宇宙船サジタリウス

ベガ第三星に着いた僕達は、アン教授の船を発見
ところが、運が悪い事にサジタリウス号が故障で不時着してしまった
その上この星の不思議な村人に捕まっちゃって、もう絶体絶命
そんな僕らの前に変てこな奴が現れた
宇宙船サジタリウス、第2回『謎の異星人!?シビップ現る』お楽しみにね

新しい仲間シビッブと共に、今僕達はアン教授を追ってクーニョへ向かっている
そこへなんと、我が宇宙便利舎のライバル、コスモサービスもアン教授を探しにやって来た
奴らの宇宙船は最新鋭だから、すぐ彼女に追いついちゃうだろうし、もう、どうすりゃいいんだ!
宇宙船サジタリウス、第3回『追跡!トッピー危機一髪』お楽しみに

僕達、長~い船旅を終えてやっとクーニョの町に着いたけど、もうお金が無くて、アン教授を追う事ができなくなってしまった
しかたなく野宿していた僕達は、巨大な牙を持った怪獣に襲われてもう絶体絶命!
宇宙船サジタリウス、第4回『空とぶ蛇!赤ちゃん怪獣を救え』お楽しみに

ボクとジラフは、自信ありげに歩くシビップの後をついて来たけど、そこにはアン教授はいなかった
死んだように静まり返ったシビップの故郷だった
あ、攻撃艇だ!何とパイロットは、クーニョで別れたラナじゃないか!
一体どうなってるんだろう?
宇宙船サジタリウス、第5回『ライララ村は不思議な村』おっ楽しみに

一人で危険な旅を続けていたアン教授が、とうとう変てこな奴等にさらわれてしまった
教授が連れて行かれたその村は戦争準備の真っ最中
そこでアン教授は王様に新兵器を作れと命令された
言う事を聞かないと死刑にされちゃうし…
宇宙船サジタリウス、第6回『アン教授の恋の秘密兵器』おっ楽しみに

アン教授を追ってカメレ村までやって来た僕達は、何とアン教授のお墓を見つけてしまったんだ
アン教授が死んだなんて、そんな馬鹿な。ここまでの旅は一体何だったんだ?
でも村人達は何かを隠しているみたいなんだ
一体どんな謎がアン教授のお墓に隠されてるんだ?
宇宙船サジタリウス、第7回『ケンカをやって幸せになろう』おっ楽しみに

遊牧民の村で一夜を明かす事になった僕達を待っていたものは、盛りだくさんのご馳走と、人の温もりだったんだ
もうすっかり仕事を忘れて、ホームシックにかかってしまった僕とラナ
ところが、この村には大変な秘密が隠されていたんだ
宇宙船サジタリウス、第8回『強盗こそすてきな商売!』おっ楽しみに

僕達はやっとの思いでイシュタ山の頂上に辿り着いた
そこには想像を絶する異様な光景が広がっていた
突然襲い掛かる謎の集団
そんな時、僕らの前にアロッタと名乗るどでかい野郎が姿を現したんだ
お前は、何者だ!?
宇宙船サジタリウス、第9回『死の山の魔王の正体は?』おっ楽しみに

突然現れたコスモサービスの連中に捕まってしまった僕らは、またアン教授と離れ離れになっちゃったんだ
ジラフだけでも脱出させようとしたのに、思いがけないラナの裏切りで、僕らはもう絶体絶命!
宇宙船サジタリウス、第10回『子供にわからない親の気持ち』おっ楽しみに

ゴリアンは遂にウガリ山攻撃の命令を下した
おまけに攻撃隊長はラナに決まったって?あいつ~!
僕ときたら、アン教授に付き合わされてジャングルを引っ張り回されるわ、突然不気味な怪獣に襲われるわ、もう散々
宇宙船サジタリウス、第11回『謎の消える怪獣・ガルの襲撃』おっ楽しみに

いよいよ、ムー大陸の謎を秘めたウガリ山に登る時が来た
僕とアン教授は、早く出発したくてうずうずしているのに、トカゲに襲われた
ジラフとラナはびびっちゃって、山に登るのを止めさせようと必死なんだ
その時、謎の人物ジールスが現れた
宇宙船サジタリウス、第12回『意外、シビップは魔王の変身!』

