おとぎ銃士 赤ずきん

ずっきゅーん!うゎ~、エルデの世界って色々な物があるんだねぇ。ケーキでしょ、クレープでしょ
食べ物ばっかりだね
そんな事ないよ、えとえと…そうだ、肉じゃが
それも食べ物なんだけどな
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『魔法少女白雪姫』
白雪姫って誰?
白い雪ってふわふわして美味しそうだね、草太
赤ずきんって食べる事しか頭にないのかな?
じゅうすぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよぉ
白雪姫と申します
聞いてよ、草太ったら学校に行くって言うんだよ
気になりますわねぇ
学校の制服可愛いらしいよ
気になりますわぁ
格好いい男の子もいるんだってぇ
気になりますわぁ!
果物のりんごって畑で出来るんだっけ?
木になりますわ
次回、『気になる転校生』
白雪、草太の事はどう思ったの?
当然、ちょっと気になりますわ。うふ
じゅうすぃ~

ずっきゅーん!ねぇねぇりんご、エルデの学校って楽しいねぇ
何言ってんのよ、あんたのおかげで、一日にして学校七不思議が出来上がっちゃったじゃ無い
じゃあ次は一日で帝国でも作っちゃおっかな
帝国だとぉ?魔法が使えたら何でもできると思って言っているのか?この口がぁ~!
む~
次回 おとぎ銃士赤ずきんは、『グレーテルの罠』
罠って何回か言ってみろ
罠、罠、罠、罠、罠、罠、罠、罠
これは?
縄!あれ~?

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
これからは私の事を、白鳥雪子先生とお呼び下さい
まだ先生ごっこやってるのぉ、白雪?
赤ずきんさん その言い方は先生に対して失礼ですわ。そんな生徒には宿題一年分ですわよ!
そんなに威張らなくても…
次回 おとぎ銃士赤ずきんは『いばら姫の目覚め』
いばら姫も、私のあまりの美しさに目を覚ましたのですね
眠ってたら顔見えないと思うよ

ずっきゅーん!赤ずきんだよ!
ふゎぁ~…
うっ いばらまた寝てるし
うぅ…ZZZ…
ほらぁ、いばら起きてってばぁ、出番だよ!もう、こうなったら奥の手だぁ
くぅ~
じゃんけぇんぱ!やったぁ!私の勝ち!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ゴメンねりんご』
お前か?後出しじゃんけんで私に勝ったのは?
う~、助けてぇ!じゅぅすぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ!
草太に電話繋がらないなぁ
いいなぁ携帯電話、私にも触らせて
あ!駄目だよこらぁ!
ピ・ポ・パと、あーもしもしぃ?うぇ?ご注文?だってぇ
ちょっとぉ、どこかけてるのよ!?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ぼくらの旅立ち』
えへへ、間違えちゃった、ごめんなさい。じゅぅすぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ!
鈴風純太郎でございます。うちの草太がいつもお世話になっております
ねぇねぇ、いつも夜遅くまで何やってんの?
仕事ですね、基本的に
大変だねお仕事。頑張ってね、お父~さん
…っ、そんな、お父さんだなんて、まるで娘が出来たかのような幸せ
次回 おとぎ銃士赤ずきんは『心に笛を持つ男』
じゅぅしぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ!
おい、赤ずきん
どうしたの、ハーメルン?
あれ、一回だけ俺もやってみたいんだけど・・・じ・・・じゅ・・・
あぁ、わかった!じゃあいくよ?いっちにっさん
じゅぅしぃ~。次回、おとぎ銃士赤ずきんは『魔法嫌いのハンス』」
…やってみたら、別に大した事は無いな
顔がにやけてるよ、本当は嬉しいんだね

ずっきゅーん!赤ずきんだよ!
ファンダベーレの王、フェレナンドだ
フェレナンド様、今どこにいるの?
フェレナンドはサンドリオン城に捕まっている
サンドリオン城ってどこにあるの?
それは言えないな、フェレナンドとしては
えぇ~!?教えて~!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『千年の友達』
僕の居場所は、キュピが教えてくれるはず
キュピ?
もしくは、エルデのナビとやらで調べてくれ
何それぇ?

