神風怪盗ジャンヌ

うっそ~~~!昨日のカレシ?いや~~ん、学校まで一緒なんて最高~!
な~んて都ははしゃいでるけど、私のクラスにやって来た転校生、名古屋稚空はちょ~~ナンパ男。全く何考えてんだか。それよりも悪魔のせいで小さな女の子が悲しい思いするなんて、私ぜ~ったい黙ってられないからね!
神風怪盗ジャンヌ『標的は親子の絆!?』
あなたの心にチェックメイト!

私の学園に予告状とは、ジャンヌいい度胸してるわね!
都、そんなに怒らなくても
いいえ、私も刑事の娘。こうなったら、私達生徒だけでジャンヌを捕まえてみせるわ
あ~、張り切っている都には悪いけど、悪魔に魅入られたパッキャラマオ先生を救うためだもの。手加減はしないわよ!
神風怪盗ジャンヌ『包囲網! 敵は全校生徒』
ジャンヌ、絶対捕まえてみせるわよ

水無グループ会長の僕のおじいちゃん。最近人が変わったように悪事を働いて、僕の言う事なんて全然相手にしてくれないんです 
自分から諦めちゃ駄目だよ。言いたい事はちゃんと言わなくちゃ
でも…
結城だよ。ちょっとの勇気があれば、きっとおじいちゃんだってわかってもらえるよ
まろんさん…
神風怪盗ジャンヌ『泥棒仕事は企業も救う!?』
ちょっとの、勇気・・・

都、明日の世界の秘宝展一緒に行こう
駄目よ、仕事があるの。展示される真珠、エーゲ海の涙を警護するのよ
何が仕事よ。高校生のくせに
何か言った?
何にも。今度はジャンヌ来ないんじゃないかな
きっと来るわ。刑事の娘の直感よ。ジャンヌ、警備体制は万全よ。目に物見せてあげるわ
神風怪盗ジャンヌ『エアポート非常警戒!』
都には悪いけど、まやかしの美しさいただき!

まろん、あの変なおばあちゃん人のうちに上がり込んで、お茶に夕食、お風呂にビール、なんか変だよ
仕方ないじゃない。帰る家もないって言ってるんだもの
絶対何か企んでいるんだよ
それなんだけどねフィン、私あのおばあちゃんと一緒に宝石店に忍び込む事になっちゃった
え~!?本物の宝石泥棒になっちゃうの?
神風怪盗ジャンヌ『相棒は謎のおばあちゃん?』
今宵もまやかしの美しさ、いただき!

まろん、今度ジャンヌ逮捕に失敗したら、お父さん刑事をやめなくちゃいけないんだって!
え~、それはおじ様が悪いんじゃなくって、ジャンヌが凄すぎるからじゃ?
それ全然フォローになってない。私の夢は刑事になって、お父さんと一緒に事件を解決する事だもの。お父さんがやめちゃったら困るの。そうよ、困るのよ!
神風怪盗ジャンヌ『親子刑事! 最後の賭け』
ジャンヌ、今度こそ完全決着よ

フィンが言ってた若き天才ピアニストってあの人?
うん、とっても綺麗なメロディーを奏でる、美しい心を持ってるの。絶対悪魔に狙われちゃうよ。お願い、あの人を守って
フィン、もしかして彼に恋を?
え~、そんなんじゃないよ~
あ~、照れてる~
もう、まろんなんて嫌いだ~
神風怪盗ジャンヌ『愛のメロディを盗め!』
天使の私が人間に恋するなんて、ないじゃない…

やめてシンドバッド!
俺は悪魔を裁きに来たんだ。誰にも邪魔はさせない
乱暴はやめて!その人は悪魔に魅入られて、今にも死にそうなのよ。そんな人に暴力を振るうなんて許せない!
ふっ、どうなっても邪魔するつもりか。だが遊んでいる暇はないんだ
神風怪盗ジャンヌ『非情のチェックメイト』
俺はどんな事をしてでも悪魔を回収する。ジャンヌ、お前は違うのか?