モッQ族の王が遂に正体を現した。やっぱり僕等の命を狙ってる
とてつもない力で襲われた僕等は、もうどこにも逃げられない
シビップは別人のようになっちゃって、頼りにならないし
ピート、リブ…もう君達に会えないかもしれない…
宇宙船サジタリウス、第13回『まさか!シビップの歌のヒミツ』おっ楽しみに

地球へ帰る途中、またサジタリウス号は故障してしまったんだ
冥王星に立ち寄った僕達は、修理代を払ってくれた人の頼みでマグロック星に
な、何と可愛い王女様と行く事になったんだ
ええっ?僕達戦争しなくっちゃいけないの?
宇宙船サジタリウス、第14回『未知の星の王女パルバラ姫』おっ楽しみに

スイードを求めて出発した僕達は、恐ろしい計画を企むカルムスの罠に落ちてしまった
国王のシガトは、僕達の旅の目的とスイードの秘密を喋らせようと力ずくで迫って来るんだ
誰か助けて!
宇宙船サジタリウス、第15回『逃げたらあかん!魔王のワナだ』おっ楽しみに

再びタルトに捕まった僕達は目的地ベンセレムに着いた
ところが、ベンセレムは不気味な花でいっぱい
でも、その花の香りが僕達を天国に誘うんだ
はぁ~~、何ていい匂い…
宇宙船サジタリウス、第16回『花に酔ったらおしまいよ』おっ楽しみに

ラナ、ジラフ、アン教授、みんなそっくりじゃないか
一体あいつら何者なのさ?もう誰も信じられない!
パルバラ姫はたった一人で恐ろしい森に入って行っちゃうし、僕とシビップは砂地獄に真っ逆さま!
宇宙船サジタリウス、第17回『ナント!もうひとりの僕が…君がいる』おっ楽しみに

またしてもパルバラ姫はカルムスの奴らに捕まってしまった
その上不気味な怪物の住む牢屋に閉じこめられて大ピンチ!
一方僕達は、ハリネズミの化け物の群に襲われて身動きがとれない
絶体絶命のその時、何と最終兵器スイードが現れた!
宇宙船サジタリウス、第18回『森が泣く!地面が血を流す』おっ楽しみに

タルト達に先を越されてしまい、最終兵器スイードは今まさに敵の手に渡ろうとしている
いけない!あれがないとマグロックが!
そこへ突然大地震が
スイードを目の前にして、僕らはどうする事もできない…
宇宙船サジタリウス、第19回『最終兵器スイードの謎』おっ楽しみに

宇宙の歴史に残る大冒険をしてきたのに、僕達は失業者
そこで、自分達で新宇宙便利社を作る事にしたんだ
やっとの思いで僕らの事務所を開いたその日に、可愛い女の子が仕事を頼みにやって来た
宇宙船サジタリウス、第20回『肉がなくてもラザニアは最高の味』おっ楽しみに

僕達三人は、可愛いお客を乗せ出発したけれども、な、何とルルはハイジャッカー!
うわぁ、発砲したぁ!
よりによって戦争中のザザァ星に強制着陸させられるし、ルルは着陸と同時に逃げ出してしまった
宇宙船サジタリウス、第21回『子供を返せ!恋人に逢いたい』おっ楽しみに

ザザァ星の砂漠の旅はもう大変
体育1のジラフなんか疲れ切っちゃってどうしようもないんだ
そんなジラフを優しく世話するルルさん
ジラフは妙に意識しちゃってるんだ
ええっ!?ルルさんにプロポーズするって!?
宇宙船サジタリウス、第22回『えっ!ルルとジラフは傘マーク』おっ楽しみに

僕達は人気のない村でルルさんの幼馴染、ピカソンと出会った
彼は遠い星に絵の修行に行っていたんだけど、お父さんに会いに帰って来たんだ
しかし、そのお父さんはもう…
そのため、ルルさんはずいぶん動揺しているみたいだ
宇宙船サジタリウス、第23回『美女になったラナ子さん』おっ楽しみに

