カードファイト!! ヴァンガード

全世界を熱狂の渦に巻き込むカードゲーム、ヴァンガード
このゲームとの出会いが、僕の運命を変えた
先を行く君の背中は遠いけど、いつか必ずそこまで辿り着いて見せる
ライド!ブラスターブレイド!僕を勝利へと導け!
新番組、カードファイト!! ヴァンガード。1月8日土曜、朝8時スタート
イメージせよ、勝利への道を

櫂君、やっぱり凄いな。でも楽しいよ
お前、先導アイチ
お前ら、知り合いだったのか?
うん、僕のこのブラスターブレイドを、そして僕がヴァンガードファイトをやりたいと思わせてくれた
そのきっかけを作った奴って事は…
話は終わったか?
っ…
次回、カードファイト!! ヴァンガード『勝利へのライド』
さぁ、いつでもいいぜアイチ。イメージしろ、俺達のヴァンガードファイトを!

何だよアイチ、ヴァンガード初心者なんて本当は張ったりだろ?
本当だよ。僕今までカードファイトした事ないし、櫂君とできたなんて夢みたいだ
あんな奴とやって満足するなんざ、やっぱりアイチはアイチだぜ
じゃあ今度は森川君が相手してくれる?
お?おぉ、俺様の実力をたっぷり見せてやるぜ
次回、『ようこそ!カードキャピタルへ』
僕はイメージする、惑星クレイに立つ自分の姿を。って、エミ?何でここに?

ヴァンガードファイトか。アイチこんな事やってたんだ
うん
楽しいんだ
うん
何が楽しいのか簡潔に述べよ、先導アイチ
あ、は、はい先生。友達ができたし、イメージの中では僕は雑兵じゃなくって戦う仲間がいて、それで、それで・・・
ふ~ん。で、次は誰とファイトするの?
え?ミサキさん?
次回、『猛攻!ツインドライブ』
イメージは、更に強く大きくなる

ミサキさん、ファイト初めてだったんだ
まぁ、いつもカウンターに座って見てるし
凄いな。僕なんてみんなについていくだけでいっぱいいっぱいだし
ふ~ん
まだまだ会ってない強い人もたくさんいるんだろうな
小学生で強い子、いるよ
え?本当に?会ってみたいな。あれ?今、井崎君とファイトしている小学生って…
次回、『旋風!小学生ファイターカムイ』
イメージしろ、僕も強くなるんだ

アイチお兄さん、素敵な妹さんですよね~
うん、でもしっかり者だから、僕なんか毎日怒られっぱなしで
叱ってくれるんですね?うう…いいな…
そんな事よりカムイ君強いよね?
へ、へへ
早くグレードサンドルのカードを手に入れて、カムイ君と対等に戦えるようになるね
次回、『謎のカードショップ』
凄い、ユニットが目の前で戦いを繰り広げて…
お兄さん、僕はイメージしました。僕とエミさんの未来を!

アイチ君、そのサイってお店、大きかったんですか?綺麗でした?お客さんいっぱいいました?
シンさん、商売っ気出しすぎ
だって気になるじゃないですか。ねぇアイチ君?
えへへ。でも一番凄かったのは、目の前でユニットが実体化して…
あぁカードキャピタルへの導入は難しいな。でもスタンディングでファイトねぇ~
何か企んでいる…
次回、カードファイト!! ヴァンガード『戦慄のソウルブラスト』
櫂君とカムイ君のファイトに僕のイメージが触発される

ふ~
何やってんの?
一歩前に出るのって勇気がいるよね。自分が今何やってるのかわかんなくなっちゃって
ふ~ん
ミサキさんって落ち着いてるから、こんな事ないんだろうな
そんな事ない、おんなじ
次回、『ショップ大会開幕』
本当に僕ショップ大会に出るんだ。イメージしろ…イメージしろ…って、マイナスイメージしか湧いてこない!!
あんただけじゃないから。みんな同じ

ショップ大会初戦突破。緊張した~
いや~本当。でも楽しかったぜ
俺様も星占いが最低だったしなぁ
森川君の星座って?
おおアイチ。次のお前の対戦相手って・・・
あぁあの人・・・侍?忍者?えっと誰?
次回、『忍者ファイター参上』
イメージしろアイチ。土遁、火遁。手裏剣に煙玉。すんません、サイン下さい~
うわぁ・・・