委員長、何か変わったわ
そうですとも、まろんさんのおかげですよ。何でもできる超エリートの僕はお嫌いですか?
委員長、自分が操られてるって知ってる?今のあなたは私の知ってる委員長じゃない、偽物よ
違う!これが本当の僕なんですよ
神風怪盗ジャンヌ『仮面の男! 本物は誰だ』
怪盗ジャンヌが偽りの仮面を剥がしてあげるわ

え~、不肖私春田は、ひったくり犯を目の前にして、無様にも取り逃がしてしまいました。う…う…
春田さん。困っちゃったね、都
わかってる。こうなったら、ジャンヌにシンドバッドにひったくり、みんなまとめて逮捕してやるわ。泣いてる場合じゃないわ、行くわよ春田さん!
ん?
神風怪盗ジャンヌ『ああ、美しき刑事の心』
私、春田は今度こそ犯人を捕まえてみせます

どんなに仲の良いカップルでも別れる時は別れる。それが運命ってやつだ
そんなの認めない。出会うのは運命でも、それから先は二人の力だわ
努力しても、別れるカップルだっているぜ
別れるのが運命なら、どうして二人は出会うのよ?安っぽく運命って言葉を使わないで
神風怪盗ジャンヌ『ピンは剣よりも強し!』
悲しい運命なんて、私が変えて見せる!

忘れな草、花言葉は真実の愛
どうしたんだ、花なんか持って?
べ~だ。貰ったんです~
ふっ、まろんに花を贈るなんて、酔狂な奴がいたもんだな
あ~ら、誰かさんより全然素敵な人だったわ
どこにいる?どんな奴だ?隠れてないで出てこ~い!
神風怪盗ジャンヌ『忘れな草のハート泥棒』
真実の愛、怪盗ジャンヌが見事守ってみせるわ

うわ~、素敵なウェディングドレス。私も結婚式で着るのはこんなのがいいな~。稚空はどう思うかしら
へ~、刑事になる夢捨てるんだ
だから~、愛する人と結婚して、子供を産んで、温かい家庭を築いて、刑事の仕事をバリバリやるの!
都?
神風怪盗ジャンヌ『ターゲットは花嫁衣装』
愛を踏みにじる犯罪は、この東大寺都が許さない

そうか、お前は闇が怖いのだな
誰?
ジャンヌ、お前のやってる事は無駄なのだ
私のやってる事は無駄?
お前など、誰も必要としてはしない
私は、一人ぼっち…?
神風怪盗ジャンヌ『遊園地の衝撃告白!』
私のやってる事が無駄かどうか、それを決めるのはあなたではない、私よ

小さな男の子との約束。悪魔に心を奪われたお母さんは、私が必ず助けて見せるわ
ふっ、その怪我でどうするつもりだ?
シンドバッド!?何故助けてくれるの?あなたは敵?それとも味方?
神風怪盗ジャンヌ『初キスは月光に輝く!』
ジャンヌ、君に怪盗やめさせたいんだ

ちょっと!あの女何よ!何で私の稚空と仲良くお茶飲んでんのよ?
稚空の婚約者で、山茶花弥白さんっていうらしいわ
なぁ~にぃ~!?稚空と婚約!?婚約っていうと、あれしたりこれしたり…も~~~~!何て不謹慎な!とにかく勝負は今度の新体操の大会ね
神風怪盗ジャンヌ『急接近! 恋の台風上陸』
あの女にだけは絶対に負けないわ!!

どうして?どうして都が悪魔の犠牲になるの?許せない!
都ちゃんの体が心配だよ。早くチェックメイトしなくちゃ!まろん、ターゲットは紙粘土の勲章だよ
嘘?どうしてあれに悪魔が宿るの?あれは、私が作ったの。私が作って都にあげた物なのよ
え~
神風怪盗ジャンヌ『悪魔が襲う友情の勲章』
お願い!私の都を返して!

わぁ~、大変だ大変だ
何騒いでるんだ水無月?
日下部さんと東大寺さんが、無理やり名古屋君に車で連れ去られたんです
誰に連れ去られたって?
名古屋君です
俺は誰だ?
名古屋君です
誰に連れ去られたって?
名古屋君です
で、俺は誰だ?
名古屋君です…あれ?
神風怪盗ジャンヌ『封印! 父の愛の証明』
いい加減にしろよ、この馬鹿親父
え~?お兄様じゃなかったの?

はぁはぁ…。まろん、どこだ?お前はどこに行ってしまったんだ?
大丈夫、私は一人でも生きていけるから
どうしちまったんだ俺は?あいつの事が心配でたまらない。まろん…!
神風怪盗ジャンヌ『元気に勇気が壊れた日』
まろん、必ずお前を連れて帰る

私、東大寺都、花も恥じらう十六歳。勉強してます!恋も…してます。そして世間で噂の怪盗ジャンヌを捕まえようとしてます。だけど、それには理由があって…
神風怪盗ジャンヌ『都、恋と友情を撃つ!』
まろんが怪盗ジャンヌじゃない事は、私が証明して見せるわ

まさか、怪盗ジャンヌが誘拐犯だなんて。きっと何かの間違いよ
私だって信じられないけど、予告状も届いているの。よりによって稚空のお父さんを誘拐するなんて、ぜ~~ったい許すもんですか!
ジャンヌの名を語る犯人は一体誰?
神風怪盗ジャンヌ『ダイブ! W怪盗死す』
ーーっ!稚空危なーーい!