アマルログの基地へ向かう僕達は、突然大地を揺るがす大竜巻に襲われた
命からがら逃げ出したけど、ラナ一人だけがどこにもいないんだ
まさか、ラナ!
宇宙船サジタリウス、第24回『死んだフリして死んだラナ!?』おっ楽しみに

アマルログ基地からの脱出ルートを知っているピンタが仲間に加わって、僕達の旅は順調順調
ピンタの案内で基地に潜入したのはいいけれど、何とそこにはアマルログ兵が待ち伏せしていたんだ
ひえ~!何でバレちゃったんだ!?
宇宙船サジタリウス、第25回『銃声に消えた幻のトランペット』おっ楽しみに

僕達はまんまとピンタに騙されて、アマルログの奴らに捕まってしまった
絶体絶命、大ピンチ!味方もいないし、武器もない
そんな時、僕らの前に一人の男が現れた
宇宙船サジタリウス、第26回『最終兵器に勝った武器』おっ楽しみに

ジラフが凄い話を持ってきた
荷物を運ぶだけで、目の回るような大金が入る仕事なんだ
大科学者トンシー博士から依頼された荷物の中から出てきたのは、宇宙生物ダイムだった
何とこれが盗品?僕達これからどうなるの?
宇宙船サジタリウス、第27回『消えゆく珍獣ダイム登場』おっ楽しみに

宇宙パトロールに捕まって取り調べを受けた僕達は、無実の罪で暗~い牢屋に入れられてしまった
何とかして脱出しないと!
その時、僕らの前に鋼鉄の怪物を連れた老婆が現れた
宇宙船サジタリウス、第28回『怪物を可愛い息子と言う老婆』おっ楽しみに

ダイムを手に入れたベリアル達に脅されて、僕達は惑星クレイラにやって来た
ところが急にダイムが苦しみ始め、逃げ出してしまった!
ラナ、大変だ!奴らより先に見つけないとダイムの命が!
宇宙船サジタリウス、第29回『ダイムの皮膚を狙え!』おっ楽しみに

シビップとダイムは再びあの怪物に捕まってしまった
そこでシビップが見た不気味な老婆ベリアルの正体は、僕達にとってあまりにもショッキングな人物だったんだ
そして、手術室に連れ込まれたダイムの運命は…
宇宙船サジタリウス、第30回『スター誕生!ラナ舞い上がる』おっ楽しみに

突然大きくなり始めたダイムを連れて、僕達はダイムの故郷、惑星アルタルフに辿り着いた
ところが着いた途端にダイムはどこかに行っちゃって行方不明
その上不気味な原住民が現れて、僕らは捕まえられてしまった
宇宙船サジタリウス、第31回『怪物フランケンの裏切り』おっ楽しみに

ダイムの墓場に迷い込んでしまった僕達
早く早く、トンシー博士より早くダイムを見つけないとダイムの命が危ない!
そんな時、卵を抱いたダイムが現れた
宇宙船サジタリウス、第32回『滅びゆく動物達に捧げる挽歌』おっ楽しみに

凍りつく惑星デルタ星で研究を続けるイストリックス教授と、その助手アミンサを連れ戻しに来た僕達に、とんでもない大事件が降りかかってきた
誰もいないはずのこの星で、何やら不気味な影が忍び寄って来る…
宇宙船サジタリウス、第33回『死の惑星にすすり泣くオルガン』おっ楽しみに

突然蘇ったオルロッグ人の石像
そして今度は本物のオルロッグ人が現れて、何とラナが連れ去られてしまった
後を追った僕達は、そこで何者かに管理されたオルロッグ人の正体を見たんだ
宇宙船サジタリウス、第34回『石像が動いた!襲ってくる…』おっ楽しみに

この世とは思えない不思議な世界に来てしまった僕達
ここから抜け出すため、オルロッグ人達の後を追って謎の部屋へ潜入したんだ
しかしそこは傷つき、年老いたオルロッグ人達のいる密室だった
な、何だここは?出口はどこなんだ!?
宇宙船サジタリウス、第35回『“働ケナイ者ハ消セ!”』おっ楽しみに