隣でファイトしていた櫂君は早々と勝ち抜けて・・・
どうしました?未来をイメージするのも大事ですが、今を勝ち抜く努力も怠っては駄目でござるよ、アイチ君
はい、せんせ・・・あ、違った、忍者マスター・・・
人間とは虚像と実像の世界に生きる。忍者はその虚像を相手に見せて戦うのでござる
そうか
次回、『忍者ファイター退場』
僕は勝利をイメージする。わかりました先生
よくできました

やった、忍者マスターとのファイトに勝ち抜く事ができた
やりましたねお兄さん。お兄さんは十分強くなってますよ。自信を持ってファイトして下さい、誰が相手でもね、
うん、ありがとう・・・って次の対戦相手はカムイ君?
おっと、そう来たか!そういう事ならば、昨日のお兄さんは今日のお兄さん。お互いに正々堂々ファイトしましょう
うん、わかった
次回、『アイチ対カムイ』
イメージしろ、カムイ君に勝ったら、その先に櫂君が

アイチお兄さん、俺、いや僕に勝って櫂と戦いたいのはよくわかります。でも俺だって決勝で櫂の野郎をぼこぼこにしてやるつもりなんで、よろしく!
わかってるよ、カムイ君には120%全力でいかせてもらう
全身撃墜、前例なしの全力でいきます!
えっと、カムイ君時々意味がわからないんだよね
次回、『決着!ショップ大会』
たぶん、全身全霊を懸けて戦うってイメージかな?

ヴァンガードの地区大会に行ける?
えぇ、優勝した櫂君、準優勝したカムイ君。そしてミサキとアイチ君がね。期待してますよ
はい
地区大会までちょっと時間ありますからね、精進して下さい
はい。そっか、強くなりたいな。どうすれば・・・?
次回、『不死の恐怖!グランブルーデッキ』
この人、本当に強い
おぉ、他のショップに。イメージは武者修行ですから。他のショップにねぇ・・・

凄かったねカムイ君
本当に、荒れ狂うハリケーンの中に放り込まれた気分です
うん、何度倒しても復活してくるって言うと、確かに無限復活・・・
え?
あぁ・・・うふふ。確かに、あのナギサちゃんって可愛いけど、パワフルだったね
俺、いや僕はエミさん一筋です
次回、『ハラハ!?エミの初ファイト』
オイハラ君(?)、お手柔らかに
え?何?何で?俺の夢がぁぁ~

エミ、楽しかった?
うん、私が初めてだから、森川先輩手加減してくれたのかな?
あぁ・・・たぶんそうだと思う。えと、何だかカムイ君もエミにヴァンガード教えてあげたいなって言ってるよ
うん、家に帰ったらアイチ教えてくれるでしょ、その内ね
えへへ・・・
次回、『チームQ4地区大会へ』
いよいよヴァンガードチャンピオンシップ地区大会が始まる!あれ?店長、ミサキさんは?

ヴァンガードファイトグローブ
どうっすか?F1のドライバーになった気分ですね。格好いい~
うん、でもみんなのファイトを応援できればいいと思ってたのに、僕が先方だなんて…
大丈夫です。俺が大将だし、櫂の野郎が中堅。気楽に行って下さい
わ、わかったけど、この人強いよ
次回、『新たなる仲間たち』
アルフレッド、僕と仲間に勝利のイメージを
お兄さん、シフトチェンジ、アクセルオンです

はぁ、緊張した。何とか勝ててよかったよ
アイチお兄さんはファイトできたからいいです
でもドキドキでガクガクでヘロヘロだったよ
それでもファイトできて。うう…やる気満々のこの俺様はどうすればー!
大丈夫、今度はカムイ君大活躍できるから
次回、『白熱のトーナメント!』
凄い、他のチームのファイトも勉強になる。それぞれのイメージがぶつかり合って、どんどん膨らんで…。見てるだけで楽しい!

