fc2ブログ

21エモン

始めまして、僕、21エモン
僕、モンガー
君は一体どこからやって来た何者なんだ?
それはこの次のお話でわかる事。ムィムィ~
焦らすな。よし、宇宙図書館で調べておくぞ
さぁ、どうなるどうなる?
『トウキョウシティ! 21代目エモンvsモンガー?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

ゴンスケの奴、家出なんかしちゃってどういうつもりだろう?
お客を連れて帰ってきたよモア~
モンガーと張り合おうっていうんだな。すっかりお株を奪われちゃったもんだから
僕と勝負なんて無理無理
それにしても、ゴンスケの連れてきたお客、不気味…
さぁ、どうなるどうなる?
『あっと驚くゴンスケ! 不思議な客タイロック?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

お~、感動的!宇宙船に乗り込んじゃった
思わずテレポートしちゃったんだけど、これって密航になっちゃうんじゃない?
とにかくミリオネヤ星の人を探して、ダイヤを返さないと
さぁ、どうなるどうなる?
『星雲間亜光速ロケット! ミリオネヤ星人の秘密』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

やっぱり宇宙はいいな~
またその気になっちゃった?
神秘と冒険に満ち溢れた世界。僕は宇宙探検家になる運命にあるんだよ
宇宙探検家?
そうさ、あのスカンレーさんのようなね
スカンレーって?誰なの?誰なの?
『ハッピーレポート! 超人スカンレーの伝説秘話』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

弱ったな~、どこへ連れてったらいいんだろう?
ワンダラー星のお客さんの事?
そうなんだ。トウキョウのどこを見てもつまんないって言うんだ
ふ~ん、地球でも一番面白い所だと思うけどな
しょうがない、あそこに連れてってみるか
あそこって?どこなの?どこなの?
『ハッピー昭和村? ワントナック公爵はレトロ好き』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

最近まためっきりお客さんが減っちゃったよ。どうしたらいいかな?
テレポートしてもみんなギャラクシーに行っちゃうモア
よ~し、ここは一発画期的なアイディアでつづれ屋を宣伝するぞ~
画期的なアイディア?
それは見てのお楽しみ
焦らすな、焦らすな
『フラッシュポイント!! コイケラス星人怒りの攻撃』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

欲しい、なんとしても欲しい
何がそんなに欲しいんだモア?
新しいテニススーツさ。ルナちゃんやリゲルみたいにかっこいいのが欲しい
ムィムィ。チップをためて買えばいいモア
そういえば、今うちに福の神みたいなお金持ちのお客さんが来てるんだ
それはラッキーラッキー
『不思議ズタ袋? ハッピー商事の陰謀!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

やっぱりアルバイトしかない
どうしてもスペーススーツが欲しいんだね?
当たり前じゃない。宇宙に出るためには装備を整えなきゃ
よ~し、僕も手伝おう
引っ越しのバイトがあるんだ。さぁ、地下都市へ行こう
地下都市って、どんなとこ?どんなとこ?
『アルバイトで200万! スペーススーツ獲得大作戦』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

やっほー!やっと手に入れたぞ、スペーススーツ!
良かったね。早速試してみたら?
そうだ、宇宙人居住区にアンドロメダの様々な星の環境にモデリングされたドームが集まってるんだ
うわ~、地球にいながら宇宙体験
あちこち回ってみよう
でも、なんか危ない予感
『危機一髪!! 火炎地獄から脱出 謎の暗黒へワープ』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

さぁ、いよいよ火星旅行。行ってくるよ、モンガー
あれ?僕って留守番?
そりゃそうさ。学校で行く旅行なんだから
エモンだけじゃ、きっと何かとんでもない事やらかすに決まってるモア
そんな事ないってば
絶対やるやる、やるってば
『大気圏離脱もう戻れない!! エモン未知の世界へ?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

は~あ、置き去りにされちゃうなんて…。仕方ない、テレポートでローウェル市まで帰ろうよ
町までは3000キロもあるんだよ。千回もするの?
黙れ、モンガー
そんな、むごい…。森を近道しようよ
そっちには逃亡したロボットがいるって言ってたけど?
どっちに行っても危険、危険
『マジカルプラネット!! 観光用ロボットの反乱?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

へへ~、今度は僕、アルバイトで探偵をやる事になったんだ
探偵?エモンが?
フラワー星の王女のペット、オーチンが行方不明なんだ
何だ、ペット探しか
ただのペット探しなじゃないぞ。そこにはミステリアスでスリリングな展開が待ち受けているのさ
へ~、ワクワクドキドキ
『オーチンが消えた! まるごとサスペンスパニック』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

