帰ってきたウルトラマン

『怪獣総進撃』
不気味な咆哮音が響き、一瞬にして船舶は沈没
東京湾に二大怪獣が出現
たちまち勝鬨橋は破壊された
M78星雲より地球に帰って来たウルトラマンは、生死を顧みず少年を助けた青年、郷秀樹に感動し、地球防衛組織のマットチームと共に、人類の平和と幸福を守るため、怪獣に立ち向かうのであった

『タッコング大逆襲』
加藤隊長は郷秀樹に隊員をやめてしまえと叱った
ちょっとしたミスもマットには許されないのだ
悲壮な決意で、コンビナートのオイル怪獣に、郷は、いやウルトラマンは立ち向かった
見てくれ、名誉挽回のウルトラキックを

『恐怖の怪獣魔境』
行方不明になった隊長を救おうと、怪獣総進撃は霧吹き山へ飛んだ
だがそこは怪獣達が住む魔境だったのだ
隊長の命が危ない
郷は二匹の怪獣を相手に戦わねばならない
郷はウルトラマンに変身した

『必殺! 流星キック』
ウルトラマンが負けた
怪獣は原子力発電所を狙って迫ってきた
今度は負けられない
郷は山中で傷ついた体に鞭打って、新しい技を編み出そうと必死の努力をした
頑張れ郷、頑張れウルトラマン

『二大怪獣東京を襲撃』
次郎が見つけた卵型の物体
付着していたのは、中生代ジュラ紀のアンモン貝だった
給料日のアキは、郷のシャツを買いに出かけたが、大地震にあった
卵が割れ、怪獣が出現したのだ

『決戦! 怪獣対マット』
苦戦するウルトラマン
ウルトラマンが負けたら、この大都会は一体…?
マットチームは住民を避難させ、マットジープ1・2号作戦を繰り出し、攻撃を開始した

『怪獣レインボー作戦』
ハイキングに出かけたアキ、二郎、坂田、郷
次郎の撮った記念写真に何かが写っていた
怪獣だ、という次郎を他人は嘲笑った
だが郷は、真実を究明に再び山へ

『怪獣時限爆弾』
ダイナマイト工場に怪獣ゴーストロンが現れた
怪獣の尻尾には時限爆弾が入っているのだ
爆発したら東京は木端微塵になってしまう
ダイナマイト工場から怪獣を離さなければ、東京が危ない
頑張れマット、頑張れウルトラマン

『怪獣島SOS』
ニューヨーク本部の指令により、モンスターソーラー運搬に出たのは郷のはずだが、搭乗していたのは南隊員だった
平穏な飛行も束の間、突然、機もろとも落下した

『恐竜爆破指令』
弾丸道路の工事現場に怪獣の化石が出た
次郎達の願いもむなしく、爆破命令が下った
だが、爆破の煙の中から現れたのは、人をも溶かす液を吐く、蘇った怪獣だった

『毒ガス怪獣出現』
さぁ、いよいよ来週は、本邦初公開のウルトラスピンキックが見られるよ
空中二段キックの荒業は、怪獣モグネズンにどんなダメージを与えるか
来週一番のお楽しみ、見てね

『怪獣シュガロンの復讐』
マット隊員の特別訓練は三か月に一度、厳しく起こる
来週はスカイダイビング
怪獣シュガロンとの対決だよ
忘れずに見てね

『津波怪獣の恐怖東京大ピンチ!』
来週は特撮スタッフが全精力を挙げて作り上げた大津波
それにシーモンスにシーゴラスが出るぞ
この怪獣は夫婦怪獣なんだ
今までこんなの見た事があるかな?
必ず見るんだぜ

『二大怪獣の恐怖東京大龍巻』
海を渡って東京へ上陸したシーモンスは、子供を産むためだった
こんなでっかい怪獣に、上陸した東京は大ピンチ
それを救うのが、ウルトラマンなんだ
竜巻も出るよ

『怪獣少年の復讐』
鉄鎖の転覆、発電所の大爆発
電気を送るエレドータスの前に立つ我らがウルトラマン
さぁ、来週もみんなで見よう

『大怪鳥テロチルスの謎』
夏の海辺に降る雪(?)
ヨットが何者かのために爆破された
闇を飛ぶ巨大な怪鳥テロチルス
それは、悪魔の使いか
ウルトラマン対テロチルスの死闘が始まる
さぁ、来週もみんなで見よう

『怪鳥テロチルス東京大空爆』
東京のビルの谷間に出現した巨大な銀の城
何のために作られたのか
マット対大怪鳥テロチルスとの戦い
我らがウルトラマンとの壮絶な空中戦が繰り広げられる
さぁ、来週もみんなで見よう

『ウルトラセブン参上!』
殴られ、蹴られ、叩きつけられるウルトラマン
最後のスぺシウム光線も、宇宙怪獣ベムスターには効き目がない
その時、ウルトラセブンが颯爽と助太刀にやって来た
さぁ、来週もみんなで見よう