決勝戦なんて夢みたいだ
う…まだ口の中がひりひりするぜ
このまま二人で優勝しちゃうかも
アイチ、何を言ってる?世の中そんなに甘くないぞ
え、え…でも櫂君とカムイ君強いし…
それが甘い!いいか、歩いてたらいきなりサンドイッチや弁当が降ってくる時代だぞ
あ…それは…
次回、『決戦!ノヴァフラップラー』
え?カムイ君の対戦相手って、白い建物、鳴り響く鐘の音…って、なんのイメージですか!?

僕に優勝できるかどうかの責任が…
お兄さん勝って下さい。僕とお兄さんの未来はこの勝負にかかってるんです
そんな事言われても、この前までずっと櫂君とカムイ君で勝ってたから心の準備が…
そうですよね、忘れて下さい。今のは僕の寝言です、夢です、たわごとです
その前に櫂君のファイトが
次回、『秘められたメッセージ』
え?櫂君が僕に何か伝えようとしている
俺の戦いを見てイメージしろ

オーバーキルか。どう?あいつのメッセージは理解した?
え?ミサキさんわかったの?櫂君が僕にメッセージくれた事
男同士っていいね
そうですよね。…あ、ってどんどんプレッシャーがきつくなるんですけど…
頑張れ男の子、だね
わぁ、ミサキさんまで。相手はあのゴウキさん
次回、『決勝での再戦!!』
目を閉じてイメージに身を委ねるんだ。うわぁっ!ゾンビが!アーテッドが!幽霊が~!!

ゴウキさんやっぱり強い。いつまで持ちこたえられるか…
アイチ君知ってますか?攻撃は最大の防御って言葉。防戦一方では…
負ける…そうだ、僕が負けるって事は…
チームが負けちゃうんですよ。櫂君、ミサキ、カムイ君…
そうだ、僕はみんなのために頑張るって決めたんだ。見ていて、櫂君!みんな!
次回、『舞い降りた聖龍』
僕はイメージする、この戦いに勝利するのは、僕だ!

地区大会優勝!お兄さん凄いです、快挙です!
うん、みんなで頑張ってきたかいがあったね
ヴァンガードを始めて間もないお兄さんがゴウキに勝つなんて、正直大番狂わせですよ。よし俺も更なる高みを目指す!お兄さんが言ってたサイって店へ連れてって下さい!
う…うん…。森川君が見つけられなかったらしいけど…
次回、『運命の出逢い』
何?あの人のイメージが僕の頭の中へ?

さすが全国チャンプ、雀ヶ森レン
すごい、コーリンさんとは一度ファイトしたけど、あんなに強い人が…
それだけ強いって事です。全国大会にはあんな奴がごろごろいる。あ、ミサキさんの記憶力って、もしかしてすっげー戦力になりませんか?
うん。見てただけでルールを覚えたって言ってたし、ユニットの能力やトリガーで手札に入ったカードを覚えていれば、凄いアドバンテージだしね
次回、『消せない記憶』
ミサキさん…?

店長、ミサキさんどうしちゃったんですか?僕、何かいけない事を…?
いえ、アイチ君もカムイ君も 悪い事はしていませんよ
でもミサキさんあんなに…。もう僕達とファイトできないって
大丈夫ですよ、多分これはミサキ自身の問題です。いつかは通らなければいけない扉の鍵を、開けちゃったんですね
うわっ!やっぱり僕のせいじゃないですか
次回、『記憶の先に』
僕達で何とかできるイメージが見えない!どうしよ~?

ミサキさん、もう一度ファイトして下さい
いいよ、今日は何回でも相手してあげる
はい、全国大会はカードキャピタル集合で、車で行くんですよね?
うん、道順は私が覚えているから地図はいらない
えへ、地図を一度見ただけでカーナビいらずですもんね、凄いや。あぁ、ごめんなさい。変な意味じゃないです
次回、『波乱の幕開け!全国大会!』
新たな出会いのイメージが膨らむ。あぁ!カムイ君、急に走ったら危ないって!

カムイ君戻ってこないのかな?
シンにカエサルの人は言ってたじゃない
え?あぁそうですよね、僕が頑張って勝つ事で、いつでも戻ってこれる場所を
うん、私も頑張ってみるよ
ありがとう、ミサキさん
次回、『ジュラシックアーミー』
先方の僕が勝って、ミサキさん、櫂君に回して勝ち抜ける。イメージは完璧…。先導アイチ、頑張ります!

