仮面ライダークウガ

あの未確認生命体第一号と第二号は、両方とも死体すら確認されてない
まさか…第三号
うー!馬鹿!何を!!
俺が見たイメージの中では、戦士は赤い体をしてた。けど、俺が変身した時は、白い体だった。本当は赤じゃなきゃいけなかった気がするんだ
こんな奴等のために、これ以上誰かの涙は見たくない!だから、見てて下さい!俺の、変身!
クウガ…クウガか!
EPISODE 2 変身

未確認生命体は計七体存在する事になる。発見次第、射殺せよ!!
第二号と第四号は対象から除外すべきです
トウキョウ
トウキョウ?
東京の空気すっげー久しぶりって感じ!
あっ失礼
ギジャバビゴギザ
もし東京に出たら…あいつが…
変身!
本部からは、捕獲よりも射殺を優先するよう指示があった
早まるなよ 五代!
EPISODE 3 東京

撃てー!
第四号が射殺された!?
誰かいるのかー?
あー!
メビオ!
ボンレンセギゾ 
ゲゲルゾ ザジレスゾ
あ?
まさか…また…
自分をもっと大事にするんだ
ぐぉっ、ぐぁ、ぐあっ!
五代雄介
はい
俺についてこい
変身っ!
クウガ!
EPISODE 4 疾走

どうして変身なんかしちゃったのよ、五代君
だってやるしかないだろ、俺クウガだもん
クウガじゃないでしょ、五代君でしょ
ドドゴバダダ
サムシェルサ
あー!
私止めてって言ったのに
同じなんだよ、上の奴らと。戦うためだけの生物兵器だ
何かあったら私が射殺します
乗った…。飛べたら
EPISODE 5 距離

かなりのダメージを受けて、今病院にいます
全身打撲で、普通なら死んでいるところです
似てるんです、彼は私に
パパンビジズ
ゼビスーメ
こっちか、こっちか、それはその時の状況次第
桜子さん
ノゾリダ
うっ
あった、水の心の戦士!長き物を手にして敵を薙ぎ払え!
そうか!とりゃっ!とあっ!
EPISODE 6 青龍

うおっ!
警察だって、全然0号の事調べてくれないし
集団の墓のような物が見つかったといいます。おそらくそこから奴らは蘇って…
きら針ですね~
敵は蜂の能力を持った未確認生命体と思っていいんじゃないかしら
時間はほぼ正確に十五分おき
そして移動範囲は、螺旋状に規則的に広がってる
ふっ!うりゃ!はっはっ!
私…死ぬかも…
EPISODE 7 傷心

実加
人が一人死ぬなんて、どうでもいい事かな
緑だよ、今度は緑
緑になったら色々と凄く感じたと言ったな
奴の行先は大体でもわかれば十分です
ゲギババ、ゾグザ
ギギザソク
実は夏目実加ちゃんがいなくなっちゃたんです
この上空に第十四号がいる!
変身!
狙いは危ない!君だ!
EPISODE 8 射手

未確認生命体には一つの場所に集まるという習性が確認された
きゃー!
灰ですか…?
犠牲者全員の遺体から、少しずつだけど採取されている
ねぇ先生、四号っていい奴だと思う?
いい人でほしいよね
ザムギガルシュブジェ、ベギーガギギビガデジュババ
なんてったって四号だよね、四号
二ヶ月ぐらいだよね、クウガになって
うん
もう、戦うの平気になっちゃった?
EPISODE 9 兄妹

リントゾロゾボソーグ!
ドドゾゾザ、バゲ!
何だよ
そうだ…剣!
剣?
クウガにはまだ別のタイプがあって、そいつが剣を使う奴だった
なんとなく怖いの。お兄ちゃんが…お兄ちゃんじゃなくなっちゃうような気がして… 
お前はどうして先生やってんだよ?
え?
変身!
誰かの笑顔のためだろ?
EPISODE 10 熾烈

うわあっ!
俺の言葉…?約束…?
約束があるって…。デートか?
もう俺のすっごく大事な人。ずーっと前から、約束してたんだ 
向こうに残してきた彼女が泣くなぁ~
ドドボデデバギガ
ここではリントの言葉で話せ
五代雄介、未確認生命体22号が現れた
うぉーー!
変身!
私もねぇ…教え子に会うんですよ。…でも…来るかなぁ
EPISODE 11 約束

あのー?神崎先生ですよね?
ゼ、ビダバ?
ギギジョグ
おりゃ~!!
キックはキックでも、もっと強いキックじゃなきゃ倒せないのかなって 
取り壊し?
私が信じていた物は、消えてゆく運命のようです
ゾゾルザー!! 
あっあ…あ
今頃きっと二千番目の技を使って、一生懸命やってると思います
五代雄介、こういうの知ってるか?
EPISODE 12 恩師