この世界を管理する謎のコンピュータは、狂暴化したオルロッグ人を僕等に向けて解き放った
血も涙も無いコンピュータにシビップの歌が聞こえるか?
果たしてこの強力な支配者の手から、僕らは逃れる事ができるのだろうか?
宇宙船サジタリウス、第36回『死を呼ぶサイレン VS(対)シビップの歌』おっ楽しみに

ジラフの所に素晴らしい仕事が舞い込んできた
荒れた畑を緑の農場にする物体Zの研究の手伝いだ
でもその物体は、火に当たると大爆発を起こす危険な副作用があった
何っ?何とジラフはZをゴミと一緒に捨ててしまった!
宇宙船サジタリウス、第37回『焼却炉に捨てられた謎の物体Z』おっ楽しみに

大爆発に巻き込まれ不時着した僕達は、Zの死の灰を浴びてしまった
三日以内に毒を消さないと命が危ない!
その上ケミカル達は、力ずくでZを奪おうと僕らに迫ってくる
死の影に怯える僕達に、突然シビップが襲いかかって来た
宇宙船サジタリウス、第38回『巨人シビップを撃ったラナ』おっ楽しみに

死の灰が舞う村にシビップが暴れまくる
そこへケミカルがやって来て、除草剤を使ってシビップをおとなしくさせ、フロッピーを奪おうとしたんだ
Zを改造してとんでもない物を作ろうとしているみたいだ
このままじゃアロン星が…
宇宙船サジタリウス、第39回『絶体絶命!遂に…死の灰の汚染』おっ楽しみに

ウランの輸出で名高いルアー星の上空で、僕らは世間を騒がす海賊と間違えられ捕まってしまった
何とか誤解を解いたのも束の間、今度は逆にウラン会社の社長の頼みもあって、海賊退治をする羽目になってしまったんだ
宇宙船サジタリウス、第40回『男の嫉妬で海賊退治』おっ楽しみに

ジラフとラナに近づいてくる海賊船に、何とマルク社長が乗っているじゃないか!
海賊なのに海賊退治を頼むなんて!
手を組まないかって?一体マルク社長は何を企んでいるんだ?
宇宙船サジタリウス、第41回『えっ!海賊の正体はマルク社長』おっ楽しみに

やっとの事でマルクの発掘基地に潜入した僕達だけど、なんと、マルクの奴、基地の中で待ち伏せしてたんだ!
迫る追っ手、逃げる僕ら
絶体絶命のその時、宮殿の秘密の扉が開いた!
宇宙船サジタリウス、第42回『迷宮の黄金伝説』おっ楽しみに

宝の番人クプクプに財宝の在処を聞いて堀り続ける僕達
ところが、アン教授とジラフの痴話喧嘩でマルク達に見つかってしまい、一緒に掘る羽目になった
あ~ん、これが伝説の宝物?アラリス女王の宝って何なのよ?
宇宙船サジタリウス、第43回『黄金伝説の意外な秘密』おっ楽しみに
 
アツアツのジラフとアン教授は、遂に長年の夢が叶って新婚旅行にやって来た
甘~い甘~い二人だけの時間を楽しもうとしていたその時!謎の男達が現れて、二人は捕らえられてしまった
宇宙船サジタリウス、第44回『ウッソォ!ジラフが二重結婚!?』おっ楽しみに

おかしな毛玉に連れ去られたジラフを追って着いた所は、ジャングルの奥にある小さな村だった
心配して追って来たというのに、君はルナ王女とまるでおしどり夫婦
おまけにジラフそっくりの可愛い女の子までいるじゃないか
あー、アン教授の目が!知らないぞ~
宇宙船サジタリウス、第45回『ナント!新婚旅行が離婚旅行』おっ楽しみに

戦闘用ヘリで村に降りたナルガン王と黒ベレー部隊は、火炎放射器でケポックの畑を焼き払った
怒ったルナ王女は王の手を逃れると、姿を隠してしまったんだ
必死になって探すナルガン王
その王様の前に、何とチリモウジャの実を持ったミウが現れた
宇宙船サジタリウス、第46回『火炎放射器に勝った焼きイモ』おっ楽しみに

