fc2ブログ

スクライド

大地が隆起して生まれた世界、ロストグラウンド
崩壊したマシン、カズマは生きる
時に巨人を生み出し、時に鎧となる奇跡の力、アルター
それはまた、戦うための力でもあった
アルターを操る男達の物語が今始まる!
新番組スクライド
七月四日水曜夕方六時スタート
奴らの生き様をその身に刻め!

第2話 劉鳳
ロストグラウンド
都市部の華やかさとは裏腹に、情念渦巻く最果ての土地
自立できぬ経済、機能しない政治、横行する犯罪
桐生水守の劉鳳への想いを飲み込む程に、傷は簡単には癒えない

第3話 ホーリー
回転留置場の激しいGが、カズマの体を蝕んでいく
傷つき捕われたカズマに、脱出の道はあるのか
それとも未来無き闇に、覆われてしまうのか
あぁ、カズマよ、そのギラついた目は、どこへ向かう

第4話 ビッグマグナム
大きい物、硬い物、雄々しい物
それは立浪ジョージのビッグマグナムである
立浪の弾丸とカズマの拳の衝突と衝撃が、ロストグラウンドを大きく震わす
二人、男の太さを競う

第5話 桐生水守
愛、友愛、慈愛
全てを有して思い悩む少女、一人
汚れを知らぬ者は、愚者たり得るのか
それとも尊ぶべき存在なのか
桐生水守が、今、歩き出す
花は愛でられてこそ、美しい

第6話 絶影
不良、荒くれ、どぐされ
やいのやいのと噂され、嫌われ稼業の無法者どもが、絶対正義に反逆す
カズマのシェルブリッド、劉鳳の絶影
謀略渦巻く戦いに、ほくそ笑むのはジグマールか
ここがいわゆる正念場

第7話 橘あすか
暗闇に落ちた二人
出口を求めて迷走する二人
傷の舐め合いを嫌うカズマ
それを否定するホーリー隊員、橘あすか
互いに譲れぬ気持ちは、戦いでしか答えが出せないのか
全ての真実は、拳と宝玉の中に

第8話 最悪の脚本
物語を構築する脚本家、ホーリー隊員雲慶
彼が原稿用紙に文字を刻む時、新たな物語が動きだす
最悪の脚本、マッド・スプリクトが、今カズマの運命を大きく改訂する
この罠まさに脚本通り

第9話 シェルブリッド
全ての生命に特殊能力が宿る、ここが噂のアルターの森
その中心で吹き出す謎の光が、正体不明のアルターが、カズマの力を大きく変貌させる
背負う物のために、カズマ敢えて地獄へ向かう

第10話 スーパーピンチ
窮地
追い詰められた者は、生き延びたいと強く願う、生を渇望する
崖っぷちに追い込まれたエマージー・マクスフェルもまた、大声で泣き叫ぶ
そして天空からの来訪者は、神か、悪魔か、スーパーピンチか

第11話 アルターズ
事実を知る事が悲しみであれば、騙されている事が幸せな時もある
真実を知った女、桐生水守
彼女が獄中で想いを馳せるは、クールでいなせなあの男
アルター使いのあの男

第12話 君島邦彦
馬鹿な男と吐き捨てて、クズな男と揶揄される
無宿な生き方否定され、道化は笑いに包まれた
しかし見ろ、あれを見ろ
あれがカズマだ、君島だ
そのクズ、その馬鹿、他にはいない

第13話 ロストグラウンド
誤解が不和を呼び、不和が戦いを呼び、戦いが悲しみを呼ぶ
その中で芽生えた友情も、愛も、光の中に溶け込むしかないのか
行くは破壊
来るは破壊
全て破壊

第14話 無常矜侍
無法の中のルールは混乱によって駆逐された
それでも希望を持ち続けようとする者は、踏み躙られる事を望む美しき草花か
カズマよ、劉鳳よ
花は君らを待っている

第15話 はぐれ者
行き場を失ったカズマの前に現われる、桐生水守と橘あすか
そして、由詑かなみと暮らす劉鳳の前に現われたのは…
流転する運命が、若者達を弄び、邂逅は、再会を凌駕する

第16話 来夏月爽
記憶無き劉鳳に、雲慶の脚本が刷り込まれてゆく
初夏、仲夏、晩夏
美しき常夏三姉妹が、劉鳳の心を愛の泉へと誘い、癒し、そして堕とす
その救い、悪魔の囁きか

第17話 寺田あやせ
寺田あやせ
かつてカズマと共に戦った美しき女
蒼が支配する海で彼女は謳う
カズマを倒すと、背負っている物があると
ああ、背負う物無きカズマよ
命をもドブに捨てるか

第18話 ストレイト・クーガー
遠い日の約束 戸惑いの再会
すれ違う心 すれ違う体
あぁ、しかし、例えこの想いが届かぬとも、愛は最速で駆け抜ける
だから誓う、この恋に殉じる

第19話 常夏三姉妹
男がやって来る、少女の危機に
男がやって来る、悲しみの際に
男がやって来る、背負うために
男がやって来る、己の信念のために
劉鳳、カズマ 二人の男がやって来る

第20話 由詫かなみ
少女は男の体を気遣った
少女は男の心を気遣った
あぁ、しかし、男は振り向かない
視線の中にある物は、相対する男のみ
繰り出す物は拳のみ

第21話 ホーリーアイ
由詫かなみをさらわれたカズマの激情が、劉鳳の怒りが、まばゆいまでの光を放つ
敵はあそこだ かなみはあそこだ
二人、荒ぶる感情のまま、敵地へと赴く
敵は、あそこだ

第22話 マーティン・ジグマール
マーティン・ジグマール
ホーリー部隊隊長、老練なる男
その男の中にある真実が、劉鳳との対決によって、白日の元に曝される
迸るは慟哭
流れ出ずるは、血涙

第23話 シェリス・アジャーニ
感情の赴くままに、涙を流す男
感情を押し殺し、自分であろうとする男
男、どちらを尊ぶべきか
悲しみの前に、どうあるべきか
渇ききった血潮、しのぐのは涙か

第24話 拳
カズマが背負っていた物を解き放つ
劉鳳が求め続けた過去を清算する
その果てに何があるのか
何もありはしない
無いからこそ求める
人は求め続ける

第25話 ネイティブ
経済援助が途切れ、混迷を極めるロストグラウンド
だが、それでも人々は、明日への希望を抱き、今日を生きる
その追い風に逆らって、歩く男が二人
逆らって歩く男、二人

最終話 夢
あぁ、もはや何も言うまい
語るべき言葉、ここにあらず
話すべき相手、ここにおらず
男、ただ前を向き、ただ上を目指す
ただ、前を向き、ただ上を目指す
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : スクライド速さが足りない保志総一朗次回予告予告アニメエタニティエイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)