『宇宙から来た透明大怪獣』
宇宙から飛んできた流星のかけらから、巨大化した宇宙怪獣サータンが現われた
長い鼻がビルを打ち砕く
次郎君が危ない!
透明怪獣とウルトラマンとの死闘は続く
さぁ、来週もみんなで見よう

『怪獣は宇宙の流れ星』
次々と叩きつけられ、爆破するジェット機
ダムが危ない
磁力怪獣マグネドンとマットの死闘が続く
ウルトラマン頑張れ、必殺ウルトラブレスレットが光る
さぁ、来週もみんなで見よう

『怪獣チャンネル』
真夜中のテレビに映し出された電波怪獣ビーコンとは何?
その正体を追ってマットアローが飛ぶ
ウルトラマンが危ない
さぁ、来週もみんなで見よう

『この怪獣は俺が殺る』
さぁ君達、来週はいよいよマットのニューヨーク本部から新しい隊長が来るよ
伊吹隊長が郷と力を合わせてやっつける最初の相手は、プラスチックをばりばり食べちゃう怪獣ゴキネズラ
来週も見てね

『暗黒怪獣星を吐け!』
来週のウルトラマンはまた凄いよ
北斗七星や星座を飲み込んじゃう怪獣バキューモンとザニカが出るんだ
おまけにウルトラマンが、バキューモンの口の中へ飛び込んで大暴れするんだ
絶対見なくちゃね、見ようね

『戦慄! マンション怪獣誕生』
ねぇねぇねぇねぇ君達、自分で怪獣を考えた事があるだろ?
来週はね、怪獣のかけらを拾った子供がおまじないをかけると、だんだん大きくなって、がおー!
凶悪怪獣キングストロンになっちゃうんだ
怖~い話だよ
じゃあ来週も見ようね

『ふるさと地球を去る』
ザゴラス星の引力で小さな村が吸い寄せられ、宇宙へ飛び上がってしまうんだ
飛んでいく村の中で、ウルトラマンと怪獣ザゴラスが大格闘
ウルトラブレスレットも活躍するよ
来週も忘れずに見ようね

『怪奇! 殺人甲虫事件』
レーザー光線を吸収して、みるみる巨大化する宇宙昆虫ノコギリン
マットアローが飛ぶ、ウルトラマンのスピンキックが空を切る
ウルトラマンが危ない!必殺ウルトラブレスレットが光る
さぁ、来週もみんなで見よう

『この一発で地獄へ行け!』
闇の中に巨大なのこぎり怪獣グロンケンが現れた
さぁ大変、ビルが真っ二つにされて
そして来週はキックの鬼、沢村忠と我らがヒーロー郷秀樹との対決が見られるよ
さぁ、来週もみんなで見よう

『ウルトラ特攻大作戦』
暗雲立ち込める稲妻の中に、クラゲ状の台風怪獣バリケーンが出現した
大空に吸い込まれ吹っ飛ぶ船
我らのマットアローが行く
ウルトラマン危ない
さぁ、来週もみんなで見よう

『次郎くん怪獣に乗る』
マットの宇宙ステーションを襲って入り込んだ、宇宙怪獣ヤドカリン
次郎君が危ない、頑張れ次郎君。ビルが壊れる
ウルトラマンを援護する我らがマット
さぁ、来週もみんなで見よう

『呪いの骨神オクスター』
坂田と次郎が老人に案内されてみたのは、谷間の累々たる水牛の骨だった
蘇る骨神オクスター
マットアローが飛ぶ
ウルトラマンとオクスターの水中の死闘が続く
さぁ、来週もみんなで見よう

『悪魔と天使の間に……』
マットを訪れた一人の少年、輝男
あどけない表情が、郷秀樹に恐怖の挑戦状を叩きつける
その正体は?ゼラン星人のおとりとは何か?
郷が危ない
さぁ、来週もみんなで見よう

『落日の決闘』
竜神トンネルに出現した変幻怪獣キングマイマイ
マットアローが飛ぶ、マットが危ない
ゆうゆうとキングマイマイ
ウルトラマンのハンマーパンチが炸裂する
さぁ、来週もみんなで見よう

『怪獣使いと少年』
やめろ、乱暴するのはやめてくれ
金山の胸に鮮血が散る
怒り狂う巨大魚怪獣ムルチ
吹っ飛ぶ車、燃え上がるビル
ウルトラマンの必殺ブレスレットが飛ぶ
さぁ、来週もみんなで見よう

『許されざるいのち』
君は一体何の目的でこんな恐ろしい研究を?
それは俺の野心のためだ
人間の悲しい怨念を込めて月に吠える、合成怪獣レオゴン
ウルトラマンのスぺシウム光線が空を切り裂く
さぁ、来週もみんなで見よう

『残酷! 光怪獣プリズ魔』
きらめくオーロラを背景に、次々に灯台を襲う光怪獣プリズ魔
夜の球場を舞台にマットの死闘が展開する
立て郷秀樹、立つのだ我がウルトラマン
さぁ、来週もみんなで見よう