難民達でいっぱいの星、ミラキキ星
僕らはその星の人々のために救援物資を運んで来た
ところが何と、彼らは食料を鳥のエサにしてしまったんだ
その上、食べ物を人々に分けようとした若者は謎の鳥にさらわれてしまった
宇宙船サジタリウス、第47回『怪鳥パラドンをあやつる大統領』おっ楽しみに

救援物資がどうして大統領の倉庫に眠ってるんだ?
キキルはさらわれちゃうし、その上ラナまでパラドンに捕まってしまった
一体この国はどうなってるんだ?
早くラナとキキルを助け出さなければ…
途方に暮れる僕達の前に謎の老人が現れた
宇宙船サジタリウス、第48回『砲弾が…雪崩が…怪鳥が襲う!』おっ楽しみに

パラドンの意外な行動で僕らは大統領官邸に乗り込んだ
しかし僕らを待っていたのは、巧妙に仕組まれた大統領の罠だった
えーー!死刑!?残酷、斧で首をちょん切るなんて!
宇宙船サジタリウス、第49回『死刑台の砲弾が…雪崩が…怪鳥が襲う!』おっ楽しみに

仕事に疲れきったラナは、街角でサービスする美味しいスープをすすった
すると全身から力が湧いてきて、とても幸せな気持ちに
「わい、もううちに帰りとぅないわ。楽しい楽しい夢の国へ行くんや」
そんな時、宇宙便利舎に可愛い女の子が蒸発した父親を捜してくれとやって来た
宇宙船サジタリウス、第50回『消えたラナ!うまいスープの罠』おっ楽しみに

僕達が墜落した正体不明の小惑星には何と、さらわれた人達がいるじゃないか!
しかもみんながみんな、夢のような生活を楽しんでる
「一体これはどうなっているんでしょうねぇ」
無我夢中で調べていく内に、僕らはとてつもなく恐ろしい事実を突き止めたんだ!
宇宙船サジタリウス、第51回『超美人パラノアの恐るべき正体』おっ楽しみに

宇宙カコのスープを飲んじゃった僕らは、そりゃあもういい気持ちになっちゃって、わけもわからず急にジラフを襲いたくなってしまった
「楽園を汚す物は消せって?酷い!」
ジラフはかろうじて銃撃の嵐から逃れたものの、洞窟に迷い込んでしまった
そこには巨大な昆虫の群れが!
宇宙船サジタリウス、第52回『トッピーを噛め!猛毒昆虫』おっ楽しみに

仕事もなく暇を持て余している宇宙便利舎に、奇妙な格好をした子供が訪ねて来たんだ
恋人探し?悪い人に追われている?
あまりにも突飛な話なので追い返したんだが、何とラナの家にまでついて来ちゃった
面倒な事にならなければいいけど…
宇宙船サジタリウス、第53回『113歳の子供カリン登場!!』おっ楽しみに

ジョシン博士の研究を奪うためにカリンをつけ狙う謎の宇宙人
その魔の手が、ついに僕達にも迫って来た
それなのにカリンったら、イルザを探し出すと言って聞かないんだ
危険の渦巻く僕達の前にジョシン博士が現れ、イルザの秘密を語り始めた
宇宙船サジタリウス 第54回『女スパイを母と慕うカリン』 おっ楽しみに

イルザを探すのに夢中になったカリンは、まんまとミリタリーのスパイが仕掛けた罠にはめられてしまった
このままではジョシン博士が捕らわれて、データを奪われるのも時間の問題だ
太陽の光の届かない地下の世界でカリンは、ミリタリーの手から逃れる事が出来るのだろうか?
宇宙船サジタリウス、第55回『カリンの最後!シビップ泣く』おっ楽しみに

久しぶりに大きな仕事が僕らの所にやって来た
これでやっと中小企業の仲間入りだ!
…と思ったのも束の間、なんとシビップのミスで仕事がご破算になってしまった
その上、すっかり落ち込んでしまったシビップは、人買いのタルソンにどこかへ連れて行かれてしまったんだ
宇宙船サジタリウス、第56回『助けてェ~ペポ!!シビップ故郷へ』おっ楽しみに  

