おおきく振りかぶって ~夏の大会編~

次に対戦するチームの試合観戦に来た私達は、その試合で崎玉高校のキャッチャーで五番、一年生の佐倉君の凄いプレーに思わず圧倒されてしまいます
私も興奮冷めやらずです
次の試合、西浦ナインはどうやって三回戦の相手に挑むのか
そのミーティング中、阿部君から思いもよらない発言が
次回、崎玉
阿部君って怖い

遂に始まった三回戦
私達西浦ナインの今日の目標はコールド勝ち
それには点を取らなくちゃいけなくて、それはつまり四番、花井君にヒーローになってもらわないといけなくて
花井君の四番に期待です
けど、どこか花井君が落ち着きなく見えます
私の気のせいかな?
次回、3回戦
花井君はヒーローになれるよ

相手チームのヤジにも負けず、今回の作戦通り佐倉君を敬遠して、崎玉高校を0点に抑えての二回裏
不利な戦況で、相手ピッチャー市原君はどうやらイライラしてるみたい
しかも崎玉高校側に何やら不穏な空気が流れているようで
主将の小山さんは、そんな崎玉ナインをうまくまとめられるのでしょうか?
次回、野球シンドイ
野球は楽しいですよ

思うような四番の活躍ができていない花井君は、一人悶々としているようです
そんな花井君とは対照的に、さすがは田島君
打てなくても大活躍!やっぱり田島君って凄い!
でも、その田島君の活躍が、逆に花井君の更なるプレッシャーになっているみたいで
花井君は今日の試合で何かをつかめるのでしょうか?
次回、野球やりたい
三回戦、決着です!

三回戦も見事コールド勝ちで突破した私達西浦ナイン
でも、そんな完封試合でも三橋君の自信には繋がらないみたいです
おまけに阿部君との会話も中々かみ合いません
阿部君の想いが少しでも伝わってるといいんだけど
次は四回戦、一年生だけで勝ち進んできた私達が、少しずつ注目し始めてる?
次回、大事
チアガールは生足!

順調に勝ちを進める西浦高校野球
四回戦からはチアガールの応援も加わって、スタンド席はとっても賑やかです
でも、そのスタンド席には美丞大狭山高校の野球部も
次の対戦相手の観戦でいるみたいなんだけど、
監督の滝井さんと、コーチの呂佳さんが何やら不敵な笑みを浮かべているようで
次回、ゆるやかな変化
道具は大事に使ってます

いよいよ始まった五回戦
相手は美丞大狭山高校
四番の田島君も怪我から復活して、万全の態勢で試合に臨みます
三橋君の調子もいいみたいだし、この試合に勝利できれば、私達も遂にベスト8!
私もベンチから力の限り応援するぞ!
次回、5回戦
九組の人って、本当に仲良しですね

美丞大狭山高校に徹底的に研究されてきた西浦高校
新設野球部の私達にとって初めての経験です
戸惑う西浦ナインは、反撃の糸口をつかめるのでしょうか?
すでに四点差のついた序盤戦、まだ試合は始まったばかり
頑張れ西浦ナイン!
次回、研究されてる
水谷君、スイッチオン!

水谷君の活躍もあって、三点差までに追いついた西浦高校
三橋君と阿部君のバッテリーも調子を取り戻してきました
ここから西浦の反撃開始です
美丞大狭山は二人目のピッチャー、鹿島さんが遂に登板します
速球派の鹿島さんを西浦は攻略できるのでしょうか?
次回、5回裏、2対5
ハイタッチは大きく!

誰も想像していなかったまさかの事態
いつも毅然としていた阿部君が初めて見せた姿
果たして三橋君と田島君のバッテリーは、美丞大狭山に通じるのでしょうか?
そして西広君のレフトデビューは?
次回、エースだから
ライスは米ではありません

阿部君の抜けた穴を皆で補って、劣勢ながらも二点差まで何とか追いついた九回
あと二点
追いつきたい、これ以上点はやれない
みんなで攻めて守って一点ずつ返していく
最後まで絶対諦めない
みんな頑張れ!
次回、9回
三橋君が大丈夫ならみんな大丈夫

西浦高校にとって初めての敗戦
でもいつまでもくよくよなんてできません
気持ちを切り替えて、次の目標に向けて、私達は新たなスタートを切ります
そのための私達チームの目標は…
次回、また始まる
野球部は皆食欲旺盛です
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : おおきく振りかぶって 高校野球 月刊アフタヌーン ひぐちアサ 野球漫画 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)