デスレックス。井崎君と戦った時も苦戦した覚えがあるけど…
アイチ、油断するなよ。そのデッキは魔侯襲来で強化されたたちかぜデッキだ
グレードさんのユニットは何枚やかな~(?)
森川ぁ~
行けぇアイチ!俺達がついてるぞ~
仲間のデッキを犠牲にしてパワーアップする。凄い迫力だ
次回、『猛進!たちかぜデッキ!!』
負けるもんか、僕は…僕らは、勝利のイメージでカムイ君を迎えるんだ!

僕は全力でファイトした。でも…
私も、相手の手の内は読みきっても・・・
これが全国大会の怖さであり、楽しさでもあるんです。あんまり落ち込んじゃうと、来れなくなった人が贅沢だって怒っちいますよ
そうか…。ショップ大会を経て代表としてここに立ってるんだ
次回、『月、満ちるとき』
お父さんのカードが私のイメージを形にしてくれる

ミサキさん凄いや
うん、ありがとう
僕も頑張らないと。えっと、次の対戦相手は…AL4。あの雀ヶ森レンさんの率いる最強チームだ
私も頑張る。カムイ君帰ってくるといいね
はい、次は櫂君に先方で出てもらって、ミサキさんと僕で何とか勝ち抜けたいです
次回、『最強チームAL4!』
そうですね、まずは先に白星が欲しいってイメージですね。その考え方でいいと思いますよ

やった!櫂君!
うん、チームQ4としての作戦通り
はい。後を引き継いで、ミサキさんと僕で何とか
ふっ、戸倉ミサキ。あんたは私に勝てない。私がアサシンと呼ばれているのは何故か?イメージできる?
チームAL4、アサカさんってどんなファイトするんだろう?
次回、『美しきアサシン』
先の先を読みきって、絶対勝ってみせる

ミサキさん、相手のファイトの先を読みきって
負けた…。テクニックも読みも私が劣っていたという事…
次の僕の相手は、テツさん
背負う物のあるいい顔をしている。だが、それでもこの俺、ジェネラルの相手ではない
僕は、僕は勝たなきゃいけないんだ。カムイ君、見ていて
次回、『魔界の将軍』
イメージの奔流が僕を襲う。この人、強い!

僕のせいでチームQ4が負けた…
そういう事だよ。チームの中に分不相応な、例えばうさぎのチームに亀が混じっていては、勝てないのが道理
ふざけるな!お兄さんが亀だっていうのか!?
いや、うさぎの仮面をかぶった君が亀かも
次回、『漆黒のブラスター』
イメージしてみてくれ、うさぎ達の相手をしている僕達の本当の姿を。鋭い牙が見えないかい?

黒いブラスターブレード
あぁ、その、何だ…決勝に残れなくてコーリンちゃんとのスイートタイムが持てなかったのはしょうがないとして…
おぉ、大人じゃん森川。成長したなぁ
当たり前だろ。過去の事はさっぱり忘れて今は…海だ!水着ぃ!そしては~なび~!
そうだね、気持ちを切り替えて前進しなくちゃ
次回、『夏だ!合宿だ!ヴァンガードだ!』
それにしても森川の成長したイメージが見えない…
お前もな

みんなで合宿っていいよね
当ったり前だろ。カレー作って、花火やって、寝る時は枕投げ!
いや、それって合宿と違うから
あぁそうか、忘れてたぜ。海だぜ、海水浴だ、水着だ!
次回、『合宿の成果』
ねぇ森川君、僕なりのイメージでデッキ組み直したみたいだけど…あれ?森川君?
はしゃぎすぎて疲れたみたいで、今は熟睡中
うぅ…明日は泳ぐぞ…ZZZ

勝つためのデッキか…
たぶんみんなそのつもりでデッキを組んでんだろ?
必勝パターンっていうか、自分のスタンスに相手を取り込むって事だよね?
へぇ~、言うようになったな。自分の間合いの中で戦えりゃ強いよな。ほら、櫂みたいにさ
そうだね
次回、『裏ファイトの王』
きっと櫂君には、自分が勝つためのイメージがいっぱいあるんだろうな
ふぅ、あいつの行動謎が多いし、何となく俺がついていないと危なっかしい感じが