さらわれたシビップを救出に出発しようとした僕達の前に、定期便の話が舞い戻ってきた
こんな時にどうすりゃいいんだ?
一方、バザーラ星の人買い市場で大金持ちデリアに売られたシビップは、大きな鳥籠に閉じこめられてしまった
この男、シビップに何をしようというんだ?
宇宙船サジタリウス、第57回『お願い!!シビップ買って下さい』おっ楽しみに

「シビップ働いてる。とても幸せペポ」
デリアに買われたシビップは、僕らの命を助けるために、嘘をついているみたいだ
不審に思ったカリンは、シビップ救出のためデリアの屋敷に忍び込んだ
ああっ、どうしよう!デリアの恐ろしい注射器がシビップの腕に…
「ペポぉ~!!」
宇宙船サジタリウス、第58回『遂に、シビップはく製になる…!?』おっ楽しみに

畑を荒らし、人を食うという伝説の怪物デルタン
僕らはデルダン星で、美しい少女が生贄にされるという事件に巻き込まれた
その少女を救おうと、アン教授はと~んでもない行動に出てしまった
宇宙船サジタリウス、第59回『アン教授・怪物デルダンのいけにえに…』おっ楽しみに

マーラの身代わりとなったアン教授を追って、ジラフは滝壺に飛び込んでしまった
僕とシビップも後を追ったんだけど、なんとそこはデルダンの背中の上
で、出たぁ。デルダンだ!
一人残ったラナは、レーザー銃のおかげで村人達に神様に祭り上げられてしまったんだ
宇宙船サジタリウス、第60回『ラナ、怪物退治の神様になる』おっ楽しみに

デルダンの手に落ちたアン教授とシビップ
必死に助けを求める二人の目の前に、デルダンの鋭い牙が迫る
そして、火口に広がる謎の遺跡
その遺跡には、デルダンの恐るべき秘密があったのだ
宇宙船サジタリウス、第61回『アッと驚く怪物デルダンの意外な正体』おっ楽しみに

例によってサジタリウス号の故障で、僕達は見知らぬ星に不時着してしまった
そこは、二つの国が大戦争の真っ最中
しかもそれぞれの国王が兄妹だというからもうびっくり仰天
こんな危ない星で人質にされた僕達、一体どうなるの?
宇宙船サジタリウス、第62回『国境の壁になったサジタリウス号』おっ楽しみに

戦争を止めさせるため、ゴゼット先生はニコルに再び手紙を届けたんだ
ところが戻って来たのは、何と毒入りのお茶
それが引き金になってついに全面戦争に
戦いに駆り出された僕達は、夜明けと共にラナ達と対決する羽目になってしまった
宇宙船サジタリウス、第63回『女王をもてあそぶゴゼット教師の陰謀』おっ楽しみに

ゴゼットの企みを知った僕達は、見つけた毒薬を証拠としてエリー女王に差し出し報告するが、ゴゼットの口車に乗せられたエリー女王は僕らの言う事を信じてくれないんだ
その上、仲直りにやって来たニコル国王はゴゼットの陰謀で牢屋に入れられてしまったんだ
宇宙船サジタリウス、第64回『ゴゼット教師、遂に国王となる!』おっ楽しみに

依頼主のトラブルで一文無しになった僕達は、地球に帰れなくなってしまった
そこにトライという軍人が現れて、金を出すから船に乗せてくれと言うんだ
その上ジラフが連れて来たのは、謎の老婆ダイアナと怪しげな女リリー
この三人と旅をする事になったんだけど、どうも嫌な予感がする
宇宙船サジタリウス、第65回『3人の奇妙な乗客と死の星へ不時着!?』おっ楽しみに

ゴザ星に着陸したサジタリウス号が突然腐り始め、横倒しになってしまった
原因を調べにトライ少佐と僕はその星に降り立つが、そこは人っ子一人いない死の町だった
戸惑う僕達の背後に黒い影が!
宇宙船サジタリウス、第66回『トッピーを見殺しにしたトライ少佐』おっ楽しみに