『夜を蹴ちらせ』
煌々たる十五夜の月夜を裂く女の悲鳴
次々と襲われる美しい娘達
吸血宇宙星人ドラキュラスの正体とは何か?
ウルトラマンが危ない
さぁ、来週もみんなで見よう

『ウルトラマン夕陽に死す』
恐るべきウルトラマン暗殺計画
次々と蘇る怪獣の群れ
無残にも殺害されたアキの死に直面して、ウルトラマンが夕日に立つ時
さぁ、来週もみんなで見よう

『ウルトラの星光る時』
赤い太陽、ナックル星人に捕らわれたウルトラマンの墓場はどこか
セブンが、巨大ウルトラマンが颯爽と登場する時、ウルトラの星が宇宙を切る
さぁ、来週もみんなで見よう

『冬の怪奇シリーズ 20世紀の雪男』
雪男を追う二人の見た物、凍れる星バルダックの恐怖とは何か?
アローが飛ぶ、マットが危ない
必殺ウルトラマンのブレスレットが空を切る
さぁ、来週もみんなで見よう

『冬の怪奇シリーズ まぼろしの雪女』
冬の山小屋に続発する怪奇の夜
雪女の伝説にまつわるブラック星人の恐るべき陰謀とは何か?
次郎とルミ子に危機が迫る
立て、ウルトラマン
さぁ、来週もみんなで見よう

『バルタン星人Jr.の復讐』
僕はバルタン星人を見たんだよ、本当だよ
次郎とススムがビルの中で見た物は?
ロボット怪獣ビルガモが迫る
ウルトラマンが危ない
さぁ、来週もみんなで見よう

『富士に立つ怪獣』
富士にかかる傘雲の中から出現した、巨大な蜃気楼怪獣パラゴンの正体は何か?
マットアローが飛ぶ、ウルトラマンのブレスレットが空を切る
さぁ、来週もみんなで見よう

『魔神月に咆える』
氷の湖面から出現した、魔神怪獣コダイゴンの正体は何か?
伊吹隊長を狙うゴロテス星人とは?
マットが危ない、ウルトラマンのブレスレットが飛ぶ
さぁ、来週もみんなで見よう
 
『星空に愛をこめて』
私は愛してはいけない人を愛してしまったのです
宇宙人あかねと岸田の苦悩の中で、ウルトラマンとグラナダスの死闘が続く
ウルトラマン危ない
さぁ、来週もみんなで見よう

『郷秀樹を暗殺せよ!』
郷秀樹を暗殺せよの、謎の指令を受けて暗躍する娘、白鳥エリカ
次郎が危ない、マットが危ない
ウルトラマンとメシエ星人の死闘が展開する
さぁ、来週もみんなで見よう

『この一撃に怒りをこめて』
ピンチ
怪獣レッドキラーを使って地球侵略を目指すズール星人
マットアローは飛ぶ、スーパーカノンで吹っ飛ばせ 
頑張れマット、地球を守れ
さぁ、来週もみんなで見よう

『狙われた女』
丘隊員の度重なる不可解な失態
マット基地に忍び寄る黒い魔の手の正体は何か
ひとだま怪獣フェミゴンとウルトラマンの死闘が展開する
さぁ、来週もみんなで見よう

『地球頂きます!』
パラシュートで地球に降り立った、奇妙な怪獣ヤメタランス
マットが危ない、立てウルトラマン
恐怖の宇宙人ササヒラーの目的は何か?
さぁ、来週もみんなで見よう

『宇宙戦士その名はMAT』
地球を舞台に対決する二人の宇宙人ミステラー
この影に隠された地球侵略の恐怖
次回、ウルトラマンを攻撃するマットアロー
さぁ、来週もみんなで見よう

『地獄からの誘い』
悪鬼の如く地底から出現した、地獄からの使者キング・ボックス
上野とチドリが危ない
ウルトラマンの必死の反撃なるか
さぁ、来週もみんなで見よう 

『ウルトラ5つの誓い』
初代ウルトラマンの宿敵ゼットンの不敵なる挑戦
バット星人の掌中に落ちた次郎とルミ子が危ない
さぁ、帰ってきたウルトラマン最終回、みんなで見よう

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 帰ってきたウルトラマン ウルトラマン スペシウム光線 ウルトラマン次郎 ウルトラマン花子 郷秀樹 ウルトラマンジャック 予告 次回予告 アニメ

コメント

No title

第23話の予告で、名古屋さんは、「絶対視なくちゃね、観ようね」と言っています。

第29話の予告で、名古屋さんは「次郎君が危ない」と言っています。

第50話の予告で、名古屋さんはキング・ボックルのことを「キング・ボックス」と呼んでいます。

あと、第2話の予告の「隊員」の字が違ってます。

No title

修正どうもありがとうございました。早速直しておきました。
退院はないっすね・・・。

No title

第24話の予告では「さあ、いい話だよ」と聞こえるのですが…

No title

ご指摘ありがとうございます!
24話の予告というと「戦慄! マンション怪獣誕生」の回ですか?
すみません、
一応自分も確認したんですが、間違っている感じはなかったのですが・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)