モンガー、凄い物を見つけちゃったぞ
何々?
つづれ屋五代目5エモンが残した財宝の在り処を記した地図
財宝っていくらくらいになるの?
う~ん、当時のお金で十万両相当って事は…
うわ~、凄い!早く探しに行こう、行こう
『ワクワク冒険大活劇? 東京ベイブリッジ物語!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

つづれ屋五代目、僕、5エモン
どうしてどうして?21エモンはどうしたの?
来週は僕、5エモンの話なんだ。長寿の星ジュゲム星からやって来たお客さんが巻き起こす大騒動
え~?つづれ屋と僕のルーツがわかるのかな?楽しみ楽しみ
『お江戸5エモンモーニング? 謎のジュゲム星人!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

ゴンスケがつづれ屋のお客になっただって?
うん、今までためていたチップで部屋を借りたいんだって
ホテルの中に芋畑作るつもりか?
パパさん、カンカンだよ~
ま、いいんじゃないの?他にお客さんもいないんだし
ところが来たんだよ、変なお客さんが
『だるまさんがころんだ? ゴリダルマの五ツ星』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

ターミナルパーティーって知ってる?
知らない。何それ?
宇宙のあちこちの人と通信で色んな話ができるシステムさ
へ~、色んな星の人達と友達になれるんだ
いいよな~、友達がいれば僕の宇宙旅行の夢もどんどん広がっていくのに
どこかにいるかもね、エモンの友達
『ウッキッキー? ウキキの木のチャネリング!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

さぁ、いよいよ本格的な宇宙旅行に出かけるぞ
で、目的地は決まったの?
それよりパパのOKを取る方が先決なんだ
とにかくパパを安心させればいいんだね?
何かいい手はないものかな?
友達のところに行くって言ったら?
友達?
ほら、エモンの幼馴染のさ
『ウハウハ3億円! おぼっちゃまの忘れ物』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

よし、まずは第一中継地点の月に着いたぞ
木星行きの船を探すんだね?
ゴンスケがついてきたおかげで無銭旅行になっちゃったからな
任せといて、僕がなんとかしてみる
でもその前に、月世界も探検してみるか
いいねいいね、ワクワクする
『誘惑ワンダーランド? ホンキートンクホッパー!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

またモンガーったら変な船にテレポートしちゃって
いいじゃない、小惑星帯までは乗せてってもらえそうだモンガー
呑気な事言ってる場合か?この船なんかおかしいぞ
おかしいって?
あの船長、普通じゃないよ
どうするどうする?
『奇人変人悪人か! 不思議宇宙船から奇跡の生還?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

大変だ!エモンに一体何が起こったんだ?死なないで、エモン~!
どうしたのモンガー?
エモン?無事だったの?どうやって助かったの?
それは見てのお楽しみ。それより次は木星だよ
何も起こらなければいいけど…
『木星異常接近!! 衝撃度99%のソーラーヨット?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

ガニメデ到着!でも、ルナちゃんが…
大丈夫かな?かなり熱があるよ
やっぱり一緒に地球に帰ろうか?
え~?折角ここまで来たのに?
ルナちゃんのパパが心配して迎えに来ちゃったし
エモン、時間が無いよ。早くハルカちゃんを探し出さないと
『ガニメデ到着! 出逢いはすてきな恋の始まりか?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

あ~、ハルカちゃんはやっぱり可愛かったな~
いつまでもぼ~っとしてないで。もうじき地球だよ
おぉ、懐かしの我が家!
そんな呑気な事言ってられない。つづれ屋がなくなっちゃった!
な、何だって!?
どこに帰ればいいのさ~?
『地球消滅! 超人エモン異次元ポケットに迷う?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

ある日やって来たお客さんが
次の日には別人のように変わっていた
そんな不思議な事ってあるんだね~
それって、モコラの事だよね?
まったくあいつには驚かされるよ
モコラ、どんどんどんどん大きくな~れ
『突然変異か! 新能力か! モコラの世にも奇妙瞬間』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

あ~、手に負えない
モコラのためとはいえ、スペースシップ解体なんかしちゃうから~
目が覚めたら元通り組み立てられてた、なんて事があったらな~
そんな夢みたいな話、あるわけ…
それがあったんだ
え?何が起きたの?
『スーパー超能力! レストアロボのどっきり恩返し』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

レストアロボのおかげで、やっと元通りになったけど
本物のエンジンが欲しいとこだね
よ~し、この際中古でもいいや、探しに行こう
遭難したスペースシップのパーツ?
サルガッソーに行けば、きっと手に入るぞ
でも、あそこは宇宙の墓場だよ?
『謎のサルガッソー! ロマンチックサルベージ?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