トライ少佐の意外な過去の告白に怒りを隠せないリリー
動揺してしまった少佐は、トッピーの手術を始めようとするが、メスを持つ手は震えるばかり
しかもラナの反撃もむなしく、遂にカニロボットが船に進入し、みんなを襲い始めたんだ
宇宙船サジタリウス、第67回『札束で防げ!カニロボットの襲撃』おっ楽しみに

働いても働いても楽にならない僕らの生活
あぁ、それなのに僕達はまたしても猛吹雪の星に遭難してしまった
さまよい歩く僕達は、偶然にもまばゆいばかりの巨大な宝石を見つけたんだ
怪しく光るこの石は、神の恵みか悪魔の罠か?
宇宙船サジタリウス、第68回『札束で防げ!カニロボットの襲撃』おっ楽しみに

エンジンの故障で、僕らは再びブラックホールに巻き込まれてしまった
巨大な重力の虜にされて身動きすらとれない
せっかく大金持ちになれたのに、死んでたまるか!
何と、そのころ地球ではピート達が僕らの保険金の受け取りの相談を始めてたんだ
宇宙船サジタリウス、第69回『俺達はぜい沢ざんまい大金持ち』おっ楽しみに
 
『心をまどわす秘宝の恐ろしい輝き』
なし?

僕らも堕ちたもんだ
大企業の下請けの仕事でやって来た所は、厳しい階級制度のあるパスタン星だった
荷物を運んだだけなのに役人に振り回され、子供達の喧嘩に巻き込まれ、更に、サジタリウス号をハイジャックされちゃったんだ
宇宙船サジタリウス、第71回『えっ!ハイジャック犯人はC級の少年』おっ楽しみに

パスタン星の誇る強力な宇宙軍を引き連れて、ピットンのお母さんが僕達を追いかけて来た
何だって?僕達が誘拐犯人!?被害者は僕達なのに!
執拗な宇宙軍の攻撃で、サジタリウス号は不思議な星に墜落してしまった
宇宙船サジタリウス、第72回『第七惑星は天国れずか地獄れずか?』おっ楽しみに

亀に連れ去られた僕達は、突然海底から砂漠にワープしてしまった
水を求めてさまよう砂漠で僕達が出会ったのは、海亀の神聖な産卵と海に向かう子亀達の感動的な姿だった
それを見たトニオとピットン達は…
そして第七惑星の滅亡の時が迫る
宇宙船サジタリウス、第73回『生きぬけ!がんばれ!カメの赤ちゃん』おっ楽しみに

僕らの便利舎は相も変わらず仕事が無い
その上借金だけがガンガン増えていく
ラナとジラフはアルバイトにあけくれ、僕は仕事を取りに町の中へ
そんな時、何とピートに赤ちゃんができたって言うんだ
そこに、危な~い香りのする仕事が舞い込んできた
宇宙船サジタリウス、第74回『いちかばちか!トッピー遂に死の輸送便』おっ楽しみに

瀕死の状態で隕石群の中から救出された僕達
地球へ戻ると保険金が降りるどころか、依頼主が失踪した後だった
こんなハズじゃなかったんだ!
ラナとジラフは愛想を尽かし、僕の前から去って行った
そして僕はシビップと二人、再び宇宙に飛び立つが…
宇宙船サジタリウス、第75回『便利舎解散!全員ばらばらトラバーユ』おっ楽しみに

サジタリウス号を修理していた僕は、爆発事故で宇宙の彼方へ吹き飛ばされてしまった
シビップは行方不明になった僕を探して、ラナとジラフに頼みに行くが、二人は力を貸してくれないんだ
そんな時ピートが倒れ、病院へ運び込まれた
宇宙船サジタリウス、第76回『暗黒の宇宙へ一人で消えたトッピー』おっ楽しみに

トッピーを捜して飛び続けるサジタリウス号
たった一つの手がかりに望みをかけて、最果ての星ボワード星に向かった
しかし、そこにはトッピーとそっくりな、酒に溺れた荒くれ者イシスがいるだけだった
宇宙船サジタリウス、最終回『別人?記憶喪失?うりふたつのトッピー』明晩7時30分から放送です!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 宇宙船サジタリウス サジタリウス 宇宙船 島田敏 緒方賢一 滝口順平 大塚芳忠 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)