巻に持ってかれちゃった?
こんな時に火事が起きたら大変だよ
次回、太陽の勇者ファイバード『燃えよ G(ガード)ファイヤー』
来週も、世界平和だ!

ヨウコちゃんがアメリカに転校しちゃった
俺、謝りたい事が沢山あったんだけど、なんか言いそびれちゃってさ
え?世界中の電波が妨害されてる?
船や飛行機が動けないって事は、ヨウコちゃんに手紙書いても届かないじゃない
次回、太陽の勇者ファイバード『初恋電話をつなげ』
来週も、世界平和だ!

だ~、また地震
この頃やたら多いんだよな
震源地がだんだん日本に近づいてるっていうし
これはきっとDr.ジャンゴの仕業だよ
地震で世界中をめちゃめちゃにするつもりなんだ
火鳥兄ちゃん、早くみんなを助け出して
次回、太陽の勇者ファイバード『Dr.ジャンゴの大地震』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんにハックっていう友達ができたんだ
町一つまるごと管理しているコンピュータの事なんだけどね
車の運転から家の戸締まりまで、何でもやってくれちゃう凄い奴なんだ
あれ?町中がめちゃめちゃになってきたぞ
ハック、どうしちゃったの?
次回、太陽の勇者ファイバード『狂ったコンピュータ都市』
来週も、世界平和だ!

町が消えちゃった!
ビルも道路も車も信号も、みんな砂になっちゃったんだ
どういうわけだか人間はなんともないんだけどね
え?ガードレスキューが故障?
バロンチームや火鳥兄ちゃんまで動けなくなっちゃってるし、もしかしてみんな砂になっちゃうの?
次回、太陽の勇者ファイバード『消えた街の謎』
来週も、世界平和だ!

南米の奥地に、五十年に一度、秘密のお祭りをする村があるんだ
神殿の奥には、凄い宝物が隠されてるらしいんだ
え?悪魔が出た?
違うよ、ドライアスのメカだよ
悪い奴なんかに宝物を渡さないぞ
次回、太陽の勇者ファイバード『伝説の秘宝』
来週も、世界平和だ!

ミラクル大変だ!
アメリカがドライアスに乗っ取られちゃったんだ
人間はみんな奴隷にしてこき使ってやるなんて、奴ら一体何を企んでるんだろう?
あ、何あのロボット?ファイバードよりでっかいぞ
もしかしてあれがドライアスの正体なの?
次回、太陽の勇者ファイバード『アメリカ征服宣言』
来週も、世界平和だ!

畜生、ドライアスの奴めちゃめちゃつえぇ
どうすりゃいいんだ?
え?テシターの弱点が見つかった?
あはっ、人質さえ助け出せればこっちのもんだ
ガードウィングっていう新しい仲間も加わって、宇宙警備隊、反撃開始!
次回、太陽の勇者ファイバード『アメリカを奪還せよ!』
来週も、世界平和だ!

ガードウィングったら、後から来たくせにすっげぇ態度でかいんだ
火鳥兄ちゃんは結構いい奴だよなんて言ってるけど、本当かな?
え?あの飛行機、なんか変だよ
え?人間の代わりに爆弾が積まれてる?
早く止めなきゃ!
次回、太陽の勇者ファイバード『G(ガード)ウィング危機一髪』
来週も、世界平和だ!

神隠しが連続発生
山に住んでいる天狗の仕業って評判なんだけど、今時天狗なんているわけないよなぁ
火鳥兄ちゃんは妙な力を感じるって言うんだけどさ
え?ここどこ?ドライアスの秘密基地?
よ~し、いっちょ大暴れしてやるか
次回、太陽の勇者ファイバード『登場! S(スーパー)ガーディオン』
来週も、世界平和だ!

いよいよ夏休み
俺、火鳥兄ちゃんとキャンプに来たんだ
飯盒で炊いたご飯は美味しいし、川の水は気持ちいいし、もう大感動
さぁ、お次は森の中を探検だ
あ、何この花?
もしかしてドライアスの花畑なの?
次回、太陽の勇者ファイバード『恐るべき宇宙植物』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんのそっくりさん発見
なんと外国からやって来た皇太子様なんだ
性格は全然似てないけどね
あれ?火鳥兄ちゃんどこ行っちゃったんだ?
皇太子様と間違えられて戴冠式に出る!?
ちょっと待てよ、本物はこっちだよー!
次回、太陽の勇者ファイバード『プリンス ファイバード』
来週も、世界平和だ!

