イナズマイレブン-3

イナズマイレブン、世界に向けてパワーアップ
ついに俺達は、世界に羽ばたく
少年サッカー世界一を極める超祭典、フットボールフロンティア、インターナショナル開催決定
イタリア、ブラジル、イギリス。ぞくぞくするぜ、世界の強豪と試合できるなんて
どんな凄いプレイヤー達が待っているんだろう
まずは、日本代表を決める選考試合だ
今まで登場してきた超次元プレイヤーが大集結
必殺技が飛び交う、超絶バトルが展開する
代表選手に選ばれるのは、一体誰だ?
世界に挑戦する俺達の活躍を応援してくれよ
次回、イナズマイレブン『集結!日本代表!!』
これが超次元サッカーだ!

代表選考試合、キックオフ
豪炎寺が打つ、吹雪が舞う、立向居が止める、鬼道が走る
俺も負けてられないぜ
次回、イナズマイレブン『誕生!イナズマジャパン!!』
これが超次元サッカーだ!

久遠新監督のもと、世界一を目指して熱く厳しい特訓が始まった
だけど気になる、監督の過去
俺達、この人について行って大丈夫なのか?
次回、イナズマイレブン『呪われた監督!』
これが超次元サッカーだ!

アジア予選第一回戦の相手は、オーストラリア代表、ビッグウェイブス
必殺タクティクスとは一体何か?
そして久遠監督は俺達にどんな秘策を?
次回、イナズマイレブン『開幕!世界への挑戦!!』
これが超次元サッカーだ!

必殺タクティクス、ボックスロックディフェンスに苦戦する俺達
その時、久遠監督が動いた
宇都宮虎丸、出陣
次回、イナズマイレブン『ビッグウェイブを乗り越えろ!』
これが超次元サッカーだ!

次の対戦相手は、カタール代表、デザートライオン
さぁみんな、練習開始だ
って、おい虎丸、何で早く帰っちゃうんだよ?
次回、イナズマイレブン『灼熱の戦士!デザートライオン!!』
これが超次元サッカーだ!

デザートライオンの反撃
その恐るべきスタミナに、俺達は追い込まれていく
虎丸、どうして動かない?
一体お前に何があったんだ?
次回、イナズマイレブン『眠れる虎!目覚める時!!』
これが超次元サッカーだ!

謎だらけの飛鷹征矢
響木監督は、何故あいつにこのチームを?
飛鷹、サッカーやろうぜ
今日はとことん男の勝負だ!
次回、イナズマイレブン『真剣勝負!円堂と飛鷹!!』
これが超次元サッカーだ!

次回、イナズマイレブン『代表交代!?最強の挑戦者たち!』

必殺技をパワーアップして、大攻勢のネオジャパン
負けるわけにはいかない、日本代表は俺達だ!
次回、イナズマイレブン『究極対決!久遠ジャパンVS瞳子ジャパン!!』
これが超次元サッカーだ!

俺達は世界へ行けないのか?どうすればもっと強くなれるんだ?
その時、フユッペが動いた
一体俺に何をさせようっていうんだ?
次回、イナズマイレブン『冬花の究極奥義大作戦!!』
これが超次元サッカーだ!

豪炎寺と虎丸の連携技の練習が始まった
タイガードライブと爆熱ストームが、どんな超絶シュートになるか楽しみだぜ
だけど何だか、豪炎寺の様子が…
次回、イナズマイレブン『豪炎寺の決意!』
これが超次元サッカーだ!

アジア決勝戦に向けて、士気上がるイナズマジャパン
そしてついに、世界大会を懸けた対戦相手が決定
俺達と決勝の舞台に立つのは、どのチームだ?
次回、イナズマイレブン『最後の試合』
これが超次元サッカーだ!

アジア予選決勝
相手は韓国代表ファイアードラゴンだ
相手にとって不足はない
でもその前に、デコチャリ軍団を蹴散らそうぜ、飛鷹
次回、イナズマイレブン『アジア最強!ファイアードラゴン!!』
これが超次元サッカーだ!

ファイアードラゴンの恐るべき戦術に、吹雪が、綱海が倒れていく
なのに俺は見ているだけ
久遠監督の狙いは一体?
次回、イナズマイレブン『完全なる戦術!パーフェクトゾーンプレス!!』
これが超次元サッカーだ!

いよいよ不動が出陣
俺達は知る、不動明王の真実を
そして見えてきたぜ、久遠監督の答えが
次回、イナズマイレブン『たちあがれキャプテン!』
これが超次元サッカーだ!

アジア予選決勝
世界を懸けて羽ばたくのは、イナズマジャパンか?ファイアードラゴンか?
豪炎寺の最後の戦い、勝って決めるぜ!
次回、イナズマイレブン『手に入れろ!世界への切符!!』
これが超次元サッカーだ!

さぁ、世界との決戦の地、ライオコット島へ出発だ
楽しみだぜ
世界の強豪達との試合、早く始まれ
お、お前は…
次回、イナズマイレブン『来たぜ!世界大会!!』
これが超次元サッカーだ!