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
ふぅわ~、いばらだよぉ
ねぇ、ぶっちゃけ草花が私の事、何て言っているか教えて
じゃぁ聞いてみる。ふむふむ…
わくわく、何て言ってた?
あいつ赤ずきんって言うより、赤ヘルメットだよねぇ、だって
わーん
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『草太と恋する魔法使い』
私、名前変えた方が良いのかな?
細かい事は、気にしな~い

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
きゅんきゅーん、りんごでーす
ほぇ、何?きゅんきゅーんって?
あんただってずっきゅーんとか言ってるじゃん
それはちゃんと意味があるんだよ
え?どんな?
秘密
んもー、じゃあ私は?
あ~・・・りんご、あ、アップル!そうだこれやってみてよ
え…これ?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『地下室の秘密』
はい、りんごどうぞ
アッポォー、りんごでーす
じゅぅすぃ~
こんなの絶対やーだー!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
銀狼ヴァル様だ
あれ?ヴァルってひょとしてこのコーナー初めて?
そーだ、その事について俺は一言言いたい!レギュラーであるこの俺が、フェレナンドやハーメルンや、草太の親父にも後というのはどういう事だ!?納得できん!
わかった!きっとそれだけヴァルが大物って事なんだよ
当然だ!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『サラマンドラの村』
まぁ、本当は忘れられてただけなんだけどね
ぬぁぁにぃぃ!?
じゅぅしぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
白雪姫でございます
今日は何喋ろっかな~
ちょっと赤ずきん、もっとまじめに次回の予告をしてもらわないと困りますわよ
うわ、そうなの?
毎回あーでもない、こーでもないと関係ない事をべらべら喋って終わるだけでは、次回予告とは言えませんわ
ねぇねぇ、白雪~
言い訳は聞きたくありません
時間なくなっちゃうよ
あ…
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『おかしな森の記憶』
結局いつもと同じだったね
あ~、私とした事が…

ずっきゅーん!赤ずきんだよ。りんご、何その葉書?
みんなから届いたお頼りだぞ。まずはペンネーム、俺は犬じゃねぇさんからの御悩み相談。出演者の皆さんこんにちは
こんにちは!
俺は狼なのに周りから犬と言われて困っています、どうすればいいでしょうか?
あ~、狼としての威厳がないのが良くない
そもそも性格が軽いのよね
ねー、ヴァル~?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『トゥルーデの迷宮』
じゅぅしぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
ハーメルンだ
ハーメルンってさ、久しぶりに出てきたと思ったら、すぐまたいなくなっちゃうよね
ふっ、お前は知らないようだが、エルデでは、俺みたいなのを美味しいキャラと言うんだそうだ
おいしい?え~…
何をジロジロ見ている?
まずそうだよ
そういう意味じゃない!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『いばら姫とクローバー』
ハーメルンって美味しいのか…
食べたそうな顔をするな!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
あわわ、いばらだよ…
あれ?スウィートフォンが鳴ってるよ
もしもし、あ、お母さん
あ…おか…?
んだ、わだすら急に帰ったのに色々あったと、みんなとはなが良くやってるがら心配せ…ん?またな~
お母さんから?
スウィートフォンで通信できるって教えた
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『灰の降る町』
いばら、今度はお父さんだ
ちっ
って、着信拒否かよ~!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ。あれ?どうしたの白雪?派手な格好して
聞いてませんの?歌を歌うのでドレスを新調しましたの
じゃ、お互い精一杯戦おうね。よーし、私は赤ずきんだから赤組!
もちろん私は白組!…って、一体何するつもりですの?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『うたう三銃士』
あっか勝て!
しっろ勝て!…って、ですから違いますって!
じゅぅしぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
りんごです
あ、りんご何怒ってるの?
三銃士ばっかり歌ったり踊ったりずるいぞ。私は引き立て役じゃないもん!
あ~、わかったわかった。じゃあ、次のお話の紹介りんごに譲るよ
本当?
うん、じゃこれ読んで
OK!え~と、次のお話は、赤ずきんが草太を守って大活躍します…え?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ムーンライトじゅ~すぅぃ~』
私の活躍楽しみだね~
なんか納得行かないぞ

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
銀狼ヴァル様だ
ねぇねぇ、狼って群れで行動する動物なんだってね?
だが俺様は違う。なんせ一匹狼だからな
独りぼっちで寂しくないの?
当たり前だ。なんせ一匹狼だからな
じゃ、次からは別行動ね
…あ?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『プリンセス赤ずきん』
置いてかないで、あう~ん
やっぱ一人じゃ寂しいんじゃん
寂しくないもん