よぅ!櫂が来るの待ってたのか?
あぁ、はい。僕の組んだデッキを見て欲しかったですし、櫂君のファイトも見たかったんで
そっか、惜しかったな。今日一緒に来てりゃかなりの臨場感が味わえたのにな~
え?どういう事?
あぁ、いや、何でもない。それよか、またショップ大会あるんだよな?
はい
次回、『帰ってきたニンジャマスター』
次の全国大会のイメージして、ファイトするつもりです
なるほど、楽しそうだな。いや、楽しくなるぜ

カムイ君、エミに負けちゃった
エミじゃないもん、プリンセス・メイデンだよ
あぁ、そうそう巫女さんだったよね。で。僕の相手は…?
ほっほっほ、麿でおじゃるよ。先導アイチ、覚悟するでおじゃる、ね?
ね~、覚悟、覚悟~
うわ~
次回、『三和の実力』
三和君、いや三和大納言太子さんって強いイメージがあるんですけど…?
麿は強いでおじゃる。掛け値なしってね。ほっほっほ

三和君、やっぱり強いや
櫂君とファイトしてましたし、相当な実力があると思っていました。ま、本人曰くムラッ気があるんで、本気のファイトはちょっとって。おしいですよね~
でも楽しそうにファイトする三和君、かっこいいですね
私から言うと、チームQ4の皆も楽しそうでいい感じですよ
次回、『地区大会再び』
今度の大会は楽しめるといいな~って、店長!皆僕らに敵愾心むき出しのイメージなんですけど~
楽しいですね~

ヴァンガードチャンピオンシップ地区大会
来たぜー地区大会!俺にとっては単なる追加点だが、アイチ、お前には偉大な一歩だよな
相変わらずだな~
ほら、せっかく横断幕作ったんだから手伝え
わかった。…って、どっちが表?
次回、『危険な匂い』
みんな応援ありがとう。最初の時よりずいぶん気持ちが楽なイメージだよ
よ~しよし、順調に決勝戦。あ?あの相手ってどこかで見たような…

特訓の成果なのかな?思った通りにファイトが展開するなんて
相手はアベンジャーズ?あいつAL4のクラッシャー・キョウ!
ふはははは!来たぜ来たぜ!チームQ4の皆さん、元気でしたかー?
次回、『復讐のキョウ』
きっと櫂君が言ってるイメージするって、強くなるって、こういう事なんだ

いよいよ決勝戦ですね。前回の雪辱戦とか思わずに、気を楽にして挑みましょう
大丈夫です。僕は勝ちます、絶対に
う~ん、アイチ君は気持ちが先走る事があるんで、はい、リラックス、リラックス
十分リラックスしてます。カムイ君もミサキさんも、僕の足を引っ張らないで下さいね
はい…?
次回、『PSYクオリア』
僕には勝利への道筋がイメージできるんです。本当のイメージが
アイチ君…?

予選は難なく突破できたね
前の時は色々あってチームに迷惑かけちゃったから、頑張らないと。だけど何だって櫂の奴、今になってチーム抜けるなんて言い出したんだ?
櫂君、どうして…?
あんな奴いなくても僕達強いし、完璧問題ないですよ!
そうだよね
次回、『黒い先導者』
僕達強くなったんだ。イメージが力となって込み上げてくる!…え?レンさんが僕に?

アイチお兄さん、ずっと来ないつもりかなぁ?
こればっかりは本人次第だし
俺だって落ち込んでいる時は、放っといてほしい事あるし
でも助けが必要な時、みんながいると心強い事もある
どうすりゃいいんだよ?
僕は強くなった。これで櫂君は僕を認めてくれる。今櫂君とファイトしたら、きっと僕が勝つよ
次回、『予期せぬ来客』
イメージが次々と僕の頭の中に

アイチの持ってるデッキって…
ブラスター・ダーク
うん。前の全国大会でAL4の雀ヶ森レンが使ってた
やっぱり…。お兄さんどうしちゃったのかな?
それに、あのデッキはどこから…?
全国大会。櫂君と一緒じゃないのは悲しいけど、僕が勝つ事できっと戻ってきてくれる
次回、『シャドウパラディン』
僕にはこのデッキがある。ふふふ、負けるイメージなんて微塵も浮かんでこない