FFI世界大会開幕
最初の相手は、イギリス代表ナイツオブクィーンだ
そして、俺につきつけられた新たな課題
次回、イナズマイレブン『驚愕!これが世界レベルだ!!』
これが超次元サッカーだ!

ついに世界で炸裂する、エクスカリバーと必殺タクティクス
次から次へと繰り出される攻撃に、どう打ち勝つ、イナズマジャパン?
次回、イナズマイレブン『英国の騎士!ナイツオブクィーン!!』
これが超次元サッカーだ!

『完成!俺だけの必殺技!!』
次回のイナズマイレブンは、夜7時から
豪華二本立ての、1時間スペシャルだ
ナイツオブクイーンの次なる必殺タクティクスが炸裂
全く桁違いだぜ、世界レベルってやつは
豪華プレゼントのお知らせや、重大発表もあるぞ
いつもと時間が違うから、気をつけるんだぞ

海に消えた闇の声、現れた幻
鬼道が、佐久間が、あの悪夢を記憶の底から呼び起こす
そして最悪の闇が蘇る
次回、イナズマイレブン『帝国の呪縛!前編!!』
これが超次元サッカーだ!

フィディオ達に、衝撃の新監督就任
その顔、その声、やっぱり奴は生きていた
FFI、波乱の予感
次回、イナズマイレブン『帝国の呪縛!後編!!』
これが超次元サッカーだ!

イタリア代表の座を賭けて、オルフェウスと、チームKの対決が始まる
嘘だろ?相手のキャプテンは…
次回、イナズマイレブン『戦慄!もう一人の「鬼道」!!』
これが超次元サッカーだ!

またとんでもない必殺技が現れた
皇帝ペンギンX
ふざけんなミスターK
ペンギンにはペンギンで対抗だ
次回、イナズマイレブン『最強対決!ペンギンVSペンギン!!』
これが超次元サッカーだ!

ミスターKの陰謀によって、予定が繰り上がったアルゼンチン代表との試合
刻々と迫る開始時間に、間に合うのか俺達?
次回、イナズマイレブン『立ちはだかる要塞』
これが超次元サッカーだ!

イナズマジャパン対ジ・エンパイアとの試合が始まってしまった
俺達は見ているしかない
頑張れ、みんな
次回、イナズマイレブン『絶体絶命!イナズマジャパン敗北!?』
これが超次元サッカーだ!

俺達は、次の試合に向けて動き出す
フィディオ達もイギリスとの試合に全力だ
そんな時、フユッペが…
次回、イナズマイレブン『フユッペの秘密』
これが超次元サッカーだ!

アメリカ代表チームにいる一之瀬が、秋を呼び出した
一之瀬が秘めた衝撃の告白とは?
そしてついに、アメリカ戦が始まった
次回、イナズマイレブン『一之瀬!最後のキックオフ!!』
これが超次元サッカーだ!

イナズマジャパン対アメリカ代表ユニコーン
フィールドの魔術師、一之瀬が繰り出す華麗なプレーに、俺達ジャパンは大苦戦
次回、イナズマイレブン『全力の友情!一之瀬VS円堂!!』
これが超次元サッカーだ!

白熱の展開を見せるユニコーンとのゲーム
勝利への執念を見せる一之瀬は、ついに必殺タクティクス、ローリングサンダーを繰り出す
次回、イナズマイレブン『不死鳥の決意!』
これが超次元サッカーだ!

迷い込んだ森の中、うごめく影
ヒロトと小暮が出会ったあいつは、本物か?幻か?
その正体は?
次回、イナズマイレブン『奇跡!カッパとの遭遇!?』
これが超次元サッカーだ!

どうしたんだ虎丸?どうしたんだ飛鷹?
ぶつかり合う二人の情熱が、イナズマジャパンに大きな力を巻き起こす
次回、イナズマイレブン『激突!虎と鷹!!』
これが超次元サッカーだ!

ついに明かされるフユッペの謎
久遠監督が守り続ける、その衝撃の過去とは?
まさか、俺の爺ちゃんに関係が?
次回、イナズマイレブン『よみがえる記憶!冬花の真実!!』
これが超次元サッカーだ!

俺達が決勝トーナメントへ進むための試練
それは、フィディオに勝つ事だ
このイタリア戦、全ての鍵はミスターKにある
次回、イナズマイレブン『いよいよ決戦!フィディオの決意!!』
これが超次元サッカーだ!

やった!俺達が先制点を決めたぞ!
だけどフィディオ達には恐るべき秘策が
ミスターKをも揺さぶる、その必殺タクティクスが動き出す
次回、イナズマイレブン『最強タクティクス!カテナチオカウンター!!』
これが超次元サッカーだ!

カテナチオカウンターを破らなければ、俺達に勝機はない
そんな時やって来た一人の男
またも波乱の予感が
次回、イナズマイレブン『熱闘!円堂VSフィディオ!!』
これが超次元サッカーだ!