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
賢者サルタンじゃ
サルタン、私のプリンセスボード見てた?かっこ良かったでしょ~
見てた見てた
私の寝顔見てた?可愛かったでしょ~
見てた見てた
エンディング見てた?歌も良かったでしょ
いや、わし、そこ消えちゃってたんで見てない
む~
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『フェレナンドの贈り物』
あ、じゃ何でここにいるの?
じゅぅしぃ~
あ、誤魔化すな!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ。あれ?りんごどうしたの?ため息なんかついて
は~、ねぇ赤ずきん、やっぱり好きな子の前では素直になった方がいいのかな?
え、どうして?
私どうしても素直になれなくて、生意気な事ばかり言っちゃうの
りんご、それもしかして…
あ、誰の事かわかっちゃったかな…?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『花嫁はラプンツェル』
りんごは白雪の事が好きなんだね
何でそうなるのよ…
じゅぅしぃ~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
あ、誰ですの、私のケーキを食べたのは?
OK、私に任せて。ポクポク…ちーん!わかった!白雪のチーズケーキ食べたのはヴァルだ!
あら、どうしてわかったんですの?
だってヴァルが一番食いしん坊だもん
いいえ、私が聞いているのは、何故なくなったのがチーズケーキだと赤ずきんが知っているのかですわ
ぎく…
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ガラスのくつ』
赤ずきん、ちょっとこちらへいらっしゃい
あ~~~~~!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
グレーテルよ
今日はグレーテルが来てくれたから、色々と質問しちゃおうかな。好きな物は?
お兄様ね
尊敬している人は?
お兄様ね
大切にしている物は?
お兄様ね
趣味は?
お兄さ…
ストーっプ!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『草太のおかあさん』
私のお兄様はね…
じゅぅしぃ~
って、ちょっと、聞きなさいよ人の話!私のお兄様はね…
あぅ…あ…ぅ…じゅぅしぃ~!
聞いてんの!?

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
鈴風小夜でございます。いつも息子の草太がお世話になっております
ねぇねぇ、草太のお母さんってさ、すっごく若いよね
まぁ、そうかしら、うふ。赤ずきんちゃんって素直でいい子ね。これからは私の事をお母さんって呼んでね。そうだ、肉じゃがでも作ってあげましょうか?
やったー!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ちいさなお姫さま』
でも本当はいくつなの?
ちっ
ねぇねぇ、いくつなの~
肉じゃがやめ
えー!!

やっほ-!赤ずきんだよ
白雪姫…くしゅん
風邪ひいちゃった?
誰かがいい噂…くしゅん!
どう見ても風邪だ…
くちゅん!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『赤ずきん VS 白雪姫』
あ~、私達戦うの~?

こんにちは白雪姫です。みなさん、眼鏡をとった私も素敵でしょ?あん、これでまた新たな殿方達の心を虜にしてしまいますわ~
ねぇ白雪、誰と話してるか知らないけど、大変だよ。抗議の葉書がたくさん来てるよ
何ですって!?
眼鏡をはずした白雪さんは白雪さんではありません…だって
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『魔女の城』
みなさん安心してください、私は心に眼鏡をかけているのです
だから誰に話してるの?

ずっきゅーん!赤ずきんだよ。ねぇりんご、ハーメルン行っちゃったね
え?あ、そうね
ハーメルン、行っちゃったよ
わかってるわよ
りんご、悲しい?
…う、何で私が悲しまなくちゃいけないのよ?
だって白雪がそう言えって
あの眼鏡~!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ドワーフの植木鉢』
ねぇりんご、ハーメルンって結構食いしん坊なんだよ
え?そうなの?
ハーメルン、肉じゃが好きかな~?
私が知るかー!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
グレーテルよ
今日はグレーテルへのお便りを読むね。えっと、グレーテルはいつも失敗ばかりしていますが…
何ですって!
なのにどうしてサンドリヨン様に追放されないのですかにゃ~。ペンネーム、吾輩は猫でありますさんから
あのおべっか猫~!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ひとりぼっちのグレーテル』
次の質問。どうしてグレーテルはいつもエプロン姿なのですか?
ミッシンググレイブ!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ。あれ?今日もゲストがグレーテルだ
何よ?文句あるの?キュピだっているわよ
キュピ!
へ~、不思議な組み合わせだね。共通点が全然わからないよ
キュピ、キュピピ!
え?今なんて言ったの?
え~と、二人とも可愛い所が一緒だよ
凄~い、グレーテルはキュピの言葉がわかるんだ~
まぁね~
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ヴィーゼ村の想い出』
本当にそう言ったの?
キュピピ
ちゃんとそう言ってるもん!