まさか。お前がやったのか!?
未確認生命体を捕獲した?
一条!
ズからメへ、時代は移ったのだ
これ、何ですか? 
最上の鎧?
何か大きな虫なのか何なのか、頭の中にブワッと
キャー!
おいっ!
あんたも愚かな人間の仲間だな
ふっ!
やっ!
ボゲェ!
うぁっ
EPISODE 13 不審

23号と戦ってた時に、なんか頭の中にぶわっとイメージが飛び込んできたんです
リグスギギバ、ギビラギ、デギダブゲビ
ぐぅ
お前も…死ぬって事の意味を真剣に考えてみろ
変身!
未確認生命体になれたら…
未確認生命体になら、俺の事を理解してくれるはずだ。俺と同じように人間などいなくなれと思ってる奴が
うわぁ!
俺は…
獲物だ
きゃー!
EPISODE 14 前兆

各地の警察署に、次々と目撃情報が寄せられています
未確認生命体のように、我々を襲うつもりなんでしょうか?
なんとなく~、飛んでる虫みたいだったかな
やっぱり…明日は会えそうにない…ごめん
今日は彼の誕生日だけど、命日でもあるの
馬の鎧となる下僕…みたいな事?
ヅヅギデジャス!クウガ!
EPISODE 15 装甲

空を飛ぶ…あれが出たか…
ちょっと調べていただきたい物があるんです
何?
未確認飛行体です
やー!
一条さん…お母様が…お母様が…
母が…?
実は出たんだよ!馬の鎧が
やっぱり、お母さんに会いに行って欲しいと思う?
じゃなきゃ…冷たいじゃないですか、一条さん
ボンゾボゴ、ボゾグ~!
EPISODE 16 信条

オレガ25ゴウダナ
25号は池袋付近で警官隊と交戦中
わかりました
変身!
クウガ
うわっ!あぁ…
五代雄介、俺について来い
水の心の戦士、長き物を手にして敵を薙ぎ払え!
奴らと同じ、戦うためだけの生物兵器だ
いい人でいてほしいよね
ゴセバミズンバジサベツショバズ。メガドラダザ!
EPISODE 17 臨戦

宜しくお願いします!
こちらこそ、よろしく…
散開して26号を追跡する
はい!
僕のこの力で…あのクウガがもうすぐ死ぬんだよ
変身!
クウガ…
はい!…ぐ…う!
畜生、おい!五代!
EPISODE 18 喪失

四号出てこなかったな
そういえばそうか
7時44分、死亡を確認した
それでも兄は戻ってくるような気がします
ひ…ひ…
彼の事だから、もう大丈夫だよねぇ
うわー!
戦士のまぶたの下、大いなる瞳になりし時、何人もその眠りを妨げるなかれ
EPISODE 19 霊石

はぁ~
ごめんな、心配かけて
そんなにしなかった
沢渡さん、今フリーか?
お帰り、五代君
バルバはどこだ?
黒の奴らに呼ばれた
はい、一条です
もう早く来て、冴に
え?
26号がまた出た!
26号が?
がぁがぁ
EPISODE 20 笑顔

もしもし、一条ですが
遂に結婚でもするかぁ?
長野に出るからなぁ
張り切ってるねぇ、ジャン
フフッ
どうしてこれだけが爆発しないで解けちゃったわけ?
あの遺跡周辺に、まだ謎が隠されているのかもしれません
現場に居合わせた人全員が、幻聴を聞いたと話していて
予告殺人
変身!ふっ!ふりゃ!ふっ!お前は!
EPISODE 21 暗躍

またな、クウガ…
あと一歩だったのに、バイクの変な奴に割り込まれて…
ダギバルズガガギギブ。ゴ、ガリマダ
リントも変わったな
ゴウラムの甲羅の上に、足はここに置け…とか
そんなに集まるとはいい獲物達だ。ゲームに相応しい
超変身!
そこか!
EPISODE 22 遊戯

ギガラゾ、ダゴグンパ、ボン、ガリマザ!
何か出た?
何か強くなる前触れみたいな気がすると、あいつは言ってました
今度は本当に命をなくすような事になるって可能性…ありませんよね?
EPISODE 23 不安

榎田さん、やりました!
変身!
クウガ…
EPISODE 24 強化

ザジレスゾ・ゲリザギバスゲゲル
実は私のクラスの生徒が、一人で東京へ行ったようなんだ
五代!未確認生命体第37号が現れた!
ふぅ!
EPISODE 25 彷徨

すいません、ギリギリのところで白になっちゃって…
大切ですよね、悩むって事は
もっともっと悩めばいいんだよ
自分が本当に好きだと思える自分を目指せばいいんじゃない?
EPISODE 26 自分

都内のプールで、第38号によると思われる被害者が出た
ユウちゃん
この子の頃はどうなんだろ…。安心して外歩けるようになってるかな
ふ!は…は…
は~!!
EPISODE 27 波紋