フィン、稚空が…稚空が撃たれて、車で連れ去られたの
まろん、まろん元気出してよ
元気だよ、私元気だもん。強気に…本気に、元気…。稚空お願い、無事でいて…!
まろん…
神風怪盗ジャンヌ『狙撃! 魔性の青い蝶』
稚空を救いたいの。ジャンヌダルクよ、力を貸して!

ここは豪華客船。周りはぜ~んぶ海。ふふふふふ、これでジャンヌも袋のネズミよ
さぁて、それはどうかしら
え~!あっちにもこっちにもジャンヌ、ジャンヌ。ジャンヌがいっぱい!シンドバッドまで…。何なのよこれは…
神風怪盗ジャンヌ『豪華客船モンキー騒動』
仮装パーティーに消えたターゲット。幻の秘宝はどこ?

まろん、この合宿所、何か不気味
ただの古い校舎じゃない。そんな気にする事…あ、都の後ろにイタチの霊が…
うわぁー!馬鹿言ってんじゃないわよ。大体幽霊なんかこの東大寺…
あ、都の肩に青白い手が
きゃーーー!
あ、都の鼻に穴が二つ
きゃーーー!二つも…
神風怪盗ジャンヌ『怪談! 幽霊学校の夏』
あれ?あの女の子…

あ~ら、東大寺の旦那、今日も粋ですね
おお、これは町娘のおまろん
旦那、またこのお江戸の町を荒らす盗賊ジャンヌが出たんですって?
うむ、心配はいらん。この北町同心、東大寺都乃助が必ずやジャンヌをお縄にしてみせる
あ~、惚れちゃいそう
神風怪盗ジャンヌ『潜入! カラクリ忍者城』
フィン、待ってて、必ず助けに行くわ

フィン、本当に行ってしまうの?
もう悪魔はいない。私の役目は、終わったの
そんな…
まろん、今まで危険な目にあわせちゃってごめんね。私の願いを聞いてくれて、本当に、本当にありがとう
神風怪盗ジャンヌ『涙のお別れ天使フィン』
フィン、また、会えるわよね

つまんない世界、気持ち悪い生き物、魔王の命令じゃなきゃ絶対来ないわ、こんなとこ
日下部まろん
ジャンヌに変身もできない人間の小娘なんて、さっさと片付けて魔界に帰りましょう
さっさと片付けばな
何?自信ないの?
神風怪盗ジャンヌ『悪魔降臨! 新変身の時』
ジャンヌを守ってる神の力は侮れないぞ

ねぇフィン、聞いて聞いて。今度新しく来た紫界堂先生って、フランスでお父さんと会った事があるんだって。しかも私宛の手紙を預かってきてくれてたのよ 凄いでしょ?フィン、もう聞いてるの?…そっか、フィン早く帰ってきてよね
神風怪盗ジャンヌ『超美形! 謎の先生登場』
紫界堂聖です。みなさんよろしくお願いします

私の正体、ばれちゃった…。あぁーーー!どうしよう!紫界堂先生に変身を見られちゃった!もう学校へ行けない!それどころか都に私がジャンヌだって知れたら…
まろん、ずっと私を騙してたのね
あぁ…もうおしまい…
神風怪盗ジャンヌ『元気復活で燃える闘志』
フィン、私負けないから!

高原を吹き抜ける爽やかな風
秋、それは恋人達の季節
愛し合う二人に
私はピーチ
僕はまろん
瞳キラキラ二人のドリンク
すっきりさっぱり、ピッコロスポーツドリンク
飲めば二人はラブラブよ
神風怪盗ジャンヌ『怪盗ついにCM出演!?』
も、もしかして、このCMがきっかけで二人は…

ジャンヌは悪だ。この世から抹殺する
ま、待ってよお父さん。確かにジャンヌは怪盗よ。でもきっとわけがあるのよ
いや、人間はわけなどなくても過ちを犯す。過ちを無くすためには、存在その物を消すしかないんだ
お父さん…
神風怪盗ジャンヌ『怪盗ジャンヌ抹殺指令!!』
お父さんがジャンヌを殺すなんて、私どうしたら…

ジャンヌ、お前は俺が守る
やめてシンドバッド!魔王の手先の言う事なんて信じないわ
どう思われようと構わない。まろんは俺が守る!
まろん?シンドバッド、あなた今まろんって…?あなた本当は誰なの?
神風怪盗ジャンヌ『嘘つきシンドバッド!!』
答えて!あなた、まさか…!?