ずっきゅーん!りんごだぞ
うんうん、だいぶうまくなったね、りんご
不思議ね、この言葉を叫ぶと何だか心が軽くなるの。私の沈んだ心を癒してくれると言うか…
そうだよ、ずっきゅーんはね、みんなを幸せにする魔法の言葉なの
ずっきゅーん!
ずっきゅーん!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ふたりの絆』
他にも朝寝坊しなくなったり、探し物が見つかったり、あぁそれとダイエットの効果もあるんだよ
え?そ、そうなんだ…
じゅぅし~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
銀狼ヴァル様だ
ねぇヴァル、私達いつまでも一緒だよ
あぁ、わかっているさ赤ずきん
食事する時も、寝る時も戦う時だって一緒なんだから
そうだな、だが戦うためには、また必殺技の特訓だぁー!
おっけ~
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ブレーメンよ永遠に』
行くぞぉ!チェーーーーンジ、ヴァルケーーン!プリンセスローーー!
ヴァル、それは駄目~~!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
ランダージョだにゃ~…
ランダージョ、元気出しなよ。あの子達はきっとあれで幸せなんだよ
そうだにゃ~…。でもいつか行きたかったあの劇場で歌いたかったにゃ~
じゃ、私と一緒に歌おう
にゃ?
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『仲間のしるし』
ブレーメン♪
ほい♪
ブレーメン♪
はい♪
俺だけブレーメン♪
あらよっと♪
ブレーメン♪
はい♪
ブレーメン♪
はい♪
俺だけブレーメン♪
あー、どっこい♪

ずっきゅーん!赤ずきんだよ。今日はいばらを紹介するね
ZZZ…ZZZ…
お早うございます。おや、いばらさんは熟睡中ですね
ん~、細かい事は気にしない…
出ました、決め台詞です。ご褒美にこの油性ペンで…
こら赤ずきん
うわ、いばら起きてたの?うわぁ~!
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ヘンゼルとグレーテル』
う~、いばら私の事嫌いなの?
そんなは事ないぞ
うわー!やっぱり嫌いなんだー!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
ヘンゼルだ
ア~ンド、グレーテルよ。このコーナーは私達が乗っ取ったわ
駄目だよグレーテル。ゲストは一人って決まってるんだから
あら、この前キュピと一緒に出たけど?
あれは事情があって…
えーい、こうなったら早い者勝ちよ。さ、お兄様
行くぞ、グレーテル
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『封印の地へ』
あー!これ私のセリフなのに―!
ははははは
あははじゃな~~い!

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
ふふふ、マレーンよ。ねぇ赤ずきん知ってる?エルデはとても素敵な所なのよ
うん、知ってるよ。だって私エルデの夢をよく見るもん
え?エルデの夢を?どんな夢?
えっとね、魔法少女になって、悪い奴らをやっつける夢
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『鍵のちから』
赤ずきん、あなたってもしかして…
じゅぅし~

ずっきゅーん!赤ずきんだよ
鈴風小夜と申します。またの名を、七賢者の一人、シルフィーヌです
草太のお母さんが賢者シルフィーヌだったなんて
うふ
それより、草太が鍵の力を発動させちゃったんだけど、どうしよう?
まぁ、困った子ね。私に任せて
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『ふたつの世界の物語』
ねぇ、何してるの?
え?草太の鍵の力が携帯を充電しているの
じゅぅし~

ず…ずっきゅーん。グレーテルだよ
あ、グレーテル、私のセリフまた取った~!
う…よくも恥ずかしいセリフを毎回言えるわね
ひどい、グレーテルだって今言ったじゃん
え?わ、私は頼まれたから仕方なく…
頼まれたって誰に?
そ、それは…
次回、おとぎ銃士赤ずきんは『未来への扉』
うぅ…私だって決め台詞が欲しかったのよー!
グレーテルの決め台詞は「お兄様~」だよ。じゅぅし~

大団円~!
草太とフェルナンドさんも助ける事ができたね~
うんうん
サルタンとシルフィーヌも戻って来たし
うんうん
ヘンゼルとグレーテルも助けに来てくれるなんて
うんうん
白雪もいばらもヴァルもハーメルンも大活躍だったね
えっと、誰かを忘れてないかな…
そうだ、キュピも一生懸命応援してくれたね
うう…まだもう一人いるじゃない…
最終回、おとぎ銃士赤ずきんは『さよなら赤ずきん』
最後はみんなで温泉だよ
…ぅわぁい…
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : おとぎ銃士 赤ずきん グリム童話 田村ゆかり 立野香菜子 沢城みゆき 檜山修之 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)