アイチ、あの状態じゃファイトさせられない
うん、ファイトもまだなのに何で?疲れてるのかな
とにかく私達二人で勝ち続ける。そうすれば休ませる事が出来るから
大丈夫、俺様とミサキさんでバッチリだぜ!
二人が心配してくれるのは嬉しいけど、休んでていいよ。次の相手も強敵かも
次回、『絡みつく糸』
二人が負ける事はイメージできない、信用してるよ

ったく、エミさん似の女の子にさせるなんて最低だぜ
似てたかな…?ま、色々なヴァンガードファイターがいるよね
どんな奴が来たって、俺様と…
私で
勝ち進む
櫂君!…夢?そっか、ファイトはカムイ君とミサキさんが…
次回、『もう一つのフーファイター』
レンさんが僕を呼んでるイメージが…
ブリリアントスターズ。アイチ君抜きでは勝てません

こんな、頑張って一勝してくれたのに…
ミサキさん
みんな頑張ったんですから、結果を悔やむ必要はないですよ
でも…
アイチ君、ですか…?
美童さんでしたっけ?僕は負けません
次回、『孤独なファイト』
困ったなぁ。僕の進む道に、あなたのイメージが無いんですが
お兄さんはきっと勝つ。 だけど…

あの美童キリヤってAL4の次期メンバー候補だったはず
実力的にはあの矢作キョウ君以上ですよね
正直苦戦すると思ったのに、圧勝だもんな
櫂君、見てて。今の僕ならチーム・カエサルにも、あのレンさんにだって勝っちゃうかもね
次回、『櫂の戦い』
決勝までインターバルあるんだね。まだまだファイトし足りない。勝利のイメージって気持ちいいな

僕は強くなった。何で認めてくれないんの?
アイチ、お前に強さだけを求めさせたのは、俺の責任だ
ううん、櫂君には感謝してるよ、僕にヴァンガードを教えてくれて
忘れていたファイトの楽しさを思い出させてくれたのはお前だ
誰よりも強くて輝いてた君に、少しでも近づきたくてここまで来たんだ
次回、『戦いの果てに…』
見えるよ、僕の足元に倒れ伏す櫂君の姿が。これこそがイメージなんだね

お兄さん
よう
みんな、あ、あの…
そうそう、店長がなんか言ってた
いぇ~い、ショップ大会だろ
おう、今回のは俺も出よっかな~
あらがとう、僕の事気遣ってくれて…。みんな、ごめん
次回、『黄金の輝き』
って、えー!あの、えーと、僕のイメージ力がついていけない事が起こってて…
大丈夫です、みんな同じ気持ちなんで
そうそう

何故だ!
こんな事になるなんて!
俺様最強のグレートサク軍団(?)が!
俺様の女神が、せっかく目の前にいるのにファイトできないなんて!
今日の星占い
今日の花占い
最悪だ!
楽しいファイト…忘れてた…。みんなありがとう
次回、『開戦!決勝トーナメント』
チーム・カエサル、チームAL4との戦いが待ってる。イメージは、僕の力になるんだ

決勝トーナメント、緊張しっぱなしだぜ
AL4のファイター、雀ヶ森レンの出番は無し
鳴海アサカ、そして新城テツ。やっぱあいつらすげぇ…
AL4が確かに目標だけど…
分かってますお兄さん
その前にチーム・カエサル、気持ちを切り替えて、胸を借りるつもりで
ガイさん、全力で行きます
次回、『剣闘士(グラディエーター)』
カムイ君、ミサキさん、レッツイメージ。バンガろう!
おー!

よっしゃー!あのガイさんに勝ちましたよ!俺の事、「よろしく、ライバル君」って。う~、感激だぜ~
あ、ミサキさん苦戦している
相手は気高き女帝か。頑張れミサキさん!
凄い、二人のファイトは対称的だ
次回、『カエサルの女帝』
ミサキさん!勝利のイメージは強い気持ちが引き寄せます。ユリさんの気迫に負けないで!
俺様がついてるからな~!
「達」…だよ

ミサキさん、惜しかったですね
ユリさんから、ファイトに対する気構えってのを教わったよ
やっぱり強いファイターとやれるって最高だぜ!
光定さんには僕のファイトを見切られてるし。下手な小細工なしで、全力で行かないと
次回、『皇帝と呼ばれる男』
え?再降臨の光?イメージが僕に語りかける
アイチ君、君の闘志に全力で応えよう!
光定さん…