博物館から隕石が盗まれた?
火鳥兄ちゃんは泥棒の後を追いかけて行っちゃったんだけど、目撃者のおじさんの方が怪しいんだ
あ、Dr.ジャンゴだ
美子先生は人質に取られちゃうし、兄ちゃんも倒れちゃう
一体どうすりゃいいんだよ?
次回、太陽の勇者ファイバード『デビルストーンの謎』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんが幻覚を見るって言うんだ
何だか元気も無いみたいだし
ガードチームやサンダーバロンまでおかしくなるなんて
もし悪い病気だったらどうしよう
え?原因が見つかった?
でも、これテレビのコマーシャルソングだよ
次回、太陽の勇者ファイバード『悪魔の音楽(メロディー)』
来週も、世界平和だ!

暑い~
こういう時はやっぱり海だよね
泳いだり浜辺で遊んだりするのも楽しいけど、今年はサーフィンに挑戦
絶対マスターするぞ!
ん?急に寒くなってきちゃった
あ、雪が降ってる!
夏がどっか行っちゃったよ~
次回、太陽の勇者ファイバード『凍りついた夏』
来週も、世界平和だ!

大変だ、人工衛星が落ちてきた
きっとドライアスの仕業だよ
兄ちゃん、宇宙へ向かって出動だ!
ひぇ~、真っ暗、怖いくらい
あ、兄ちゃんが衛星に閉じ込められちゃった
俺一人でどうすりゃいいんだよ!?
次回、太陽の勇者ファイバード『飛べ ファイヤーシャトル』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんの意外な特技
物置で見つけたオカリナ、すっごく上手に吹くんだよ
兄ちゃんの故郷の星の音楽なんだって
みんなでうっとりしちゃった
え?宇宙からSOS?
よし、ファイヤーシャトルで出動だ
次回、太陽の勇者ファイバード『狙われた宇宙基地』
来週も、世界平和だ!

ドライアスが電波研究所を襲いにくる?
慌てて調査に行ったんだけど、これが大嘘
いつもいたずら電話ばかりしてる女の子の仕業だったんだ
なのに火鳥兄ちゃんもエースバロンも、その子の話を信じるって言うんだぜ
ちょっと人が良過ぎるんじゃないの?
次回、太陽の勇者ファイバード『エースバロンと嘘つき少女』
来週も、世界平和だ!

月面基地がドライアスに占領された
月から地球に、隕石の雨を降らせるっていうんだ
火鳥兄ちゃんは捕まっちゃうし、他のみんなは隕石の下敷きになっちゃうし…
え~い、俺だって宇宙警備隊員だい!
必ずみんなを助け出すぞ!
次回、太陽の勇者ファイバード『出た! 最強合体』
来週も、世界平和だ!

誰この綺麗な人?
じいちゃんの嫁さん?
って事は、三十年前に亡くなったおばあちゃん?
どうしておばあちゃんが、ドライアスの味方になれなんて夢でお告げすんのさ?
え?火鳥兄ちゃん、本物の幽霊に会った?嘘?
次回、太陽の勇者ファイバード『過去からのメッセージ』
来週も、世界平和だ!

か~、すげぇ泣き声
赤ちゃんもこれだけいると迫力あるよね
でも心配ご無用
火鳥兄ちゃんのオカリナを聞けば、みんなすぐご機嫌になるからさ
え?あの人形が怖い?
あ、ドライアスのメカだ
次回、太陽の勇者ファイバード『赤ちゃん救出作戦』
来週も、世界平和だ!

ヒルマン教授の人工衛星が、ジャンゴに乗っ取られた
しかも地球を汚す機械に作り変えられちゃったんだ
衛星の中からならストップさせられるんだけど、狭くて誰も入れないんだって
よ~し、それなら俺が行くよ
かっこいいところ見せてやる
次回、太陽の勇者ファイバード『科学者たちの挑戦』
来週も、世界平和だ!

ドイツの町に吸血鬼が出た
ハルカのパパとママが住んでる所なんだ
心配して出かけたのに、じいちゃんったら早速おじさんと大喧嘩
ったく、そんな場合じゃないだろ
あ~、おじさんが吸血鬼に噛まれちゃった!
どうすりゃいいんだよ~
次回、太陽の勇者ファイバード『吸血の街』
来週も、世界平和だ!

バミューダ海域に幽霊船が出た
どうも大昔沈んだ海賊船らしいんだ
じいちゃんったら、退治して宝物を手に入れるなんて張り切っちゃってるんだぜ
え?何あの骸骨?
あれが幽霊船の船長?
次回、太陽の勇者ファイバード『幽霊船の秘密』
来週も、世界平和だ!