イタリアのキャプテン、ヒデナカタ
そして彼が連れてきた謎の少女
イタリア戦後半、ミスターKこと影山の運命が大きく変わる
次回、イナズマイレブン『最後の決戦!影山零治!!』
これが超次元サッカーだ!

イナズマジェットでやって来た、爺ちゃんのノート
熱血サポーター、リカと塔子
そして謎めいた伝承の鍵とは?
次回、イナズマイレブン『じいちゃんの最後のノート!』
これが超次元サッカーだ!

フィディオや、グループAの戦士達を交えて練習が始まった
と思ったら、天空と魔界からの襲撃
こいつら本当に天使と悪魔?
次回、イナズマイレブン『ライオコット島の伝説!』
これが超次元サッカーだ!

連れ去られたリカを助けるため、俺達はヘブンズガーデンへ乗り込んだ
え?リカが花嫁だって?
奴らの狙いは一体何なんだ?
次回、イナズマイレブン『天空の使徒!』
これが超次元サッカーだ!

春奈を助けるため、デモンズゲートへ乗り込んだ鬼道達が見た物は・・・、春奈が魔王復活の生贄だっ?
今、春奈救出を懸けたバトルが始まる
次回、イナズマイレブン『魔界軍団Z!』
これが超次元サッカーだ!

天魔の化身、ダークエンジェル
復活を遂げた魔王の新たな生贄が、俺達だって言うのか?
千年の戦いが今、ここに決着する
次回、イナズマイレブン『魔王降臨!ダークエンジェル!!』
これが超次元サッカーだ!

決勝トーナメント準決勝の相手は、ブラジル代表ザ・キングダム
チームを率いる大会得点王、マック・ロニージョは、俺達にとんでもない事を頼んできた
次回、イナズマイレブン『ザ・キングダムの闇!』
これが超次元サッカーだ!

次回、『ガルシルドの陰謀!』

波乱の中始まった、決勝トーナメント第一試合
だが、ロニージョの様子が一変した
どうしたんだロニージョ?みんなの叫びが聞こえないのか?
次回、イナズマイレブン『イナズマジャパンVSザ・キングダム!』
これが超次元サッカーだ!

ガルシルドは去った
ロニージョ、これで本気でぶつかり合えるな
決勝進出を懸けた後半戦
俺達はロニージョ達のパワーを知る
次回、イナズマイレブン『サッカー王国の逆襲!』
これが超次元サッカーだ!

やった!イナズマジャパン決勝進出!
そして第二試合、オルフェウス対リトルギガント
俺達と決勝を戦うのはどっちだ!?
次回、イナズマイレブン『驚異!リトルギガント!!』
これが超次元サッカーだ!

コトアールエリアで俺達が見たのは、サッカーボールで町を破壊する謎の一団だった
まさかガルシルドがこんな所に…
次回、イナズマイレブン『襲撃!究極の強化人間!!』
これが超次元サッカーだ!

チームガルシルド先制で、試合の流れは奴らが握っている
どうすれば勝てるんだ?
その時、爺ちゃんの意外な一言が炸裂する
次回、イナズマイレブン『恐怖のチームガルシルド!』
これが超次元サッカーだ!

決勝戦の相手、リトルギガントのキーパー、ロココ
爺ちゃんが世界最強のキーパーだって
どんな必殺技を使うんだ
次回、イナズマイレブン『最強のライバル!』
これが超次元サッカーだ!

ロココの凄さを知った俺に、強力な援軍がやって来た
フィディオ、そしてオルフェウスのみんな
優勝を目指して、最後の戦いが始まる
次回、イナズマイレブン『フィディオの友情大特訓!』
これが超次元サッカーだ!

初めてサッカーボールを蹴った、あの日の衝撃
そして、一人から始めたサッカー部の思い出
次回、イナズマイレブン『世界一へ! 11の言葉!!』
これが超次元サッカーだ!

さぁ決勝戦だ
倒すべきはロココ、そして俺の爺ちゃん
次回、イナズマイレブン『イナズマジャパン最後の戦い!』
これが超次元サッカーだ!

リトルギガントとの大激闘の中、ついにゴッドキャッチが!
次回、イナズマイレブン『頂上決戦!!リトルギガント・前編』
これが超次元サッカーだ!

究極のコトアールの奥の手、それは…
勝利への執念がぶつかり合う
次回、イナズマイレブン『頂上決戦!!リトルギガント・後編』
これが超次元サッカーだ!

イナズマジャパンは進化を続ける
応援してくれたみんな、運命の瞬間を見逃すな
次回、イナズマイレブン『ついに決着! 世界一!!』
これが超次元サッカーだ!

そして時は流れ、俺達は卒業する
ありがとう、雷門中
次回、イナズマイレブン『涙の卒業式!』
これが超次元サッカーだ!

卒業試合!
共に戦った仲間達
これが最後の、雷門ユニフォームだ
次回、イナズマイレブン、最終回『明日へのキックオフ!』
これが超次元サッカーだ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : イナズマイレブン レベルファイブ ニンテンドーDS サッカー 超次元サッカー 内順子 野島裕史 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)