うさぎドロップ

初めまして、鹿賀りんです
今日から新しい保育園だよ
でももうみんな帰っちゃった
早くお迎えに来ないかな?
大吉
ち…地球
う…宇宙
う?う~…薄口醤油
ゆ…ゆ~…
次のお話は『ゆび切りげんまん』
あ、「ん」がついちゃった

グッモーニン、りんです
ユキちゃんがね、英語教室に通っててね
…あ、ウェイクアッ~プ、ダイキチ、ユーアーレイト
でもダイキチ疲れてるみたい
帰りの電車でも、いっつもエンジンみたいないびきなんだよ
お仕事大変なのかな?
次のお話は『ダイキチの決めたこと』
寝ないで見てね

ず~っと夢見て、いたいね♪
も~っと優しく、したいね♪
あ、まだ聞いちゃ駄目
こんにちは、りんです
今、お遊戯会の練習してたの
踊るのも、すっごくうまくなったんだよ
今度か、今度の今度見せてあげるね
次のお話は、『てがみ』だよ
ず~と夢見て、いたいね♪

突然ですが、百面相をやります
怒った顔
白けた顔
恥ずかしい顔
こんにちは、りんです
ダイキチの実家に遊びに行ったの
でも、ダイキチ一人でお出かけしちゃった
すっごく大事な用事だから、私はお留守番なんだって
次のお話は、『ダイキチはダイキチでいい』
お帰りの顔

空を飛び、水に潜り、地を駆ける
拙者、鹿賀りんと申す
こんにちは、今日から一年生になったんだよ
私、大きくなったらね、忍者になるの
ダイキチが、秘密の修行を教えてくれたんだ~
まず木を植えるでしょ
それからね…
続きは今度ね
次のお話は、『わたしの木』
む…、何やつ?

こんにちは、りんです
怖いお話聞きたい?
理科室の骸骨がねぇ、夜になったら音楽室まで歩いて行ってね、ベートーベンとねぇ、にらめっこしてるんだって
真~っ暗なお布団の中で、麗奈ちゃんが話してくれたの
あとね、大人の事も
次のお話は、『ないしょで家出』
ダイキチ、トイレついてって

なぞなぞ~
お味噌汁の中に、びっくりする生き物が入ってたよ、な~んだ?
こんにちは、りんです
お盆におじいちゃんのお墓参りに行ったら、セミがい~っぱい鳴いてたよ
あれ?お墓にリンドウが置いてある
ダイキチそれ見て急に走って行っちゃった
どこに行ったんだろう?
次のお話は、『おじいちゃんのだいじ』
答えはね…、わ!かめ!

早口言葉~
カエルピョコピョコミピョコピョコ、合わせてピョコピョコムピョコピョコ
こんにちは、りんです
おっきな台風が来て、コウキ君と一緒に帰ったよ
最初は怖かったけど、だんだんワクワクしてきちゃった
台風って何だか不思議だね
次のお話は、『たいふうがきた!』
隣の客は、よくきゃき食う…柿だ
…あれ?

りんの、三十秒クッキング~
コウキ君のお母さんがね、風邪にぴったりのおじや作ってくれたよ
昆布で出汁とって、ニンジンしいたけ、かぼちゃに玉ねぎ
じゃがいもをちっちゃく切って、ぐつぐつぐつ
火が通ったら味醂と醤油で味付けて、最後にご飯をガバっと入れて、もう一度ぐつぐつ
次のお話は、『おなかのかぜ』
召し上がれ

天つ風~、雲の通い路吹きとじよ~、乙女の姿~しばし止めん~
残暑御見舞い申し上げます、りんです
私ね、歯がグラグラなの
ダイキチ、すぐ触んなーってオロオロするの
心配ないよ、ダイキチ
お話は次で最後だよ、『はじめの一歩』
ばいばい

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : うさぎドロップ 宇仁田ゆみ 松山ケンイチ 芦田愛菜 香里奈 坂本真綾 中村梅雀 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)