アイチ君、いいファイトだったよ。共に戦う仲間達を信頼して、AL4に挑んでて
はい。僕がここまで来れたのも、カムイ君、ミサキさん、そして櫂君のおかげです
次回、『宿命の対決』
レンさんのPSYクオリアは強力だ。対する相手はことごとくイメージに飲み込まれる
レン、お前の力の発現に恐怖した俺はもういない。俺はあの頃のお前を取り戻す!
櫂君…

クロスライド?ヴァンガードには、まだ僕の知らない先があるんだ
アイチ、よく見ているんだ、この俺のファイトを。そしてレン、昔のお前を取り戻せ
無駄無駄無駄…。僕の力に屈して、アイチ君を失望させるがいい
PSYクオリアは全てを見通す力。櫂君、勝てるかな?
次回、『激突!オーバーロード』
何でだろう?ファイトの決着に勝者のイメージがない

櫂君が負けるなんて…
何を驚いているんです?PSYクオリアを持たない櫂が、この僕の相手になるわけがないでしょう
僕はどうすれば…
PSYクオリアに身を委ね、櫂を忘れて僕と共に。ね、待ってますよ
全国大会決勝戦。あのレンさんとPSYクオリア無しで戦えるかな?
次回、『頂点の座を賭けて』
お願いイメージよ、僕に戦う力を!

新城テツ、お前には櫂しか見えていねぇ。けど、そんな舐めたファイトしてたら、大怪我するぜ。いいか!てめぇの相手はこの葛木カムイだ!しっかりその頭の中に刻みこめ!
行け行けカムイさーん!
兄貴兄貴!ボコボコにしてやるっすー!
カムイ君、頑張って。相手はAL4のNo.2。強敵だけど、絶対に勝機はある
次回、『将軍の壁』
勝利のイメージを、全てをぶつけるんだ!

お兄さん、ミサキさん、すみません。負けちゃいました
頑張ったね、カムイ君。かっこよかった
そうそう。相手はあのAL4の新城テツ。胸張っていいよ
うん…。だけど勝ちたかったな。ミサキさん、お願いします
うん、絶対勝つ
アサカさんとのリベンジマッチ 緊張するね
はい
次回、『フーファイターへの想い』
ミサキさんの勝利のイメージが伝わってくる

ミサキさん、淡々とファイトしてる感じだけど
じわっと熱いっていうか、すげぇ見応えあります
声もかけづらいけど、頑張れ、ミサキさん
うぉっ!すげぇ!やっぱミサキさん凄いです。行け行けー!ミサキさーん!
そうか、ミサキさんのファイトのイメージは、最初から組み立てられていたんだ
次回、『ファイトの支配者』
僕も、僕のやり方で戦おう

ミサキさん、ナイスファイト!次は僕が…
やっとこの時が来ました。力を持つ者同士、雌雄を決する時
僕はPSYクオリアは使いません。櫂君と同じように、自分の実力であなたを倒します
ふ~ん。つまらないファイトにならなければいいけど
姉さん…
次回、『並び立つ能力者』
このままじゃ全然太刀打ちできない。イメージがPSYクオリアを使えと僕にささやく

PSYクオリアの発現によってこそ、真なる力が発揮される。そのまごう事無き事実を受け入れるべきです、アイチ君
そんな事はありません。力に溺れて、自分自身を見失う訳にはいかない!
ふっ、ふふ…。何を恐れているんです?そんな甘い事を言ってられるのも、ここまでです
次回、『PSYクオリアの真実』
胸の奥でもう一人の僕が力を求めている。押し寄せるイメージが、止まらない!

あれは、ファントム・ブラスター・オーバーロード
ふっ、ふふ。僕と君は同じ資質を持つ者同士。真実から目を逸らしてはいけません
僕らは、PSYクオリアを使う事のできるカードファイター
圧倒的な力を求め、そして選ばれた特別な存在
その力を求める僕と、拒絶する僕がいる
次回、『目覚めし双剣』
二つのイメージが今、一つの真実になる
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : カードファイト!! ヴァンガード カードファイト ブシロード DAIGO 代永翼 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)