神のみぞ知るセカイⅡ

FLAG2.0 一拳落着
「昔のギャルゲーをプレイすると、時々”ケータイあったら即エンディングじゃね?”というイベントがある。
 しかしだからといって、そのゲームが色褪せることは決してない!
 今も昔も、つながっているのは電波ではなく、二人の心なのだから!」
「もしもし、私エルシィ!」

FLAG3.0 地区長、来たる。
「「趣味は?」と聞かれ「ギャルゲー」と答えられない諸君、恥ずかしがることはない!そもそも答える必要もない!
 ギャルゲーは趣味ではなく、生き様だ!生きるのに不可欠なものだ!
 「好きなモノは?」と聞かれ、「酸素」と答える奴はいないだろう」
「好きなものは消防車!」

FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。
「擬人化の概念をもってすれば、森羅万象を萌えキャラにすることが可能だ。
 たとえば地球。
 耳をすませば聞こえるだろう、
 「べっ、べつにアンタのために回ってるんじゃないんだからねっ」というツンデレ声が!
 エコはフラグの第一歩だ!」
「きこえませんよ~。」 
 
FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふり
「一説によると、人間は脳の力の三割しか活用できていないらしい。
 ということは、全部を使うと今の三倍以上、ギャルゲーを楽しめるということじゃないか!
 がんばれ、ボクの脳!ファイト マイブレイン!
「にいさま、まだゲームやるんですか~」

FLAG6.0 10%の雨予報
「3D!CG!ゲームのヒロインは日々進化している。もはや現実との境目など無い!
 だからお願いです。どこかのメーカーさん!
 早くボクらが'画面の中に飛び込める'ゲーム機を開発してください!」
「じゃあ、私がこの羽衣で!」

FLAG7.0 Singing in the Tain
「ボクが死んだ後もギャルゲーは出る。たぶん今より面白くて凄い内容のヤツが。
 だが、それを残念がる理由などない。速攻で生まれ変わって、プレイすればいいだけの話じゃないか。
 ボクとギャルゲー、二人の絆は永遠だ!」
「わたしもまぜてく~だ~さ~い~~~」

FLAG8.0 はじめての☆おつかい
FLAG8.5 3人でお茶を。
「地球の歴史を一年間のカレンダーに置き換えると、人類の文明発祥は12月31日の夕方だ。
 ギャルゲーの誕生なんて除夜の鐘の最後の一突きに等しい。
 そう、僕らがギャルゲーができる時代に生まれたのは、まさに奇跡の出会いなんだ!」
「ゴーン!!」

FLAG9.0 2年B組 長瀬先生
「ねぇエルシィ、桂木ってさー、ゲーム以外にすきなモノってないの?」
「さぁ?聞いてみよっか。にーさまー。」
「あんた、ゲームのほかには、なにが好きなの?」
「ギャルゲー」
「え~~~?」

FLAG10.0 スクール★ウォーズ
「クリスマス、バレンタイン、誕生日に夏休み……
 ゲームの中の年間行事は、サクサク進められてとても便利だ!
 それに比べて現実ときたら、一年間をこなすのに最低365日もかかる!
 なんて非能率的な!リアルは努力が足りない!」
「う~・・・。がんばりましょう!」

FLAG11.0 いつも心に太陽を
「スポーツと音楽、そしてギャルゲーの素晴らしさは人種も国境も、言葉の壁も超越する。
 ……想像してごらん。地球のみんなが同じゲームで遊んでいる世界を。
 ラブ、アンド、ピース。ギャル、アンド、ゲーム……」
「アンド!しょーぼーしゃ!!」

FLAG12.0 サマーウォーズ
「良いゲームを作る条件は、天使のように大胆にストーリーを展開し、
 悪魔のように繊細にゲームバランスを取り、キャラクターに人間の魂を注ぎ込むことである。
 対して悪いゲームができてしまう理由とは…………まあ、いろいろあるよな。」
「アクマは繊細なんです!!」
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 神のみぞ知るセカイ 若木民喜 少年サンデー 神のみ ギャルゲー 下野紘 伊藤かな恵 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)