ババババジャスバ
なんか効率の悪い移動の仕方ですよね。この移動の仕方に何か意味があるのかな
きゃー!
変身!
ふっ!
EPISODE 28 解明

このまま進むと、確実に…戦うためだけの生物兵器だ
おりゃー!
ここで待機しろ!止まりなさい!
放せよ!もう時間が無いんだよ!
EPISODE 29 岐路

あれ?蝶野か?
グン、バルギデ
俺を殴って、どんな気がした?
やな感じがしただろ?それをあいつはずっとやってるんだよ、みんなの笑顔を、守るためにな
EPISODE 30 運命

あんな事があったのに、怪我した人がいなくて本当良かった
ザジレスゾ、バダー
俺達にぐらい紹介して下さいよ、四号の事
はぁ…はぁ…はぁ…
変身!
EPISODE 31 応戦

第41号は、男性一人を殺害した後、バイクで逃走中
上層部は、BTCSを君に渡すのを躊躇しているそうだ。いずれにしろ第41号に対処するには、新たなマシンが必要なようだな
ビートチェイサー2000ですね
EPISODE 32 障害

言う事はそれだけですか?
ふっ…
頼むぞ
頑張ります
EPISODE 33 連携

この遺体は、今朝8時22分、この病院で死亡したばかりの82人目の緑川学園生徒だが
三日目の昨日が23人で
ふっ!
EPISODE 34 戦慄

34体を殺したと思われる未確認生命体は、0号の可能性が出てきたんです
何で俺だけ殺されなきゃなんないんですか!
理由なんてないよ
だから…殺させない
ひあっ!
EPISODE 35 愛憎

この文字はグロンギの文字です
ぐぉ!
未確認生命体が?だとすると、B1号もゲームを進めるために東京に戻ったと?
なめんじゃねーよ!
ふっ!
EPISODE 36 錯綜

ギデスコグザバ
ザギバス、ゲゲル
四本の角…
ぐぁっ
はっ!
EPISODE 37 接近

お前が第0号か
一条さんがB1号に襲われて負傷したようです
クウガはやがて、ダグバと等しくなる
まさか、戦うためだけの生物兵器に?
EPISODE 38 変転

まだ頑張ってるみたいよ、ゴオマの奴
もしかしてこの人も、みんなに笑顔でいてもらいたいと思って…
究極の闇をもたらす物の事を、B1号はそう呼んでいた
今のクウガをあなどるな
EPISODE 39 強魔

究極の闇が、もたらされる日も、近い
海上保安庁の巡視艇が、第44号に襲われた模様
おっちゃん、誰かを殺してやりたいと思った事ある?
EPISODE 40 衝動

海に浮かぶ太陽の上で、324が消える
さっきから五代さんの言うてる事、綺麗事ばっかりやんか
ふぅ!
ふっ!
これでしかやり取り出来ないなんて悲しすぎるから
EPISODE 41 抑制

はぁぁ…
第45号が地下街の出入り口を封じていたガレキを押しのけて、地上に姿を現しました!
奴らは一体何者なのか。それらを解明するための会議を行います
うわっ!
EPISODE 42 戦場

事件じゃないか、お前が花束なんて
何なんだ
少しはなごめてるかな?だってめったに笑わないんでしょ、一条さん
EPISODE 43 現実

ちょっと、止まりなさい
俺はただ、俺が出来るだけの無理をしてる。それだけだよ
榎田さんには神経断裂弾を急いでもらっているが
ビセギビ、ギベ
うっ!
EPISODE 44 危機

クウガ…
うぅ…うあっ
冴、行かなかったよ。学校
ガドルは…ザギバスゲゲルに進んできそうだな
楽しみだね
EPISODE 45 強敵

冴がね、学校で笑わなくなったって先生が言うの
冴クンがソウ言いマシタカ?冴クン、ひかりサンの事ダメでキライって言いマシタカ?
ボソギデジャス!
EPISODE 46 不屈

クウガを 殺さないのか…
殺して楽しいぐらいに強くなったらね
夢や希望や…可能性に満ちていたその人達の命が、もう戻らないと思うと…
五代君、0号倒す方法ずっと考えてて、そろそろ答え出してる頃だと思う
0号…
どうしたの?もっと僕を笑顔にしてよ
EPISODE 47 決意

こんな寄り道はさせたくなかった
俺…良かったと思ってます。一条さんと会えたから
なれたんだね。究極の力を、持つ者に…
EPISODE 48 空我

四号は本当はいちゃいけないって先生は思ってるの
あいつ…青空が好きでね
EPISODE 49 雄介
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 仮面ライダークウガ 仮面ライダー クウガ オダギリジョー 特撮 葛山信吾 仮面ライダーディケイド 予告 次回予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)