稚空がシンドバッドだったなんて…。やっと心から信じられる人を見つけたと思ったのに、みんな嘘だったなんて
違うんだまろん、話を聞いてくれ
聞きたくない
聞いてくれまろん!
嫌よ、これ以上私を傷つけないで。もう沢山だわ、もう誰も信じらない!
神風怪盗ジャンヌ『別離宣言! もう誰も信じない!!』
さよなら、稚空

また私の身近な人が悪魔に。フィン、この戦いはいつまで続くの?いつ終わるの?
悩むがいい、苦しむがいい。お前の心が揺れれば揺れるほど、お前を守ってる神のバリアが薄れていくのだ
もうこれ以上私の大切な人が苦しむなんていや。許せない、あなただけは!
神風怪盗ジャンヌ『ジャンヌ復活のLOVEパワー!』
私は負けない、絶対に!

ジャンヌ、刑事の娘がこんな事を頼むのは、ルール違反なのはわかってる。でもお願い、お兄ちゃんを、昴お兄ちゃんを助けてあげて
東大寺都様、今宵あなたの願いの美しさ、ちょうだいいたします
え?ジャンヌ…?
神風怪盗ジャンヌ『泥棒は刑事の味方か!?』
都、大丈夫。あなたの頼み事、この私が叶えてあげる

ジャンヌ、その少年の命はもう長くありません
誰!?
私は悪魔騎士ノイン。その少年は悪魔の力で生き長らえているのです。つまりあなたが悪魔を封印すれば、彼の命はない
嘘よ!全君は必ず私が助けてみせるわ
神風怪盗ジャンヌ『悪魔の心臓を持つ少年』
それでもあなたはチェックメイトできますか?

頼むジャンヌ、俺の心臓を盗んでくれ
駄目よ、そんな事をしたら
嫌なんだ。嘘をついて生きていく事が。そんなの全然生きている事にならない
だって!
お願いだ!自分の力で生きていくために…。頼む!まろん!
神風怪盗ジャンヌ『決断!? 悲しみの封印』
大丈夫、俺には天使がついている、とびきりの

あなたが生きている限り、あなたの両親はあなたを憎み続けるでしょう
どういう事!?
ジャンヌ、私に魂を委ねなさい。あなたの両親の魂、魔王の手の中にあるので
…っ!?
神風怪盗ジャンヌ『願いは一つ! 父と母に』
あなたの両親はあなたが生まれる前から、悪魔に取り憑かれているのです

さぁ、どうするジャンヌ、お前の周りはみんな敵
私は負けない。チェックメイト!
ははははは!
チェックメイトできない!どうして!?
生粋の悪魔であるこのミスト様に、お前ごとき人間が勝てるはずがないのさ。お前を守る神のバリアなど、たやすく打ち破ってくれる!
神風怪盗ジャンヌ『邪悪変身! ミスト猛攻』
とどめだ

ハロ~~!まろん!今帰ったよ
フィン?フィンなの?どこにいるのよ?
まだ気づかないのですか、日下部まろん
ふふふふ、ここよ。目の前にいるじゃない
嘘?あなた本当にフィンなの?
神風怪盗ジャンヌ『再会フィン!! 劇的悪夢』
そうよ、私はフィン、堕天使フィン・フィッシュよ

日下部まろん、あなたがここに来るのを長い間待っていました
私を?…っ!?あなたはまさかジャンヌダルク
まろん、勇気を持って。私と同じ過ちを犯してはいけません
神風怪盗ジャンヌ『怪盗、時空を越える!!』
まろん、自分自身を信じるのです
自分を…信じる?

怪盗ジャンヌはこの東大寺都が今こそあなたを裁く!
お願い都!悪魔の声を聞かないで!
もう騙されるのは嫌!私のまろんを返して!
違う、弱いまろんも強いジャンヌもどっちも私自身なの
うるさい!
神風怪盗ジャンヌ『友情崩壊!? 魔氷城決戦』
お前が死ねば、私のまろんが帰ってくる!

神の吐息は風となり、万物の心吹き抜ける
その風、優しく激しく、時にすさむ
なれど消え去る事はない
運命は空をも森にも山にも我とあり
望みは癒しか挑発か
解けし時こそ進化を遂げる
神風怪盗ジャンヌ、最終回『汝、神風となれ!』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 神風怪盗ジャンヌ 神風怪盗 ジャンヌ 種村有菜 りぼん 桑島法子 ジャンヌダルク 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)