やった、スカンレーさんのおかげでなんとか望みを繋いだぞ
でも、宇宙の墓場サルガッソーってどんな所だろうね?
魔物が住むって言われてるらしい
しっぽごとバクっと一飲みにされちゃうかも…
まさか?
わからないよ。何が起こっても不思議じゃないのが宇宙なんだから
『魔物伝説! マグネットパワーで正体をあばけ』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

宇宙からのメッセージ、なんて今では当たり前の事だけど、驚くべき声が届いたんだ
何それ?
三十五年前に外宇宙に放った、メッセージ衛星の返事が来たんだ
三十五年前っていうと…
パパ達が子供の頃の話さ
パパも子供だったの?
『マルチ星雲ツインツイン? パパたちの少年時代』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

どうしたんだモンガー?
よくわかんないけど、口の中から次々と色んなもんが飛び出してくるんだ
モンガーの新能力だ
違~う。きっと変なトランクを飲み込んだからだ
変なトランク?
まったく冗談じゃないよ~
『無限トランクで大変身!! マジカルパワーモンガー』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

やったぞ、遂に自分のシップで宇宙に飛び出した
あんまり調子に乗らない方がいいと思うよ
水さすような事言うなよ
宇宙にはまだまだ知られてない不思議な事がいっぱいあるんだから
それが楽しみなんじゃない。さぁ、ワープだ。超空間に入るぞ!
出るかな、あれが?
『キャプテンは俺だ! 冷暖星・超空間ゴースト戦』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

あ~、怖かった。宇宙ゴーストの餌食になるとこだった
まだまだこんなもんじゃないよ。もっと凄いのがいるんだから、宇宙には
どんなのさ?
目玉のお化けみたいのが出てくるかもよ
望む所だ!お友達になってやろうじゃないの
懲りない奴…
『目玉と口が散歩する? エモン・ゼロ次元の恐怖!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

よし、次の星を決めたぞ。マジカル星だ!
不思議の星って言われているとこ?
モンガーの無限トランクをくれたポロロッコリーさんが住む星だよ
やったー!僕のお腹からこの変ちくりんなのをとってもらえるんだね
もったいない。そんな事しないさ
じゃ、何で?
『モンガー大解剖! 不思議工場の発明実験室』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

誰でも幸せになれる星だって。どんなとこだろう?
これから行くハッピー星の事だね
みんなそこから離れたくなくて住み着いちゃうんだって
何だか異様な雰囲気
みんなが背負ってる人形、あれも謎
不気味な感じ
『7627番目の客 幸福の星はパッピーだらけ』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

モンガーが神様だって?
何だかよくわからないけど、この星の人達ったらそう思ってるみたいだね
何かの間違いだろうけど?
でも、ちょっとだけ気分がいい
モアモア伝説に秘密がありそうだ
モンガー族の先祖が何かしたの?
『太陽が復活する モアモア伝説モンガーの予言』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

うわ~、誰かが僕を狙ってる!
エモンの命が危ない!
そんな!心当たりは全然無いぞ
とにかくどっかに逃げなきゃ
ナイナイ星、あそこなら安全だ
でも、おかしな星だよ?だ~れもいない
『決闘ナイナイ星! エモン親の仇と狙われる!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

大変だ!この星はもうじき爆発するんだぞ!
ミサイルがこっちに飛んでくる!
早く逃げなきゃ
でも、クエ星人が邪魔するんだ
くそ~、あいつ。どうしたらいいんだ…?
脱出不能!脱出不能!
『惑星爆破! エモン絶体絶命!! クエ星人の敵討ち』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

真空の世界から音楽が聞こえた
流浪の旅芸人達
彼らの正体は?
エモン、様子がおかしいよ
ゴンスケ、芋なんか探してる場合じゃない!
地球が狙われてるんだ!
『エモンの遭難! シード星50億人の地球侵略!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

マルスは一体何をするつもりなんだ?
僕らに化けて
地球を乗っ取るつもり?
大変だよ、早く地球に帰らないと!
そんな事言ったって、どうやって帰ったらいいんだ!?
エモン、この星、動いてるよ~
何だって~!?
『異星人の宇宙センター 移動惑星が地球を救う!!』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!

始めまして、僕、22エモン
え?21エモンじゃないの?
やだなぁモンガー、ボケたんじゃないの?
いつの間に?
宇宙が僕を呼んでいる
え?じゃあエモンはどうなったの?どこ行っちゃったんだよ~!?
『大冒険秘録!! 誘われてセンチュリーボーイ?』
さぁ、未来冒険に
テイクオフ!
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 21エモン藤子不二雄藤子・F・不二雄ドラえもんモンガー少年サンデー芋掘り次回予告予告アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)