東京湾に巨大ゴリラ出現
またジャンゴのメカだと思ったら、これが本物
でも火鳥兄ちゃんのおかげで仲良くなって、チャンプも大喜び
え?何でいきなり暴れるんだよ?
俺達と遊んだ事忘れちゃったの?
次回、太陽の勇者ファイバード『チャンプと巨大ゴリラ』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんが授業参観に来る?
ハルカの親代わりだって言うんだけど、あ~、兄ちゃんはランドセル背負わなくてもいいの
あ、ちょっと、そこは一年生の教室
俺達は四年三組
そんな事してると、ハルカとの約束守れなくなっちゃうよ
次回、太陽の勇者ファイバード『勇太郎の授業参観』
来週も、世界平和だ!

授業参観以来、うちのママすっげぇヒステリー
成績下がったのはみんな火鳥兄ちゃんのせいだって、俺、うちに閉じ込められちゃったんだ
なのに兄ちゃんったら…
は~、もう何でそんなとんちんかんな事ばっかりするんだよ?
次回、太陽の勇者ファイバード『激突! ママ対火鳥』
来週も、世界平和だ!

じいちゃんが銀行強盗容疑で逮捕?
なんて、勿論佐津田刑事の勇み足
テレビのレポーターにはとっちめられ、偉い人には怒られて、仕事はしばらくお休みだってさ
へっへっへっへ、いい気味
なのに、もう何でそんなにしつこいんだよ?
次回、太陽の勇者ファイバード『大奮戦! 佐津田刑事』
来週も、世界平和だ!

火鳥兄ちゃんがパパになっちゃた
兄ちゃんが、ドライアスの手下に襲われてる女の子を助けたら、いきなりパパって呼ばれちゃってさ
そんな事あるわけないのに、兄ちゃんはすっかりその気
パパになるってどういう事かわかってんのかな?
次回、太陽の勇者ファイバード『パパになった勇太郎』
来週も、世界平和だ!

ゴミ処理場で火事発生!
すぐに収まったんだけど、代わりにおかしなガスが流れ始めたんだ
どこから出てるのか早く見つけなきゃならないのに、ガードファイヤーとガードウィングが大喧嘩
二人共どうしちゃったんだよ?
みんなが苦しんでるんだよ
次回、太陽の勇者ファイバード『俺たちの使命』
来週も、世界平和だ!

佐津田刑事がサンタの格好をしてやって来た
プレゼントなんか持っちゃって、やたら愛想がいいんだよ
クリスマスだから仲直りしようだって
本気かな?
え?何これ?
雪だ
トナカイが降らせる黒い雪…?
次回、太陽の勇者ファイバード『ブラック クリスマス』
来週も、世界平和だ!

じいちゃんがドライアスにさらわれちゃった!
美子先生やモモコさんと一緒に、奴らの基地に連れて行かれちゃったんだ
Dr.ジャンゴが仕組んだ罠だって事はわかってるんだけど…
よ~し、かまうもんか
こっちから乗り込んで決着をつけてやる!
次回、太陽の勇者ファイバード『海底基地浮上』
来週も、世界平和だ!

ドライアスがまたデビルの塔を作り始めた
沢山の人がさらわれて、無理矢理働かされてるんだ
なのに、サンダーバロンもスーパーガーディオンもめちゃめちゃやられてて動けないんだ
火鳥兄ちゃん、こうなったら俺達だけで出動しよう
次回、太陽の勇者ファイバード『出現! デビルの塔』
来週も、世界平和だ!

くそ~、ドライアスの奴、物凄いパワーなんだ
サンダーバロンとスーパーガーディオンが、二人でかかってもかなわないんだよ
なのに火鳥兄ちゃんは一人きりでみんなを助けに行くって言うんだ
駄目だよ、秘密兵器が完成するまで、もう少しだけ待って
次回、太陽の勇者ファイバード『決戦! ギアナ高地』
来週も、世界平和だ!

じいちゃんの新兵器が完成した
これでデビルの塔に穴を開けてやるんだ
え?もうエネルギー切れなの?
冗談じゃないよ、一人で戦っている火鳥兄ちゃんはどうなんのさ!
兄ちゃん、死なないで!
次回、太陽の勇者ファイバード、最終回『さらば宇宙警備隊』
来週も、世界平和だ!
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 太陽の勇者ファイバードファイバード勇者シリーズ矢立肇サンライズ松本保典鴨下泰子次回予告予告アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)